2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

問題①

身内話でホント情けないしなんともはや・・・なのですが。
誰にも相談出来ず(もちろん家族内では話せますが)モンモンとしてました。
こうしてブログに書くのもいかがなもんか。
とも思ったけど、ココは自分のブログだし。
こうして書き出す事で少しは気持ちがラクになれれば・・・と。
なので毒を出す事にしてみました。
話がブルーなのでこの話は続きにて書きます。





【More・・・】

問題はウチのバカ親父の借金でした。
しかも借金発覚は今回が初めてではありません。
私が高校時代にも借金発覚事件があり私は危うく進学を諦めざる得ない状況まで陥りましたが、母の尽力で希望の専門学校進学→就職という希望の道を進めさせてもらえる事が出来ました。
この時はまだ9たろ弟は小学生。
なので我が家の借金事件は母と私のみが知る事となりました。
(ちなみにバカ親父は私が借金事件を知っている事は知りませんでした。(知らないフリをしてたのかもしれませんが、真相はわかりません))
この借金の大方予測できる理由は「飲み代・お姉ちゃん絡み?!」かと思われます。
でもこの借金は返済終了したんです。
父も大病患った後に今までの父から変わり、誰もが「もう借金問題も終わったし改心したんだ」と信じてたんです。
が。
アッパレ。
見事に裏切ってくれてました。
今回は返済なんてとても出来ない金額で(父の年齢、収入から考えて)残る道は




<strong>自己破産


しかありません。

さて。
なぜこの問題がわかったかというと。
弟夫婦とうちの両親が同居し2世帯住宅を作るコトになりました。
2世帯住宅となるとやはりお値段もソコソコします。
若い弟夫婦だけだと審査が通りません。
では、一緒に住まれる両親の父の収入も合わせて審査を通せば・・・と話はなるわけです。
ここで弟夫婦に借金の件が発覚する事となりました。
実は母が借金発覚に気づいたのが去年の11月頃。
とてもとても返せる金額ではなく「自己破産」の手続きを即刻したのがこの頃だったそうです。
9たろ・弟とも結婚したばかりでの大事件。
自己破産が完了したら私達に報告し、それまでは母1人で胸のうちにしておこうと思ったそうです。
が、上記の事で弟夫婦に発覚しました。
審査が通らなければ家は建てられない。
しかし、父の名前を出してしまえばますますアウト。
当の本人である父は弟夫婦が借金事件の事を知ってるにも関わらず、迷惑かけてすまないでもなければなんでもない。
酒が入るとモラハラ入る父は母・弟・弟嫁に失礼発言連発。
そうなればあとは想像つく展開ですよね。

弟夫婦間でもかなりの話し合いがあったそうです。
それこそ離婚話まででたそうです。
原因は夫婦間でなく「ウチのバカ親父」
こんな話ってホント悲しいじゃないですか。

ではなぜ9たろがこの1年近く知らなかったかというと。
妊婦の為余計な心配をさせたくないから9たろには知らせないでくれと母に懇願された為でした。
が、この1年近く弟夫婦はとても悩み、まして若い義妹は一生懸命悩み苦しみ辛い思いをしてきました。
なんとなく様子がおかしいなぁと9たろが「なんかあったの??」と聞いたところ重い口を開き事の顛末を聞きわかったのです。

ホント申し訳なさいっぱいになりました。
新しいお家を建てる。
親孝行したい。
みんなが楽しみにしていて楽しく未来予想図を作ろうとしてたのに。
バカ親父のせいでみんなが泣きました。
苦しみました。

現状は、
・自己破産手続き中(まだ解決してません)
・弟夫婦は2世帯住居をやめ、2人のお家建築となる予定でしたが、とりあえず白紙状態。もう少し落ち着いたらお家建築を考えるとのコト。

こんな感じです。
話が長くなったのでまた・・・。




スポンサーサイト
14:02  |  実家問題。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/365-ec484ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
