2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

ほっといてくれ・・・_| ̄|○ il||li

ただのグチです。
嫌な事事件簿ですからして・・・。

【事件簿その1】
クーラーが壊れた件は散々ブログにも書きました。
でもって、元自分のオウチなお義母さんにも報告しました。
「あら大変ねぇ~」
ってね。
そこまでは、いいんです。
リビングと和室の仕切りになってたふすまを取っ払って一部屋にしてる我が家。
もしクーラーが稼動したとしても今あるクーラーじゃ全体を冷やすにはパワー足らず・・・。
(てか、部屋の広さを考えてクーラーを買わなかったの?!と疑問)
さぁ、お義母さんの出番です。

「ほら、あのクーラーじゃ直ったとしてもお部屋全体は涼しくならないじゃない??だからあの仕切りの部分にカーテンつけたらどうかしら??涼しくなるわよ~」

言っていいすか?
クーラー買ったのアナタですよね??
涼しくならないんだったら最初から部屋に合ったクーラーを買うべきだったのでは??
てか、仕切りすると部屋が狭くなるからふすま取っ払ったのにカーテン(しかもアコーディオンカーテンとかじゃなく普通の天井からつるすタイプのカーテン)なんてしようもんなら四方八方ピラピラして邪魔くさいし、子供が歩くようになってカーテンにぶら下がったりしたら危ないじゃん!!
私とるんるんは同じ意見で
「カーテンはいらない」
だったのですが、お義母さんはいらないと言った私達の意見を思いっきりスルーしてカーテン&カーテンレールを勝手に買ってきちまいました。
Σ( ゚∀)ゲッ!!
で、つけたのかって??
つけるわけないじゃん( `д´) ケッ!!
ここは私達のオウチ。
私達の好きなようにお部屋を作って何が悪い!!
元家だったったってローンを払ってるのは最初からるんるんだし。
結婚してからは私達が払ってるし。
だいたい、この家買う時にローンを親が組めない事情があったから独身なのにるんるんに泣きついて家のローンを組まして家買わせましたよね?
普通の感覚だったら身の丈に見合った生活しませんか?
自分達で買えないものをなぜ息子だから、長男だからって押し付けんの??
親に頼まれたら「イヤ」とは言えないでしょ??
ズルイよ。ズルイ!!
私が親だったら子供の将来を縛り付けてしまうような事は絶対しない。
だから私達が結婚する時にはこの家に住まなきゃならない事は絶対条件だったしお義母さんとの同居も絶対条件でした。
(事情によりお義父さんはおりません)
事情もあるし仕方ない事だと私も承知してました。
お義母さんも伯父さんの家(2軒隣の)へ移っていただいてたのでそこのところは感謝してます。
が!!
こういうことがあるとさすがにムカつきます。

【事件簿その2】
お義母さんのとこの冷蔵庫(20年選手)が壊れてしまいました。
新しく冷蔵庫を買う話も浮上しましたが、お義母さんの知り合いから大きい冷蔵庫がタダでもらえるという事でソイツをもらう事になったようですが・・・。
るんるんから「大きい冷蔵庫欲しい??」と聞かれて
???と思いながらも
「え?だって今の冷蔵庫私が一人暮らしした時に買ったヤツだからまだ3年しか経ってないし使い勝手いいから別にいらないけど、なんで??」
って聞いたら
「かぁちゃんがさ、子供も産まれるだろうし冷蔵庫は今のより大きい方がいいんじゃない?って言い出して。ならば、もらう大きい冷蔵庫をコッチにあげて今ウチで使ってる冷蔵庫をかぁちゃんとこに移動すればいいんじゃない?って言ってるんだけど」
だって。
Σ(; ゚Д゚)カッチーン!!
あのぅ・・・。
私一人暮らししてた事情はとてもお義母さんには言えないのですが、かなりヘビーな事情により一人暮らししてたんすよ。
しかもお金がスッカラカンでなけなしの貯金から頑張って電化製品買って、中でも冷蔵庫は使いやすく長く使えた方がいいなって9たろママと探して一人暮らしにはちょっと大きいけどお値段もちょっと頑張って買った冷蔵庫なんです。
気に入ってるんです。
それを簡単に古い冷蔵庫と取り替えろ??
【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
オマエはジャイアンかっっ(#゚Д゚)!!
てかさぁ、引っ越す時だって私が使ってた新しいクーラータダであげるはめになったじゃん(ノД`)シクシク
それだってアリガトウでもなければシレっともらいましたよね??
あれだって猛暑の中死にそうになってた9たろを見るに見かねた9たろ両親が買ってくれた大切なモノだったんですが??
さすがにこの冷蔵庫についてはかなりアタマにきたので
「言ってもいいかな?るんるんは私があの冷蔵庫やら電化製品をどういう状態の時に買って苦労してたか知ってるよね?そしたらそういう発言に対してお義母さんに断るとかってできないもんなの??」
って言っちゃいました。
るんるんは「ちゃんと断ったよ。9たろはあの冷蔵庫気に入ってるから今ので十分だって」
と言いました。
ったく、私のものは私のもの。
アナタのものも私のものってか?!
ありえね~!!ありえん(#・∀・)ムカッ!!

