2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

てゆーか・・・。②

でもって、いつもヤツラは来るとたいてい撤収するのが22時過ぎ。
ちなみに姫1号(小学2年生)姫2号(3歳)。
ダンナはオウチで大好きなお酒を飲んでヽ(´ー`)ノマターリしてるそうです。
なので別に妻と姫達が毎週実家に帰ろうがいいみたいです。
私には毛頭理解できませんが。
うるさいのがいなくて好きなお酒飲めてヽ(´ー`)ノマターリ出来るからいいって言う事なんですかね??わかりませんけど。
でもですね。
今年の初旬に姫1号がヒキツケを起こして病院へ行き「てんかん」の疑いアリで検査結果もイマイチ原因がつかめず寝不足とかは良くないので気をつけてくださいねって医師から言われそれからは21時に撤収するようにはなったのですがまた最近元に戻りつつあるんです。

来るなとも言えないし、ウチの事じゃないからどーでもいいっちゃいいけど。
私は子供時分(少なくても小学校卒業するまで)は20時には就寝してました。
土曜日は8時だよ、全員集合がやってた時はその日だけは特別に21時就寝ねと約束でしたが。
その就寝時間を考え逆算すると、ご飯食べてお風呂入ってって考えると義妹達の生活って私には考えられないのです。
子供は寝る時間がとっても大事じゃないですか。
寝てる間に脳の成長をしたりもするじゃないですか。
そういうコントロールをしてあげるのって親の役目じゃないんですかね??と思うわけです。
子供の電池はそうそう長時間は持ちません。
元気だけど電池切れも早いはず。
ならばそれを考えてあげるのって親の役目じゃないのかな??
義妹のサイクルを考えたら22時にコチラを出発し15分位で自宅着。
もうその頃には姫2号はぐったりして寝ちゃってるでしょう。
するとお風呂も入らずそのまま寝るワケ?!
入ったとしてもそのあとなんだかんだで1時間近くはかかるでしょう。
で、寝るのは23時??
それって子供の寝る時間としてどうなのでしょう??
ウチじゃないからいんじゃない??
今はそう他人事で言ってられます。
が、しかし。
我が家には来年たまごちゃんが誕生します。
義妹達のペースに巻き込まれたらたまったもんじゃありません。
私は20時、遅くても21時には就寝させる生活をさせたいんです。
まぁ赤ちゃんはもっとも寝る時間のが長いからもっと早くに寝ちゃいますがそれでもある程度の年齢になったらきちんとしたリズムを作って元気に遊んで遊んだ分のエネルギー補給の為にゆっくり睡眠をとってまた次の日に元気な子供を見たいじゃないですか。
るんるんに「20時は寝る時間早くない??」って言われたけど。
それは大人時間で考えれば早いかもしれないけど、そんなにおかしい事でしょうかね??
子供の生活ペースを親である私達がコントロールできなくてどうするんでしょう??
少なくとも私は自分の子育てには自分達家族のルールにのっとってやっていきたい。
だからかき乱されたくないんです。
このままじゃ・・・。
って不安が今は一番大きいです。
まだ心配するには早いかもしれないけど。

で。
普通医師から睡眠時間を大事にって言われ、病気の原因もわかってないなら普通の親ならすごくその辺を心配して考えませんか??
実家天国なのは私にも充分わかります。
が、娘であるまえに「親」なわけですょ??
なんで子供の事を第一に考えないんだろう??
やっていい事、悪い事。
それを教えられないんでしょう??
お義母さんもどうして毎週毎週帰ってくる娘に疑問をもたないんでしょう??
ダンナサマ一人をオウチに置いて来てること。
夜遅くまで姫達といること。
それが10年近くやってきた事だから普通なんですかね??
後からきた「嫁」である私には全く理解できません。
るんるんがオウチにいるのにほったらかしで子供と実家に毎週帰るってのを私がもしやったとしたら非難ゴウゴウでしょうね。
もちろんいくら私の実家が同じ地元だとしてもしませんけど。
弟夫婦が2年後にウチの両親と同居する事が決定してますし、小姑の苦労は私が一番わかってるからわかってて同じ事は絶対しません。
( ´Д`)。oO○
同居でなくて心底良かったと思う反面、徒歩13歩たまに庭にお義母さん進入・毎週末義妹+姫達乱入。
これもどうなのか・・・。
そういうのを込み込みで好きになったんだもの。
頑張らないといけないのもわかってるんですけどね・・・。
ついグチが言いたくなったんです。
プレママだし。
子育て初めてだからえらそうな事言えた義理じゃないですが。
ムズカシ・・・。
でも、頑張ります。ハイ・・・。





スポンサーサイト
18:12  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も小さい頃は、8時に寝ていて、土曜日だけは9時までいいよって言われていましたよ!
でも今の子供って、本当寝る時間が遅くなっていますよね。それは良くないことだと私も思っています。
親の意識もなんか、低下しているんじゃないの?って思っちゃうときもあります。

なんとかペースに巻き込まれないように、頑張ってくださいね!(*´Д`)ノ
苺マンゴー | 2007年06月18日(月) 13:47 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

ですよね~!!
なんだか「私の方が間違ってる」みたいな感がすごい違和感だったんで・・・。
子供が早く寝れば大人の時間が長くなるって利点もあったりするじゃないですか。
義妹家では普通だとしても私は巻き込まれないように頑張ります!!
9たろ | 2007年06月18日(月) 16:19 | URL | コメント編集

子供って育った環境で全然違いますよね。
私も友達の子が遅くなっても帰らないとか態度とか色々あって怒ったんですよ。
でもこれがウチの育て方って言われると何とも言えなくなりました。
そっからは子供連れてこないでもらってます。
こうやって子アリと子無しの溝が生まれてっちゃうのかな。
でも人に迷惑をかけるような育て方はやっぱり間違ってると思います。

って私は小学校の時何時に寝てたんだろう・・・
豆 | 2007年06月18日(月) 17:44 | URL | コメント編集

★☆豆さんへ☆

ホント、ホント。
ウチの育て方って言われちゃうとあぁそうすか、ですよね(;´д`)トホホ…
でも嫌なモノは嫌だし、私もママンになったらチョイ強気で自分達のペースで子育てするつもりです。
(い・言えるかなぁ((o('(ェ)';)o))ドキドキ)
親がちゃんとしていいコト、悪いコトを教えてあげないと結局のトコ困るのも恥ずかしい思いするのも子供ちゃんなのになぁ・・・って。
そういう無責任な親の子ばかりみちゃうとどうしても子供は苦手・・・って思っちゃったりします、ハイ。

土曜日だけは21時就寝でドリフを見るのがとっても楽しみでした。
で、今はドリフ大全集のDVDを買おうかどうしようか考え中だったり・・・。
9たろ | 2007年06月18日(月) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/255-e5a51698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
