2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

ブームの裏側。

おはようございま~す( ´・ω・`)ノ

またまたジリジリと暑い太陽さん到来ですwwwww
アタクチ昨日はお買い物に行っただけで軽く熱中症みたいになってしまいグッタリとオウチで休むハメになってしまいました。
ミナサマも暑さには十分気をつけてくださいね!!

さてさて。
エステ通いするお話は前回しましたが、そこでとっても悲しいというか許せない話を聞いたので書きたいと思います。

ソコのお店ではワンコちゃんを2匹飼ってます。
1匹はポメラニアン、もう1匹はプードル。
いやぁ2匹ともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でねでね。
プードルちゃんがものっすごく人懐っこいというか離れずピト~ってくっついてくるの♪♪
犬好きの9たろとしてはデレデレですわ。骨抜きね。
でも・・・。
この子がこういう子なのは理由があったんです(ノД`)シクシク
今ってペットブームですよね?
でもって。
この子がココのおうちに来た理由ってのが。



ブリーダーさんが


繁殖しすぎて


もうイラナイから


貰ってもらえないんなら


処分する



こんな理由だったんです。
しかもイラナイ子だからって虐待もされてたらしく、見せてもらった時にはストレスでハゲがたくさんあってとっても悲しい目をしてたそうです。
こんな事を聞いて(゚⊿゚)イラネなんて言えないですよね??
もちろんHさんは即日この子を引き取ったのです。
来た当初は「捨てられちゃう」「いじめられちゃう」の気持ちでいっぱいだったらしく飼い主さんへの後追いが激しくて一時も離れられなかったそうです。
ハゲてしまってたのでまずは全部毛を剃ってしまいハゲの治療と精神的ケアには随分かかったようです。
ココのおうちに来て3ヶ月になるそうですがいまだに何箇所かまだハゲが残ってしまってるそうです。
アプリコットのプードルちゃんできっと買えば高価なワンチャンです。
お顔もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!し・・・。
でも繁殖しすぎたからいならいって・・・。
生き物ですよ?!モノじゃないんですよ??
なんかものすごく悲しくなりました(ノД`)シクシク
そんなブリーダーさんはほんのわずかで他のブリーダーさんは愛情一杯でやってるのだと思いますが。
残念な現実ではこういう非情なブリーダーさんもいるようです。
幸いこのプードルちゃんはHさん家で愛情たっぷりに育ててもらい先輩のポメちゃんがしっかりシツケをしてくれてるらしく無駄吠えも一切せずオトイレも完璧なんだそうです。
ものっすごくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!からバックに入れて持って帰ろうかと本気で思ったくらいでしたがあまりに悲しい事実を聞いてしまったのでおうちに帰ってからるんるんに話したらるんるんも「許せん(#゚Д゚)!!」って怒ってました。
もしウチがこういう話を聞いたら絶対ウチもこのプードルちゃんを引き取っていたと思います。
ブームの裏側にはこういう悲しい事実もあるのだと・・・。
こんな悲しいコがこれ以上増えませんように。
と深く深く願うばかりです。








スポンサーサイト
08:46  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピークは過ぎたとはいえ、やっぱりまだまだ暑いですよねぇ~。
早く秋になってもらいたいもんです。
ブリーダーしている人が、みんな動物好きとは限らないんですね。
今は雑種じゃないワンちゃん連れてる人が多いし、
需要があるからこういったこともしょうがないのかもしれないけど、
なんか悲しいですよね。。。
あっぽ | 2007年08月20日(月) 10:48 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

ホント、ホントι(´Д`υ)アツィー!!
クーラーが無事直ったとはいえ、なるべく自然の風でしのごうと思ってるので只今汗だくです(クーラーばかりだと頭痛がひどくなるので(ノД`)シクシク)
今回の出来事は愛くるしい顔で見つめてくるワンコを見てたらホンットグーパンチしてやりたくなるくらい腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。
ブームの裏側ではこういう事実もあるのだという事も認識しなければならないというのも悲しいです。
9たろ | 2007年08月20日(月) 11:40 | URL | コメント編集

私はいつかワンちゃんを飼いたいと思っています!
でも、ただ可愛いというだけで飼うのではなく、、ちゃんと経済的にも環境的にも飼える状況になったとき、ワンちゃんを迎え入れたいな、、って思っています。

年間40万匹のペットたちが処分されている事実は本当に胸が痛いです。
それは私たち人間の勝手なエゴのせいで犠牲になっているのですからね。。
そのトイプードルちゃんは、本当良かったですね!
苺マンゴー | 2007年08月21日(火) 13:03 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

ホントに悲しいですよね(ノД`)シクシク
ちゃんと家族として迎えられる環境が整った時に迎えて愛情一杯育ててあげてこそ!!と思うのですが、中には無責任に「カワイイから」と飼ったものの手に負えないと簡単に手放したり虐待したりする悲しい現実もあったりします。
前に美容院で読んだ雑誌にペットが保健所に連れられその末路までを写真と記事が掲載されてたのですが、あまりの残酷な現実に美容院の中にいたにも関わらず泣いてしまいました。
命あるもの(これは人間と同じだと思うのですが)なのだから大事にしてほしいというのが願いです。
9たろ | 2007年08月22日(水) 08:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/302-33e4abbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
