2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

今日の晩御飯。

さてさて。
不良妻でダメ妻の9たろです(すっごいネガティブ)

(。・_・)゛ウ-ム

今日の晩御飯何にしよっかなぁ~?
最近無気力っちゅーかもともとレパートリーが少ないせいか同じようなメニューばっか。
でもって、「あら、お買い得♪♪」と買いまくった食材やママンからいただいた食材で我が家


食材だけは豊富!!


なのでお買い物をする必要は当分なさげです<(`^´)>

で。
今日のメニューは

・ゴハン
・しめじのお味噌汁
・ママンがくれた干物
・もやしサラダ
・マグロのづけ

こんな感じにしようと思いますv(´∀`*v)
って、また手抜き料理だぁ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でわ。
作り方です。

☆モヤシサラダ☆
[材料]
・豆もやし(なければ普通のもやしでもOK)
・油あげ
・ポン酢
・ラー油(ウチはるんるんが沖縄フリークの為ぺんぎん食堂の島ラー油を使用)
[作り方]
1.豆もやしをしゃきしゃき感を残す程度にゆでて水気を切っておく
2.油揚げを焦げ目が少しつくくらいに焼く
3.豆もやしに油揚げ(きざんだもの)をかける
4.ポン酢・ラー油・お醤油(味はお好みで)をかけておしまい

☆マグロのづけ☆
[材料]
・マグロ(切り落とし。赤身で十分だと思います)
・白ゴマ
・めんつゆ
・わさび
[作り方]
・ボールにマグロ・めんつゆ(マグロが浸る程度)・わさびを入れる
・冷蔵庫で冷やす
・盛り付け時にゴマをかけておしまい
↑これはゴハンに乗っけて食べても(゚д゚)ウマーです。

(ΦωΦ)フフフ…

( ゚д゚)ハッ!

アタクシ・・・
まだマグロのづけの準備してない~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ








17:29  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★味噌汁に

具があるだけでも良いと思います。
随分とヘルシーメニューですね...
ラー油はお勧めなんですね、買って見ます!
ミュジニー | 2007年03月25日(日) 18:51 | URL | コメント編集

モヤシサラダ美味しそう(´ρ`)
ラー油大好きっ子にはたまりません。
あーモヤシと油揚げ買って来ようかしら・・・

ちなみに私も土日は昼過ぎの起床になってしまいます。
おはよーじゃないって( ´,_ゝ`)プッ 確かに!!
豆 | 2007年03月25日(日) 18:51 | URL | コメント編集

★☆ミュジニーさんへ☆

実は昨日ぜいたくに
サーロインステーキ
なんぞ食べてしまったので。
(お高かったので二人で一枚)
今日はカロリーダウンです。
東京だと、銀座にあるわしたショップで毎月10日に売り出してるんですが、沖縄ブームのせいかすぐ売り切れちゃうんです(ノД`)シクシク
このラー油を食べちゃうと他のラー油だと物足りなさを感じちゃいます。
ぜひお試しください(人´∀`).☆.。.:*・゚
9たろ | 2007年03月25日(日) 19:24 | URL | コメント編集

★☆豆さんへ☆

すっごく簡単でシンプルなんですが、これまた美味しいんですょ。
(手抜き料理が大好きな9たろです)
ノンキにブログ更新しててマグロづけの準備をするのを忘れててあわててして間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

ホンット休日って良く寝れますよ~
(こんな事言ったらるんるんにいつもだろうと笑われそうですけどねァ '`,、'`,、('∀`) )
9たろ | 2007年03月25日(日) 19:27 | URL | コメント編集

もやしと油揚げのサラダ、ヘルシーで美味しそうですね!
今度作ってみます!
簡単で美味しい料理、、理想ですよ!(*^-^*)
苺マンゴー | 2007年03月25日(日) 23:36 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

材料費も安く済むし、サッパリ味でとっても美味しいですよv(´∀`*v)
ぜひお試しくださいませませ。
9たろ | 2007年03月26日(月) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/176-b1a8b01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
