2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

寒くなってきましたね~
でももう10月も後半ですからね。
そう考えると例年よりはまだ暖かいのかもしれませんね。

で。
只今9たろ失業保険受給中のため、いったんるんるんの扶養から外れまして国民年金と国民健康保険と住民税(これは扶養に入ろうが、入らなかろうが前年度収入ってコトで支払いしなきゃならんのだが)をお支払いする身なんですがね。
住民税が死ぬほど高い金額で失神しそうになったお話は前にも書きましたけどね。
きのう国民健康保険料の納付通知書がきたんですけど・・・


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


ねぇねぇ、何か9たろに恨みでもあるんですか?(ノД`)シクシク
ってくらいまたまた死にそうな金額が請求されてきました
_| ̄|○ il||li
住民税増額は報道等でも騒がれてて一緒になって怒ってましたけどね、国民健康保険料もタッカイよっっ!!
ここに住民税・国民健康保険料の金額を公表したいくらいだけどイロイロとメンドクサイ事になりそうなので金額公表は控えますが。
総額にしますとホント



「( ゚Д゚)<死ね!  Σ(´Д`lll)」


って言われてるようなもんです。マジで。
国民の義務なのでお支払いしますよ。
けどさぁ、いくらなんでも徴収しすぎな気がするのは貧乏人9たろのヒガミでしょうかね??
それもですぞ。
ちゃんとした使い道でお使いいただいてるならこんなグチは言いませんがな(たぶんね(∀`*ゞ))
それがさぁ、「職員が横領」なんてニュースを耳にすると


「ぶっとばすぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!」


なんて般若のお顔になりながら怒りたくもなるじゃないすか。

( ´Д`)。oO○
払うよ、払えばいいんでしょ(ノД`)シクシク
( ´∀`)つ税金⊂(゜∀゜)

実はですね。
これも前に書いたんですけども、9たろ借金あるじゃないですか。
(自慢する事では絶対ない)
それがものっすごく自分の中でストレスになってまして。
支払い完了予定は2年後なんですがね。
チミチミ支払いして利息分がもったいないし、このストレスが原因で変な夢みたり追い詰められた気分になるのもしんどくなってきたので泣く泣く定期預金を解約して支払い完了予定を1年早めてしまおうと計画してたんですょ。
まぁ明日その手続きしに2時間かけて地獄の1年間を過ごした地へ行くんですがね。
トラウマって怖いですね。
もう4年前の事なのに、その地へ行くってだけで涙が止まらなくなりホントは怖くて行きたくないんです。
けど、銀行の手続きは平日にしか出来ないからるんるんには「かわいそうだけど平日のお休みは取れないからついていけなくてごめんね。」と気遣ってくれたので頑張って一人で行ってきます。
まぁ、余談がちょいと入りましたが、やっと借金の方も繰り上げて早く終わるなぁ~なんてホッとしてたのもつかの間納税通知書ですからねぇ・・・。
お金の悩みなんてしたくないです。ホント。
それと、今度仕事復帰したとしても給料金額は「ある程度」くらいのがいいのかなって。
だって辞めてから死ぬほど税金で持ってかれる事考えたらなんだか一生懸命お仕事してお給料をもらってたのが悲しくなりました。
ってのが今回実感した事でした。
まぁこれは9たろが思った事ですが。






08:55  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/361-d072a473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
