2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

おほぉ~う;・ロ・)!!

おこんちわ。
また元気にツワってます(ノД`)シクシク
今がピーク時期らしいからもう少しのガマンですな。
そんなワケでアタクシヒッキー生活がずっと続いております。
本読んだり、ネットしたり、テレビ見たり・・・。
ネットとテレビはあんまり長い間やると疲れちゃうのでごろ寝しながら本読むのがもっかの日課になっとりますがwwwww

今日たまたま「産科不足」の話題がテレビでやってたので思わず見入っちゃいました。
経過は見てもらえるけどお産は出来ない。
ハイリスク出産になった場合の病院がなかなか見つからずたらい廻しにされてしまい母体が死亡してしまったなどという悲しい事例もあった。
正直人事とは思えなかった。
私が通ってる病院は公立の病院だけど都内大学病院との連携がされており何か起きた時はそちらの大学病院へ搬送されるシステムになっている。
しかも連携先の病院は元自分が勤めてた病院なのでその点も安心出来る病院として選んだ理由でもあるんだけど。
前も書いたけど私の住んでるトコロは市内にお産が出来る総合病院はありません。
とても立派な市立病院があるのに?!ですょ。
ありえませんね~。でも現実にもう閉鎖されて4年くらいになります。
ちなみに近隣での総合病院でお産を扱う病院もかなり少ないです。
なので、私も出産予定日が決まり通ってる病院での妊婦検診&出産を希望した時点でもう早速入院予約手続きをするように勧められました。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ですよね。
でも出産できる病院が少ないと言う事は検診はよその病院でやるけど出産はコチラでというケースも多い為、このようなシステムになってるようです。
そりゃそうですよね。
入院出来なきゃ出産も出来ませんからね・・・。
で、です。
お産は保険が利きません。
「病気じゃないから」
でもですょ。
結構イイ値段します。ハイ・・・。
出産だけでいうと、公立病院とはいえ「40~50万円」近くかかります。
ハイリスクとなればもっとです。
妊娠中にトラブルが発生し入退院を繰り返せば100万円近くにはなるでしょうね~(実際ウチの従姉妹がそうでした)
いわゆる3大ブランド産婦人科病院となれば普通のお産でも100万円近くはしますからねぇ・・・( ´ー`)フゥー...
分娩費用もですね。
通常の診察時間内だと7万円。
時間外だと8万円。
深夜・休日だと9万円。
ですって!!
アタクシ出産予定日が1/5。
土曜日じゃんっっ!!休みの日じゃんっっ!!
早まれば正月休みの時じゃんっっ!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


あのぅ・・・タマゴチャン。
我が家の家計を考えてですね。
ぜひとも平日の普通の時間でお願いしますょ(^人^)
と密かに願うビンボー夫婦なるんるんと9たろなのでした。






14:23  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/243-e48dd996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
