2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

アンタは何を狙ってるの?!

昨日は姫チャマDayだったわけですが。
姫1号がなぞなぞをやってくれってんでお相手したわけです。

おっとその前に。補足。
るんるんのファミリー構成です。
・るんるんママ(お義母さん)
・おっちゅ(お義母さんの兄)
・えーくん(るんるんの弟)
(この3人がいわゆるるんるん実家にお住まいメンバーです)
・小姑(車で15分ほど離れたところにお住まい)
・姫1号(小姑の長女)
・姫2号(小姑の次女)
だいたいこのメンバーが毎週土曜日集まります。
でもって、おっちゅはバーコードヘアーだったりするんですが。
るんるん家では「ハゲねた」厳禁!!です。
ウチはオープンなので(9たろパパンはハゲチャビンです)オールオッケー☆⌒d(´∀`)ノなんですけどね。

という前置きをしておいて、本題です。
答えは一文字なぞなぞってのをやったワケですが・・・
出題者はるんるん。
デカイ声でなぞなぞ本を片手に次々と問題を読み上げてたんですけどね。

るんるん:
問題です。
大人になると薄くなっていくものはなぁ~に??



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



みなさんはお答えわかりましたか??
ちなみに答えは


「毛」


なんですけど。
大人はフリーズですょ。
だって本人いるし!!
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいってね。
読み上げたるんるんは読み終わり位に答えがわかり慌てて
「えーと、今の問題はなかった事にして次は・・・」
だって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ワケがわかってない姫1号だけは
「え~なんでなんでぇ??」
ってね。
頼む、追求しないでくれ!!

しかしですぞ。
子供のなぞなぞ本の問題としてコレはマズイだろぅよ・・・
久々に冷や汗をかきましたよ。
つぅか、アタクシは笑いをこらえすぎて涙が出てきましたけど。







14:04  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毛のことに関して「傷に触れちゃいけない」空気になっているのって、辛いですね。。。(*´Д`)ノ

私の知り合いでも、私と同じ歳(31歳)なのにもうてっぺんはない方がいます、、河童状態。。
でも誰もそのことに触れず。
本人がそのことに触れない限り言えませんよね、、、(^-^;)
オープンにしちゃえばいいのに~!っていつも思います。
苺マンゴー | 2007年07月29日(日) 22:40 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

いやはや、マジで焦りましたv-356
相方の慌てぶりとNGワードでフリーズした空気がまたなんとも可笑しくて(←かなり失礼ですがv-404)笑いをこらえるのが辛かったデス(全然こらえきれなかったけど)
この姫1号はもっとチビッコ時代にも本人に向かって「おっちゅはなんでハゲてんの?」と大胆に質問しちゃったツワモノです!!
アッ!!
でもおっちゅはホンットいい人なんです。
(義家族の中で一番思いやりがある人なので私は大好きなんですけどね♪♪)
9たろ | 2007年07月30日(月) 08:23 | URL | コメント編集

その場にいた大人達(本人以外)の空気を想像すると笑えますねぇ~。
「え~なんでなんでぇ??」 なんて言われたら余計に気まずくなりますね。
子供はホント無邪気に人を傷つけることがあるから・・(笑)
なぞなぞ本の作者も空気を読め~って感じですね。
あっぽ | 2007年07月30日(月) 09:26 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

ホントホント!!
自分の実家での出来事だったら間違いなく大爆笑出来たんだけど義家族内での出来事だったので笑いをこらえ・・・きれなかったけど頑張りましたv-356
「なんで~??」って聞かれてもホントの事は言えないじゃないですかぁ!!
頼む、マジでそれ以上追求しないでくれたまえっっ!!とオコチャマに言っても大人の問題なので言えないからチキンハートな私は
「ね~なんでだろうね~??ハイ、次の問題るんるんお願いしま~す(^人^)」
と、なんとか切り抜けました!!
子供のなぞなぞ本にこの問題はないだろう!!って感じですよねぇ・・・いやいや参りましたわ。ハイ。。。。
9たろ | 2007年07月30日(月) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/279-f131d782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
