2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

Σ( ゚∀)ゲッ!!

姫ちゃまのお熱が治まり、後は咳だけになりましたが・・・
パイやお茶を飲むと喉が刺激されるらしく激しくむせてゲーッと_| ̄|○ il||li
食欲は出てきたし、それ以外は元気だからきっと回復するでしょう!!
ただ胸の音が若干気になったりもするけど・・・
明日午前中様子見て症状が変わらなかったら病院行きですな。

んで。
なんと、9たろも姫ちゃまの風邪をいただいた模様。
喉いて~!!
湿気アレルギー持ちなので鼻水&くしゃみはそれなんだろう・・・と思ってたけど喉はさすがに違うだろうと。
ま、コチラは気合で治します!!

話は変わり。
相変わらずパイの方はグダグダですが(笑)、言葉はずいぶん増えてきました。
それゆえにやり取りが出来て面白いァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
コッチの言っているコトはほぼわかってる。
だからといって言うコトを効くかどうかは別問題。
姫ちゃまの意にそぐわなければコチラが「ダメ」と言ってもスルー(笑)
なもんで、昨日は注意してもスルーしてイタズラしていたらまんまとフローリングで足を滑らせ派手にすっ転びまたもや流血騒ぎ。
親の方も「あぁまたやっちゃったのね」的に対処。
だって言っても効かないんだも~ん!!
るんるんはカワイソウに思ったのか「痛いの痛いの飛んでけ~!!」なんて一生懸命やってましたがね。
パイはグダグダな姫ちゃま(←しつこい??)ですが。
なぜかここのトコ「シー」とか「デタ」とか言ってオシリやオマタを押えるようになり、それがビンゴの時もあるのでこれはもしやトイトレ開始チャンスか??と色めきだつおぽんち夫婦。
ま、離乳食にせよ卒乳にせよグダグダなのでトイトレは始めるにしてもゆる~くやる予定ですが。
(真剣にやってまたもやグダグダになるとショックが大きいので)
今のトコやっているのは朝起きた時やお風呂前に補助便座に座らせる(といっても毎日ではないけど)位。
そろそろトレパンでも物色しよっかな~??
昨日はやけに派手なオナラを○| ̄|_ =3 ブッとした後恥ずかしそうな顔をしてオシリを押えながら「デタ」って。
確かにデタねぇ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
こんなチビッコでもオナラはやっぱり気恥ずかしいのかね。
カワユス(人´∀`).☆.。.:*・゚







にほんブログ村 子育てブログへ

16:08  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

長野入り。(6/26~28)

携帯からはチョロチョロ更新してましたが。
金曜日から日曜日にかけて親戚のオウチに遊びに行ってきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
渋滞嫌い&ETC割引の恩恵を受ける為、3時にオウチを出発。
早っっ!!眠っっ!!
ま、そのおかげで3時間で到着(人´∀`).☆.。.:*・゚
とりあえずはひと休みで(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
そして起きたところで早速姫ちゃまを放牧すべく、アルプス公園へ。
この公園はローラーコースターや小動物園や遊具広場などなど1日中遊んでても楽しいトコでした。
山の上にある公園なので松本市内が一望出来て景色も最高!!
9たろも子供の頃このローラーコースターで遊んだので十数年ぶり(笑)に姫ちゃまとレッツラゴー!!
ゆっくり滑ってたつもりだったんだけど、るんるんいわく「早ぇ~なぁ!!」って言われました。
長いコースターなので大人も子供も楽しいっっ!!
スベリ台大好き姫ちゃまは「もいっか~い!!(最近言えるようになりました)」とアンコール。
選手交代でるんるんと一緒にレッツラゴー!!
るんるんも「コレ楽しいなぁ!!有料じゃなかったらもっと滑ってあげたいくらい(笑)」と。
次に小動物園にておしゃべりするオウムにガン泣き。
ふれあい動物園はきっと姫ちゃまダメだろうなぁと思いきや、動物大好きなるんるんがヒツジさんやヤギさんに触れ合っているのに触発されたのか「おいれぇ~!!(コレも最近言えるように)」と手招き。
えぇ、あくまで「他力本願」な姫ちゃま。
かなり腰が引けながらもヤギさんをヾ(^^* )ナデナデしてご満悦な姫ちゃま。
ところが、姫ちゃまのおいれぇ~!!に反応しもう一匹のヤギさんが接近中。
「シムラ、後ろ~っっ!!」ならぬ、「姫ちゃま、後ろ~っっ!!」状態。
しかしぜんっぜんヤギさんの存在に気づかず他のヤギさんをヾ(^^* )ナデナデ。
いつ気づくんだろうと大人4人笑いをこらえてるとついにヤギさん姫ちゃまと並んだ!!
背丈的にヤギさんの顔は姫ちゃまの顔の位置と一緒。
やっと気づき横を見るとヤギの顔が間近!!
飛び上がりビックリする姫ちゃま。
コントの反応みたいですっごいおっかしかったぁ~!!
ん~カメラマンのるんるんが動物に触れ合っていたのでこの場面はお写真できず、残念。
その後は遊具広場にて岩場のスベリ台やウォーターベッドみたいなとこでポヨポヨ跳ねる遊具などで遊び撤収。
今度はもっと早い時間から公園を満喫したいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

