2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

モラル。

姫ちゃまがPCをイタズラしてやたらとアイコンがでかくなっちまった(((( ;゚д゚))))アワワワワ
もー直すの面倒だからそのままなんだけど見づらい(笑)

今日はモーレツにムカついた事があったので書いちゃいます。
( ノ゚Д゚)ハイ、紫嫁さーん!!

へ行く用事があったので行ってきたのですが、月末とあって大混雑。
ATMで済む用事だったから順番待ちの列に並んでたところ、9たろの前に子連れの方が。
その男の子は3歳位の子なんですが、姫ちゃまに興味深々。
(・д・)ジーッと見つめてたんですね。
子供同士気になって見つめあうコトは良くあるコトだからあえて気にも留めなかったのですが、問題はここから。
男の子はチョイチョイ姫ちゃまにチョッカイを出す。
姫ちゃまは何のこっちゃって感じでポーッとしてて、そのチョッカイも最初はお手手をツンツンくらいだから9たろも( ^ω^ )ニコニコ見てました。
(その間男の子のママは男の子を注意するわけでもなく放置プレイ)
が!!
そのチョッカイがエスカレートし、

ベビーカーを

ガンガン

蹴飛ばしたんです!!


さすがにコレはないだろうと、9たろが

「危ないから蹴っちゃダメヨ

と注意するとそのガキ。
なんと!!

姫ちゃまに向かって

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ツバを飛ばしたんです!!


周りの人達もガキの悪行にビックリ。
9たろ@紫嫁。
もう、トサカにきましたよぉ~(#゚Д゚)!!!
ぶっ飛ばしたろか!!って位ムカついてたらさすがにガキのママが

コラッ!!何してんの。
も~ごめんなさいねぇ。

だって。
こんな事されるまで放置プレイでいたママのモラルのなさに9たろ怒り心頭だったので謝られたけど思いっきりにらみつけてやりました。
ホントだったら一言二言言ってやりたかったけど順番で並んでるワケだしここで揉めても・・・とグッと我慢しましたよ。
あーのーさぁ。
子供が飽きるのもわかるし、ジッとしてないのもわかんなくはないけど。
そうならないように親がちゃんとしないとダメなんじゃないの??
うぅ~!!
こういう無責任な親子みるとメッチャメチャ腹立つぅ!!

イライラしながら車運転するとよくないからスタバでお茶してトサカを冷やしましたよ。
甘いもん食べて大好きなコーヒー飲んでスッキリして帰りましたけどね。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
14:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

10ヶ月検診行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

最近移動するのが9たろのマイブーム。
なもんで、昨日の赤さん広場もで行きました。

が、しかし!!
赤さん広場が終わり帰ろうとしたら・・・

まさかのパンク!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

後ろのタイヤにクギがブッスリと刺さってましたがな(ノД`)シクシク
何でクギ?!
てか、午後から検診行く予約しちまってんのに20分歩くのぉ?!
マージーデースーカァー!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!!
えぇえぇ、前カゴにデッカベビー乗せた負荷を20分味わいましたよ。
おかげで買ったお弁当もすっかり冷え切ってましたがなwwwww

そんなこんながありつつ、姫ちゃまが鼻タレ小僧になってたのもありへ行ってきました。
(もちろんで(笑))
さーて。
10ヶ月だしついに大台超えるかぁ??と、期待しておりましたが。

