2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

え~アタクシまたもやノックダウン中です(ノД`)シクシク
会社休めるのはウレシイ(o^-^o) けど、具合が悪いのはバッドですなぁ。

昨日るんるんが浮かない顔して帰ってきたからどしたの??って聞くと、
「S夫妻別居中だって」
だそうで。


エエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエ


だだだって、先月ウチで鍋パーティきたじゃんよ!!
年賀状にも今年もテニス一緒にやろうね!!って書いてたじゃん!!!
と、ドビックリで。
でもねぇ。。。
S夫妻は「妻」が結構なワガママちゃんで。
サバサバ系に見える妻ちゃんですが、実はなんのなんの。
ものっすごい気分屋さんで。
機嫌の悪い時は何人たりとも彼女には近寄れないのでR。
もともとは妻ちゃんが旦那様にベタ惚れし追っかけまわした挙句見事ゲットし、その後はまだ結婚は先に・・・という旦那様を口説き落としてみごと1年半前にご結婚されたんでし。
職場結婚で妻ちゃんが主任で旦那様は部下(年下なので)という関係柄。
なもんで、やはし共働きとはいえ妻ちゃんはお仕事ご多忙。
けど旦那様はそれなりにサポートをしてくれてるの。
なのに
「ウチの旦那様は何もしてくんない」
「手伝ってくれてもやり方がなってない」
などなど。
付き合ってた頃の話になるとお互いの家が離れてて遠いのに毎回送り迎えは「当たり前」
往復時間が大変だから妻の家の近くの公園の駐車場に車を止めて車中泊して次の日妻に会う努力してくれんのも
「当然」
って言ってたなぁ。
ケンカすると結婚指輪をはずし、「もう結婚生活ムリ」なんてコトもたびたびあったらしいし。
でもそういいつつも仲直りしてたみたいだけど、今回はそういうわけにもいかない状況らしい。
社内で妻ちゃんがエライ機嫌が良くってみんなが「妻ちゃんやけに機嫌いいっすね」と話題になってたそうな。
で、M太郎が妻ちゃんに「機嫌いいけどなんかあったの?」って聞いたところ別居中で実家に戻って3週間目なのと告白されたらしいす。


(´ε`;)ウーン…
正直ね、9たろ的には妻ちゃんとお話するたびに
「この人はパートナーに何を求めているんだろう」
って思ってたの。
何をやってもらっても「当たり前」
つまり、彼女は100%では満足しなくて、相手に常に120%の要求をするわけなのです。
つまり、何をやってもらっても当たり前であって満足をしないのです。
確かにネ、9たろも悪魔との同棲生活がなかったら「結婚生活」って大好きな人とずーっと一緒にいれて幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚
こんな甘っちょろい考えを持ってて実際生活したら「こんなはずじゃなかったのに_| ̄|○ il||li」なんて嘆いてたかもしんない。
でも。
結婚って夢じゃなくて「現実」だから。
大好きな人とずっと一緒にいれて幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚
これもあるけど。
違う生活をしてきた他人同士が一緒になるんだもの。
「こんにゃろめ(#゚Д゚)!!」
って思うことがあるのは当たり前。むしろナイなんてありえないし。
じゃぁ100%合うのがムリならお互いどうしたらいいかって歩み寄る努力をするのって大事な事だと思うし。
それでいてもお互いが一緒にいて和むなぁとか居心地いいなぁって。
そう思える仲になっていく事じゃないかなぁって思う。
あとは本当の自分でいられる事かな。
以前の9たろは常に「イイコ」になろうとしてたし。
つぅか、ムリだし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あとは、るんるん&9たろ的な結婚生活でいうと。
お互い共働きなので、家事を100%妻まかせにするのではなく共同生活なんだから分担しましょって。
9たろ→炊事、洗濯、掃除担当
るんるん→食器洗い、おふろ掃除、ゴミ出し担当
こんな感じ。
あとは気がついたりすればお互い助け合うって感じかな。
男の人は家事に参加するのって苦手だったりもするし、まして要領となるとやっぱり妻が思うような動きじゃなかったりもするよね。
9たろは食べ終わった食器を自ら台所に下げてお水につけといてくれるとかそんな些細な事でもありがたいなって思うし。
お手伝いしてくれた事に対して当たり前っていうんじゃなく常に「ありがとうね」を言うようにしてます。
手伝うのは当たり前だけどそれを当たり前のような態度されたらやっぱりイヤだしね。お互い様だと思うけど。
なんだか何が言いたいのかよくわかんなくなっちゃった日記だけど。
S夫妻の今後がどうなるんだかはわかんないけど。
お互いの「思いやり」「歩み寄り」があれば・・・
そんな感想を持ったお話でした。