日曜日はホタル鑑賞しに辰野町ほたる祭りへ
9たろの親戚家の近くの田んぼでもホタルは見れるのですが、辰野町のほたるはゲンジボタルでとってもキレイというコトで連れて行ってくれました。
せっかくホタル鑑賞の為に懐中電灯持って行ったのに車の中に忘れるオポンチぶりを発揮(笑)
公園内のホタルの場所に行くまでの道中が真っ暗け~(ホタルは強い光を嫌う為)で足元が全然わかんない中会場入り。
会場手前の小川ですでにホタルの群集が!!
クリスマスツリーを見ているかのような光輝く姿にご機嫌が悪かった姫ちゃまも身を乗り出して大興奮☆彡
るんるんも必死にデジカメ撮ってたけど何も写ってなかった・・・_| ̄|○ il||li
そして会場にて入場料を払い(オカネ取るの?!って若干興ざめもしましたが・・・)中に行くと~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スゴイ!!スゴイッッ!!
結構な勾配のあるトコだったけど見事なホタルで大感動(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホタルを初めて見たるんるんも大喜びしてました。

と、3日間親子でとっても楽しんできた松本旅行。
姫ちゃまは親戚にお小遣いまでもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
たくさん楽しませてくれてどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
次はいつ行けるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク







にほんブログ村 子育てブログへ

13:47  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

金曜日から日曜日で長野県の親戚宅へ遊びに行ってまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
公園遊びにホタル鑑賞、お食事に~ととっても楽しんでまいりましたが。
不穏な空気をかもし出していた方が約1名。
そうです。

姫ちゃまです。

土曜日の夕方からお昼寝起きなのになぜか機嫌が悪い。
お食事中もヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ばっかりで結局るんるんと交代交代でお外で姫ちゃまのご機嫌取り。
その後のホタル鑑賞では超ご機嫌になったものの、日曜日の朝からはありえないくらいのママっ子ぶりで9たろ以外の人を寄せ付けないぐらいの愚図りっぷり。
せっかく姫ちゃまに会えるのを楽しみにしていた親戚夫婦(9たろママの姉夫婦)に申し訳ないくらいの怪獣姫ゴンっぷり(ノД`)シクシク
これはただ事でない・・・と思いオウチ着いてから熱を測ると37.8度。

熱、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっぱりか。
姫ちゃまのお友達結構風邪っぴきさんが多かったからそのうち移るだろうなぁと思ってたので。
37度台だからとりあえず様子見だな・・・と思っていたらメキメキ上昇しついに40度!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