身長:71.5cm
体重:9800g
胸囲:45.4cm
頭囲:44.8cm


今回も9kg台キープ。
なるほど、10kgの壁は厚いようですな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今回は医療券が適用する検診だったのでタダ(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもさぁ・・・離乳食の進みは順調ですか?とかどんな離乳食を食べさせてますか?とか1回量は子供茶碗どれ位ですか?って質問欄の回答にはどう答えていいやら困った。
もうブログでも何度も書いてるけど、姫ちゃまは離乳食の進みはグダグダ。
それでも以前よりは食に対する興味は持ち始めたものの、1回量は子供茶碗どころか大さじ1・2杯だったりするわけで。
しかもキッチリ離乳食を作るようなスバラスィママではないのでBFや大人のお味噌汁の具をとりわけたインチキ離乳食をあげているので何をあげてるとか具体的に書かされると自分のダメっぷりを再認識されるようで凹みました。
しかも月齢的には3回食スタートしなきゃいけないんだろうけどまだ2回食だし・・・
(来月の離乳食講習受けてから始めるつもりなんだけど
なので質問欄の離乳食の進みは順調ですか?は他の質問を読む限りではウチは順調ではないのかなぁ・・・と思いイイエに○つけたんですけどね。
そしたら先生が、
「ママ、姫ちゃまは体重もシッカリしてるし母乳ちゃんと飲んでママがあげてる離乳食少しずつでも前より食べてるんだったらちゃんと離乳食は進んでるんだよ。
こういう質問を投げかけられたら「イイエ」になっちゃうよね。
どうしてこういうママにプレッシャーかけるような質問事項を書くのか僕も理解出来ないけど、そもそも離乳食は楽しく進めなきゃ意味がないし、こんな質問や色々な意見を聞いて悩むかもしれないけどそれぞれの赤ちゃんのペースがあるんだから気にしないでママと姫ちゃまのペースで楽しく離乳食進めていいんだからね。」
と言ってくれたので、離乳食に関しては「ダメっぷり」をアチコチで言われ続けてて凹んでたので胸の使えが取れたように気が楽になりました。
いつか食べるようになるよ~!!
の、いつかっていつなんだよっっ!!とかホント離乳食って言葉聴くだけでもウンザリしてた時もあったからなぁ・・・。

鼻水に関しては飲み薬をいただいて様子見となったのですが。
これからのシーズンに向け気になってたインフルエンザの予防接種についても相談したところ、姫ちゃまは食物アレルギーもないし、今月のポリオ受けそびれてたので接種は可能(ちなみに予防接種を1ヶ月以内にやってたらダメだったみたい)で

あ、今日接種しとく??

まるで「今日飲みに行っちゃう~??」みたいなノリで言われたので、何度も連れて行くのメンドクサイので急遽インフルエンザの接種もしちゃいました!!
姫ちゃまのΣ(゚Д゚;エーッ!だ・だましたなぁ~!!と言わんばかりの恨めしげな目線が痛かった(笑)
もちろんいきなりのお注射だから思いっきりガン泣き。
小児科だから9たろは接種出来なかったけど近々自分もやらんとなぁ・・・
うわー!!姫ちゃまに予防接種させときながらなんだけど9たろ注射大っ嫌いなんだよなぁ!!
ま、そうも言ってられんので覚悟決めて接種しますよ~(`・∀・´)エッヘン!!







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
11:52  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

ただ今の姫ちゃま

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:06  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

10ヶ月になってまちた(∀`*ゞ)エヘヘ

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:35  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

カンベンしてくれぇヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!

つづきです(笑)

お宿へ着いて大惨事になっちまった姫ちゃま。
デナーを食べてる最中にまたもや

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!また??
と、思ったと同時にブリリ・・・。
_| ̄|○ il||li
どうやらまたもやウ◎チをしてしまった姫ちゃま。
オムツ替えの時ジッとしてないので9たろとるんるんはデナーを中断しお部屋に戻って姫ちゃまのオムツ替えをする事に。。。
オムツ替えをし、戻ると義理母が

姫ちゃま、どうだった??

下痢P~だった??


と、デカイ声で聞きやがった
や、お義母さん、ウチラだけでなくて

他の宿泊客様も

お食事中ですが??


こ、これはマズイ。
さっさと話題を変えなくては他のお客様のご迷惑になる。
慌てた9たろは「あ、大丈夫でした」と答え何とか話を終結させようとしてんのにKYな義理母はなおも

やわらかかった??

ゆるかった??


と、デカイ声で聞いてくる。
義理母は他のお客様に気づいていない。
てか、

形状まで聞くな(#゚Д゚)ゴルァ!!

あぁ・・・他のお客様の目線がチクチク刺すようで痛い(ノД`)シクシク
お食事中なのに他のお客様の食欲を減少させるような発言を繰り返す義理母。
ホンットカンベンしてくれっっ!!
(このネタは部屋に戻ってからるんるんにガッツリ叱っておきました)

どうやら義理母もここのペンションが気に入ったご様子。
宿を後にする時に

また来年も来ますから(´∀`*)ノ

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
今何っつった??


また来年も来ますから(´∀`*)ノ

て言ったよね??

えぇ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

年中行事??
てか、絶対イヤ!!イヤ!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!





にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
10:54  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

チョイ(#・∀・)ムカッ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:39  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

軽井沢★旅日記③

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:52  |  旅のコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

軽井沢★旅日記②

この記事はブロとものみ閲覧できます
22:39  |  旅のコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

軽井沢★旅日記①

この記事はブロとものみ閲覧できます
22:19  |  旅のコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

お散歩♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:21  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

オススメの…

20081018154844
リコままさんオススメのカンパーニュ行ってきたよ~!!
お腹いっぱいだったからパンはテイクアウト♪♪
食べるの楽しみ~☆
お店写メしたら義理母写っちゃったf^_^;(後姿だからいっか!!とかなりチャレンジャーな紫嫁です(笑))
お宿に着いたと同時に姫ちゃま大惨事発生!!
部屋の狭い風呂場でるんるんと姫ちゃまのお尻洗ったり汚れた洋服洗ったりとエライめに合いました(笑)
今はるんるんを義理母部屋へ出張させ9たろつかの間の羽根のばし中ですV(^0^)
15:48  |  携帯カラ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

白糸の滝

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:35  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

雲場池

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:42  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

おはしの国の人ですから。

こんばんわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
今日もとってもいい天気でしたね
お出かけしちゃう~((o(´∀`)o))ワクワクとか思ったんですけどね。
ほら、明日からおぽんち家恐怖の旅行じゃないですか。
家族旅行なら((o(´∀`)o))ワクワクしながら旅支度もはずんで出来るんだけどどーもね。
気が乗らない。
旅支度が進まない。
でもってもう明日から旅行じゃんΣ( ゚∀)ゲッ!!
てな感じでやっとこ旅支度にかかったわけです。
が、濃厚な愛を9たろにくれる愛娘姫ちゃまがことごとく邪魔をするわけです(ノД`)シクシク
バックに荷物を詰めて振り返ればヾ(*´∀`*)ノキャッキャと外に出してくださるのでちっとも進まない(#゚Д゚)!!
なんとか終わりましたけど赤子連れの旅支度はまぁ~荷物の多い事(笑)
絶対忘れ物とかしてそうですがまぁなんとかなるでしょ。

前置きが長くなっちまいました。
何度も書いていますが、ウチの姫ちゃまは3回食を目の前にしてもまだ離乳食がグダグダなんですけどね。
突発性発疹やった後あたりからなんとなーく食べる量が増えてきたような・・・と言っても平均に比べれば全然量が足らないんですけどね。
手をかけて作れば作るほどカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッですからねぇ・・・
もうむなしい作業このうえなしって感じでした。

が!!

発見しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
9たろが朝食をモシャモシャ食べてたら熱いまなざしで見つめる姫ちゃま。
うん。見つめてるのは9たろの顔ではなく9たろが持っている茶碗ね。
( ゚Å゚)ホゥゴハンに興味を示したか。
んじゃちょろっとあげてみっかΨ(`∀´)Ψケケケ

はいあ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)  

パクリ。

たーべーたぁーっっ!! 

マジ?まぐれじゃないの??
と、もう一口箸でゴハンをつまんでオクチに運ぶとこれまたパクリ。
どうやら姫ちゃまはお箸であげると食べる模様。
そして離乳食ってよりも大人が食べている物の方が食べるみたいで。
調子にのってホッケまであげちゃいました。

完☆食!!

途中で自分が食べてた箸であげてたので「あ・ヤバイ」と思って新しい箸に変えてあげたんですけどね。
離乳食用のスプーンだと途中で飽きちゃって箸に変えると食べたりしたので姫ちゃまはコッチの方があってるのかなぁ??
9たろの箸使いはハチャメチャで矯正箸使ったけど直らなかったけど(元々が左利きでそれを右利きに直されてそこから箸使いまではたどりつけなかったらしい)姫ちゃまは正しくお箸が使えるようになるといいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
まぁ、姫ちゃまは大変気まぐれなのでまた離乳食嫌だってなるかもしれないけどこの方法で軌道に乗ってくれるといいなぁ・・・。
でわ。
明日から1泊2日の軽井沢旅行イッテキマス!!
携帯からレポ出来れば(そんな余裕あんのか?!)するつもりですが色々ネタ満載になると思われ乞うご期待(ΦωΦ)フフフ…







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
17:52  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

器小さっっ!!

