2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

またもや…

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:40  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

酒とタバコと・・・

まだまだぼやきますよ~

夏といや~

お酒

よねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
プハーッ、ビールうめぇ~!!と毎日ウマソーに晩酌するるんるんを横目に氷の微笑を浮かべる紫嫁@9たろ。

そーよねー
夏のはさぞかし美味しいでしょうねぇ・・・
(ω)フフフ…


Σ(゚д゚) エッ!? 9たろお酒飲みたいの??
と、またもやKY発言するるんるん。
そりゃーアンタ。
夏のお酒は格別じゃないのよ~ぅ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
でもただ今ミルクタンクだからガマンしてるんじゃないかコノヤロウ(#゚Д゚)

それに対した答えが

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

_| ̄|○ il||li
そーっすか。
そんなもんですよね(ノД`)シクシク・・・
去年の5月退職して送別会でガンガン飲んだ(この時妊娠してたのに気づかずに飲んでたのよwwwww)以来お酒飲んでないのよね・・・
あぁ・・・飲みたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
姫ちゃまが卒乳したら絶対飲むぞ~!!
( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!

酒と言えばセットで出てくるのが

タバコ-y( ´Д`)。oO○

実は9たろは

元喫煙者

なんです。
1日1箱はザラで、止めなきゃ止めなきゃとズルズル喫煙する事数年。
色々な禁煙方法やったなぁ。
禁煙外来とやらにも行ったけどダメ。
禁煙セラピーも3ページで挫折_| ̄|○ il||li
(#゚Д゚)y-~~イライラした時に一服するとそれだけでシフクのひととき(人´∀`).☆.。.:*・゚
んじゃ、何で止めれたかって??

わからん。

止めなきゃ止めなきゃって躍起になってる時ほど止められなかった。
んじゃ、なんで止めたかっつーと。
なんとなく「この1箱吸ったら止めようっと」て思ってタバコ止めてまもなくるんるんと付き合い始めて。
るんるんは9たろが喫煙者だったのも知ってたんだけど付き合い始めた時に
「タバコ止めたんだよv(´∀`*v)」
なんて威張って言っちゃったのが運のツキ。
タバコを吸わないるんるんと一緒にいるようになって別にタバコを吸わなくても大丈夫になってた。
そんなこんなで早4年位になるかねぇ・・・
今??
よめしゅーとか独身時代よりストレス満載なのにタバコに手を出さないのはなんでだろ?!
物価高騰のアオリでタバコも高くなってるしね。
買えませんて。
あとは姫ちゃまもいるしね。

今のストレス解消方法って何じゃろ??
はて???

そうそう、原チャリぶっ壊れてしまい「元祖チャリ様」をひっさびさに出陣させようとしたら

壊れてました_| ̄|○ il||li

オマエモカ・・・


どちらにせよオコサマ仕様のママチャリを買うつもりではいたんだけど交通規制とか変わるんだよねぇ・・・
今ママチャリ買って規制に反したものだったらまたもや買いなおさなきゃいけないから買うのに考えちゃうんだよねぇ・・・
てこたぁ、やっぱり元祖チャリ様を修理して乗るしかなさそうですなぁ(;´д`)トホホ…
最近暑くてに引きこもりっぱなしで今月の電気代が怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ガソリンも高騰してるしチャリ使えれば市内の中央図書館にもチャリチャリ~と行けるしね。
ま・チャリデビューはもちっと涼しくなってからにしよう。
↑ここら辺がへっぽこぶり炸裂。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
10:53  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

(#゚Д゚)y-~~イライライライライラ

おはこんちわ。
毎日お暑ぅございますねぇ・・・
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
暑いし、自分の体調もイマイチだし、原チャリぶっ壊れるし、姫ちゃま追っかけまわしてる毎日で。

とっても疲れて

イライラしてます(#゚Д゚)

By 紫嫁@9たろ


てなワケでブログ更新も滞ってたワケですがwwwww
そんな紫嫁@9たろに気づいてか気づかずかKYダンナるんるんがさらに9たろのイライラに着火してまたもや9たろ

爆発


(笑)
もうね、何度も何度も何度も・・・・

同じ事言わせんなっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

てね。
今回は爆発型怒りではなく静かに激しく怒りオーラをメラメラ~
さすがに反省してたみたいだけど

何度目よ?アンタ??(笑)

みたいな。
紫嫁の一句。

アンタも疲れてるだろーが

アタシも疲れてるのだよ。

そこんとこ

わかっておくれよダンナさま。


ホント、育児に協力的な相方のいらっしゃる奥方がうらやましいす(ノД`)シクシク
いくつになってもピーターパンなダンナの調教の仕方を誰か教えてください(m´・ω・`)m








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
10:21  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

Σ(゚Д゚;エーッ!

物価高騰で家計が火の車のさなか、おぽんち家またもやハプニング発生。
な・なんと!!

るんるんの原チャリが

ぶっ壊れました!!

Ω\ζ°)チーン


我が家最寄り駅から徒歩40分(笑)
なのでるんるんの通勤は駅まで原チャリだったんだけど帰り道に突然プスンプスン、ガスンガスン、ガチャガチャガチャ・・・・・と不穏な音をあげ始めたと思ったら突然止まっちゃったらしいの。
しかも車通りの激しい国道で(((( ;゚д゚))))アワワワワ
たまたまウチの近くの交差点で止まったから歩いて帰ってこれたけど、これが遠くだったら・・・ねぇ・・・
で、修理する方が高くつくみたいだから買わなきゃならんみたいで(ノД`)シクシク
順番から言ったら車買い替えの方が。だったのにwwwww
原チャリがなきゃどうにもならんので泣く泣く買い替えですわ。
なのでただ今9たろがアッシーとなって駅まで送り迎えです(;´д`)トホホ…

赤子抱えてのアッシーは

大変なんだぞコノヤロー!!


と、言いたいトコですが、暑さのためそんな気力もなく。
早く新しい原チャリ来ておくれ・・・_| ̄|○ il||li








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
18:24  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

7ヶ月になりまちた。

いやはや毎日暑いですねぇι(´Д`υ)アツィー
暑いし、姫ちゃまはぐずるしゴロゴロ動き回るしでここんとこ9たろグッタリでございます。
しかも寝ぼけてティクビを思いっきり噛まれてついにティクビ切れました(ノД`)シクシク
でも毎日パイあげなきゃならんので一向にティクビの傷は治りませんのよwwwww

さて。
ついこの間ハーフバースデーを迎えたと思いきや本日で


7ヶ月になりました

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


早いねぇ・・・。
6ヶ月は寝返りが自由自在になったりオスワリが出来たりとめまぐるしい成長が見られました。
結婚記念日にはつかまり立ちにチャレンジしてくれました。
まだ立てなくて出来なかったコトが悔しかったみたいで泣いてたけど、娘からの最高のプレゼントをもらった気がしました♪♪
おとといの赤さん広場での測定結果は

身長:67.9cm

体重:9580g


やっと体重がグラフの平均値に近づいてきたよ(笑)
正直あの驚異的な成長っぷりに大丈夫かいな・・・と心配だったんだよね。
動くようになってきてから太ももがホッソリした気が・・・
(バンボに座った時のアシに隙間ができたしね( ´∀`)b)

さてさて、7ヶ月めはどんな成長を見せてくれるのかな??
9たろとしてはもうちっと離乳食を食べてくれるといーなーと思ってるんだけどこればかりはね。
焦らずゆっくりお付き合いするとします。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
18:17  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

お疲れちゃん。

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:06  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

オハヨーゴザイマス。
朝も早からまたもや病院の順番鳥になっております(ノД`)シクシク
で、6:00受付開始でちょいと出遅れ6:03に受付したところ、取れた順番が「32」
Σ( ゚∀)ゲッ!!
まぁ休み明けですからねぇ・・・仕方あるまい。
今の時点で受付人数68人もいるからねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
さ、一仕事終えたのでもうちと寝ます。
おやすみ~(´∀`*)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
06:14  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

やっぱり…

20080720142303
東松山まで来たら食べずにはいられん熊本ラーメン「育元」のターロー麺
んまかったぁ~V(^0^)
14:23  |  携帯カラ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

早めの…

この記事はブロとものみ閲覧できます
11:02  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

行ってきます(^O^)/

この記事はブロとものみ閲覧できます
08:28  |  携帯カラ。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

ネ兄☆2周年

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:19  |  ケコーンのコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

高い!高い!!高~いぃぃっ(#゚Д゚)!!!