慌てて市のHPで休日診療している病院を調べ急行。
診療終了時間30分前だったので危なかったε-(´∀`*)ホッ
そしてラッキーだったのが当番の病院が市内でも評判の良い小児科だったこと。
やっぱり風邪で3日分の抗生物質をいただき帰宅。
夜中が一番具合が悪かったらしく発狂するように大泣き。
2階で寝ていたるんるんもあまりの声にビックリして降りてきて一緒に姫ちゃまの面倒を見てくれました。
看病のかいがあって今は37度台をウロウロ。
でもだるいのか最近あまりしない午前寝をしてます。
元気すぎて手がかかってぼやいてたけど、やっぱり元気が一番だな~!!
せっかくのお天気なのにヒッキーだけど、元気になったらまたいっぱい遊びたいと思います。
早くよくなりますように(人´∀`).☆.。.:*・゚








にほんブログ村 子育てブログへ

12:05  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

イタズラ三昧(゜□゜)

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:57  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

極楽~☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:20  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

眠い…

おはよーございます!!
今日から長野入りの為、3時に家を出発。
そしてただいま『釜飯』で有名な横川SAで一休み。
眠い…っす。
04:42  |  携帯カラ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

Xデーまであと1日。

あの朝のドシャブリだった雨はいづこへ??
湿気アレルギー持ちの9たろにとって地獄の時期でございますwwwww

さて。
明日で1歳6ヶ月になる我がお嬢様。
そして卒乳Xデーとなる明日ですが。

やっぱりダメでした(笑)

ま、予想通りでした。
一時期夜の授乳ナシでも大丈夫な日が何日か続いたんだけどまたもや逆戻り。
とはいえ、以前のような1時間おきといった新生児並みではなくなったので9たろの寝不足もラクにはなりましたが。
Xデーに合わせて無理矢理断乳ってのも考えたけど明後日から長野入りするのでちょっとそれはムリだし。
9たろの体調的にはアレルギーが出るのもあり、よろしげではないけど、もうちょっとパイライフが続きそうです。
( ´ー`)フゥー...
姫ちゃまのパイ卒業はいったいいつになるんでしょうねぇ・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ

17:46  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

さらば、マイカー。

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:34  |  オウチのコト。  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

静かな時は気をつけろ!!

他の方の日記を見てるとオコチャマが静かな時は何かをやらかしてると言ってましたが。
ウチもついにやってくれましたよぉ~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

し◎じ◎うDVD効果で水遊びとトイレが大好きな姫ちゃま。
ある朝。
家事をしていると姫ちゃまがいない。
チャプチャプ水音が聞こえたので
「どーせまた風呂場で水遊びでもしているんでしょう・・・」
とスルーしてたけど、どうもイヤな予感が。

洗い物の手を止め音のする方へ。

!!!

ト・トイレのドアが開いてるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
て、コトは・・・
恐る恐る覗くと

笑顔でし◎じ◎うの水遊び付録のひしゃくで・・・

トイレの水をすくい・・・

ア~ン(人´∀`).☆.。.:*・゚


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

の・飲んじゃった??
飲んじゃったよね??
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!!!!
グジュグジュペがまだ出来ないのでとりあえずお水をクチにジャーしてお茶を飲ませましたが。
もう・・・
ありえん!!!
ドアを開けれるしフタも閉めても(正面からだとフタはガバッと開けられない)横の隙間に入り込み開けちゃうのだ(ノД`)シクシク
トイレに興味を持ってくれたのはいいけどなぜ水をすくって飲むんだよぉ!!
るんるんに報告したら

「無駄な事にアタマを使うヤツだなぁ。あなどれん!!」

だとさ。
ホンット予測しないイタズラをするので気をつけないとですねぇ。

教訓。

子供が静かな時は

気をつけろぉ~!!









にほんブログ村 子育てブログへ

16:31  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

修行母。

少しずつ成長すればいいさぁ~。
なんて出来た母のような発言をしていた9たろですが。
やっぱりダメでした_| ̄|○ il||li
全国の母に叱られそうな発言ですが、ここ最近

育児が楽しくナイ。

と思ってました。
その中で一番9たろにストレスになっていることがゴハンを食べないコト。
ちょっと前まではパイに執着している事もあったんだけど、コチラの方は夜の授乳が減ったのでストレスは少なくなりました。
で、問題のお食事の模様ですが、バリバリ自我が芽生え始めたお嬢様。
お食事中目の前にある物に興味を示し、「ん~!!ん~!!」と何かを取れと要求。
スルーしてお食事を続けようとするとさらに強い語気で要求。

9たろ:
ん~!!ん~!!ばっかじゃわかんないじゃん(#゚Д゚)!!
コレ!!って言わないとわかんない(#゚Д゚)!!


