2009年05月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

今日も雨_| ̄|○ il||li
昨日は仕事の関係もあって早出のるんるんに車を使われてしまいましたがwwwww
ま、朝早くに車で送ること考えたら乗っていっていただいた方がラクですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
んで。
今日もど~せ車でご出勤だろうと思いきや

「9たろアッシーして(人´∀`).☆.。.:*・゚」

って(#゚Д゚)ゴルァ!!

9たろ:
Σ(゚Д゚;エーッ!めんどくさいよ。
昨日みたいに車で行けばいいじゃん??

るんるん:
だって車だと駐車場代かかるし高くつくじゃん。
(ちなみに最寄り駅に駐車するのと会社近くで駐車するのとでは会社近くの方が安かったりする)
節約しないとさぁ・・・

( ゚皿゚)キーッ!!
こんな時だけ節約とか言いよってからに!!
なら副業とかセーブすりゃーいいじゃん!!(最近ほとんどしてないけど(笑))
てなわけで。
駅までかと思いきや、あんにゃろめ会社までブーンと行きやがっておかけで朝からドライブするはめになった9たろです。


前置きが長くなりました(∀`*ゞ)

雨だけどヒッキーを許してくれるようなカワイイお嬢様ではありませんで。
そしてただ今パイパイお忘れになってキャンペーン開催中の為、お嬢様を連れて隣の隣町の児童館へ連れて行きました。

雨だから空いてるΨ(`∀´)Ψケケケ

久々だったからまたフリーズして遊ばないかと思いきやボールプールにスベリ台にゆらゆら揺れる遊具にと自由人姫ちゃま大喜びで遊び始め一安心ε-(´∀`*)ホッ
そして木のオモチャで遊び始めたトコロ事件発生。
他のところで遊んでいた子供がタターッとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ走ってきたと思ったら姫ちゃまが遊んでいたオモチャを強奪。
そして姫ちゃまが手に持っていたオモチャで使う車もむしり取って逃げました。
親子でいったい何が起きたんだか( ゚д゚)ポカーン。
( ゚д゚)ハッ!と気づいたらあまりの出来事に(#・∀・)ムカッ!!とし一言物申してやろうか?!と思ったのですが、次の瞬間。

テメー!!今何した?!

殴られないと

わかんないのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、その強奪した子の親が怒鳴ってその子をぶっ飛ばしたんです!!
周りにいた人達もその出来事に( ゚д゚)ポカーン
いやいやいや・・・・
確かにその子はウチだけでなく他の子が何か遊んでいると突進しては邪魔したり強奪したりと「コノヤロウ!!」ってコトしてたけどさ。
なにも「テメー」って。
しかもぶっ飛ばすって。
だめな事はだめって注意するのは当然だけど。
注意の仕方ってあると思うし、こんな怒り方するから子供も乱暴なんじゃないのぉ??
って余計なお世話と思いつつなんだか嫌な気分になりました。
その親子はその後さっさと撤収して行ったのでちょっとε-(´∀`*)ホッとしましたが。
色々な人がいるんだねwwwww

我が姫ちゃまはどんくさいのが災いしてか「やられキャラ」なんですが。
やっちゃう子とやられちゃう子ってどっちがいいんだろ??
い・・・いや、どっちも良くないんだけど。
今はやられキャラだけどやっちゃう事もこれから先あるだろうから注意して見ないとだなぁって思いました。







にほんブログ村 子育てブログへ

20:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

どれにしよう?!

