2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

たまごちゃん。11週目です♪

先週の金曜日。
妊婦検診行って来ましたv(´∀`*v)
只今11週目。妊娠3ヶ月です。
実は妊婦検診は今回が(。^-^。)オハツ♪
なので勝手が良くわからずアワアワしちゃいましてwwwww
予約時間は8時45分。でも外来の受付が開くのは8時30分。
とりあえず母子手帳を箱に入れて尿検査の為に尿を採りにおトイレへ。
で、診察前に体重・血圧を測っておいてくださいと説明されてたので測らなきゃ~でもまだ開いてないしなぁ・・・。
私のほかにも妊婦さんはいたんだけどまだ誰も計測してないようだし。
で、8時30分になり受付は開いたんだけどまだ誰も行かない。
えーとどうしよう??行こうかなぁ・・・とマゴマゴしてるうちに一人の妊婦さんが計測に入っていったのでじゃぁ次に行こうっと思ってるうちに連鎖反応で次々に計測に行く妊婦さん達。
時計を見るとあと5分で予約時間。
どうしよう、どうしよう!!
意を決して並んでみた。
血圧はともかく体重はみんな見られたくないだろうとちょっと離れたトコで待つ事にした。
まず、体重。
ε-(´∀`*)ホッ0.4kgしか増えてなかった♪♪
で、血圧。
さんざんドキドキしまくったのがまずかったのか、
148/86という今まで見た事もないくらい血圧が高い!!
ますます動揺しまくってもう一回測ろうかと思ったけどもう次の妊婦さんが計測に来てるから諦めて待合室に戻った。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうしよう、どうしよう(ノД`)シクシク
予約時間が来て助産婦さんが計測記録を見てギョッっとしてる。
「9たろさんはいつもこんなに血圧高いのかな??」
と聞かれ
「いや、いつもはもっと低いんですけどどうしたらいいでしょう??」
と半分涙目で訴えたらもう一度計測してもらったら
117/75だった。
「極度に緊張したり来院して慌てて測ったりするとこうなる事もあるから慌てなくてゆっくり計測してくれればいいですからね~」
と言われかなりε-(´∀`*)ホッとしました。
んでもって超音波にてたまごちゃんを拝見。
おぉ~大きくなってるし手足をパタパタ動かしてアピールしまくり!!
こりはみんなが言うように男の子かしらん??
なんて思いながら、他人が見ればクリオネにしか見えないたまごちゃんを見てニヤケまくり(人´∀`)
先生からも「順調に育ってますね」と言われて一安心。
次は1ヵ月後に検診。
また会おうね!!とたまごちゃんに声かけてみました。





09:38  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ、たまごちゃん順調そうね~+゚(*´∀`*)。+゚
じたばたアピールが早く届くといいねぇ。
楽しみ楽しみ♪
おたけ | 2007年06月25日(月) 16:57 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

毎回病院に行くたびにドキドキしてます。
そんな気持ちを察してか「元気です」アピールをしてくれるのでε-(´∀`*)ホッとしてます。
じたばたしすぎてもらった超音波の写真はちょいぶれ状態になってしまってますが・・・。
9たろ | 2007年06月25日(月) 19:32 | URL | コメント編集

初コメントです♪
9たろさん妊婦さんなんですねー。
私の妹はただいま妊娠4ヶ月。
お互い順調に育って無事に産まれるといいですねっ!

さりー | 2007年06月26日(火) 14:21 | URL | コメント編集

★☆さりーさんへ☆

コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
て、事はさりーさん妹さんと私は1ヶ月違いの妊婦さんですね♪♪
お仲間が増えるのはとっても心強いです!!
さりーさんのトコも相変わらず小姑旋風スゴイですねwwwww
って、ウチもですが。
お互い「適度に」頑張りましょうね!!
9たろ | 2007年06月26日(火) 20:23 | URL | コメント編集

妊娠発覚当初は毎日でもエコーとってもらいたいぐらい
病院に行きたい衝動にかられてたのを思い出した~。
次の検診までがすっごく長く感じちゃうんですよぉ。
今はクリオネちゃんだけど、次はちゃんと人の形に
なってるからビックリするよぉ~e-266

順調でなによりi-199
あっぽ | 2007年06月27日(水) 09:16 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

そ~なんですょ!!
まだ胎動とかを感じる時期じゃないから映像でタマゴチャンが動いてる姿を見ないと「大丈夫かなぁ、元気かなぁ・・・」ってすごく不安になっちゃうんで、普段は病院なんて大っ嫌いなのに毎日でも診てくれないかしら??になっちゃう(*´σー`)エヘヘ
早くクリオネちゃんじゃないタマゴチャンを見たいもんです♪♪
9たろ | 2007年06月28日(木) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/262-4a66683d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
