2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

我が家のへっぽこ車②

でもって。
無事退院してきましてね。
次の週に長野へ行く事になってたのでいよいよウチの車の本領発揮出来る時がやってきたわけです。
えぇえぇ。
ただパチンコ屋の立体駐車場を登る為の車じゃないんだぞぅ!!
ってね。
若干の不安もありましたがディーラーチェックもした事だし大丈夫でしょう!!
で、快調にスタートしたわけです。
関越をガンガン飛ばしちょいと休憩しようかのぅ・・・と横川SAへ入ろうとしたところ

キルルルルル・・・・

Σ( ゚∀)ゲッ!!

ま・まさかまたこんなとこで?!

かなり焦るるんるん&9たろ。
気を取り直しもう一度エンジンをかけ直してなんとか坂道を登りきり駐車場に車を止める事が出来一安心。
が。
ここは高速のSA。
自宅に戻るにせよ長野は行くにせよまだ距離はタンマリある。
くしくも時期はお盆帰省ラッシュ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
虫の息の車を無理やりガソスタへ持って行き見てもらえないか?と聞いたところ
「こんな状態で出来ません。JAF呼んでください」
だーよーねー。
てなワケでまたもやJAFのお世話になったワケですが・・・。
車の事はよくわかんないので説明を聞いても9たろはチンプンカンプンだったのですが、前回とは違う原因で車が故障したらしい。
で、何やら調節をしてくれてテスト走行で軽井沢まで一緒に走り問題なければ長野までは行けると。
一定の速度で走っていれば問題ないが、信号待ちや渋滞での減速なんぞするとまた止まっちゃうかも・・・。
マグロかっつぅの!!
結局軽井沢までは問題なく走り、そのまま長野へ行ったワケですが、高速を降りてからの信号待ちなどではやはりプスンと止まり、再度エンジンかけなおしては走るというとんでもない目にあったのです。
長野のディーラーで見てもらい直してもらえたんですけどね・・・。
てか、1週間前に見てもらったのにまたなんで壊れるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と言いたかった。。。

結局。
なんだかんだで修理代はウン十万円になりまして。
ウワッツラは古いけど中身はほぼ新品みたいなワケわかんない仕様になっちまいましてね(ノД`)シクシク
しかも結婚式前にこのデカイ出費。
ほんっと火の車にさらに油を注がれた出来事でした。
その後はトラブルなしで一安心だったんですが・・・。

パンクしました_| ̄|○ il||li
さ、また直しに行ってきます(ノД`)シクシク








11:40  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あは★手がかかる車だ~でも、その方が愛着が湧いたりして(*^-^*)
私も自分の車6年くらい乗ってたけど(ミラ)、パワーウインド動かなくなったり、たまに変な音なったり、、
でもなんだかんだと活躍してくれました~

9たろさんとこの車もパンクが直ったら、また軽快に走って欲しいですね!
苺マンゴー | 2007年05月24日(木) 13:35 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

修理に持っていったらなんと!!ぶっといクギが刺さっておりました(ノД`)シクシク
道端でクギ踏むなんてビックリですよね・・・。
大蔵大臣としては、このへっぽこ車になんとかあと3年くらいは頑張ってもらいたいです。ハイ。。。
9たろ | 2007年05月24日(木) 21:27 | URL | コメント編集

こんばんは~
悪いなーと思いながら笑いながら記事を拝見していました(笑)
車ってボロいほど愛着わくんですよね
私の車もボロくなりました(´ω`)
スコール | 2007年05月25日(金) 03:11 | URL | コメント編集

★☆スコールさんへ☆

今となっては笑い話ですが、高速で車が止まった時はホンット生きた心地がしなかったですょΣ(||゚Д゚)
私的には修理代もバカにならんし買ったら??って感じだけどダンナ様はやはし愛着があるらしくもうちょい頑張ってもらおうって感じなんですよ。
なので運転してる時はいつも緊張感を持ってます!!
9たろ | 2007年05月25日(金) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/228-34c36479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
