2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

修行嫁Ω\ζ°)チーン

オハヨーございます。
朝から雨降っちゃいましたね。
なので本日も慌ててアッシー9たろ号発進してきました。

えぇ・・・
アタクシ今日の顔は至上最強にブサイク顔です。
ありえないくらい泣きまして・・・。
泣きすぎて顔が腫れてしまい目が半開きで正直あんまり見えてないっつぅかなんつぅか。

アタクシ、小姑達やお義母さんに対してのモンモンがどうしても最近払拭出来なくて正直「会いたくない」「関わりたくない」と強く思うようになってたんですね。
で、一応ウワベ上出さないようにしてたつもりがやっぱり「つもり」だったみたいで態度に出てたんですよ(うすうす自分でもこのままじゃヤバイなぁ、気持ち切り替えなきゃとは思ってたんですけど)
でもやっぱり土日が近づくとユウウツになり土曜日に小姑車が停まってるのを見れば「あぁ、また来やがったな(・д・)チッ」とますますダークな心になったりもしてたんです。
なので小姑達が帰る時のお見送りもしなかったし、小姑達が来ない日曜日ですらるんるん実家に顔も出しませんでした。
ついに昨日るんるんから「もっとウチの家族と仲良くしてほしい」「9たろは自分の両親・弟とウチの親・妹弟達とカベを作って付き合っている」などなど。
あげくは「自分の方ばかり大事にしてるんじゃないか」と。
おっしゃる事はまったくもって正論で9たろはグゥの音も出ません。
が、9たろが頑なになった理由もある訳です。
何度もブログには書いたからあえて書かないけど。
でね。
るんるんに言いました。

・勝手に庭に入り水遣り庭の手入れをされる事が苦痛
・毎週小姑達が来るコトに関し、正直めんどうだし気を使うけど「来るな」と私が言うのは筋違い。だから自分の付き合える範疇でオジャマするけどオジャマしない時までなんで毎週毎週お見送りをしなければならないのか?というのがどうにも自分の中で納得が出来ないでいる
・冷蔵庫事件、カーテン事件など、コチラが遠慮ではなく本当にしてほしくないから断ってるにも関わらずコチラの意見を無視して強引に自分の意を通されると嫁としては断れないコトへのジレンマ

などなど。
結局はデスネ、

・お義母さんの行き過ぎたトコロもあるけれども、それは9たろを思ってこその「善意」であるのだから、これがもし9たろママ・パパが同じ事をしたら9たろはそこまで嫌悪感を持たないでしょう。ならば悪い方に考えるのではなく「善意でやってくれてるのだから」と思うトコロではないのか?本当の家族ならそう思えるハズ。
9たろ自身がカベを作ってしまってるから悪い方に考えるのでは?

・子供達は9たろが大好きで毎週会えないコトをすごく淋しがっている。
でも9たろが子供の扱いが苦手で気を使いすぎて疲れてしまっているのもわかるからるんるんが9たろが気が乗らない時には行かなくていいようにしてるし、お義母さん&小姑達も子供達が9たろ家に行かないように気を使ってくれている。
ならば、せめて子供達が淋しがってるのだからお見送りぐらいしてあげてもいいじゃないか

ってね。
これも正論よね。
そういった9たろの態度にるんるんはとても傷ついているとも。

・・・。
もう何も言えないよね。
せめて言えるのは
「いたらぬ嫁&妻でゴメンナサイ(m´・ω・`)m 」
だけ。
だってそれ以上私が自分の気持ちをぶちまければるんるんはもっと傷つくよね。言い訳にしかならないよね。
大好きだけど少し離れて考えた方がお互いの為なのかなって。
でもお腹には赤さんいる身で実家に帰れば9たろ両親もお義母さん達もすごく心配するだろうし。
でも分かり合えないヒトと一緒にいて自分の気持ちを殺してまでいるのは正直シンドイwwwww
怖いけど・・・。
「しばらく離れた方がいいのかな。アタマ冷やして一人で考えたいし」
ついに今まで何度か口に出そうとしては飲み込んだセリフをついに口に出してしまった。
できもしないコト。不安がさらに倍増するだけのコトを言ってしまった。
るんるんにさらに怒られた。
そりゃそうだ。嫌な事から逃げてるだけだし。
アタマ冷やすなら日中一人でいる時間はタップリあるんだし。
わざわざ家を出て周りの人達に心配をかけるのは・・・ね。
結局は私の中でこのダークな気持ちを時間をかけてでも消化していくしかないんだ。
確かにネガなので悪い方×2に考えがちな自分もいるわけで。
最初からお義母さん・小姑達の件は結婚する前から分かってた上で結婚したのだからそれをあとからグチる自分もどうかと思うわけで。
ただ人間出来てない私だからガマンの糸が切れてしまう時もあるわけで。
でも自分が選んだ人生なんだよね。
だから頑張らなきゃ。たまごちゃんの為にも、自分の為にも、るんるんの為にも・・・。
(この一悶着中ずっとたまごちゃんはお腹の中でグルグルしてました。きっと不安になっちゃってたんだね。ホントたまごちゃんにも申し訳なかったです(ノД`)シクシク)







スポンサーサイト
09:23  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういったこと、難しいよねぇ・・・。
るんるんさんは確かに正論だけど、9たろさんの気持ちすごくわかるなぁ~。
るんるんさんが9たろさんのご両親や身内の方に同じ様に仲良く毎週接しているなら、言わんとすることもわかるけど。。。
私は自分の実家とも旦那の実家とも、適度な距離感を保ちたいと思ってて
今のところそれができてるけど、子供が産まれたらどうなることやら・・・。
家族でも気遣いやルールは必要ですからね。。