最近の義理母のブームは

お外から声をかけること。

あの・・・インターフォンあるんですが(#・∀・)ムカッ!!
でね。
さらにいらつかせるのが第一声が

ひぃ~めぇ~ちゃぁ~ん

なのである。
でもってコレをシカトしてると次にくるのが

9ぅ~たぁろぉ~ちゃぁあぁ~ん!!

なのである。
あのさ、姫ちゃまはまだ9ヶ月の赤子で呼ばれたところで返事なんてできないわけ。
第一声が「姫ちゃん」ならさ、9たろは姫ちゃんじゃないから返事しなくたっていいじゃん!!
で次に嫁呼ぶんだからコッチは

メチャクチャ面白くない

きっと3連休中実家天国して姫ちゃまに会えなかったから来襲してきたと見られ。
また来襲してくる時間もKYだからお昼寝中とか離乳食あげてる時とかなんだよねー。
やたらと実家での様子を根掘り葉掘り聞かれたけど上記の事があったので9たろムカッ腹を押さえつつ意地でも実家の様子話しませんでした。

もうこれがあったからイライラの怒りゲージはうなぎ上りで。
るんるんが帰ってきても笑顔で対応できなかった。
いかんいかん。
るんるんは何も悪くない。
義理母のコトでくっだらないケンカは絶対したくない。
と思いなおしググッと我慢したけどさ。
あぁ・・・9たろ器小さっっ!!






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
19:53  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

箱入娘。

この記事はブロとものみ閲覧できます
21:12  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

( ゚皿゚)ムキーッ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:50  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おせんべ市からラブレターがきました。

「子育て支援課」

はて?
子供手当て金の入金のお知らせかしらん??と見てみると・・・。
8月に姫ちゃまがお隣の市立病院に通院した時の通院費用(おせんべ市以外での病院受診代は立替払いとなり後日市から返金されるのだ)でした。
って、2ヶ月もかかるの?!
すっかり忘れてたからちょっと得した気分

そしてまーたまたまたおせんべ市からラブレターがきました。

「市民税課」

Σ( ゚∀)ゲッ!!
何?何??
支払いなんか忘れてたか?!

「平成19年度分の市民税・県民税減額の決定のお知らせ」

(;゚д゚)アッ....
そーいやだいぶ前にそんなお知らせが来てて返信したけどうんともすんとも音沙汰なしだからスッカリ忘れてましたがな。
無職なのにエライ金額を支払いさせられて魂抜けるかと思ったわさ。
で。
めでたく過剰払い金が返金される事になったそうな。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てかさー。
支払い滞ると速攻ラブレター送りつけてくるクセにコッチの過剰払いとか立替払いとかの差し戻しに何ヶ月もかかるってどーゆーコトよ?!
って思うのは9たろ@紫嫁だけでしょうか・・・
何はともあれ戻ってくるのはヒジョーにありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚






18:30  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

ヒャッホーゥε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まーたまた天気悪いですなぁ・・・。
おかげでまたもや朝るんるんを駅まで送ってきましたよ(;´д`)トホホ…

さて。
や~っと姫ちゃま元気になりましたぁ
(若干発疹が消えてないけど・・・)
と、言う訳で。
早速土曜日はるんるんが「食べ放題行きたい」って言うので美園のイオンへ行ってきました~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
久々のシャバだぁ~!!
病み上がりだからゴハン食べたらすぐに帰ろうね。って9たろが言ったのに楽しくなっちゃって「お買い物しようぜ~ぃ!!」とスイッチが入っちゃいましてΨ(`∀´)Ψケケケ
大好きなベビドやビレッジバンガードを覗きウハウハとしてるとるんるんと姫ちゃまが疲れてきてだんだんグッタリしてきちゃってこりゃーマズイと帰ろうと出口に向かってたらペットショップで超~カワイイ「シーズー」がいまして。
実家でシーズー飼ってたのでシーズー見ちゃうとついつい見入っちゃうわけで・・・。
ガラス越しにシーズーを見て・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してたところ・・・

「何してんの?ネェチャン!!」

と、声をかけられ振り返ると9たろ弟がいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
偶然買い物に来てたらしく姫ちゃまを見つけてもしやと見たら9たろがマヌケ面してワンコちゃん見てたので声をかけたようでした。
おぽんち家はその後すぐに帰りましたけどね。
帰り道におぽんち家がはまっている東川口にあるシュルプリーズのケーキを買って(´∀`*)ウフフ
(オイ、ダイエットはどうしたの?って声はあえて聞こえないフリします)

と。
ここまではと~っても楽しかった。
そうですよ。
土曜日といえばヤツラが来る日じゃないですか(ΦωΦ)フフフ…
ところが帰ってきたら小姑の車がナイ!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

( ノ゚Д゚)最高ですかぁ~!!

