2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

検診結果。

えっと。
ご無沙汰中に検診が2度ほどございましたので、ご報告。

実家に帰ってから毎日遊歩道を1時間半お散歩しております。
我ながら頑張るなぁとちょっとご自慢。
ならもっと前から頑張れよ!!と言う声は聞こえない事にします。

でもって、先週の検診時には
36w6d時

腹囲: 93cm
血圧: 114/73
体重: 前回と同じ!!

やっと体重増えるのを押さえ込みましたぁ~!!
でもですね。
この日は最後の赤さん超音波検査やりましたところ、我が家のたまごちゃまの推定体重が2780gあるっていうじゃないですか!!
予定日まであと3週間もあるのにもう産まれてもおかしくない体重って!!
思わず検査室で大絶叫しちゃいましたよ。
やっぱりデカベビー決定のようです。ハイ。
検査技師さんいわく、予定日通り出産だと推定体重は3200g位かなぁだってさ。

でもってこないだの金曜日の検診結果は
37w6d時

腹囲: 92cm
血圧: 137/80
体重: 前回と同じ!!

うーむぅ・・・。
実は1回目に血圧測ったときは緊張してたのもあってもっと高かったんだけどちょいと血圧上昇してきてるので血圧は気をつけてねとお達し受けました。
でもって久々の内診だったんですがね。
グリグリ痛いっつーのっっ!!
だいぶたまごちゃん頭が下がってきてるそうです。
だからっつって今すぐ産まれちゃいますよ~ってワケでもないですけどね。
久々の内診でグリグリされちゃったもんだからたまごちゃんもビックリしたんだか金曜日と土曜日はえらいお腹の中で暴れてましたが。。。
でもって、昨日はるんるんのお誕生日でしたので9たろ@実家でお誕生日会してあげました。
9たろはあんまり調子よくなかったからるんるんのリクエストのハヤシライスを作ったのみしかしてあげられませんでしたが、プレゼントはクリスマス&お誕生日を兼ねて以前に時計をプレゼントしてあげてたのでそれをしてくれて嬉しそうにしてましたよ。

さてさて。。。
年内にやってくるのか、お正月なのか。
マジメに出産がリアルになってきてヘラヘラ笑ってる9たろもいささか毎日ドキドキしております。
でわでわ。。。










18:01  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり♪順調で何より♪
2780gだったらもう産まれても大丈夫な頃だね。
いつになるのかワクワク楽しみに待っておりまっせ!
すっごい寒い日が多くなってきたから
お散歩で風邪なんかひかないようにね!
あきすけ | 2007年12月23日(日) 22:11 | URL | コメント編集

メリークリスマス♪
気が付いたらもう年の瀬だもんね。
9たろさんどうしてるかな~?って時々思ってたよん。
私は最近、ずいぶん胎動がハッキリしてきて
「!?!?!?」って感じるほど暴れられることも出て来たねぇ。いやー、びっくりするわ。
お互い順調でヨカッタよ♪
内診はイヤだけど、赤ちゃんとご対面できるのは
楽しみだね~ヽ(゚∀゚)ノ
おたけ | 2007年12月24日(月) 08:40 | URL | コメント編集

★☆あきすけさんへ☆

出産予定日3週間前なのにすでに貫禄のある我が家の赤さんって・・・。と愕然としたアタクシです。
が。しかし。
9たろ:3600g るんるん:3500gで出生したんだからその赤さんだったらデカベビーも納得かなぁ・・・と。
ホント、ワクワク&ドキドキです。。。
9たろ | 2007年12月24日(月) 10:06 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

めりくり~♪♪
おたけさんトコはオボッチャマなんだよね~!!
最初はおとなしめの胎動だったのに臨月で出産間近だっつーのに我が家のお姫チャマはガンガン動きまくってます。
今週末もまた内診だから暴れないといんだけど・・・。
さてさて、相方似なのかアタクシ似なのかドキドキ&ワクワクであります。
9たろ | 2007年12月24日(月) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/387-c39768ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