こんばんわ。
色々なものが高くて家計が火の車ですわ(ノД`)シクシク
車運転しててふと見たらエンプティーランプ点滅!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!ヤバイ・・・
仕方なく??(いつもはるんるんがガソリン入れるので)ガソスタへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

安いトコはどこじゃーo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
のきなみ170円台なのね(;´д`)トホホ…
以前はハイオクを入れていた我が家の車もいまやそんな贅沢は出来ませんで。
レギュラーでございますのよ。オホホホホ。
そーいやぁちと遠いが市内で一番安いと言われてたガソスタあったなーってんでソコへ行くと会員価格で「168円」
まぁこれが限界なのかなぁ・・・と思い会員になって入れましたけどね。
いやぁ~カラッケツになってからガソリンを入れるもんじゃないですよ。
入る入る・・・46リッター_| ̄|○ il||li
ヒラヒラとお札が飛んでいきましたよ(つд⊂)
ウチの近所のガソスタは「179円」だったのでそれより10円安いからいっかと言い聞かせましたけどねぇ。アイタタタ・・・

持ち家のお友達との会話をするとみんな「銀行借り替え」の話で持ちきり。
来年から金利上がっちゃうからねぇ・・・。
ウチの場合は10年前にるんるんが買ったんだけど(るんるん32歳。まだお付き合いしてる人も結婚もしていないにもかかわらず、自分達が住みたいというお義母さんの押し切りでるんるん名義でね・・・(ノД`)シクシク)なにせ、お義母さんの押し切りで購入したもんだからローンの比較とかそういうリサーチ一切しないで不動産任せでローンを組んじまったらしいのでこの先このままお支払いしていくとかなりの痛手を負うこと間違いナシ!!

9たろ心の声
てかさ~。
結婚前の息子に一生を背負わすような事を自分の希望でしちゃうって親としてどうよ??
しかもさ~、安い買い物じゃないんだからちゃんとリサーチすべきなんじゃないの??


9たろは無駄なお金を払うなんてかなりバカらしいと思うんだよね。
確かに手続きの労力、お金はかかったとしても長い目で見てみれば今のままじゃかなりの額を損しちゃうなんて悔しいじゃん!!
と、思いましてホントは去年ある程度の額を返して借り換えを・・・と思ったらまさかの妊娠。
でとりあえず去年は見送ったんだけどさすがに今年中にしないとマズイ!!
さすがのめんどくさがりのるんるんもこの事態を重くみたらしく、我が家も借り換えを検討→実行する事にしました。
むむぅ・・・ホンット金ばっかりかかる事が多いよねヽ(`Д´)ノプンプン








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
17:40  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

大リフレッシュ(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやぁ~実家天国最高でございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あまりに居心地良すぎて帰ってきたくなかった(笑)

そんなワケで実家で何してたかっつーと。

【金曜日 ママ友さん&赤さんでお茶会】
なかなか子連れじゃお茶したくても行けないよねぇ(;´д`)トホホ…
けど、行ったお店はちょっとクチコミで美味しいと有名なお店でオーナーもとっても親切な方なので子連れでもお茶が楽しめるんですょ♪♪
美味しいケーキ&お茶しながらのおしゃべりはとっても楽しかった(´∀`*)