姫ちゃま:
コェ~(コレ)( ^ω^ )(指を指しながら)


大雑把なお答えに差し出す物すべてにNGを出す姫ちゃま。

いいから食えゃ!!(#゚Д゚)!!

と心の中で9たろ@ダークママに変身。
こらえろ~!!こらえるんだ9たろ!!
スーハースーハー・・・(深呼吸)
目は引きつりつつ

9たろ:
ほぉら、ゴハン食べちゃおうねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


姫ちゃま:
にゃ~のっ!!(イヤッ!!)
(^人^)(ゴチソウサマでした)


自らお食事スタイをバリッと引っぺがし、ハイチェアに立ち上がりおふざけするパフォーマーっぷり!!

(`Д´)ゴゴゴ…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

とカミナリを落とされる姫ちゃま。
ちなみにコレ、毎日繰り広げられております(ノД`)シクシク
ある日の姫ちゃまのお食事模様。

朝食:プチダノン1コ

昼食:ゼリー(一口サイズ)1コ

オヤツ:子供用お菓子1袋の3分の1

夜食:白米5口

なんつー食生活だ_| ̄|○ il||li
飲み物にいたってはパイとお茶をこよなく愛し、牛乳・ジュースはカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッである。
姫ちゃまの主食はパイとゼリーなんて日も少なくなくもうすぐ1歳6ヶ月にもなるのにこんなんでいいのかしら??です。
と、モンモンとしていたところ日曜日の姫ちゃまの俺サマぶりにとうとう9たろブチギレて大号泣!!
るんるんに姫ちゃまは可愛くて大好きだけどこの暴君ぶりがず~っと続き育児が楽しくなく辛くて我慢できない!!と切々と訴えました。
以前のるんるんならわかってもらえなかっただろうけど、この休み中の暴君ぶりに手を焼いていたので今回の9たろの訴えをちゃんと聞いてくれ理解してもらいました。
で。

・姫ちゃまの「食わない病」は筋金入り。
 食べないのが「当たり前」なのでそれを前提にお食事をさせ、食べた時はオーバーなくらい
 褒めちぎってあげよう!!

・姫ちゃまは、まだ1歳の開発途上中なので生暖かい目で見守ってあげよう!!

・頑張りすぎない事。疲れたり何もしたくなかったら放棄して自分の気持ちを落ち着かせよう!!

・平日は話を聞いてあげるくらいしか出来ないけど休日は出来る限り協力する。

と言ってくれました。
まーわかっちゃいるんですが、親である9たろも生身の人間だからさ。
イライラの限界もあるんだよね~。
なのでこうして大爆発させる前にストレスを発散させる方法を考えないとなぁ・・・。
食べないに関してはたっくさん遊ばせたらお腹すくから食べるって言うから公園遊びをたっぷりさせたりもしてるけど結局は食べないし。
(コレはパイに関しても一緒で外にいればパイは忘れても家に帰ると「パイ」になっちゃう)
なんか「公園行かなきゃ!!」「児童館行かなきゃ!!」っていうのが疲れちゃって。
「行かなきゃ!!」って何??
家でダ~ラダラしたい!!って思うけど家にいればエンドレス要求がくるし・・・(ノД`)シクシク
あぁ・・・何が言いたいのかわけわかんなくなってきたwwwww

そんなイライラマックスが続いていたので上記のような鬼発言が出てしまったのですが。
今日育児サークルで子供の叱り方、接し方に悩むよね~とタイムリーなお話が出て。
いつも( ^ω^ )ニコニコスマイリーなママさんが

私ね、ついつい子供が傍若無人の度が過ぎると腹が立って手を上げちゃったり閉じ込めちゃったりしちゃってたの。
それっていけないことだよなぁ~ってずっと悩んでて。
怒りすぎる自分もイヤになってどうしたもんだか・・・って思ったんだけどさ。
怒る時にね
「も~ママ怪獣さんになっちゃうぞっっ!!」
て、ものっすごい怖い顔するの。
そうすると子供が
「ママ怪獣にならないで!!ごめんなさい!!」
てわかるようになったのよ。
コレ結構効くよ~!!


って。
( ゚Å゚)ホゥ・・・
ギャーコラ怒るよりコッチの方が効きそうだ!!
ウチは真剣にギャーコラ怒ってるのに姫ちゃまに大爆笑されたりとまったく効き目がなかったので怪獣になっちゃうぞ作戦ならわかってもらえそうな気が。
こうしてお話していると結構自我バリバリ期に差し掛かってるママさん達が苦戦してるんだなぁとちょっとε-(´∀`*)ホッとしたり。
ウチだけが常にイライラしてるんじゃないんだなって。
まーなんとか。
ユルユルグダグダながらゆっくりとやっていこう。
と自分に言い聞かせ仕切りなおしする9たろなのでした。







にほんブログ村 子育てブログへ

14:44  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

少しずつ、少しずつ。

昨日はママンのアッシーになるべくを出動させアグリパークへ。
お天気が良かったら公園でたっくさん遊ばせてあげたかったんだけど、残念ながらだったので公園遊びは出来ず、お野菜たっくさんゲットして帰りました。

で、今日は。
昨日の発散できなかった分を・・・おせんべ公園→子育て支援施設とまたもやハシゴ。
9たろ的にはかなり体力を消耗するんだけど、その代わり姫ちゃまはたくさん遊んで疲れて昼寝をグッスリしてくれるんで大助かり(人´∀`).☆.。.:*・゚
こうしてブログできる時間も確保できるしΨ(`∀´)Ψケケケ
にヒキコしてるとエンドレスで絵本読め~だの、オママゴトやれ~だの、し◎じ◎うのDVD見せろ~だのと要求が激しく、おまけに「パ~パイ」攻撃もあるからストレスがたまりまくっちゃうからねぇ・・・

さてと。
タイトルのコトですが。
離乳食、卒乳とかなりグダグダ街道まっしぐらだった姫ちゃまですが。
ここ2,3日夜の授乳がなくなりました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初の1日はマグレ?と思ってたけどこう続くとマグレではないような気が。
ま、日中はまだ授乳回数減らせてませんが(;´д`)トホホ…
でも夜の授乳回数がなくなったのは9たろの夜の睡眠が確保されたのでとっても嬉しいデス。
睡眠取れないとイライラゲージ上がりっぱなしになっちゃいますからね。
言葉もそんなに早い方でなかった姫ちゃまですが、言葉の泉が湧き出てきたのか何やら1日中ベラベラしゃべってます。
主には姫ちゃまの大好きなものばかりですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・ジェリー(ゼリー)
・シュー(スベリ台)
・パ~パイ(言わずと知れたパイですね(笑))
・コーエン(公園=スベリ台と思ってるらしい)

この4フレーズはとてもお嬢様にとってたまらんようです(笑)
後はコッチが言う言葉をオウム返ししたりしてます。
こうなると意思の疎通が図れるようになって結構やり取りが面白いですね(´∀`*)ウフフ
ま、その分ごまかしが効かずイラッとすることもあるけど(∀`*ゞ)

ちょうとし◎じ◎う今月号が「トイトレ」のDVDですごく姫ちゃま気に入ったらしく毎日何度も「見せろ~」と要求。
お断りするともれなく怪獣姫ゴンに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
なので洗脳DVDと我が家では呼び、姫ちゃまのゆる~いトイトレが始まったのでした・・・
Σ(゚д゚) エッ!?
いや、ただDVD見せてたまにトイレで補助便座座らせてるだけなのでちゃんとしたトイトレではないけどwwwww
夏シーズンがトイトレのいい季節とも聞くので、DVD効果もありトイレに興味津々なうちにやった方がいいのかなぁ~とか思ったり。
近々トレパンでも物色してみよっかな??
先輩ママさん情報でトレパンの下にオムツを履かせるとトレパンが濡れてもお洋服に被害が及ばないとかって言ってました。
が、トイトレになるのかしらねぇ??とちょっと疑問が。

