fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007'05.14 (Mon)

デカベビーΣ(・∀・;)

明日やっと病院行くんですけどね。
以前卵巣のう腫の手術でもお世話になった病院へ。
担当の先生は婦人科の先生だからお産はお願い出来ないけど同じ病院なら安心かなぁ~と。
本当はいつも通ってる産婦人科でお願いしたかったけどコチラの病院はお産はやってないの(ノД`)シクシク
最近そういう病院が多いです。ホント。

私の中で決めてるのは
「女医じゃないとこ」
偏見じゃないけど、同性だから配慮にかけるっつーかなんつーか。
前に内診してもらった時にものすごく痛かったのでその旨伝えると「ガマンしろ」とか、内診台にのって脚広げたまま待ってるのに(タオルとかもかけてもらえず)お待たせしましたでもごめんなさいでもなくガシガシやられるし。
婦人科でなくても平気でステロイド剤とか出すしね。
やっぱしステロイドって抵抗あるじゃないですか、妊婦でも否妊婦でも。
そういう理解も欠けるっつーか。
たまたま女医の当たりが悪いのが続いただけかもしんないけど。
男の先生のが異性だからこそその辺の配慮がちゃんとしてくれてる気がする。ってコレは私の考えですので。一応。
なので診察日をちゃんとチェックしておき男性の先生が担当の日にしました。

で、前置きが長過ぎまして(m´・ω・`)m

そういやー私ってどんくらいの体重で生まれたのかしら~??
と気になったので自分の母子手帳を見ました。
出産予定日超過・・・って事までは知ってましたけど



3600g


デカッ!!


どんだけ~?!
ママはきっと産むの大変だったんだろうなぁ・・・
なんたって出血量1000ml!!
だ・大丈夫なのかなぁΣ(||゚Д゚)

不安になってきました。アタクシ・・・





スポンサーサイト



19:54  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビッーーーグ!!!

なんちゃって。

(;・∀・)すみません
大きいなーって思ったら、自分と100g位しか違わないかも。
今って3000あると大きいって言われるんですよね?
あれ違う?
大体聞くと2600グラムから3000グラムの間だったりしません?

でも9たろさんの読んだら私も女医さんじゃないとこで産みたいって思っちゃいましたよ。
妊娠してないのにね(;・∀・)あは

それにしても9たろさんとるんるんさんはお互いがお互いをすごーい思いやってますよね。
素晴らしい!!
そんな旦那さんが傍に居ると心強いですね。
豆 | 2007年05月14日(月) 20:39 | URL | コメント編集

★☆豆さんへ☆

いやいや、デカイですよ(*´σー`)
るんるんは3700g!!
てことは・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
イヤダイヤダ!!デカベビー痛そうっっ!!
3000g超えるとデカイって言われてるみたいですけどねぇ。
しかも小さく産んで大きく育てるみたいな?
でも私もるんるんもデカベビーだったからなぁ( ´ー`)フゥー...

女医さんはねぇ・・・
ホンット当たりが悪かっただけと思いたいんだけどどうもイメージが。
そんなお医者様ばかりじゃないんでしょうけどね。
婦人科みたいなデリケートなところはきちんと説明を納得するまでしてくれるとか、思いやりがある先生でないとイヤですよね。
いろんな病院行ったけどそこのところをクリアした病院って今度行くところとお産はやってない病院の2つだけでした。
るんるんはとっても優しいけどちょっぴりマタニティーブルーにもなってますょ(ΦωΦ)フフフ…
へっぽこ夫婦がんばりまーす!!
9たろ | 2007年05月14日(月) 21:26 | URL | コメント編集

が、がまんしろ~??
9たろさんの近くの女医さんすごいな、、、私もいやだな~そんなの(^-^;)
安心できる先生に任せたいですね!!

昔は結構体重ありましたよね~今は制限あるけど、、ちなみに私は双子だったので、1900、、。保育器に1ヶ月いて、、当時は色々保育器でトラブルがあったので母は心配したそうです。でも、、立派に成長?しました(笑)
苺マンゴー | 2007年05月15日(火) 10:31 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って、事はアタクシは苺マンゴーさんの2人分・・・。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そっかぁ、小さすぎるのも心配ですものねぇ。
でも双子ってなんかいーなー♪♪
9たろ | 2007年05月15日(火) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/218-f1804144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |