2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

まったくねぇ( ;゚Д゚)~~

3連休大満喫しまくった9たろでございましたが、タメイキが出るコトもまた1つ。
まぁ小姑ネタなんですがね。
9たろ弟の奥様「マツ」のお友達の実家が農家を営んでまして。
そのご好意で無農薬オコメ1俵分を格安で買えるんですけどどうしますか?
って誘ってもらったんですょ。
1俵(30kg)をウチだけで食べるのはかなりのムリがあるけど、9たろ家・るんるん実家・小姑家の3軒で10kgずつ分ければいっか!!
と思い注文したんですね。
こないだのスッタモンダもあったのでこれは9たろからるんるん実家・小姑家へのプレゼントのつもりで買ったのですが。
でねでね。
お義母さんは「9ちゃんありがとね~!!」と喜んでくれたんですよ。
不満はいっぱいあるけど色々してくれてるのは感謝してるのでお義母さんがこうして喜んでくれるのはとっても嬉しかったです。(素直にね)
が、ですよ。
小姑からはノーコメ。
顔合わしてんのによ??
まぁさ~、今までもウチが何かあげたりゴチソウしたりしても一度たりとも
「ありがとう」
「ごちそうさま」
を言われた事ありませんからね~(#゚Д゚)!!
でもですよ。
「ありがとう」「ごちそうさま」って普通にお礼で言わない??
別にこの一言を言うのに5秒もあればいいことだし、お金がかかるわけじゃないしさ。
何か人にしてもらったりしたらお礼言うのって当たり前だと思うんだけど・・・
しかもね。
どっかにみんなで食べに行く時でもぜ~~~~ったいにお財布を出す事がないの。
ゴチが当たり前。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
だよねぇ??
それでもゴチソウサマはないですからね'`,、('∀`) '`,、
お金出す気がなくてもさ、財布くらいは出してみようよとかって思っちゃうじゃないですか。
やってもらう事に関しては「当たり前」なんでしょうね。
昨日も小姑のオコチャマ姫2匹にガッツリ捕まりましたから・・・。
最初は姫達もおとなしくしてたけど、9たろにべったりで背中に圧し掛かられたりなんてコトもされましてね。
(↑さすがにこれはるんるんが怒ってくれましたが、小姑はシラーです)
(´∀`*)ウフフ~♪♪
なんて顔は笑ってたけどココロの中では
「調子に乗ってると般若顔になっちゃうぞ~Ψ(`∀´)Ψ」
とぼやいてました。
まったく、いい歳ぶっこいてなんてヤツだ・・・とまたもや脱力しちゃいましたけど、こんな事でイチイチカチカチきてる9たろもまだまだ嫁としちゃ甘ちゃんなのかもね。
「反面教師」としてこうならないようにしようと改めて思った出来事でした。






11:31  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」「さよなら」、、
挨拶ってコミュニケーションに無くてはならないし、大切な要素ですよね!心遣いがみえるものですし。。
本当に反面教師ですねえ、、

ところで、素敵はホテルにお泊りしたのですね~
いいな~(*´∪`*)
スイート、泊まりた~い!
苺マンゴー | 2007年09月25日(火) 15:28 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

ですよね~!!
挨拶って人としての基本だと思うんですょ。
大人がそういうのちゃんとしてないと子供にも影響しますからねwwwww
その当たり前が出来ないヒトなので( ゚д゚)ポカーンって感じです。
まったくも~!!です。ハイ。

ホテルは最高でした(´∀`*)
こういう良い思いの出来るハプニングなら大歓迎♪♪
これからはなかなかオデカケ出来なくなりそうだからその前のご褒美かな~??なんて思ったりしました。
9たろ | 2007年09月25日(火) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/350-5398f6b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