雨続きでうっとおしい日が続いてますねwwwww

さて。
昨日は雨の中トイザらスへ行ってきました。
目的はシャボンダマを水鉄砲見たいので作るオモチャがあると聞いたのでソレをゲットするのと、プール遊びの為のプールを物色しに・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今のプールっていろんなのがあるんですね((o(´∀`)o))ワクワク
9たろこんなの↓
アンパンマンプール
をイメージしてたんですけど
こんなのや↓
キリンサンプール

こんなの↓
ぞうさんプール

もあるんだねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
お値段も普通の丸いプールとそんなに変わんないし、それならこの楽しそうなプールいいんじゃないの?!って思って買う気マンマンでしたが。
昨日はるんるんに車で通勤されてしまいアシがなかったのでバスで行ったから物色のみでるんるんに相談したところ・・・

こんなデカイプール

どこにおくんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、叱れらましてね・・・
置けるもん!!置けるんだもん!!!と猛抗議したけどガンとしてダメ!!
で。

くじらさんプール

↑コレなら買ってもいいよと言われました。
う~~~
1,000円しか変わんないならやっぱりアッチのプールの方が・・・・
と、グジグジ悩んでいる9たろですが、みなさんはどんなプールをゲットしたのかしら??







にほんブログ村 子育てブログへ

20:19  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

赤さん広場卒業。

気がつけば我がお嬢様1歳5ヶ月になりました。
気がつけばってなんつー親なんでしょ、アタクシ(∀`*ゞ)

さて、今現在の姫ちゃまはというと

話せる言葉
・パパ
・ママ
・バァバ
・ジィジ
・チッチ
・クック
・かーいーね(かわいいね)
・バイバイ
・どっじょー(どうぞ)
・あっぷっぷ(手遊びのにらめっこより)
・コンコン(どうやら絵本のコンコンとドアを叩く音が気にいた模様)
・ワンワン
・ニャーニャ
・じょーさん(ぞうさん)

出来る事
・歩く、走る
・取ってきて、置いてきてと頼むとやってくれる
・手遊びのチョチチョチアワワ、結んでひらいて、にらめっこ(赤さん広場で教わった技)
・2階への階段を登ること(だけど降りれない(笑))

【番外編(やる気はあるけど出来ない事)】
・ジャンプする
・靴をはく
・靴下をはく
・ズボン・スカートをはく
・ゴハンを自分で食べようとする

生えた歯
・上前歯4本(完全に生えた)、犬歯2本(生えたて)、犬歯の次の歯2本(生え途中)
・下前歯4本(完全に生えた)、犬歯右側1本(生えたて)、犬歯の次の歯2本(生えたて)

と、こんな感じでしょうか。
チッチはこれからトイトレ入る(といってもまだ先の話ですが)のにオシッコを教えてもらいたくてとりあえず言葉を先に教えちゃいました(´∀`*)

で、お題目の「赤さん広場卒業」ですが。
月齢2ヶ月からお世話になっていましたが、よちよちまで置いてもらえるクラスですが、姫ちゃますでによちよちというよりダッシュするようになってしまい1歳5ヶ月になったので本日を持ってめでたく卒業してきました
通い始めた当初は親子で慣れず、姫ちゃまは毎回ガン泣きしベビマもほとんど途中退場と何の為に行ってるのやら??状態だったし9たろもポッツーンとさびし~く毎回参加していましたが、今仲良くなったママ友さん達と出会い一緒に遊ぶようになってからは親子で毎回楽しく参加してきました。
そしてコチラのスタッフさん(シルバー人材の方々)はみなさん親切で育児の相談や悩みなどたくさん聞いていただき力になっていただきました。
元保育士さんや月1回の助産師相談、3ヶ月に1回の栄養士相談などもありへっぽこママ9たろでもなんとか育児をやってこれたのはこの方々のお力あってこそと言っても言い過ぎではないかもです。
姫ちゃまも赤さん広場で教わった手遊びを覚えて披露してくれたり、お歌も同じ歌をかけると喜んだりと赤さん広場で学んだ事はたっくさんありました。
今日を持って卒業しましたが親子で本当にたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました(m´・ω・`)m

で、来月からは1ヶ月パスを購入。
とりあえず赤さん広場の日以外で参加していく予定です。

そしてそして・・・
mixi日記には書いてましたが来月25日をもって姫ちゃまにはパイを卒業していただこうかと計画中(ΦωΦ)フフフ…
その為に「パイ忘れちゃえばいいんじゃない??」計画を遂行中。
つまり日中外出しまくり_| ̄|○ il||li
結構シンドイですがとりあえずこの1ヶ月はなんとか頑張るしかないですからねぇ・・・