と、こんな感じでスローながらも少しずつ赤子から幼児への階段を登り始めている姫ちゃま。
色々グダグダだったから

なんでこんなにいつもグダグダなんだろう・・・

って思うこと多かったんだよね。
他の子は出来ているのに出来ないとか。
比べちゃいけないし、その子のペースもあるんだから・・・とわかっちゃいるけど、こうも色々グダグダだとココロも折れるしやる気も無くなる。
けどさ~、スローながらも姫ちゃまは成長し始めてんだよね。
それを見てて姫ちゃまなりのペースで成長すればいいさぁ~ってやっと思えるようになったんだ。
きっと卒乳にせよ、トイトレにせよ思うようにはいかないだろうけど、大人になってもオッパイばっかり飲んでる人やトイレが出来ない人なんていないんだからさ。







にほんブログ村 子育てブログへ

15:18  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

012歳児クラスデビュー。

今まで水曜日は「赤さん広場」の日でしたが。
先月にて卒業した為、いままで日程がかぶっていたので参加出来なかった市のコミュニティーセンターで開催されている012歳児クラスに初参加してきました。

から一番近いトコなのでもちろんベンツ号で。
オデカケ前めっちゃご機嫌だったお嬢様。
いざ出発の時にグズグズモード突入wwwww

オマエさんって奴ぁ~
ど~してそのタイミングで
愚図るんだよ(#゚Д゚)!!


と心の中で毒づき仕方がないので11kgのお嬢様をおんぶして出発。
会場にたどり着くと( ^ω^ )ニコニコ
とりあえずご機嫌が直ったので一安心ε-(´∀`*)ホッ

このクラスは
0歳から1歳5ヶ月までが下の子クラス
1歳6ヶ月から2歳までが上の子クラス
と別々に開催しているようで月齢に合わせて体操・手遊び・工作をやってるようでした。
ちなみに今回ウチが出席したのは下の子クラス。
姫ちゃまと2,3人歩ける子がいてあとはハイハイ組、ベビチャン組でしたね。
この間やったばかりだけど測定日だったらしくまた測定しましたが、多少の誤差はあれど同じ位でした。
初めての場所では恒例の場所見知りによる「ヘルメッター」になりフリーズする姫ちゃま。
またですか・・・_| ̄|○ il||li
わかっちゃーいるけどコレをやられると結構母ちゃんツライ(ノД`)シクシク
が。
今日の姫ちゃまはヘルメッター時間はわずか15分。
9たろから離れたトコでも一人遊びしたりスタッフさんのトコへ行きお愛想をふりまくサービスっぷり。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
おぉ~!!やれば出来る子なのね(By 親ばか)
いつも行っている子育て支援施設より広いせいかのびのびと遊べてて良かったなぁ~☆彡
上の子クラスはボールプールもあるそうなので2週間後また遊びに行ってみたいと思います(´∀`*)ウフフ

さて。
11kgの重りを背中にショって5分のキョリとはいえ往復した9たろ。
肩がガッチガチでございます。
おんぶのおかげで姫ちゃま寝てくれたから助かったけどねε-(´∀`*)ホッ







にほんブログ村 子育てブログへ

13:42  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

まさかまさかのハシゴ。

数少ない雨でないお天気だったので今日はおせんべ公園へ行くか、はたまたちょいと遠征して県民健康福祉村へ行こうかと思いマッハで家事を済ませ準備をしてたのに。
放置時間が長すぎたせいか、姫ちゃまのご機嫌急降下
そして眠い時用のハンカチを自ら手にしパイ体制になり

パ~パイ

あぁwwwww卒乳計画中なのにこの「パ~パイ」が可愛くってついついどうぞしちゃうんだよね・・・
ダメ母だ_| ̄|○ il||li
んで。
家事&準備を頑張ったにもかかわらず夢の国へ帰ってしまったお嬢様。
母の頑張りは無駄になったのでした。