最高ですぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚


こんな感じでウカレポンチになってました。
が!!
夕方になり一台のがブーンと通り過ぎまして。
ちょうどるんるんが雨戸を閉めようとしてたトコだったのでるんるんがイソイソと嬉しそうにお外へ出ると貢ぎ物をいただきまして。

・豚こま肉
・カツオのサク

(´ε`;)ウーン…
お肉は買ったばかり、カツオにいたっては9たろはキライなので食べられず・・・
(;゚д゚)アッ....9たろじゃなくてるんるんにってコトね。
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
嫁、とりあえず笑っとけ!!

その後ね。
夕飯は前日のカレーだったのですが、カレーを温めようとストーカー中の姫ちゃまをるんるんに見ててもらおうとしたら

あのさー。
アッチ(義理家)行って来ていい??
ギャング達が姫ちゃまに会いたがってるからさぁ・・・


(・д・)チッ
デタデタ。
どーりでさっきからソワソワしてると思った。
てかさー、なんでこれから夕飯だっつー時に行くんだ?
会わせたいなら日中にしやがれってんだ。
このバカタレが(#゚Д゚)y-~~


心の中で毒づく紫嫁9たろ。

「もうすぐ夕食だからさっさと帰ってきてね」

とだけ言っときました。
すっごいイヤだったけど9たろが義理家と顔合わせるわけじゃないしここはガマンだなと。
結局帰ってきたのは30分後でしたけどね

ま、日曜日はまた来襲されたりイライラすんの嫌なので9たろ&姫ちゃまは実家に遊びに行っちゃいましたけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
そうそうペース乱されてたまるかっつーの!!

若干イラっとはした週末でしたがなんとか切り返しできましたよε-(´∀`*)ホッ
お買い物で9たろがゲットしたものは

・姫ちゃまの靴下(ベビド)
・アンパンマンの顔ボール(ビレッジバンガードで)
・300円ショップで姫ちゃま用の髪の毛をしばるゴム
(しばる髪の毛ないだろう!!とるんるんに激しくつっこまれました(笑))

ホントはムートンのカワイイ靴欲しかったんだけど姫ちゃまの足にはまだまだ大きかったので断念。
いやぁ~シャバはイイ!!
超~楽しかった!!
お買い物は今度スポンサー様(9たろパパ&ママ)と一緒に行こうっと♪♪







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
11:15  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

ユウウツ・・・-y( ´Д`)。oO○

( ノ゚Д゚)こんばんわ~

週末のお休み((o(´∀`)o))ワクワク~って普通はそうなんだろうが、9たろは義理家徒歩13歩の嫁。
なもんで、とってもユウウツ。
しかも明日はギャング達来襲の恒例の土曜日じゃない??
姫ちゃま病み上がりだから逃げられないじゃない??
義理家はそんなのカンケーネーって人達じゃない??

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

と、言うわけでとっても腐ってマス。
あ。
姫ちゃまの発疹はだいぶ治まりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あぁ・・・長かったねぇ・・・
手がかかろうがなんだろうがやっぱり

赤子は元気が1番。

ですわ。
さて、晩御飯作るかね。
メンドクサ・・・。
るんるんご希望のカレーなのでラクっちゃーラクだけど。
作るって作業がメンドクサ。。。
姫ちゃま寝てるうちにやるかね。
でわ、皆様よい週末を~(´∀`*)ノ





にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
16:44  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

もんもんもんwwwww

シャバに出た~~~いっっ!!

( ´ー`)フゥー...
もうね、毎日毎日大音響のシャウトされながら姫ちゃまの看病してますとね。
ストレスもたまるわけです。
で、ストレス解消でお菓子をドカ食いしちまったらダイエットも何もない状態に・・・。
Wii Fitやろうとしたら電池切れてるし_| ̄|○ il||li
最悪wwwww

そんな若干病んでる9たろをお外から呼ぶ方がいました。
そうです。

義理母です。

( ノ゚Д゚)9たろぉちゃぁあぁ~んっっ!!

