2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

私も一緒に怒りたい(#゚Д゚)!!

最近よくオジャマさせてもらっているおたけさんのブログの記事にもなってて今日ちょうどフジテレビの番組でもやってたけど住民税の増税!!
アナウンサーの人が説明してたからカラクリはなんとなくわかったけど・・・わかったけど・・・


_| ̄|○ il||li


アタクシうっかりしてたのよね~( ´Д`)。oO○
ダンナサマの扶養に入ったから税金はみんな免除だわ(ΦωΦ)フフフ…なんて思ってたんだけど、住民税だけは1年遅れだから扶養だろうとなんだろうが払わなきゃならんということを・・・。
や、払わなきゃならん義務なんだから払いますけどね。
で、金額もそれなりの金額だろうなぁ~とは思ってたけど。



「予想外です」


Byソフトバンク



みたいな気分。
てより、軽く貧血起こしました。
これからウチ子供産まれるからさらに金かかるっつぅの(#゚Д゚)!!
テレビでも言ってたけど


「結局とりやすいところからお金をとろうって魂胆なんですよね」
って。
激しくテレビに向かって(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンとうなずいてましたょ。
だってさぁ、無職で収入ナッシングなのに息してるだけでウン万円払わなきゃいけないんですよ。
ありえない、ありえないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
せめて、税金を正しく使っておくれよ国のおエライ様方よ・・・としか庶民は言えないのですね。
あぁ宝くじ当たんないかなぁ(ノД`)シクシク





15:47  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうさー、私なんて怒り忘れて
ただただショックよ(T∀T)るるる~♪
去年の収入なのに、今年の税率なのかい!?
って疑問もありつつ、やっぱ払わなくちゃねぇ・・・
家が近所だったら、一緒にグチるのにね(笑)
おたけ | 2007年06月21日(木) 16:43 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

ホント、ホント。
そっか、おたけさんは去年だから私よりショックでかいよねぇ(つд⊂)エーン
去年の収入なんだから去年の方式でやってよ~!!という声は届かないのかしら??
テレビでも窓口で「こんな金額払ってたら生活やっていけないじゃないですか!!」とオバチャンが怒ってたけどホントに極端だけど「お金がナイやつは知らん」とでもいうようにしか思えないですよね。
払うよ、払うけどさぁ・・・って感じですよ、アリエナイ。
オウチが近所ならホンットグチ大会になってそうですよねぇ( ゚∀゚)アハハ
9たろ | 2007年06月21日(木) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/260-b0981547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
