2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

問題②

では続きです。

【More・・・】

2度目借金発覚時、母は「どうする気だったんだ?」と聞いたそうです。
バカ親父は
「保険金を解約して払うつもりだった」


。。。


ヽ(`Д´)ノアホカッ!!


その場がしのげても次の支払いの時にどうするんだって話ですよ。
ていうか。
年齢的、収入的に考えて支払い可能かどうかがどうしてわからんのじゃ。
結局足らないからアッチコッチから借りては返す自転車操業をする多重債務者の典型だったということですね。
あげく、バカ親父は人一倍プライドが高い。
なので借金の詳細は決して口をわらない。
言ったのは
「会社を退職後、再就職先(父の会社の部下の人がやっていた会社)で経営困難に陥った時に退職金を貸してしまいそれが返ってこなかったのが原因」
だそうで。
確かにそれも1つの原因ではある。
が、しかし。
退職金をポンッと貸す程ウチの実家は裕福ではないわけで。
なぜ赤の他人にお金を簡単に貸すのか。
無い袖振って見栄を張ったところで無いものは無いのだ。
バカ親父は身内に厳しく、他人に優しいというワケのわからんワカランチン星人なんである。
他人にソコまで親身になれるならなぜ家族に対してそれだけの思いやりを持てないのか・・・。
きっとこれは一生かかっても私達には理解できないコトです。
ちょっと話が脱線してしまいましたが。
借金の詳細はそれのみが原因とは私達家族にはとても思えません。
しかも初犯でなく再犯ですから信用度はまったくありません。
でも当人はガンとして口わりませんから_| ̄|○ il||li
そうとはいえ、到底支払い不可能な金額を目の前に突きつけられて黙っているワケにもいかず、再三母が「どうするつもりだったんだ」と聞けば逆切れして


オレが死ねばいいんだろ(#゚Д゚)!!


ありえないです。
例えば死んだとしましょうよ。
でもね、本人は終了ですが残された家族がその借金を相続する事となりそれを放棄するには手続きをせねばならずタダでチャラにはなりませんから・・・。
結局バカ親父は「自分」の事しか考えてないんです。
私は簡単に「死ねばいい」なんて言うヤツは大ッキライです。
世の中には生きたくても生きられない人だっているんです。
ガン専門病院の病棟事務をやっていた時にそうやって頑張って病気と闘い命を尽きた人を何人も見てきたのでこういう命を粗末にする人間はホント許せないし大ッキライです。

この発言には母も絶句。
結局発覚同時にすぐに弁護士に相談に行く事となりました。
が、当の本人はまったく母任せ。
なんなんでしょう、この人。
さらにありえない。
借金返済不可能になったのも「他人のせい」
それの清算手続きは当人が進んでやるべきなのに妻にやらせて平気な神経。
弟夫婦にはバレてるけどそれについて責められないコトを「ラッキー」と思ってるのか悪びれることもない。
私達夫婦は「知らない」と思ってるのか何も言わない。

ちなみに自己破産手続きによって父名義の母の保険金も差押対象となってしまいさすがにそれは母が泣いたら
「オレ名義にしてたお前が悪い」
だって。
もうホント・・・。ありえない。

正直これで2度目だし、モラハラだし散々苦労かけられてばかりの母をもう見てられないから「離婚してくれ」って私も弟夫婦も母に言いました。
きっと離婚を申し出れば父は黙って判を押すだろう。
で、母は父と他人になれるけど私と弟は「子」であるから縁が切れない。
そうなれば結局は子である私と弟に迷惑をかけてしまうから・・・
とコチラもふんぎれないのです(ノД`)

母1人なら同居しようと言ってくれた弟夫婦。
弟夫婦のとこがダメならウチにきて一緒に暮らそうよと言ってくれたるんるん。

とりあえず、母はこうと決めたら聞かない人だけどそうそう人間強くもないのもわかっているので弟夫婦も私達夫婦も
「自分で決めた事ならばこれ以上何も言わないけど、限界がきてムリってなったら行く所はあるんだからね」
といいました。

自分の気持ちを押し殺し、仮面夫婦する。
そういう選択はしてほしくない。
これは今でも私達の気持ちです。
年齢的にも30年以上というスパンではいられないにしても、やはり母にはいつもココロから笑っていてほしいし自分らしくいてほしい。
こんなことは私達がギャーコラ言わなくても母が一番わかっていると思うんですけどね。


スポンサーサイト
14:35  |  実家問題。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/366-97955903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
