2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

ランランランチ~♪♪

今日もいい天気~♪♪

ってコトで。
今日はご近所のママ友さんとイタメシランチ行って来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚

母親学級でお友達になったんだけどねv(´∀`*v)
年齢は9たろ弟と同級生。
てことは6歳下(((( ;゚д゚))))
ま・9たろ精神年齢がかなり低いので全然OK。
ママ友さんにも9たろの年齢言ったらΣ(゚Д゚;エーッ!てビックラこかれましたがwwwww

ここのイタメシ屋は夜はややお高め。
だけどランチなら1000円前後でばっちりお腹を満たしてくれる。
でもって、オススメはバジリコパスタなんだけどね。
あとドルチェもめっちゃめちゃウマイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほら、アタクシ体重制限されてるでしょ??
バジリコパスタはクリームベースなもんでカロリー↑age↑なので今回はモッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタなるものを頼んでみた。
あんまり変わらないんでないの?!って声は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい!!
だってドルチェはガマンしたもん<(`^´)>


オ~イスゥイィ~!!


2人でウットリしながらパスタランチを堪能いたしました(´∀`*)

ママ友さんは「無痛分娩」でいわゆる計画出産だそうで。
13日に出産するそうです。
「無痛分娩」って意識があるのかなぁ?と聞いてみたら意識はあって陣痛の痛みが通常より弱くなるらしくて、でも管を通したり子宮口があまり開いてないと前処置されたり人工破水されたりなどなどものすごくラクチンポン♪♪っという感じではないようで。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そりゃー命1つ誕生させるのにラクチンポン♪♪なわきゃーないわな。
と、2人で苦笑いしたんだけどね。(∀`*ゞ)
お医者様の話だと5時間位で産まれるから13日のお昼にはもう誕生してるんじゃないかな?とのコトです。
計画出産と普通出産どっちがヨイんだろうねぇ??
9たろは普通出産の予定なんだけど。
私昔手術した時に麻酔から覚めた時にありえないくらいの吐き気に襲われたので無痛分娩って麻酔使うからその吐き気が再び味わうのかと思うと・・・と思ったので無痛分娩は考えなかったんだけどね。
出産がリアルに近づいてきている今は痛みと闘うコトがちょっと(いや、かなり)怖い。
みんなそうして頑張って産んでるのもわかってるんだけどね。

てなわけで。
美味しいランチを堪能してお互いご出産に頑張りましょう!!
というコトで(´∀`*)ノシ バイバイしてきました。

さ~オウチの片付けもだいぶ進んできたし、あとは実家に帰る準備と入院準備をするだけでありますっっ!!






スポンサーサイト
17:00  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドルチェ我慢したなんてエライ!
バジリコおいしいけど、カロリー高いもんねぇ。
うんうん、トマトソースをチョイスしたあたりに
体重管理の心がまえをずーんと感じちゃう(笑)

私も自然分娩希望なんだけどね、
お医者やってる友達から
「くれぐれも自然分娩にこだわらないよーに!」って
言われてるの。
どんな方法であれ、最終的に
赤ちゃんも自分も無事で元気なお産であれば
と思ってます。

ぽんって産めたらイイのにねー(苦笑)
おたけ | 2007年12月05日(水) 17:47 | URL | コメント編集

分娩途中に『無痛か帝王切開に切り替えてぇ~』と
何度も叫びそうになったなぁ~(笑)

無痛って痛みが和らぐ分、なかなかうまくいきめなくて
吸引になることもあるらしいけど、痛みがMAXでない分、
比較的冷静にわが子の誕生を見届けられるから
どっちが良いかなんて正解はないよね。
帝王切開だって立派な出産。
要は赤ちゃんが無事に産まれることが一番だもん。

私は陣痛促進剤を使っての自然分娩だったけど、
促進剤使うとツライって後から聞いて、二人目生むときは
絶対陣痛が軽いうちに入院なんかしないでおこうって
心に決めたよ(笑)

あんだけ痛かったけど、二人目もやっぱりほしいなぁ~
なんて思えるから、結局女は強いもんなんだよ。
あきすけ | 2007年12月05日(水) 23:59 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

(∀`*ゞ)エヘヘ
せめて「トマトソース」を選択した事でなんとか帳尻を合わそうとしている9たろでございます。
なんせウチではオランウータン→横綱と呼び名が変わったくらい肉ってしまったので(ノД`)シクシク

そ~なのよね。
命1つ誕生させるんだからそれなりの大変さは伴って当たり前なんだよね。
数年前に婦人科系の疾患で手術してるもんで、自然分娩希望ではあるんだけどもしかしてもしかすると帝王切開になる可能性もあったりするのでそこんとこは先生とよく相談してみようと思ってマス。
9たろ | 2007年12月06日(木) 08:54 | URL | コメント編集

★☆あきすけさんへ☆

今はイロイロな出産方法が選択できるから自分にあったスタイルで出産するのが一番なんだろうけどね~。
痛みが伴うにしても出来れば自然分娩が希望なんだけど昔手術してるもんでもしかすると帝王切開になる可能性もあるから((o('(ェ)';)o))ドキドキであります。
どんな方法であれ元気な赤さんとご対面できれば・・・と思ってマス♪♪

ウチのママンが私と弟出産する時に微弱陣痛だったからやっぱり促進剤使っての出産で凄く大変だったって聞いたからソレが遺伝してない事を願いたい・・・。

そっか。
やっぱり出産の痛みを体感しても2人目も!!って思えるんだぁ~
それは私も出産したらわかるんだろうなぁ。
((o('(ェ)';)o))ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
9たろ | 2007年12月06日(木) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/382-29af2e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
