2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

失敗しますた_| ̄|○ il||li

「9たろ、コレ食べたいから作って!!」
とるんるんから久々にリクエストされたのが
・しめじ栗おこわ
どうやら社内報に載ってたのがものすごく美味しそうだったのでしめじ好きのるんるんのツボをついたらしい。
9たろもシロゴハンより炊き込み系のゴハンのが好きなので作ってみることにしたの。
でもって
「出来たらさぁ、アッチ(るんるん実家)にも持ってってあげてよ」
といらん一言つきでした。_| ̄|○ il||li
まぁ先週調子が悪くて9たろは顔出ししてないし仕方ないかな~と思って。
おこわだったらおかわり分も考えて大量炊きするかっ!!
ハイ。
ここでアタクシ大量炊きを久しくしてなかったもんで水加減を誤った模様。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
大量炊きをする時は昔の炊飯器が登場するのだが、なにぶん古い炊飯器なもんで(るんるんママの置き土産)早炊機能がついてない。
しかもいつもとちがう炊飯器なもんでかってがよくわからん。
持ってく時間を計算して炊いたはずが炊き上がらない!!
そんなこんなで出来上がって炊飯器のフタをあけてガックリ。
なんだかベシャベシャだし・・・。
味は美味しいけどベシャベシャ・・・。
これを持ってくのか?!
って持ってきましたが。
お義母さんはもうお仕事行っちゃってていなかったから伯父さんに渡してきました。
とっても喜んでくれましたけどね(∀`*ゞ)
ここでもハプニング。
伯父さんとドアを開けっ放しでしゃべってたらコイツ↓
20060509212140.jpg

がドアから脱走しそうになりましてね。
こんな大ぼっちゃんが脱走したらエライ事になりますから伯父さんと9たろで大ぼっちゃんをガッツリつかみ慌ててドアを閉めました。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

(´ε`;)ウーン…
味は美味しかったけどベシャベシャだったから減点でした。
アッ!!
でも角煮は上手に出来ました<(`^´)>
やっぱり料理ちゃんとやろっと
|出口| λ............トボトボ






09:34  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

味がよければ全てヨシ(笑)
角煮うまくいったんならOKでしょヽ(゚∀゚)ノ

大ぼっちゃん脱走未遂でよかったねー(;^_^A
おたけ | 2007年10月18日(木) 11:58 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

そそそ。
味さえ大丈夫ならいんです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
大ぼっちゃま脱走未遂マジで焦りました。
大ぼっちゃまの体重60kgですからね~
ヤツがダッシュしたら腹ボテ9たろ&伯父さんじゃとうてい捕まえる事できませんから・・・。
しかし動物でも悪い事をたくらんでる時って悪顔になるんですよね。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
9たろ | 2007年10月18日(木) 20:24 | URL | コメント編集

味がいいんなら大丈夫ですよ~!
私は柔らかめの方が好きです(^▽^)

明日は手続きに行くんですね!
やはり早めに支払い終わった方が気持ち的にもすっきりしますからね。。
頑張ってきてくださいね!きっと帰りにはすっきりしますよ!!
苺マンゴー | 2007年10月18日(木) 22:18 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

味は何とか大丈夫だったのでヨシとしましたv(´∀`*v)

手続き終わりました!!
片道2時間の距離はやっぱり遠かったです(ノД`)シクシク
そして4年ぶりだっていうのにまったく変わってない街だったのには別な意味でビックリ。
でもこれでもうここに来なくていいんだと思うとスッキリしました。
ε-(´∀`*)ホッ
9たろ | 2007年10月22日(月) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/362-38052ddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