【土曜日 9たろママと3人で歯科治療へ】
詰め物の型が出来たので再び歯科へ。
今回の姫ちゃまはとってもいい子ちゃんでしたv(´∀`*v)
火曜日の地獄の痛みがトラウマになってたけど今回は詰め物を詰めて治療完了。
次回は半年後の歯科検診となりました。
そうそう。
赤さんの歯の検診とフッ素塗布はいつから・・・てのが気になったので聞いたところ、市区町村で「1歳6ヶ月位に歯科検診へ」のお知らせが来ると思うのでその頃くらいでよいよ~と。
フッ素塗布についてはフッ素をやっただけでは虫歯予防にはならないのでフッ素塗布とハブラシをやって予防になるのでまだしなくていいとのコトだったので今回は見送りました。
9たろ半年後歯科検診の時に姫ちゃまの歯も診てくれるとのコトなのでその時にお願いするつもりです。
夜には9たろ弟夫婦も実家に遊びに来て姫ちゃまのお相手をたくさんしてくれました。
姫ちゃまは9たろ弟妻マツが大好きなので9たろよりもマツのとこにいってニッコニコしてましたがな・・・。
弟は「姫ちゃまカワイイな~♪♪」を何十回言ってたか・・・。
すっかりオジバカモード炸裂だわ(ΦωΦ)フフフ…

【日曜日 お墓参りへ・・・】
9たろ両親・9たろ&姫ちゃま・9たろ弟と父方のお墓参りへ・・・
父の兄がガン闘病中でして、その伯父に姫ちゃまを会わせてあげたくて行ってきました。
昨日もさんざん姫ちゃまと仲良ししてた弟はすっかり姫ちゃまラブでずっと姫ちゃま抱っこしてくれました(´∀`*)ウフフ
伯父も姫ちゃまとの再会をとっても喜んでくれてたし良かった、良かった。
でもすっごく暑かった~!!

てな感じですっかりリフレッシュして元気充電してまいりましたv(´∀`*v)
あと、実家問題もやっと終了しましたε-(´∀`*)ホッ

そうそう、昨日姫ちゃまがオイタをしようとしてるのをるんるんが発見し

「コラッ、R!!」

そうです。
るんるんはこの人の名前を叫んだのです。
20061212090537.jpg


犬と間違えるとは・・・。
でも9たろも実家にいた頃飼ってた犬がオイタした時に間違えて弟の名前で怒ったっけ(∀`*ゞ)








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
18:02  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

そういえば・・・

お友達ブログあきすけちゃんのおっさんシリーズ読んでて大爆笑してふと思い出しました。
9たろ今までの中でNo1大爆笑事件を・・・。

何かと不思議ちゃんが多い沿線なのですが。
朝のラッシュ時の乗客数はハンパでない沿線。
その日もギューギューでした。
ラッシュの影響もあってか電車は動いたり止まったりwwwww
停車駅が近づいたのか急停車した為、乗客はダダ~ッと揺れました。

事件発生!!

なんと、立ってたおっさんのヅラが座ってたおっさん(その時は寝てました)のおひざにON!!
それだけでも衝撃的だったのになんとですね、

座ってたおっさんがおひざに落ちたヅラを

かぶったんです!!

周りの人間は笑いを堪えるのに必死!!
さらに電車が停車したらその座ってたおっさんは一目散にダッシュして降りるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
さらに本当のヅラの持ち主もおっさんを追いかけてダッシュして降りる。
そこでプシューッとドアが閉まる。
もう一部始終を見ていた乗客&9たろは堪えきれず大爆笑!!
だっておひざの上にあるヅラをためらう事なくカポッとかぶったってコトは座ってたおっさんもヅラだったってコトでしょ??
そしてどうやってヅラダブルのおっさんから自分のヅラをとりかえしたのだろうか??と想像しただけでももうおっかしくっておっかしくって・・・。

当時携帯に写メなんて機能がなかった時代だったので会社について速攻話したのに

ネタでしょ?

と、誰も信用してくれない(ノД`)シクシク
ところがね、るんるんの後輩ちゃんにこの話したら

オレも見ましたよ、それ!!

って証人がいたの。
ほらね、ネタじゃないじゃん!!
ってるんるんに言ったら

9たろは普段がからふざけてるから

みんながネタだと思うんだよ。


って言われました。
(;´д`)トホホ…
めっきり沿線に乗る事もなくなっちゃったけどまだそういう伝説になるような不思議ちゃんいるのかな~とふと思ったのでした。

あ。
今日から日曜日まで実家に帰りますのでしばしブログお休みします。
でわでわ、皆様よい週末を~(´∀`*)ノ

10:36  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

(;´д`)トホホ…

月曜日。
歯科行ってきましたよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やっぱり歯科はいつも行ってる先生が一番安心出来るのでちと遠いけど青山まで行きました。
もちろん、子連れなので9たろママも一緒(´∀`*)ウフフ
初の電車での遠出なので姫ちゃまの猛獣スイッチが入る事も計算して早めの電車に乗ったのですが、いつもの車移動とは違う揺れ、景色、人・・・に興味津々で始終ニコニコマン!!
いいぞ、いいぞ~Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・
結局青山1丁目駅に着くまでずーっとご機嫌でした♪♪