オシマイ。

となるはずが。
なぜかすぐに起きてしまい遊び始める姫ちゃま。
ならば・・・とベンツ号を走らせおせんべ公園遊具広場へGo!!
幼稚園の遠足組と時間がかぶってしまい大失敗
が、お弁当タイムで集合がかかり遊具が空くとスベリ台を中心に自由奔放に遊びまわる姫ちゃま。
でもね、小川に突進したがるのはやめていただきたい(ノД`)シクシク
お洋服の着替えは持ち歩いてるけど水遊び後のタオルなんて持ってないし!!
しかも水遊びするほど気温も水温も高くなかったので全力で阻止したのがおもしろくないとガン泣きされわずか1時間たらずで公園を撤収するはめにwwwww
せっかく弁当持ってきたし食べずに帰るのもなんだよなぁ~と思い、まだお昼時間だったのでいつもいっている子育て支援施設にてお昼を食べようと急遽そちらへ。

着いたのが微妙な時間帯だったのでお昼ゴハンを食べてるのはウチのみ(笑)
本日もいらっしゃる主グループご一行も(・д・)ジーッと見てるし、いずれぇ~!!と思ってたら
「9たろちゃん?!」
といつも遊んでるママ友さんが!!
あぁヨカッタε-(´∀`*)ホッ
こちらで体操・歌・手遊びをしてた~~~っぷり2時間ほど遊んで撤収。
帰りの道中で寝ててシメシメ作戦成功Ψ(`∀´)Ψケケケと思ったのにおろす時に起こしてしまい、作戦失敗。
んでもってやっとこ今寝たわけで。
こんな時間に寝ちまったらきっと夜は寝ないだろうなぁ(;´д`)トホホ…








にほんブログ村 子育てブログへ

16:18  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

夏!!夏!!!夏!!!

プールどうしよう?!って言ってましたが。
結局コレ

くじらさんプール

になりました。
えぇ。
9たろ的にはコレ
ぞうさんプール

が良かったのに(ノД`)シクシク
最後の最後までるんるんに反対され、

じゃぁもういらないっヽ(`Д´)ノ

とふてくされぶーたれていたのを一部始終見ていた義理母がかわいそうに思ったのか、
「私が買ってあげるからどれがいいの??」
って言ってくださいましてねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
思わぬラッキー発言でクジラさんプールをゲット。
結果的にはコッチで良かったみたい。
きりんさんプールを買ったお友達が
「きりんの首が立たないし思ったより小さかったよ」
って言っていたので。
とはいえ、このプールがどんだけデカイのか試したかったけどるんるんからNG出され、箱から出して広げてみたら箱に入んなくなっちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
昨日たまたま美園イオンで現物プールが飾ってあったので見るとかなりデカイ(笑)
ガレージに入りきるのかしら(∀`*ゞ)エヘヘ
とりあえずプール開きは6月20日です

※余談※
トイザらスの広告みたら今週はなんと1,000円引きで発売!!
Σ(゚Д゚;エーッ!でしょ??
これ自分で買ってたらかなりムカついたけど、ほら。買ってもらっちゃったじゃない??
でも1週間で1,000円値引きってあんまりじゃない?!

で。
プールがあったらやっぱり水着欲しいじゃん??
もう一方のスポンサーじぃじ&9たろママが買ってくれるっつーので川口キャラにて物色(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ビキニ??ワンピース??
悩んだ結果コレにしました

img56293231.jpg

シンプルなんだけどチアガールみたいでカワユス(人´∀`).☆.。.:*・゚
るんるんのセリフが

かわいいんだけどさぁ、オデブが目立つよね。

って。
ヾ(゚Д゚ )ィャィャあのですね。
どの水着を着ても姫ちゃまの腹ポンポンは目立ちますから!!
ついでにビーサンまで買ってもらっちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
チビッコのビーサンなんて可愛くってたまらんです
両スポンサー様、まことにありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

この間舎人公園で水遊びさせて以来水遊びが大好きになった姫ちゃま。
早くプール開きして水遊びいっぱいしたいなぁ~!!







