2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

ママンの準備

ふと左みたらアタクチ妊娠22週2日だったんですね(∀`*ゞ)エヘヘ
えぇ、あまりお腹も大きくないし(胸はデカイけど(ΦωΦ)フフフ…)体調もわりと順調なのでついつい自分が妊婦だっつー自覚がイマイチな悪いかぁちゃんですが。
友達にも「走らないっ!!」「足元よく見て!!」「妊婦さんなんだからもう少し慎重になりなさいっっ!!」と怒られてますが(ノД`)シクシク・・・

今日から市の母親学級の申込みが始まるのでAM8:30キッカリに電話しましたよv(´∀`*v)(先着35人までなので)
どうやら9たろ一番のりだったみたいです。( ゚∀゚)アハハ
だってこれで出遅れたら母親学級受けられないジャン。
住んでる地区別にグループ分けされるらしいのでご近所ママ友が出来るかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚とほのかに期待してマス。
や、ちゃんとママンになるべくお勉強もしっかりさせていただきたいなぁと思ってます。ハイ。
最後の日は沐浴実習でパパンもご一緒にどうぞって言われたのでるんるんに参加させようかなぁ~と思って日にち見たら月の最終日!!
集金日じゃん!!
こんな日に仕事休ませたら怒られちゃうΣ(||゚Д゚)
あぁ・・・_| ̄|○ il||li
病院の方でもママサロンてのがあって沐浴実習もやるって言ってたからそっちにるんるんと一緒に参加しようかなぁ・・・日にちが合えばだけど。
市でやってる両親学級てのもあるんだけど母親学級と両方の申込みは出来なくて、どっちにするか迷ったんだけど母親学級の方が地区のお友達が出来やすいかなぁと思って両親学級は諦めたんですね。
やっぱし、子育ては一緒にしてもらわないと困るからるんるんにもぜひお勉強する機会が欲しかったんだけど・・・。
そんなわけで来月は毎週母親学級通いです♪♪







09:32  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎週のお楽しみができましたね~+゚(*´∀`*)。+゚
近所にプレママ友達ができると
これまた楽しいやね♪

沐浴はぜひともパパンに実習受けてもらいたいよねー(^m^*)
おたけ | 2007年09月03日(月) 15:02 | URL | コメント編集

私の場合、両親学級で本当のお友達が一緒だったので、
近所の妊婦さんとお友達になりそこねてしまいました(汗)
沐浴実習とか面白かったよ。
あれは旦那様にも経験してもらったほうがいいと思うので
病院のほうで是非ご主人と参加してみては?
たぶん、男性はいきなり沐浴なんて出来たいと思うので。。
みんな手つきがぎこちなくて面白かった♪
あっぽ | 2007年09月03日(月) 15:13 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

そうなんですよ!!
体調もすこぶる順調なので家で引きこもってるのにいささかウンザリしてきてたところなのでちょうどいいタイミング(´∀`*)
しかもご近所友達が出来るかも~♪♪と思うとそれも楽しみのヒトツだったり。

ね~
沐浴はぜひともパパンにも参加してもらいたいのでなんとか病院の母親学級に参加出来るように都合つけてもらうつもりですv(´∀`*v)
9たろ | 2007年09月03日(月) 21:40 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

専門学校時代に沐浴実習やってウッカリ手を滑らせてベビーバスに赤ちゃん人形をバチャ~ン!!と落として先生に死ぬほど怒られたコトがある9たろです(∀`*ゞ)
と言う事を以前るんるんに話した事があったので「沐浴を9たろだけにやらすのはヤバイかも・・・」と一応危機感を持ってるみたいです。
なのでなんとか病院の母親学級には参加してもらおうと思ってマス。
確かにクビの座ってないベビチャンを扱うのは男のヒトの方がぎこちないかもねぇ~!!
9たろ | 2007年09月03日(月) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/315-61537280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
