2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

母親学級デビュー.☆.。.:*・゚

ついに9たろ母親学級デビューしてきましたv(´∀`*v)
て・・・妊娠7ヶ月目にしてデビューは遅いのかも((o('(ェ)';)o))
じつはですね・・・。
9たろものっすごく人見知りが激しいんです。
仲良くなっちゃえばおぽんち全開キャラになれるんですがwwwww
で。
たまたまお休みだったるんるんに保健センターへ送ってもらったのはいいけどなんと早く着きすぎて一番乗りアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
「お願いだから時間まで一緒にここで待っててよぅ(ノД`)シクシク」
と泣きつくヘタレ9たろ。
そうこうしてるうちにポンポコ妊婦さん達がゾロゾロといらっしゃいました。
「メソメソしてないで行ってこいっっ!!」
とるんるんに背中を押されまして恐る恐る行ってまいりました。
地区別に班が分かれてたんですが、やっぱしウチの地域ってヒトが少ないのね_| ̄|○ il||li
一番人数も少なくて、少ない地域同士の合体班だったのでした。
でも同じ病院に通ってるヒトが班の5人中3人(そのうち1人は里帰り出産)だったのでココロ強かったです♪♪
でもって、地域は東と西の真逆だけど同じ病院に通ってる方と仲良くなりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
みんなとってもよく勉強してるのね~と妙に感心しちゃいました。
(感心している場合じゃないわな・・・)
来週は栄養指導&調理実習なんですって。
9たろもモウチットまじめにお勉強しないとね(∀`*ゞ)
さてさて。
明日は検診でございまして。
食欲旺盛がまったく衰える事もなくですね、モッシャモッシャ食べまくってマス。(全く前回の反省がナイ)
お腹はどんどん大きくなりましてね、オヘソの溝がなくなるどころかデベソになってきましたよ~!!
でねでね。
ものっすごくビックリしたのが、おっぱいマッサージをしてたらな・なんと!!


母乳発射!!


まーじーでー?!


だってまだ出産までに3ヶ月もあるのにぼ・母乳?!
そんなに早く出るもんなのかしらねぇ・・・。
最近は胎動も激しくなりましてボコボコと。
仰向けで寝るのはツライから横向きになるんだけど、そうすると下側になっているお腹をたまごちゃんが
「オラッ☆α==(^。^#)パーンチ」
ってね~
ふいうちでくるから思わず「(´;ω;`)ウッ…」ってなりますょ。
でもね、9たろは一度寝ちゃうとガッツリ寝ちゃうので気づかなかったんですけどガーガー寝ちゃっているのにお腹のたまごちゃんはボコボコ動いてたんですって`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
それを見てたるんるんが一人で大爆笑しながら
「たまごちゃん、キミのママはグッスリ寝ちゃってるのにキミは元気に動いてるんだねぇ・・・。でもママ寝ちゃったからキミも寝た方がいいよ」
ってお腹をヾ(・・。 )ナデナデしながら話しかけてたんですって。
最近気がつくとるんるんは9たろのお腹をナデナデしてます。
胎動がハッキリわかるようになってからるんるんも楽しくってしょうがないみたいです。
こうして9たろもるんるんも「親」になる心構えをたまごちゃんから教わってるんでしょうね。
今度こそ性別がわかるかしら??
でもって、どうか前回のように体重増加で叱られませんように!!





スポンサーサイト
10:41  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~もう母乳が出るんですか?!
もう準備ばっちり★ですね!(*´∪`*)

お腹をナデナデして話し掛けるるんるんさん、、
きっとたまごちゃんにも伝わっていますね!
苺マンゴー | 2007年10月04日(木) 15:32 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

そうなんですょ!!
ボサ~ッとマッサージしてたらピューだって。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でした。
出産しても母乳が出てくれると家計も大助かり(∀`*ゞ)エヘヘ

るんるんがたまごちゃんとの交流を楽しんでるのを見るとあぁ良かったなぁ~ってすごく思います。
女のヒトは自身で体の変化を感じるから早くから赤さんの感覚を楽しめるけど男のヒトはなかなか・・・ね。
なんだかそういう光景を見てるとほのぼのとしてます。
(´∀`*)ウフフ
9たろ | 2007年10月04日(木) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/355-b7fa9cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