・1日の授乳回数は5回まで
・日中外出しまくり

を目標にしておりますが、守られてるのは日中外出しまくりだけ。
パイは・・・_| ̄|○ il||li
なぜゆえこんなにパイ好きなのか・・・
きっとパイ全盛期のようにビュービュー乳が出てるとは思えないのでお腹はいっぱいにはならないはずなんだけどパイ好きゆえに食わない(ノД`)シクシク
あまりパイ吸ってるからもう「粉も出ないよ by9たろ」って感じですが。
あ~ホントに来月でパイ卒業できるのかな~
皆様、生暖かく見守っててくださいね(´∀`*)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ

15:09  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

ドンスカパンパン応援団。(5/23)

復活早々過去日記(笑)

土曜日はるんるんの会社の野球チームの試合観戦に行ってきました。
いつもはおせんべ公園ですが、今回は思いっきり都会の【芝公園】でした。
対戦相手は某有名都市銀行◎橋支店。(るんるんの会社のメインバンク`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)
アチラは応援団の方が人数多いんじゃね?!ってくらいの盛り上がり(笑)
で。
チームYのドンスカパンパン応援団はファミリー軍団(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんと!!
姫ちゃまと同級生2人いました(´∀`*)ウフフ
そして試合開始後すぐに大ハプニング発生。

バリッ!!

とスゴイ音がしたので見ると

キャッチャーのズボンが

バックリと裂けて

オパンツ丸見え!!


一同大爆笑!!
若い子で痩せてるのになぜ?!そしてユニフォームって破けるの?!
どんくらいすごかったって後ろから前までザバ~ッと裂けたの(笑)
カワイソウにキャッチャー君耳まで真っ赤になるくらいユデダコさんになってました。
とりあえずジャージの上を腰に巻きオシリをガード(笑)
その後は私服のGパンでプレイしてましたがwwwww

さてさて。
カメラマンを任命されてた9たろでしたが。
自由人姫ちゃませっかくネーム入りユニフォームを着てるのに試合観戦なんぞほとんどせずにアッチャラコッチャラ移動しまくり、それを追い回していたので全然写真なんか撮れませんでした
同級生同士の絡みもかわいくて写真撮りたかったけど、ここの球場砂ぼこりがすごくてお砂遊び大好きな子供達が砂の上でゴロゴロ転がってくださいましてwwwww
もうギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!ですよ・・・。
肝心の試合ですがチームY勝利したみたいです。
(だって観戦ほとんどしてないんだもん(笑))
るんるんも3塁打だったりしたらしく「俺の活躍すごくない??」とか自慢されたけど「ごめん、姫ちゃまのお相手でほとんど試合見れなかった」って答えたら

せめて俺の打席の時くらい

見てよ~ヽ(`Д´)ノプンプン


なんてガキのたわごとのように言ってましたが・・・

姫ちゃまのお相手しながら

見れるか(#゚Д゚)ゴルァ!!


よね(笑)
ま、ヽ(`Д´)ノプンプンるんるんはさておき(鬼)試合にも勝ったしチームの家族さん(子連れ)にもお会い出来て一緒に遊べて楽しかったデス。
ドロだらけで帰りは全身お水で洗濯させていただきましたよ。
あぁ着替え持っていって大正解でしたε-(´∀`*)ホッ
再来月また練習試合やるらしいからその時こそドンスカパンパン応援団☆ユニフォーム姿の姫ちゃま
のお写真やお友達写真も撮れるといいな(´∀`*)ウフフ








にほんブログ村 子育てブログへ

16:33  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

なんでブログか。

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:10  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