いざ、9たろの治療へ・・・となった時に

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いやいや、泣きたいのはアナタでなく診察される9たろですからwwwww
猛獣モードになっちまったので9たろママが歯科から出てお外であやす事20分。
力尽きたらしく爆睡(笑)
9たろママ汗だくでしたがな。(ごめん、カァチャンヾ(゚Д゚ ))

で。
9たろですが、この際虫歯があれば全部治療してしまおうと思って診てもらいましたが詰め物が取れた歯以外は無事でしたε-(´∀`*)ホッ
ただね~この詰め物が取れた歯ってのが結構デカイ虫歯跡でして、新しい詰め物をするのにチョイと削らなくてはいけないそうで。
おまけに神経がまだある歯なのでけずると相当の痛みがあるけど、授乳中なら麻酔ナシで・・・と怖ろしいコトを言われた瞬間、9たろ相当ビビッた顔してたらしく先生が授乳時間をあけられるならば・・・と麻酔アリで治療してもらいました。
そう、ここまではヨカッタ。
痛みなく治療完了~☆ミ
後は詰め物が出来て詰めなおせば歯科通院完了~(人´∀`).☆.。.:*・゚

が、しか~し!!
帰りの電車で麻酔が切れ始めたらズキズキと歯が痛む。
うぅ~痛いぜ、チッキショー!!
と思ってたらどんどん痛みが上へ上へとあがってきて、しまいにはアゴから頭までとくに耳の奥がズキズキと痛み始めて地元駅に着いた時には痛みでヘロヘロになっちゃって歩くのもままならず。
実家までは徒歩5分だからベビーカーが手押し車みたいになってなんとか実家へたどり着きバタンキュー。
ホントは姫ちゃまにパイあげなきゃいけなかったけど、とてもとても痛みであげることが出来ず見かねた9たろママが姫ちゃまに離乳食を作ってくれてそれでなんとか空腹を満たしてあげれました。
たぶん寝不足だったのと体調がイマイチだったところで麻酔が変に影響しちゃったみたいです。
ここまで痛いと鎮痛剤飲みたいトコだけど完母だから薬も飲めず、ひたすら麻酔が完全にキレるまでこの痛みと闘うしかない・・・ってコトで痛みと闘いました(ノД`)シクシク
陣痛の次に痛かったかもwwwww
結局、9たろママに離乳食もお風呂入れるのもやってもらっちゃいましたが、まさか虫歯治療でこんな事になるとはビックリでございました。
麻酔が抜けたらあの痛みがウソのように吹っ飛びましたけどね。
そうそう、ついでに姫ちゃまの歯まで先生診ていただいちゃいました(しかもタダで(´∀`*))
まだ生えたてだから虫歯とか歯並びとかってレベルじゃないけど、歯のお手入れの仕方、歯軋りしちゃう事とか色々教わってきまして赤ちゃん用のハブラシまでいただいちゃいました(∀`*ゞ)
せっかくの歯を虫歯にしちゃ可哀相なので頑張って虫歯になんないよう歯のお手入れしてあげたいと思います。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
16:49  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

トホホ…

なんと!!
三種混合3回め接種したら腫れちゃいまして…
再び小児科連れて行きました。
やはり三種混合接種による副作用らしく腫れ&シコリは2,3ヶ月残っちゃうけど治るから大丈夫だってV(^0^)
でも次回接種する時は今より腫れちゃうかもだって!!
とりあえずは腫れの原因もわかり治るので一安心。
15:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

〓虐待〓

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

なんてこったい・・・_| ̄|○ il||li

こんばんわ。
アタクシ昨日はアクシデント続きで凹んでおります。
何が起きたかっつーと。

・姫ちゃま3種混合接種&6ヶ月健診受診の為小児科へ行ったところ

元彼と遭遇っっΣ(・∀・|||)ゲッ!!

