2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

完全アウェー(ノД`)シクシク

いやはや、なんてんでしょうかね~。
「嫁」って何を言われても大丈夫ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、てなもんなんでしょうか。
_| ̄|○ il||li
まぁたいそうな事を言われたわけじゃありませぬが。
妊婦さんは大変ナーバスなわけで。
ちょいとした事でも結構気にしたり傷ついたりもするわけで・・・。
普通の状態だったら言われても(゚ε゚)キニシナイ!!事だったのですがwwwww
もうすぐ出産!!お腹もすくすくデカクなってる。
赤さん出産がリアルになってきた今は楽しみもあるけど不安も大きいわけでして。
(我が家は立ち会い出産しないのでアタクシ1人で出産を乗り越えます)
そんなこんな。
出産するにあたっての不安、赤さん出産してからママンとしてやらねばいけない事への不安などなど
イロイロ考えるととってもブルーになっちまいましてね。
(うちのお義母さんはそ~いうのをあおるのがとっても上手なの(ΦωΦ)フフフ…)
るんるんは悪くないのについついるんるんに対しても優しくなれず自分の気持ちもどうする事も出来ず(どーせお義母さんの事を言えば前回のように大喧嘩になるのはわかってるので)モンモンとしてたんだけど。
相方だもの。態度が変ならばおかしいって思うらしくどうしたの??
ってただ聞かれただけなのに涙が止まらなくなりまたもや大号泣しちまいましたwwwww
でも言わなかったよ。お義母さんに言われた事で不安をあおられて悲しくなったとはね。
ただ出産、これからママンになるにあたり不安でしょうがないって事だけは言いましたが。
そしたらあんなに怖がってた立ち会い出産をしようか??って言ってくれました。
が。
断りました。
ホントはしてもらった方がお互いの為だとも思うんだけど。
ここはママンとして自分で頑張ろうと思ってるので。
お義母さんに対しては「また始まったよ・・・」でいつも流すようにしてるんですけどね。
こうしてカチカチと人の癇に障る事をフツーにするからねぇ。
「人間だもの。むかつくわさ」
についなっちまうんです。
友達にも「失礼な事言われたら言い返しちゃえばいいんだよ!!」ってよく言われます。
言えれば言ってますがな。
でも我慢の限界がきたらもともと毒舌女なのでガッツリ言ってしまうかもしれませんけどね。
それが自分でもどうなるか怖いので黙ってるだけですょ。
毒ツボのフタがウッカリ開かないように必死に押さえてる嫁であります。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さ、お洗濯終わったらノルマの散歩に行って気分転換してこよ~~~っと!!






スポンサーサイト
09:16  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今の時期ってホント些細なことでも心にひっかかっちゃうよねぇ~。
私もブログ引越しの原因となった知人の行動に日々イライラ。
その知人自身も出産を控えてる妊婦なんだけど、
『私はあなたの出産をサポートするために妊娠したんじゃない!』
って怒鳴ってやりたいぐらい。
初めての妊娠が不安な気持ちはもちろん理解できるけど
同じ妊婦なのにもう自分のことしか頭にないから
ホント頭にきてしまうんだなぁ~。
ただでさえ出産以外のことで我が家のプライベートなことを
あれこれ回りに詮索してたのを知ってしまったんで。。。

私もその知人に対して『毒ツボのフタ』が開かないよう
今のところはガマン。
でも産後も続くようなら自己防衛のためにも
『毒ツボのフタ』を開いてしまおうと思ってます(笑)
あきすけ | 2007年11月20日(火) 17:12 | URL | コメント編集

★☆あきすけさんへ☆

コメントありがとうです(ノД`)シクシク
しっかし何であれこれ詮索する人っているんでしょうかねぇ( ´ー`)フゥー...
ウチのお義母さんも「すべてを”自分が”把握してないと気が済まない人」なのでまさにあきすけさんの知人の方と一緒ですよ(ノД`)シクシク
私は干渉するのもされるのも大っキライなのでそういう人とは疎遠になってたのですが、義理家族な為そういうわけにもいかずwwwww
前に相方に「自分の家族と同じように自分(相方の家族)とも接して欲しい」って言われましたが、いいのかそんな事言って??
私は自分の家族にはやって欲しくない事や嫌な事はハッキリズバリと「嫌っっ(#゚Д゚)!!」とそれはそれは怖ろしい勢いで言いますけど??大丈夫ですかぁ??
ってね(∀`*ゞ)
ウチのママンにこの話をした時に「アンタにそんな事言うとはるんるんもまだまだ甘いわねぇ(ΦωΦ)私らはアンタにそんな事言ったらどうなるかわかるから言えないわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」って大笑いしてましたが。
でも度が過ぎる過干渉で自分の限界がきたら絶対毒ツボのフタをガバッ!!と開けて反撃しちゃうと思います。
そうなる前に気づいて欲しいけど気付く位の人なら最初からこんな事しませんよねぇ~_| ̄|○ il||li
とりあえず、お互い元気な赤さん頑張って産みましょう♪♪
9たろ | 2007年11月20日(火) 17:43 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年11月21日(水) 00:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/371-1cc0efe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
