2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

そこんとこどうよ?!

明日はお休みヽ(^。^)丿イヤッホーウッ!

ま、ヒマなんすけどね。仕事。
でも休みは嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

で。
日曜日に9たろ弟夫婦&ウチの両親が遊びに来た時に弟達の結婚式のビデオ鑑賞会になったの。
とっても良いお式だったんです。。。けどね。。。
それを台無しにするヤカラもいたりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ。
弟達の場合は、突然出し物をやりたいと言い出した親戚がいて
「進行上時間もないからムリッ!!」
という静止もなんのその、司会者に直談判し1曲だけなら(ただし1分以内に抑えて)という条件付でOKが出て披露したのがオカリナ演奏だったんだけど。。。


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


聞くに耐えられないヘタクソっぷり。
まるでリコーダーを習いたての子供の演奏みたいでみんな


( ̄- ̄) シーン…


しかも1曲の約束が


2曲も演奏しやがったっ!!



まさに


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


である。
ちなみにこの事実を知ったのはこのビデオ鑑賞会の時に弟達が教えてくれたんだけど。
その他にはよっぱらったオジイチャンが人のご挨拶中にやたらと合いの手で「ふぉ~」とか「ふむふむ」とかデカイ声で叫ぶ。
おまけに新婦が読む「両親への手紙」でみんなが感動し涙にくれ、読んでいる新婦も感極まって泣きながら読んでいたところ


「泣くなっ!!」



と、またもやデカイ声で叫びみんなの涙をいっぺんに吹き飛ばしやがりました。
最後は金屏風の前で最後の挨拶をしみんなに向かっておじぎをしてる両家の両親・弟夫婦の前にズカズカ歩いてきて一人ずつ握手する始末。

ちなみにこのオジイチャンは私達に「子供はまだか」と叱咤したジジィである。

何が言いたいかっつぅと。
出し物をやりたいっつうのはいいけど、ならば当日いきなり参加というゲリラ的な行為でなく前もって言うべきってコト。
酔っ払って非常識な態度を取るなんてのはお年寄りだから・・・とか関係なく最低q(゚д゚ )

まぁ私達の時もありましたょ(ノД`)シクシク
「子供とお祝いのカラオケを歌いたかった」とか。
(これはるんるんのリサーチ不足によるもの)
そんな事を式が終わった後に言われても・・・(ノД`)シクシク
嫁の立場としては非常に気まずかったす。
ウチ側では呼んでもいないし、親しくもない従姉妹(10年以上会ってない)から結婚式にはぜひ出席したいから行く。と。
席の都合もあるし、人数の関係上ムリ!!と言うと
「お金払えばいいんでしょ?」ときたもんだ。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


つぅか何様?!
こんなヤツ絶対呼びたくない~!!という絶叫もむなしく呼んでやりましたよ。
けど、一言も「おめでとう」とも言われず。
他の従姉妹達と交流する事もなく。
いったいアンタは何しにきたんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんてコトもありました。

いやぁ、結婚式っちゅーのは本人達の思いどおりだけではどうにもこうにもいかんもんです。ハイ。
だって厳格な結婚式を望んでるカップルだったら子供達の出席はご遠慮願いたいところでしょう。
実際ウチラは子供達てんこ盛りだからそんな事は言える状況ではなかったし。
案の定運動会してたしね'`,、('∀`) '`,、
ま、ウチラの場合は子供達にも一緒に参加してもらったし多少は・・・仕方ないと9たろが諦めました。ハイ。
難しいっす。ね。
でもでも!!
経験者として言いたいのは、出席者にも最低限のモラルを持っていただきたいって事。
いくら本人達が諦めたり折れたりしてま、いっか。
と思っててもそれは本心じゃないし。
やっぱり私達や弟達みたいなコトされると本人達はとっても悲しいんです。
けど言えないんです。
そういうの、わかってほしいなぁ。。。
と、思いました。







スポンサーサイト
20:26  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は結婚式をしない派なので、そんな苦労は味合わずに
済んだんだけど、やっぱり大変なんですねぇ~。
ホント、年配のおじいちゃんとかは空気が読めなかったり
するしね・・・(笑)
それにしても「お金払えばいいんでしょ?」って言った
親戚の方。何が目的だったんでしょうかね。
ホント、モラルって大事♪
あっぽ | 2007年03月21日(水) 00:17 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

ほんっと自分達が結婚式てのをして初めてこういう経験をして別の意味で大変さを実感しました。
めんどくさがりやなので何度途中で投げ出しちゃいたくなったコトか(ノД`)シクシク
まぁやれば楽しかったしも一回くらいやってもいいかなぁ~なんて能天気に思ったりもするけど。
でも大人なんだし「モラル」は持って欲しいょ!!と強く願った出来事でした。
9たろ | 2007年03月21日(水) 17:33 | URL | コメント編集

結婚式、、て本当思惑通りにはなかなかいかないもんですよね~
何しにきたの?って人いますよね(笑)
最低限のモラル、、そう、最低限「祝って欲しい」ですね!
苺マンゴー | 2007年03月23日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

みんなが結婚式で苦労するってのを実感しました。
こういうのがイヤだから結婚式をしたがらない人ってきっといると思うんですょ。
実際、本音を言えば私もやるんだったら海外でヒッソリとあげてオッシマイ♪♪にしたかったんです。
でも周りがそれはNGってんで。
結果的には自分達らしい結婚式を挙げる事は出来ましたけどね。
結果オーライだからいんじゃない?ってコトではなくそこんとこどうなの??
を迷惑かけた人達に理解していただきたいもんです。
(ま、そんな事を理解できる人だったら最初からモラルある行動をとると思いますが)
9たろ | 2007年03月24日(土) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/169-a467f4ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
