2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

哀愁のるんるん。

昨日るんるんが寝る前に深いため息をついて悲しそうにこう言いました。


「俺達はあと何年ピレネ君と


一緒にいれるんだろう。


超大型犬だから寿命も


永くないもんなぁ・・・


そう思うとなんだか淋しく


なっちゃった」


そうなんです。
うちのピレネ君は今年で9歳のおじいちゃん犬なんです。
今のところ元気だし甘えん坊だし可愛いけど。
いつか旅立ちの日がきてしまうんですよね・・・
それは人間も一緒ですが。
私も実家でシーズを13年飼ってました。
不慮の事故(携帯をしながらのながら運転による余所見でウチの子は命を落としてしまいました)で突然いなくなってしまいました。
なので現実を受け入れるまでに相当な時間がかかりました。
今でも病気で亡くなるのとどっちが良かったんだろうか・・・と葛藤する気持ちはあります。
とりあえず、今はピレネ君は元気だし私達と一緒にいる事を一番の喜びと思ってくれてるみたいなのでいっぱい一緒にいてたくさん可愛がりたいと思います。
そんな気持ちも込めて、ちょっと早いけど来年の年賀状はるんるんと9たろ(たまごちゃんもお腹にいるから一緒にね♪)とピレネ君の3ショットの写真で作ろうかって話になりました。
いつまでも元気で一緒にいてね、ピレネ君♪♪






11:36  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の夫の実家にも、ワンちゃん(白い雑種)いたんですが、なんと17歳まで生きました!
私は、3年ほどそのワンちゃんを一緒に遊んだんですが、とっても食欲旺盛で元気でしたよ~。
私の側にきて、「触って」といわんばかり、手でトントンとやってきて可愛かったです。

人間と犬の寿命は本当に違いますね。。
だからこそ、毎日毎日を楽しく過ごさせてあげたいですね~(*^-^*)
苺マンゴー | 2007年06月18日(月) 13:51 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

私も実際ピレネ君とのお付き合いは2年弱くらいです。
最初は警戒心が強かったので仲良くなるのにすごく苦労しましたが根気よく付き合う事でピレネ君も認めてくれて今では遊びに行かないとピレネ君のお散歩途中でウチの前で立ち止まって動かなくなるからピンポンしてご対面してる感じまで懐いてくれるようになりました。
人間より寿命が短いけど生きてる間はたくさん遊んであげたいと思います。
9たろ | 2007年06月18日(月) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/258-333f47b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
