2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

悩める名づけ。

さてさて。
妊娠9ヶ月目&性別も判ったとなればやはし「名づけ」について真剣に考えなければ!!であります。
みんなから
「絶対9たろは男の子産みそう」
と言われてたので男の子の名前は「コレダ!!」と夫婦意見が一致してすぐに決まってたんだけど。
プリンセスちゃんだったので。
いつまでも胎児名の「たまごちゃん」と呼ぶのも・・・と思いちゃんと考えねば・・・
いやはや。
名づけマジで大変( ´ー`)フゥー...
9たろ的には漢字一文字でいくか、誕生月の花にちなんだ名前とかを考えてたんだけど却下(・д・)チッ
「和」(なごみもしくはのどか)とか「奏」(かなで)とか「花音」(かのん)とかね。
しかし「花音」は結構人気名前で出てるのよねぇ~( ´Д`)。oO○
名づけ本とかも見たんだけど・・・
なんだか今はキテレツな名前が多いのね。
てか、読めないよ~(゚Д゚|||)!!!!!!
あまり凝った名前にしても読めなきゃ意味ないし、やっぱシンプルな名前が一番かなぁと。
だってるんるん(ハムタロウ似)と9たろ(普通の日本人顔)の赤さんよ??
それが「ステファニー」みたいな名前付けちゃったら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!て感じじゃない。
しかも自分の子供を呼ぶのにちょっと(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪みたいな。
友達にもやっぱキテレツな名前をつけた子が結構いるんだけど読めない読めない!!
てか日本人にその名前はどうかと・・・という感じが否めず。
でもって。
我が家の赤さんの名前は名づけ本ランキングにもちっとも載ってないようなフッツーの名前にしました。
使いたい漢字は字画を見ると全然ダメだったので違う漢字をあてまして読み名は希望の名前で。
かえって漢字を決めた漢字にした方が女の子っぽくなったので良かったです♪♪
るんるんが
「ねぇねぇ、次回の超音波検査でな~んちゃってとかいってティンティン見えちゃう事とかってないよね??」
だって(´∀`*)
たぶんナイはず・・・。
まぁそうなったら一番最初に決めてたお名前で!!
でも今は決めた名前でお腹の子に声かけちゃってるからねぇwwwww





スポンサーサイト
09:14  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり♪ ブログ復活おめでとう♪
ご実家のこと大変だったね。
でも9たろさんにはこれから出産っていう
大事な仕事が待っている訳だから、
あまり気落ちしすぎないようにね・・・。

名前決めたんだねぇ~。
我が家は私が妊娠する前から男だったら~、女だったら~と旦那が言っていて結局その名前にすることにしましたよ。
もうね、女の子って判明してから夫婦そろってお腹に呼びかけしてるから、今更別の名前ってのもピンとこないんだよね~。
夫婦共々も最近はやりの名前や、当て字を使った読みにくい名前にはしたくなかったので、普通の名前でしかもひらがな♪
性別の大ドンデン返しがあったら、気持ち切り替えるの大変だよね(笑)
あっぽ | 2007年11月13日(火) 11:24 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

コメントありがとうです♪♪
戻ってまいりました(´∀`*)ノ
実家問題は大変なのでとりあえず見守る・・・という事で今は赤さん出産に専念しようかと。
しかしホント不思議なお名前が多い事、多い事・・・
やっぱりシンプルが一番!!だよねぇ。
ひらがなもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
何が恐ろしいって性別大ドンデン返しwwwww
一応名前の候補があったとしてもちょっとねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうならん事を願っておかねば(^人^)
あっぽさんはホント間近だね!!
頑張って元気な赤さん産んでね~(´∀`*)ノ
9たろ | 2007年11月13日(火) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/368-569270ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