健診終わってお会計待ちで待合室にいた時に( 。・_・)ジッと目線を感じてなんだろ??と見たらヤツがいたんですねぇ・・・。
マジでビックリしましたよ!!
いやね、良い思い出のある方だったら良かったんですけどね。
付き合い始めてすぐにあまりの傍若無人な殿様っぷりにアッタマきて速攻別れて「二度と会いたくない」って思うような人だったんですよ(ノД`)シクシク
るんるんには大概9たろが付き合ってた人の話とかしてたから知ってるんだけど(るんるんとはお友達歴がとても長かったもんで)コイツだけはるんるん知らない人なの。
しかもるんるんと付き合う前の人だったもんでね。
なので9たろはあくまで気づかないフリを通して病院をあとにしました。
るんるんに様子が変だと気づかれないようにもうヒヤッヒヤ!!
まぁ、アチラさんもお子様の予防接種で来てたみたいで結婚して幸せそうでしたのでヨカッタヨカッタということですかねぇ。
おそるべし、地元・・・_| ̄|○ il||li

・同じ日に

歯の詰め物が取れる

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


なんの嫌がらせでしょうか(ノД`)シクシク
元彼遭遇後にお昼ご飯食べてたらガリッと固い感触を感じて嫌な予感がしたらこんな事にwwwww
強制的に歯医者通院生活突入ですよ・・・。
予約の電話したら「今からでも診ますよ」と言っていただいたのですが、9たろの歯科は青山にあるのでとてもとても診察時間内には行く事が出来ず。
なので火曜日に予約を入れたんですけどね。
初の親子De遠出がまさかこんなカタチで来るとはwwwww
現在片方で噛み噛みしてるのでとっても不便です(;´д`)トホホ…

さてさて。
9たろのハプニングはこんな感じでしたが、姫ちゃまの6ヶ月健診の結果です♪♪

身長:67.9cm

体重:9300g

胸囲:45.6cm

頭囲:43.6cm


体重。。。
動くようになったせいか??ちょっと

痩せたΣ(・∀・;)

う、うらやましいwwwww
母は痩せないというのに・・・_| ̄|○ il||li
身長がこないだ測ったのと若干誤差があるけど、ま・1mmだしね(∀`*ゞ)
今回も皮膚トラブル以外は健康優良児ですと太鼓判いただきましたε-(´∀`*)ホッ








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
17:16  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1番ゲットしました<(`^´)>

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早起きしたかいがありました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもね、ミナサマ。
もうこの時間ですでに受付人数36人もいらっしゃいますのよΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
出だしが遅れるとそりゃーもう大変ザマス。
てことで。
お役目も果たせたので一眠りしまふ。
おやすみなさいませ・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
06:07  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

受付待ち~

オハヨウゴザイマス。

朝も早くから何してんのかって??
今日は姫ちゃまの3種混合3回目接種&6ヶ月健診受けるからその受付の順番を取るのに早起きしてるわけです(ノД`)シクシク
6:00受付なんでね・・・
さて、何番をゲット出来るでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク
まもなく受付時間開始でごじゃる。
でわでわ・・・(´∀`*)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
05:58  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

ヾ(*´∀`*)ノキャッホーヾ(*´∀`*)ノ

今日は変なお天気ですねぇ・・・
朝は雨が降ってたからるんるん車通勤だったんですが。
それはいいんだけど、9たろうっかりベビーカーを車のトランクに積みっぱなしだったのでせっかくの晴れだけどお散歩行けず(ノД`)シクシク
9Kgのメガトン赤さんを抱っこでお出かけはちょっとキビシイので_| ̄|○ il||li

さてさて。
今回は市役所からラブレターが来ました。
はて??
市民税・県民税は払いましたぞょ?
まままさか!!もっと支払えってか?!

