2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ちょいマジメな話。

自分が妊娠してみて思った事。
マスコミ等でも騒がれてるけど、ホンットお産が出来る病院が少ないんですょ。
経過は見れるけど、分娩はよその病院行ってねってところが非常に多い。
ちなみに9たろの住んでるトコは総合病院が産科を閉鎖してしまった為、市内でお産の出来る病院は1・2軒しかないΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ありえないですよね。
助産院はあるんですけどね。
それを合わせたとしてもホント少ないんです(ノД`)シクシク
もともと9たろは5年前に卵巣のう腫で手術した経歴のある病院でのお産を希望してたので病院選びに悩む事はなかったんだけど。
でも行ってる病院はとなりの市の公立病院だから市内の病院でお産が出来れば安くなったりも出来るのになぁって思ったりもしました。
お産費用も保険が効かず自費だからバカになんないですしね。
「少子化」でって言いますが、もうちょっとお産に対して費用面や病院の体制なんかを考えてほしいなぁ~ってすごく考えちゃいました。
そういう体制がちゃんとされてない中で「子供を産みましょう」なんて言ったって何の説得力もない気がするし。
なーんてガラにもなくマジメに語ってしまいました(*´σー`)エヘヘ
9たろの友達は助産院での出産をするそうで。
2人めなので上の子も一緒に入院出来るし、助産院ってお灸はアロママッサージなんかもやってくれてすごくいいよ~♪♪って。
(´ε`;)ウーン…
自分の健康に自信があるなら私も病院より助産院での出産の方が人らしい出産が出来る気がして産みたいなぁって思ったんだけど。
なにぶんリスク持ちなもんで初めての出産だから病院を選択したんです。
友達も「初めてのお産はやっぱりわからない事だらけで不安だったりもするから病院の方がいいよ」って言ってくれました。
でもココの助産院はそこでお産しなくてもお灸やアロママッサージを施術してくれるんですって。
つわり防止のお灸とか安産のお灸とか・・・。
今はつわりもガマンできるレベルだけど今度行ってみよっかな~。
まだまだ色々勉強する事がいっぱいだぁ~!!







09:45  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へ~~産科が1、2軒しかないんですか?!
す、少なすぎじゃないですか~~(T∀T)
そういえば内の近くは、、、確か3つくらいあったはず(評判は別にして、、)
助産院も気になりますね。
ネットでソフロロジーというのも調べていたりします、、。

私も万が一のために近くのいい病院探しておいた方がいいかもしれない、って思いました。
苺マンゴー | 2007年05月21日(月) 14:07 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

自分が妊婦になるまでそんな事真剣に考えた事もなかったけど、いざ妊婦になってエェ~って感じでした。
しかも過疎とかでなく都内に近いのにね(ノД`)シクシク
ホンットどうなるかわかんないので探しといた方がいいですよ!!
9たろ | 2007年05月21日(月) 15:27 | URL | コメント編集

問題になってますよね・・・
産める病院がほんと減ってきてるから
産むってときはかなり前から予約しないといけないとかって。
ほんと少子化少子化言うなら、産みやすい体制をととのえてくれよ~~~~って思っちゃいますよね。

私、妊娠しても無いけど産める病院だけは調べ済みです
というかもう決めてるんですけどね←早すぎww
豆 | 2007年05月21日(月) 19:50 | URL | コメント編集

★☆豆さんへ☆

いやいや、早すぎるくらいでもいいかもしれないですょ。
私も最初から病院は決めてたものの、お産が出来る病院が総合病院だと近所では3軒しかないもんだからものすごく集中するんですってΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
なので、最初から総合病院に通ってる方がいいかなって感じです。
9たろ | 2007年05月22日(火) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/224-7280123b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