【事件簿その3】
夏休み最終日。
るんるん一族集合。
この日はめずらしく小姑ダンナも参加。
何を隠そう(いや、最初から別に隠しちゃいないが)ワタクシこの小姑ダンナが大嫌い( `д´) ケッ!
いつも会うとたいてい片手にはグラスを持ち(お酒ね)始終お酒を飲みまくり。
でもってオシャベリなうえ、仕切る仕切る!!
今回も昼間っからお酒を飲みまくり出来上がってるし。
「9たろちゃん1/5予定日なんでしょ?1/3に産みなよ?そしたらオレと同じ誕生日になるから」
カ~ッッ!!絶対にイ・ヤ・ダ!!(9たろ心の叫び)
「9たろちゃんダンナさんは優しくしてくれんのぉ~??」
オマエに心配されなくてもるんるんは十分優しいしウチはラブラブですからご心配なく!!(9たろ心の叫び)
そこでお義母さん登場~~♪♪
「あらぁWちゃん(小姑ダンナの名前)こそとってもイイダンナ様じゃな~いぃ!!優しいし子供思いだし。最高のダンナ様よねぇ♪♪」
ハイハイ。
お義母さんお気に入りですもんねぇ~
小姑ダンナにはものっすごく気を使ってるしヨイショしてるけどアタクシは所詮ヨメですからねぇ~( `_ゝ´)ムッ!!
最高のダンナは毎週土曜日ヨメが子供連れでヨメ実家に帰ろうが何も文句も言わず一日中お酒を飲んでごろ寝してるのを言うんですかねぇ??
私だったらそんなダンナおっぽりだしますが??

ゴメンナサイ。
思いっきりダーク記事になってしまいましたが、ホンット我慢ならなかったんです(ノД`)シクシク
相方にはグチれないし。
どこかでこの毒ツボを開きたかったんです。。。

でもね、今回立て続けにこんな事あったから思わず
「所詮、ヨメって立場弱いもんね・・・。悲しいよ」
ともらしてしまいました(ノД`)シクシク
るんるんは
「ウチのファミリーは(私はこの言い方も大嫌い)9たろのコト大好きだし大切に思ってるよ??だからそんなふうに思う事はないよ」
とま~~~ったく私の気持ちをわかってませんが??
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もういいさ。
ヨメだもん。頑張るょ。











スポンサーサイト
09:13  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

るんるんさんは家族やからねー。
9たろさんの気持ちは分かってても
全部は汲みきれないのかも・・・って、きっと
どこの旦那さんも同じだよ(笑)

ちょっとはスッキリしたかい?
嫁は思うことがたくさんあるよね。
共に頑張ろうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ
おたけ | 2007年08月17日(金) 13:54 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

アリガトウです(ノД`)シクシク
たぶん・・・るんるんもわかってはいると思うんです・・・が。
自分の家族ですからねぇwwwww
みんな同じですね。ハイ。(´∀`*)
ここで毒を吐きかなーりスッキリしました。
たまごチャン検診でたまごチャンに癒されこれまたもっとスッキリとしました♪♪
ホンット、共に頑張りましょう!!(b´∀`)ネッ!
9たろ | 2007年08月17日(金) 16:41 | URL | コメント編集

色々あるねえ~。
ここでいっぱい吐き出しちゃってくださいな。
冷蔵庫、取られなくて良かったですね、、!
本当、いろんな人間がいるもんですよ、、
しかも親戚になった日には、上手くやらなきゃいけないし、、これも修行だと思って、、
お互い頑張りましょう!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛
苺マンゴー | 2007年08月17日(金) 21:27 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

ありがとうデス(ノД`)シクシク
ホンット立て続けにお義母さん事件があったので思いっきりへこんでたんですぅ(つд⊂)エーン
しかもこの記事アップしてる時に庭の水撒き勝手にしてたし・・・
冷蔵庫って女性にとっては一番こだわるモノじゃないですか。ましてや気に入ってるものを取り替えるとか。
人のモノを簡単に物々交換しようという安易な考えがどうにもガマンならなかったんですwwwww
みなさんに聞いてもらって気持ちも落ち着いたし、やっぱり大好きな人の家族だから頑張ってお付き合いしなきゃ・・・なので修行僧のつもりで頑張ります!!
9たろ | 2007年08月18日(土) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/298-0f72c989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
