2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

腹立つわぁ~!!

ただ今、姫ちゃまの1st Birthdayに向け脳内妄想が忙しい9たろです(*´ο`*)=3

タイトルなんだけど。
ほら~今日は魔の土曜じゃない??
奴らが来てるわけよ。
来てるだけでウチに来襲されなきゃ9たろ的にはノンプレブレム(笑)
今日はChristmas&Birthday仕様にする為の仕込みグッズを物色したり晩御飯外食したりと家族3人の時間を楽しんだのに…
姫ちゃま寝かしつけたら、るんるんのヤツ「ちょっと実家にお土産置いてくる」って行ってからかれこれ30分位経ちますが帰ってきません。
もーさー。
実家大好き、義理母大好きなら帰ってこなくていいから。
あぁせっかく楽しい休日だったのにミソつけられたみたいで腹立つわぁ(-_-メ)

パソコンが調子悪くて携帯からでした。
21:26  |  携帯カラ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

11ヶ月になりまちた(人´∀`).☆.。.:*・゚

本日で姫ちゃま

11ヶ月になりまちたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

来月で赤子卒業。
成長著しい1年間だったけど、いざ赤子卒業となるとなんだか淋しいですね。
1st Birth Day をどうやろうかとただ今脳内妄想が忙しい9たろでございます(´∀`*)ウフフ
今週末るんるんとパーティーグッズの仕込みの為お店を物色予定♪♪
クリスマスが誕生日なもんで、しかも22日はるんるんの誕生日もあるのでおぽんち家大忙し!!
つーか、火の車`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さて。
そんな11ヶ月目を迎えた今日、何してたかっつーと。
育児サークル参加、そして耳鼻科デビューしてきました。
ほらほら、飴とムチっつーか。
病院で怖い思いをする前に楽しまないと(b´∀`)ネッ!
今日の育児サークルは跳び箱ジャンプしたり、マットでゴロゴロ転がったり、滑り台をすべったりととっても楽しい遊びでございました。
(かぁちゃん大活躍(笑))

でもって12時までの受付なのでサークルが終わったら速攻病院へ行きまして。
ズゴゴ~っと鼻を吸ってもらいました。
やっぱり素人の鼻吸い位じゃ鼻水は取りきれないようでいっぱい取れた!!
(鼻吸い中超ガン泣き!!)
どうやら大人なら鼻をかめば鼻水取れるけど、赤子は出来ないから鼻水がたまってしまって軽い鼻炎になってしまったそうです。
鼻を吸ってもらったおかげでスッキリしたのか久々に2時間お昼寝してくれて今は元気にぐるぐるどかーん!!を踊ってますがな(´∀`*)
これで少しずつ治ってくれるといいんだけどねぇ・・・

さ~て。
イベント満載な12月。
お財布事情もかなり大変ですがイベント大好きなので盛り上がっちゃいますよ~!!
(姫ちゃま風邪ひいてる場合じゃないぞ~う!!)








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
16:06  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

お兄ちゃんと一緒(人´∀`).☆.。.:*・゚

9たろの従姉妹Aちゃん夫婦とあおくん(2歳児)が遊びに来てくれました。

あおくんと姫ちゃまはハトコになるのかな??
早速レイクタウンへ参戦してきました(るんるんはギックリーの為オウチで留守番(笑))。

が、しかーし!!

激混み!!

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ??
IKEAがオープンしたばっかだからソッチへお客が流れてるだろうと思ったのにレイクタウン今まで9たろが参戦した中で一番混んでる_| ̄|○ il||li
とりあえず腹ごしらえ・・・とフードコートへ行くも席の争奪戦。
Aちゃんと
「これってスキー場のゲレ食屋の席取りみたいだよねぇ」
と、苦笑。
Aちゃんダンナっちの活躍で席はすぐにゲット。
しかーし。
フードコートのお店はどこもいっぱいで空いてるお店のラーメンセットを頼んだら空いてるだけあって味がとっても残念(;´д`)トホホ…
せっかく参戦を楽しみにしていたAちゃん夫婦も子連れでここを見るのは厳しいねってコトでさっさと退散しました。
と、いうわけでまたまたおぽんち家に戻り大人は話にもりあがり、あおくんと姫ちゃまを遊ばせていたのですが・・・。

オモシロイですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ワケワカランチンの姫ちゃまはあおくんの大事大事な車のオモチャを容赦なくかっさらい、あおくんは「待って、待って」と待ったをかける。
姫ちゃまは( ゚д゚)ポカーンとしてるけど待った(かなり長い時間(笑))が終わり、あおくんが「どぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。」をして車のオモチャを貸してもらうと嬉しそうにその車で遊び、アリガトウ ( ´∀`)ノ(Д`)と返す事は出来ないので9たろが変わりにあおくんに返したり。
走るあおくんを姫ちゃまが高速ハイハイで追いかけたり。
赤子ながらもいっちょ前に自分も仲間なつもりなんだねぇ(´∀`*)

と、こんな感じでとっても楽しい時間をすごさせてもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
とっても楽しかったよ!!
また遊びにおいでね、Aちゃん夫婦&あおくん。

あんまり楽しすぎてまたまた写真撮り忘れちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

インフルエンザ予防接種。

鼻タレ子ではありますが。
インフルエンザ2回目接種&9たろ学生以来のインフルエンザ1回目の接種の為へ・・・。

前回は小児科にて接種したんだけど小児科だと2800円。
ところが今回の皮膚科だと
姫ちゃま:1000円
9たろ:  2000円

んね。
2人接種しても前回の1回分ならコッチで接種してもらった方がお得。
というわけで参戦してきたわけですが・・・

姫ちゃま雰囲気でこりゃー痛い事をされると察知したらしく

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ガン泣き。
続いて9たろなんだけど注射のショックで9たろにしがみつく姫ちゃま。
これでは9たろが注射出来ないので無理やり姫ちゃまをひっぺがし看護師さんに抱っこしてもらい、ブチューッ!!と打ってもらいました。
正直、病院嫌い・注射嫌いで病院勤めしてた時ですらインフルエンザ接種をかたくなに拒否し続けたヤツなのでかな~りビビッてました。
が!!
姫ちゃまのあまりのガン泣きっぷりにそっちに気がいってる間に接種されたので痛いとかそんなコトを感じる余裕がなかったのである意味感謝かも(笑)

これでとりあえず姫ちゃまは2回接種終了したのでインフルエンザ対策は大丈夫かな。
あとは9たろ来月に2回目頑張って(笑)接種いたします。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:28  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

んがっ(´・ω・`)・・・

さっぶぃですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
究極のサムガリータな9たろ。
早速ヒーターガンガン使っちゃってます。
あぁ・・・電気代がぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

土日狩人になるべく長野入りした9たろ&姫ちゃま。
アタクシとしたことが(てか、9たろだからこそ)デジカメを忘れ、携帯はバッテリー切れでが撮れず_| ̄|○ il||li
でも~たっくさ~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎日祭りでございます。オホホ。

で。
一方お留守番隊のるんるん。
さぞかし羽根を休め疲れが取れたであろう。
パパ休みをあげた9たろに感謝したまえ、

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

るんるん、まさかの

ギックリー(ギックリ腰)

Σ(゚Д゚;エーッ!
でしょ??
寒くなってきたし9たろ達が帰ってくるまでにお部屋を冬仕様にしようと一人で模様替えしてたらグキッとwwwww

やり慣れない事しなきゃいいのに・・・
↑(9たろココロの声)悪魔の声なのであえて文字は白(笑)

全治1週間って何やってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!と言いたいトコだけど家族の為の負傷とあっちゃー仕方あるまい。
そんなワケで月曜日はのハシゴ_| ̄|○ il||li
ん?
るんるんだけでなく??です。
元々9たろの整体、姫ちゃまの湿疹悪化で皮膚科に行く予定があってさらにるんるんのギックリーで整形外科へと。
まぁそんな感じなもんでるんるんは昨日まで会社をお休み。
でも9たろ&姫ちゃまは育児サークルやら離乳食講習へとお出かけしてたのでまたもやるんるんはお留守番でしたがね(ΦωΦ)フフフ…

皮膚はどうやら乾燥が原因で湿疹になっちゃったらしく、そこを痒がって掻きむしって悪化。
そんな感じで軽いステロイド剤と保湿剤をもらいました・・・
って、先生、保湿剤出し忘れてるよぉ~!!
(↑家に帰ってから気づいた(ノД`))
ま・今週末インフルエンザ接種に行くからその時にもらいまふ。
そうして、本日。