姫ちゃまの具合どぉおぉ~ぅ??


や、あのですね。
昨日も電話で具合の状況話したし、1日やそこいらじゃ状況変わりませんて。
てか、

デカイ声で外から叫ぶな(#゚Д゚)ゴルァ!!

近所迷惑だろうがっ!!

(9たろ@紫嫁 心の叫び)


義理母:何かお買い物あれば買ってくるわよ??

9たろ :買いだめたっぷりしてきたので大丈夫です。
     お気遣いありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚


あの。
むしろそっとしていただく事が一番ありがたいのですが。

by 9たろ@紫嫁。

その数時間後。

( ノ゚Д゚)9たろぉちゃぁあぁ~んっっ!!

玄関開けてぇ~!!


。。。。。
だからですね、

デカイ声で外から叫ぶなって

言ってんだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

何の為にインターフォンあるんだ!!

いつもピンポンピンポン鳴らすくせに

なんで今日に限って外から叫ぶんだよっ!!

(9たろ@紫嫁 心の叫び)


おかげでせっかく気持ち良く寝てた姫ちゃまもシャウト泣きしながら起きちゃいましてね。
紫嫁、さすがに超仏頂面で玄関開けましたよ。

義理母:ハイ、これ。安かったから買っといたわよ。

9たろ:ありがとうございます(超棒読み)

で。
ありがたーく買っていただいた品物は

・キッチンペーパー
・サランラップ
・タマゴ(内、2個割れてた_| ̄|○ il||li)
・肉まん

(´ε`;)ウーン…
ありがとう・・・なのか・・・?
うん。
きっと外にお買い物行けないカワイソウな嫁の為に気を使ってくれたんだよね。
でも・・・
素直になれないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
17:07  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

社会人。

そういえば。
ネタ的にお楽しみだった

忌まわしの宴

ですが、延期になりました。
(中止じゃないのかよっ(#゚Д゚)!!て感じですが・・・)
もうさ、どうぞ嫁にはおかまいなく・・・ってね(#゚Д゚)y-~~イライラ
なもんで。
いつになるかわかんないけど宴レポお楽しみに(´∀`*)ウフフ

9たろにラブレターが来ました
今までラブレターといえば違反切符の通知とかろくでもないもんばっかりだったけど(笑)、今回のは「OB会のお知らせ」でした。
実は9たろ某病院の小児科のスタッフをやってました。
専門学校卒業後初の職場だったわけですが、新人ながら鼻っ柱が強く大変生意気なヤツでして(こんな後輩いたら嫌だわ、アタシ(笑))そんなクソ生意気な9たろをあたたかい目で育てていただいたんですけどね・・・
い、いや。
怒られまくってました、ハイ。。。

・スキー帰りに職場直行し、スッピンで受付に立ち師長にこっぴどく怒られる
(ありえない真っ赤な口紅を渡されオバQのような唇のまま受付に立つ事にwwwww)

・クリスマスシーズンに手を押すと音楽が流れ踊るサンタのスイッチをウッカリ押してしまい止らなくなり先生と師長にこっぴどく怒られる

・子供の遊ぶデカイおうちにどーしても入りたくておもちゃを片付けるフリをして入りまたまた怒られる

などなど。
ろくな事してないな、9たろ。
仕事上でもたっくさん怒られつつも仕事が終わると飲みに行ったり、旅行行ったりと今までの職場の中で一番可愛がってもらった先輩達でした。
辞めてからかれこれ10年経ったのにOB会にお声をかけていただけるなんてすっごく嬉しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
一緒に働いていた看護師さん達はそれぞれ師長クラスに昇進していたり、事務スタッフもそれぞれ活躍しているようでなんだか自分の事のように嬉しくなりました。
そんな思い出深いメンバーでのOB会だったのでぜひぜひ出席したかったのですが・・・
ほら。
ウチのるんるん長時間娘の面倒見るなんてコト出来ないお人だし。
かといって義理家に預けるなんてぜ~ったいに嫌だし。
実家は預かってくれるって言ってくれたけど姫ちゃまオッパイ星人だから長時間預けるのは無理なわけで・・・。
今回は泣く泣く欠席のお返事出しました(ノД`)シクシク
また何年かごとにOB会を開催するからと先輩から連絡をいただいたので次回はぜひとも参加してお世話になった先輩方とお会いしたいと思います。





15:16  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