にほんブログ村 子育てブログへ

15:13  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

色々と。

ε-(´∀`*)ホッ
めずらしくお昼寝してくれたのでブログタ~イッム!!
色々書きたい事はたくさんあるけどアタマのキャパが少ない上、若干記憶喪失気味な9たろ。
過去記事書くにも一苦労wwwww
なので思い出せる範囲でさかのぼっていこうかな??

今日
お天気なら公園、なら子育て支援施設へ(1ヶ月パス券を買ったので)と思ったら案の定天気に恵まれず子育て支援施設へ。
予定表を見ると今日は「小麦粘土の日」らしい。
お絵かきはさせたことあるけど粘土はお初なので楽しみだな~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚
と、行きましたが今日は小さい子が多かったせいか、はたまた午後からのイベントだったのかやってなかった(´・ω・`)ショボーン
平日利用が今回で2度目、そしていつものお友達と一緒だったので姫ちゃまは自分ののように自由に遊びまくり9たろはママ友さんとお話に花を咲かせました
ていうか。
すでに主グループがいてコワイwwwww
「お?新入りね~??」みたいな??
赤さん広場に行き始めの頃を思い出しちゃったよ( ゚∀゚)アハハ

超~ひっさびさに身長・体重を測定してきました

身長:81cm

体重:11.3kg


いや~、会う人みんなに「姫ちゃま大きくなったね」って言われてそ~かぁ?!って思ってたけど確かにずいぶん大きくなってたんだねぇ。
どーりで80cmのお洋服がワカメチャンになってるわけだ!!

赤さん広場より若干レベルアップしていて、
①おはようのご挨拶の歌
②出席者の子供のお名前を呼んでお返事
③歌各種
④はとぽっぽ体操
⑤手遊び
⑥紙芝居もしくは読み聞かせ

とこんな感じでやってます。
手遊び大好きな姫ちゃまのレパートリーがまた増えそうで楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

続いては思い出して書き出してみます(笑)
どんぞ~







にほんブログ村 子育てブログへ

14:26  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

ぼやき。

タイトルまんまのぼやきです(笑)

や~なんつーか。
ブログ再開!!
なんて言いながら。
ただ今「パイ卒業」にむけキャンペーン実施中なんですがね、「今月でパイ卒業よ~」と言い聞かせを始めたあたりから今まで以上にパイに執着するようになりまして「ホントに卒業できんのかよ?!」って感じでして。
結局1日5回までパイってのもダメ。
日中遊びまくってパイ忘れちゃえばいいんじゃない??作戦も確かに遊んでいる最中はスッカリパイの存在を忘れていただいてますが、家に帰ると「パイ」って_| ̄|○ il||li
しか~もしかも!!
かな~~~~~り外でハードに動き回っていただいてるんですけどね。

昼寝しないんです_| ̄|○ il||li

その代わり20時から21時までにはご就寝してくださいますが、その時間帯はちょうどるんるんがご帰宅の時間でして。
自分の時間が全くないのでございます。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でもって、夜泣きするでしょ~。
3時間おきの授乳、ひどいと1時間おきの授乳。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
9たろアラフォー母ちゃんだぜ??
寝不足続くと体力、気力とも低下するどころか肌がガッビガビになっちまってクマまで出来まっせ??
姫ちゃまよ、もう少し母ちゃんをいたわっておくれ(^人^)

そんな感じなので書きたいコトとかいっぱいあるけどブログはるんるんにシークレット運営してるからるんるんご帰宅後はなかなか書けず。
寝ている間にコッソリ起きて書こう!!ともくろんでも9たろが睡魔に勝てず書けない(笑)
ん~まぁ仕方ないっちゃ~仕方ないわな。
とりあえず。
このままだと9たろが昇天してしまいそうなので明日から日曜日まで実家に行って少々姫ちゃまのお相手をじぃじ&ばぁばにお手伝いしてもらって休息させてもらいます。

。。。
るんるんよ。
卒乳したあかつきにゃ~「姫ちゃまのパイがないとムリだから面倒見られないなぁ」なんて言い訳させませんからねっっ!!(笑)
20:20  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