やっぱり日記はブログが一番かな・・・。

( ノ゚Д゚)こんばんわ

るんるんが姫ちゃまとお外で遊んでくれてるので久々にPCタ~イム(´∀`*)ウフフ
さて。
ブログ復活しまっせ~と言いつつあまり日記書かずに結局mixiばっか更新してましたが。
思うトコありやっぱり日記はブログに書いていこうかと。
ん~なんか9たろの勝手ではあるんだけどmixi疲れちゃったんですね。
やっぱりウチの環境的にストレスの吐き出しをしたくても出来ないんじゃ日記書く意味ないし、本音を書くには・・・みたいなジレンマで。
と、こんなコトを書きつつmixiに日記書いていくかもしれませんが。
今のトコ日記はmixi日記はお休みし、しばらくブログの方に書いていこうと思います。
なんで??の理由はまた別の機会に書きますね(るんるんが帰ってきちゃうと書けないので(爆))
でわでわ(´∀`*)ノ
17:49  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

日々。

GW終わりましたね。
ウチは嵐のGWでしたよ。
ま、予想通りっちゃー予想通りだけど休みなのに心休まらないってなんじゃそりゃ(#゚Д゚)!!
と悪態ついたってさ。
13歩の間柄の紫嫁はこの先もこの環境でやってかんといかんのでテキトーに頑張るっす。

さて。
昨日義理母からいただいたイチゴを食べたんですけどね。
るんるんがよりによってイチゴをしまったのが氷温室でして・・・

イチゴ、凍ってるし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

かんだ瞬間「シャリ」って!!
ホントびっくりした。
けど何個か頑張って食べたけど凍ったイチゴはいただけない(笑)
そこで9たろ

ねねね。これさ、ちょっとだけチンしたら元に戻るかな??

と提案したところ

アンタなかなかのチャレンジャーですな。
まぁやってみなさいな。

というわけで。
レンジでチン。
そしてオクチへIn!!

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

二人で同時にふき出しました。
超ビックリ。
ありえない不味さ。

教訓。
凍ったフルーツをチンするのはやめましょう!!

ま、こんなことするのはおぽんち家くらいでしょうけどね。
ハイ。
再開早々とってもくだらない日記でした。
では皆様よい週末を(´∀`*)ノ

20:43  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

ブログとmixi。

|д゚)

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

ごごごごめんなさいっっ!!
ものすご~~~くブログ放置しちゃってました
mixiとブログ両立させるつもりでしたが・・・いき詰まりました_| ̄|○ il||li
さて、このままじゃいかんなぁ~とイロイロ考えました。

・今までどおり両立

・ブログを辞めてmixi1本にする

・mixiにブログをリンクさせる

(´ε`;)ウーン…
ブログは今までの9たろの軌跡を書いてきたものなのでこれを辞めるのは・・・
mixiにリンクさせるのは、マイミクさんが地元民が多いので9たろの本音を全部見られるのは抵抗が・・・
と、いうのを悶々と悩んだ結果。

今までどおり両立

で頑張りたいと思います。

ブログではぶっちゃけちゃいますが、思うトコがありmixi日記お休み・・・もしくは辞めようかなと思ってました。
ですが、mixi日記を辞めるのもブログをリンクするのもちょっとどうしようかなってのもあり。
悩んだ結果、mixiは主に姫ちゃまネタを、ブログでは今までどおり義理家を含め9たろの本音トークでいきます。
頑張る!!と張り切るとまたいき詰まりしちゃうので(笑)ゆるりとしたペースでの更新にはなってしまうと思いますが、今後ともお付き合いよろしくお願いします(m´・ω・`)m

そしてそして。
これもず~っと考えてたのですが。
姫ちゃまのお写真付き日記については、成長と共に外との接触が増えてきたので誠に勝手ながら「限定記事」にしたいと思います。
なので大変お手数おかけしますが閲覧希望の方はブロともの申請をお願いいたします。
コメント欄ですが、またまた最近エロコメなどの迷惑コメがバンバン入るようになってしまったのでこちらも承認制とさせていただく事にしましたので表示が遅れることもありますが必ずコメ返しさせていただきますのでよろしくお願いします(m´・ω・`)m
04:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