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンは奥が深いわ。
ハィ。
|出口| λ............トボトボ








スポンサーサイト
11:11  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!
結婚って本当お互いの協力ナシには絶対できませんね!
私は一度失敗しているから、、
でも、その失敗のお陰で今の幸せに気づくことが出来たと思っています(*^-^*)

その奥さんは今まで何の苦労もなしにチヤホヤされて生きてきたのかなあ??って思っちゃう。。

うちの母親は「結婚35年目でやっと今本物の夫婦に慣れた気がする」って言っていたから、まだまだ道のりは遠いんでしょうねえ~(^-^;)

大事なのは思いやりと感謝の気持ち!
お互い頑張りましょうね~~!(≧∇≦)/
苺マンゴー | 2007年01月24日(水) 13:09 | URL | コメント編集

☆苺マンゴーさんへ☆
コメントありがとうございます(m´・ω・`)m
私も籍こそ入ってなかったものの、悪魔との同棲生活で辛い経験があったからこそ今の幸せがあるんだと実感してるんです。
経験しなくともよかったコトなのかもしれないけど、そういう経験がなかったら私はいまだにワガママな人だったかもしれない。
人間落ちるトコまで落ちれば後はふんばってはい上がるだけ。
そう思って落ちたトコからはい上がって仕事もプライベートもものすごく頑張りました。
もちろん、私一人の努力だけではなく周りの人(家族を含め)にずいぶん力になってもらえてたからこそ頑張れたんだと思います。
その一部始終を知っていたるんるんは全部ひっくるめて私のコトを受け入れてくれた人なので(人´∀`).☆.。.:*・゚

お互い思いやる心、感謝。
まだまだ本物になるには長い年月がかかるんでしょうけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
私たちもスタートしたばかりだし。
お互い頑張りましょう!!
9たろ | 2007年01月24日(水) 16:37 | URL | コメント編集

わかります!!
他人が一緒に住むんだから何かしらありますよね。
『本当の自分でいられること』
激しく同意!!!!
自分を出せずに借りてきた猫状態を相手が居心地いいなんて言われたら泣きますけど(;・∀・)
やっぱり夫婦仲良く長く続くためには、相手への思いやりがないとですよね。
豆 | 2007年01月24日(水) 20:04 | URL | コメント編集

☆豆さんへ☆
コメントありがとうございます(m´・ω・`)m
私はお外とお内では違う「鉄仮面女」なのでそれをお内の中でも求められたらムリムリ!!なのです。
何でも言う事聞いてニコニコしてていい人ね~なんてね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
それじゃただの都合のいい人ですからして。
昔の9たろは相手に嫌われるのが怖くてこんな感じでしたが、年月の流れは恐ろしいもんで最近はそんな鉄仮面をかぶるのが面倒になりお外でも猫かぶり期間がだんだん短くなってます(∀`*ゞ)エヘヘ
素のままでいてお互い居心地が( ・∀・)イイ!!
これが一番ですよねv(´∀`*v)
豆さんご夫婦もいつも仲良しでうらやますぅい~です(人´∀`).☆.。.:*・゚
9たろ | 2007年01月24日(水) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/121-b87be3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