姫ちゃま再び

鼻水タレ子

マジっすか。
こないだ小児科行ってお薬もらって落ち着いたばっかりなのにぃ(ノД`)シクシク
明日ママ友さんと我が家で集合だったのに~!!
鼻水以外はものっすごく元気で家中荒らしまわってるから大丈夫っちゃー大丈夫なんだけど万が一風邪でお友達の赤さんに移しちゃっちゃー大変申し訳ないから泣く泣く延期にwwwww
明日は小児科に連れて行きますかねぇ(;´д`)トホホ…







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
13:03  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

狩人。

今日もいい天気でしたねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
久々にでお出かけしてきました♪♪
困った事が1つ。
姫ちゃまカゴの前についてる手すりっつーのかなぁ、あれにかぶりつくの(ノД`)シクシク
かぶりついてたの気づかなくて段差のあるとこを勢いよく降りたらぶつけたらしくガン泣きされちまいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
手すりカバーみたいのしないといけないのかもねぇ・・・
9たろママにハンドメイドお願いしとこっと(笑)
(自分で作れ~!!って声は|(-。-)|聞こえない)

さて。
突然ですが9たろ&姫ちゃま明日から長野入りします。
なぜって??

りんご狩り

をする為<(`^´)>
長野に親戚がいて毎年りんご農園さんにりんごをお願いしてて実るとりんご狩りができるってのをやってて結婚する前までは毎年参加してたんだけど結婚してからは参加してなかったんです。
今回も1泊2日だから子連れだしどうしよっかな~??って思ったんだけど、るんるんがここのところお仕事で(;´ρ`) グッタリ疲れててこの土日はどこも出かけずゆっくりしたいって言ってたし、土日ウチにいるとギャング達が来襲してきてイライラすんのもイヤだし。
なにより今姫ちゃまはとっても見ててオモシロイので親戚に赤子の姿を見せたいってのが一番大きい理由でした。
1年に1回位しか行けないから次に行く時には姫ちゃま赤子じゃなくて幼児になっちゃってるからねぇ・・・
そんなわけで。
るんるんお留守番(笑)で9たろ&姫ちゃま狩人になるべく長野へ行ってまいりマッスル!!







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:57  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

犯行現場

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:33  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

頑張れ、父ちゃん!!

さっぶい、さっぶい、さっぶ~~~い!!

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
急に寒くなったよねぇ・・・

相変わらず鼻水タレ子な姫ちゃま。
鼻水が治らないせいか息苦しそうで夜もしょっちゅう起きてしまってるのでなんだかカワイソウ。
もう1度小児科行くべき?それとも耳鼻科??
(´ε`;)ウーン…
9たろ的にあんまり薬ばっか飲ませるのもなぁってのがあって。
ちょっとカワイソウではあるんだけどもうちょっと自分の治癒力で頑張っていただこうかなと思い様子見でいます。
が、あまりにも鼻がカワイソウなので昨日あるものに初チャレンジしました。
それは

テ~テレッテテ~

鼻吸い~


コレって結構いいよ~と聞きつつ、こんなのホントに鼻水取れるのかよ?!ってチョイ馬鹿にしてたんですね。
しかも子供コレすっごく嫌がるって言うし。

嫌がること=嫌われ役

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コレはぜひるんるんにやっていただこうΨ(`∀´)Ψケケケ(←9たろ@鬼嫁)
というわけで。
ズゴゴゴ~ッと吸うるんるん。
9たろは姫ちゃまの鼻の穴に例の吸い口をつける係。
必死の形相で吸うるんるんの顔がおっかしくて失礼ながら大爆笑しちまいました。
いやぁ、馬鹿に出来ませんな。
たっぷり取れましたよ
しかもウチの姫ちゃまは嫌がることなく、むしろ自分から吸い口に鼻の穴を押し付けてくる始末。
ソレソレ~!!と吸いました。
少しはラクになったみたいだけどまだ鼻水の量の方が多いから取りきれなかった_| ̄|○ il||li

