2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

本日の微妙なデナー。

はて。
今日は何を作ろう(´ε`;)ウーン…
てなわけで冷蔵庫をのぞいてメニューを決めました。

本日のデナーは・・・


餃子


9たろ実家はママンがガーリックだめな人なのでガーリックを使ったメニューは出た事がナイ。
そんなワケで9たろの餃子はガーリックは使用しません。

9たろ式餃子の中味は

・ひき肉(ブタ)
・長ネギ(みじん切り)
・大葉(みじん切り)
↑今日はうちにはなかったので抜きで。
・キャベツ(みじん切り)
↑今日はキャベツがなくて白菜が余ってたのでそれで代用。
・味噌(小さじ1杯くらい)
・ごま油(チョイたらすくらい)
・しょうが汁

こんな感じです。
ガーリック好きな人にはちょっとパンチがないかもしれないけど、ウチのるんるんはお気に入りのメニューです。
9たろは大葉大好きなのでいっぱいいれちゃいますけどね♪♪
ぜひおためしあぁれ(人´∀`).☆.。.:*・゚






21:26  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

餃子メチャメチャ大好き♪
私はにんにくたっぷりのほうが好きだけど、
このレシピなら翌日のことも気にしないで
すきなだけ食べられますなぁ~。
でも、私餃子の焼き方ヘタなんですよねぇ・・・。
いつも焼くところで失敗してイマイチ(涙)
あっぽ | 2007年03月06日(火) 21:35 | URL | コメント編集

★☆あっぽさんへ☆

わかりますっ!!
焼く前までは完璧なのに焼くとなんでょ~(ノД`)ってのはしばしば。
片栗粉をお水に少し入れたのを焼く時の差し水にすると上手に焼けるって聞いてやったけど、片栗粉の分量を間違えたのか餃子になんか羽根がついたみたいに焼けてしまいまして・・・。
まだまだ研究の余地がありそうです。
9たろ | 2007年03月06日(火) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/159-64f4d5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
