2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

豚しゃぶなのだぁv( ̄Д ̄)v

なんとか会社に行きますたv( ̄Д ̄)v イエーイ

つぅか、これ以上行かないと本当に登社拒否になりそうで・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ま、さっさと終わらせて撤収してきましたょ(´∀`*)ウフフ

相変わらず体調は変わらずでゲッッホゴホしてますが(ノД`)シクシク
体調がイマイチな時って家事したくないのよね~-y( ´Д`)。oO○
なんつーとちゃんとやってるみたいだけど手抜き主婦ですからして。
なるべくめんどくさくないもの・・・


鍋っ!!


これなら冷蔵庫内一掃できるしナイス( ´∀`)bグッ!
と思ってるんるんにメールしたら
「鍋気分ではありません」
だって。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
でもでも、やっぱし寒いしなんとか楽にデナー仕度したい(なまけもの街道まっしぐら)てんで
「ならば、豚しゃぶは??」と聞いたら
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
てなわけで、本日の我が家は豚しゃぶです♪♪
いたってシンプルな材料は
・ほうれん草
・豚肉
・豆腐
・最後にスープにして飲む為のねぎみじん切り
これだけ(人´∀`).☆.。.:*・゚
だし汁は適当`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもあんまりこれじゃ手抜き過ぎるからコブ&カツオでちゃんとダシ取りしました<(`^´)>
あとはるんるんの帰りを待つだけ。
早く帰ってこ~いっ(屮゚Д゚)屮カモォォォン(屮゚Д゚)屮カモォォォン







21:14  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豚しゃぶ・・・
聞いただけでお腹が減ってきました。

しゃぶしゃぶ久しく食べてないです(ノд`) ううう

でもなかなか具合良くなりませんね。
会社のタバコも治りを悪くしてるのかしら・・・
今日のブタミンパワーで治るといいですね。
豆 | 2007年01月26日(金) 00:16 | URL | コメント編集

こんにちは!
豚しゃぶ、今日うちもしようかなあ!
食材が底をついてきたけど、なんとか豚肉は見つけました!

それから風邪大丈夫ですか?
にんにく効きますよ!!私は扁桃腺が人より大きくて、風邪ひいたら絶対一週間は寝ていたんですが、にんにく食べてから風邪ひかなくなったんです!マジデ!(みんなに勧めている!)

あ、でもにんにく嫌いだったらすいません(^-^;)
苺マンゴー | 2007年01月26日(金) 15:53 | URL | コメント編集

☆豆さんへ☆
超簡単だけど最後はオジヤまでいけちゃうメニューであります(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんっと風邪しつこいす(ノД`)シクシク
咳が止まればい~んですけどねぇ。。。

☆苺マンゴーさんへ☆
私も扁桃腺が人よりデッカイ人なので喉をやられちゃうと治るのに時間がかかるんです(ノД`)シクシク
にんにくは大好きですょ♪♪
実家は母がにんにくダメな人なのでにんにく料理はもっぱら外食でしか食べた事がなかったけど、るんるんがにんにく大好きなので我が家の冷蔵庫にはいつもにんにくがストックしてます。
るんるんのお得意料理ガーリックライスでも作ってもらって早く元気になります!!
9たろ | 2007年01月26日(金) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/122-67fbb821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