昨日はるんるんに離乳食を食べさせてもらいまして。
以前から姫ちゃまは離乳食の食いつきが悪いと散々書いてきたけどここんとこなぜか食べるようになったんです!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
が!!しかし。
ある程度食べると
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
昨日はデスね、
ゴチソウサマでした(^人^)
とまだ食べないうちから(^人^)←こんなポーズ(笑)
いや、まだ食ってないですから・・・。
(´ε`;)ウーン…
いただきますとゴチソウサマを教えたつもりがどういうわけだかゴチソウサマだけをマスターしちまいまして・・・

るんるん:ほら、姫ちゃまはいあ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)   

姫ちゃま:ゴチソウサマでした(^人^)

るんるん:ほら、食べようよ。あ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)

姫ちゃま:ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

9たろ:(ΦωΦ)フフフ…大変そうね(心の中の声)   

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
こうやってアタクシはいつも姫ちゃまとやり取りしてるのよ。
父ちゃんオイシイトコ取りだけでなく頑張ってくれたまえ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20:30  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

争奪戦。

こんちわ。
9たろ@ひきこもりです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いや~ね、アクティブに動きすぎた反動っつーかなんつーか、疲れがドッと出ましてどうもテンションが上がらない。
でもって今日はママ友さんが遊びにくる予定だったんだけど、赤さんが風邪ひいちゃったというわけで延期になり・・・。
天気もイマイチ、テンションもイマイチ。
こういう日はムリにお出かけせんでもいっか

最近のおぽんち家でのブームは

姫ちゃまのお初を発見する。

なんですが。
一緒にいる時間が長い9たろの方が断然有利なはずなんだけど、どういうわけかるんるんに負けてる(・д・)チッ
でね。
何が一番悔しかったって

姫ちゃまの(´∀`*)ε` )チュッを

1番に奪われた事!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


だってさぁ、いつもお世話してんの9たろよ??
そりゃーないでしょうよ!!
(ノД`)シクシク
それもね、親子で川の字に寝てたら姫ちゃまがるんるんににじり寄ってきて優しく(´∀`*)ε` )チュッて3回もしたの!!3回も!!!
( ゚皿゚)キーッ!!
あの勝ち誇ったようなるんるんの顔ったらにくったらしい!!!
でね。
昨日もるんるんに姫ちゃまのお相手してもらってる間に9たろは洗い物をしてたら

るんるん:9たろ、9たろ見て見て。
      いくよ~、姫ちゃまチューは??


姫ちゃま:(´∀`*)ε` )ブチュッ

るんるん:ん~!!姫ちゃまはカワイイなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ななななんと!!
姫ちゃまはるんるんのクチにブチューっとチューしたんです!!
ま、負けるもんかっっ!!

9たろ:姫ちゃま、ママにチューは??

姫ちゃま:・・・。o(б^бo) プイッ!

何度やっても断固拒否される9たろ。
(ΦωΦ)フフフ…
そうくるならば

9たろ:姫ちゃま、ママにチューは??

姫ちゃま:・・・。o(б^бo) プイッ!

9たろ:姫ちゃまのクチに自分のほっぺを近づけ無理やり

(´∀`*)ε` )ブチュッ!!

9たろ:ほぉら、ママにもしてくれたもんねっっ(`・∀・´)エッヘン!!

るんるん:それは無理矢理だろっ!!したとは言わん!!

こうしてまだまだ闘いは続く・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
12:39  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

どうしたもんだか・・・。

アタクシ徒歩13歩のトコロに義理家がある嫁なのですが。

今日赤さん広場から帰ってきたら、どーも見た事のない置物がありまして・・・。
ん~??っと??
顔を近づけ確認すると・・・

!!!

ユニコーンがいる!!


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!

しかも中途半端にリアルでキモさ満点!!
あ・あ・あ・・・・_| ̄|○ il||li

あのね。
ネタ的にはかなりイケル。
けど、森林伐採したばかりなのでそのユニコーンがモロ見え。
えーっと、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
今週末ママ友さんがに遊びに来るのにこんなの見たら

9たろさんってこういう趣味~?!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


なんてなっちゃうよぉ(ノД`)シクシク
ウチの中なら速攻撤去なんだけど、外は義理母エリアだから撤去するのも・・・。
ねぇどうしよう??
かなーり不気味なんですけど??
るんるんに言って撤去してもい・・・いいよね??
写メしようかと思ったけどさすが義理母に見つかったら・・・と思って出来なかった。
見たいヒトがいれば9たろいらっしゃいっっ!!






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
18:15  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