答えは平成19年度分 市民税・県民税減額申告のお便りでした。
ようは、平成20年度の申告に基づいて計算したところ、平成19年度の市民税・県民税から国から地方への税源移譲により増額になった市民税・県民税相当額が減額になるらしいとのこと。
そりゃそーだよなぁ・・・
無職なのにエライ金額の税金支払いましたから・・・。
てかさー。
もっと早く知らせておくれよ(#゚Д゚)
で、いくら戻ってくるんだろう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
貧乏だからこういうお知らせはとってもウレシイです♪♪







16:22  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

とんでもバーサン。

こんちわ。
またもやビミョーなお天気で(;´д`)トホホ…
これじゃ洗濯物を外には干せませんなぁ。

さて。
今回のお話はウチではなくママ友さん家のお話。
あ、残念だったかな??
ウチネタで言えば火曜日お散歩しようとドアの鍵をかけてたらなんだか人の気配を感じて覗き込んだらお義母さんも覗き込んで目が合った途端

うわっっ!!

と、なった事くらいでしょうかね。
「あらぁ、オデカケ?雑草がすごくなってきたから家の周りとお庭のお手入れしてたの。
声かけようかと思ったんだけどゴメンネ?」
だって。
ハイ、アリガトウゴザイマス。
(超棒読み&無表情)
てかさ、お手入れは大変ありがたいけどやっぱ一声かけるべきじゃない??
ま・庭の植物達は元々はお義母さんのものだし9たろがヘタにお手入れして枯れても・・・ね( ´∀`)b

↑こんな事はしょっちゅうなのであえてネタにするまでもないのでスルー(ちょっと書いてるけど)
お友達のお義母さんはウチのお義母さんよりもさらにスゴイΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

・週3・4回義理家へ顔出し要求。
・義理家へ顔出しすると赤さんを強制抱っこしどこかへ散歩に行っちゃう
 (30分以上戻ってこない)
・赤さんが泣いてもママに赤さんを返してくれない
 (泣いてるのはぐずってたりおなかが空いてたりなんだけどお義母さんは
 「赤ちゃんは泣くのが仕事」といって抱っこしたまま返してくれないそう)
・ママの目を盗んでは食べ物をあげちゃう
 (カニ・お菓子のブッセなどなど・・・)

ね?すごいでしょ??
ウチなんて2軒隣なのに週1回も顔出ししてないしΨ(`∀´)Ψ(←悪嫁)
てかさ~、ウチと同じ月齢の赤さんなんだけど「カニ」や「ブッセ」食べさせちゃうってありえなくない??
離乳食も初期段階だし、まして「カニ」って甲殻類で食べさせちゃダメリストに入ってるじゃん!!
ママ友さんが「やめてください」って注意してもドコ吹く風で全然聞いてくれないんだって(ノД`)シクシク
思うんですけどね。
「孫ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」って気持ちは非常~にありがたいし、色々してくれるのも愛情あってこそのコトだってのもわかるんですよ。

ですけどね。

子供を育てるのって



なわけであって、ジィジ&バァバはその親の

サポート役

ではないのかな??って思うのです。
例えばママがこうしてほしくない、やめてほしい。
って言ってるのにやめないってのはおかしくないですか??
もしも・・・のコトが起きたら責任取ってくれるのでしょうか??
そういったコトを踏まえての行動なんですか??
ママ友さんの例はかなり極端だしありえないコトだけど。
お互いが良好な関係でいるのならば

過干渉しないでほしい

のです。
ジィジ&バァバから見れば新米パパ&ママの子育ては見ちゃおれん!!部分が多々あるのかもしれないけど、出来ればそっと見守っててほしいのです。
その上で「こうした方がいいよ」とか「手伝うよ」とかいう良いアドバイスならコチラもありがたく受け入れるのにね。
それをおかまいなしにするから

よめしゅー問題( ゚д゚)乂(゚д゚ )

が勃発するんじゃんねぇ。
なんでわざわざ嫌われるような事をするんだろ??
んね??
ってママ友さんと話してたんだけどね。
そうは言ってもこれからもお互い義理家とのお付き合いはずーーーっと続くから
「お互い頑張ろうね!!」と励ましあってきたんだけどね。
こういうこと思う嫁側(9たろ)がおかしいのかなぁ・・・。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
10:58  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

オスワリ出来るのよ♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

お散歩。

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