あっぽ | 2007年09月10日(月) 13:31 | URL | コメント編集

ちょっっっ!? 何それ!?
大丈夫~???
本当の家族として付き合えって
要求されること自体おかしいって。
9たろさん気にすることないよー。
なんで9たろさんが「そういう態度なのか」考えないといけないのは先方さんだよ!
息子は結婚して家庭を持ってるわけでしょ?
ある程度の距離やルールを尊重するのは
あたりまえだと思うけどなぁ。
ホントにしんどかったら
実家に1泊でもしたほうがイイよ。
気分転換にもなるし、1泊なら嫌味にもならないと思うなぁ。
ムリしないでね~。
おたけ | 2007年09月10日(月) 17:26 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

コメントアリガトウです(m´・ω・`)m
あまりにも正論すぎて( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました。
私も理由なく頑なになったワケじゃないし、自分の気持ちぶちまければ相手が傷つく(自分も実家の悪口言われたり嫌な態度されれば腹も立つから)のがわかるからずっとガマンしてたんですけどね。
30歳過ぎてから実家を出て生活してた私は「適度な距離感を保ちたい」を自分の家族ともそういうスタンスを取ってたし、もちろんウチの家族も同じ考えだったので困った時は手を貸すけどそれ以上の手出しはしませんでした。
それは結婚した今も自分の両親との考えはお互い変わりません。
必要以上に自分の領域にズカズカ入り込まれるのって自分の家族にもされたコトがないのでどうしてもなじめなかったんですね。
ただ、違う家庭環境同士が結婚して家庭を持った以上ある程度の歩み寄りが必要なんだという事もわからないといけないんですよねwwwww
難しいけど自分の悪かった部分も確かなのでソコは自分でも直していこうと思います。
と、同時に私の気持ちも少しでもわかってもらえるようになればなぁと相方に望む気持ちも・・・。
とりあえず、今はたまごちゃんに影響してしまう事が一番怖いので仲良く楽しくやっていけるように頑張ります。

9たろ | 2007年09月10日(月) 19:09 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

アリガトウです(ノД`)シクシク・・・
ホントに相方のセリフにビックリして( ゚д゚)ポカーンとなってしまいましたwwwww
自分の家族とも仲良くして欲しいって気持ちは私も同じなのでわかるんですょ。
でも「本当の家族として・・・」というのは・・・。
「のように思って馴染んでほしい」ならば時間はかかるけどなれるのかもしれない。
でも本当の家族っていうのは自分が今まで育った30年以上の歴史があるわけで、家庭環境もまったく違うんだから無理だよね。
「ある程度の距離やルールを尊重するのはあたりまえ」
ホントそうですよね。私もこの考えがあるからこそ相方の言っている事もわかるけどガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ときちゃったんです。
結婚して「るんるん&9たろ家」という家族になったんだからまずは私達2人(もうすぐ1人増えますが)家族の像をつくっていき、その周りに両家の家族がいて大事にしていく。
と、思ってたワケです。
ところが・・・ね。
結婚したからには「○×家の人間になる」(そこまで極端には言われてないですが)という考えが根底にあるんでしょうね。
私にすれば何時代のヒトだ?!って感じもしますが。
家庭環境が違ければある程度はそのやり方に譲歩しなきゃならないのもわかるけど。。。。
なんとか「どちらかの意見のみが通る関係」ではなくお互いが悪い所を改善していい家族になれるように頑張ろうと思います。
昨日の一悶着でたまごちゃんがかなり苦しんでるのが自分でもわかったので今日は一日ノンビリ過ごしたのでだいぶ落ち着いてきました。


9たろ | 2007年09月10日(月) 19:23 | URL | コメント編集

う~ん、大変だったんだねえ~。
私も9たろさんの気持ちわかるよ!!
今までのブログ読ませてもらった、それはストレスたまるな~って思うよ。。(T∀T)

私のいとこは親と完全二世帯住宅なんだけど、(いとこ家族が上、両親が下)自分の両親と住んでいるとはいえ、プライベートを尊重して、完全に別々の生活をしているって。

やっぱり適度な距離は大事だよね。。
環境がもっと良くなりますように、、!!
苺マンゴー | 2007年09月11日(火) 20:19 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

アリガトウですぅ(つд⊂)・・・
「お互い干渉し過ぎないようにしよう」って確か結婚前にお義母さんの方から言ってたような気がするんですけどねぇ・・・はて?!
って感じです。
「善意」だからって相手の気持ちを無視して何してもいいっていうのが理解できないんですよ。
自分の実家家族でも行き過ぎた善意でイヤだなぁって思ったらハッキリ言ってるし(義家族にはそこまでハッキリ言えないトコロがチキンハートな私)
別にクッキリハッキリ線引きしてくれって言うんじゃなくてやっぱり踏み込んでいい領域とそうでないところの距離って考えてほしいですよね(ノД`)シクシク・・・
しかもお義母さんがお義父さんのおかげで生活面も精神面も苦労してきたってのを見ててお義母さんが自分達を立派に育ててくれたというのが根強い相方は「お義母さんは絶対的存在=正しい人」という感じなので、なかなか私の気持ちを理解しがたいのかなぁって感じです。
家庭環境の違うもの同士だからまだまだ時間がかかるとは思いますが、お互いがよい家庭を築けるように頑張ります!!
9たろ | 2007年09月11日(火) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/321-3f56cc31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
