2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

お悩み(ノ∀`)アチャー

こんちわわ。
さっき銀行回りするのに駅前まで行ったら肩にウサギさんを乗せてチャリに乗ってるおっさんを見かけました。
あぁびっくらこいたっっ!!

さてと。
離乳食を始めて1週間。
最初は食べる気マンマンで滑り出しいいんでない??
って思ってましたが・・・
_| ̄|○ il||li
気まぐれなお嬢様なもんで食べムラが・・・
昨日から野菜を始めましたがにんじんだったんですけどね。

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


ですから(ノД`)シクシク
ま。アタクシもにんじんはキライなのであまり言えませんけどね。
なので今日はにんじんにりんごのすりおろしを入れてあげたんですけどやっぱり

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

あげく。
イナバウアーして断固拒否になっちまいましてwwwww
おかゆと野菜あわせても10さじも食べてないんじゃないかなぁ・・・。
本でも離乳食講習でも10時に食べさせるのが定番みたいだけど、ウチは朝起きて10時位になるとまたまた寝ちゃうんだよね・・・
なので9時にあげてたんだけどコレがダメだったのかなぁ・・・
断固拒否しながらパイをバンバン叩いてパイくれ~!!アピール。
でもってパイあげるとものっすごい勢いでゴクゴク飲むの。
たぶん姫ちゃまの中で9たろ=パイくれる人って覚えてるんだよね。
「そこにパイあるだろーが!!なんで変なものばかり食べさせんの??」
って怒りのオーラがムンムン
スケジュール的には今の時期の離乳食の量はおかゆ小さじ3杯、野菜・果物小さじ1杯なんだけど全然それには及ばず(;´д`)トホホ…
長期戦で頑張るしかないなこりゃ。。。

最近姫ちゃまの凶暴化は前にも書いたけどホンット痛いの!!
9たろが産後太りのままでつまみやすいからなのかしょっちゅうプヨプヨしてるところをつねったり引っ掻いたりされんの。
おかげで生傷が絶えません

こんなお悩みもありつつですが。
6ヶ月1日目の昨日

オスワリ成功

しました!!
いやーるんるんと感動の涙ですよ!!
ちょっと気を緩めるとすぐにどーもすいませんと土下座状態になっちゃうけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
いやはや、ワザが出来始めると次々に出来るようになるんだねぇ。
月齢6ヶ月。
これは変化多き月齢なのかもね。
楽しみだぞう((o(´∀`)o))ワクワク







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
16:06  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

!!!!!

ありえないっっ!!
臭いもクサイし味も………
やはり冒険はいけませんな…
15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

お味はいかに…

20080626150413
スーパーでこんなの見つけちゃった!!
期間限定とついに登場のうたい文句についつい惹かれ手を出しちゃった…
これから食べてみます♪
15:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

ネ兄★ハーフバースディ(人´∀`).☆.。.:*・゚

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:12  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

平和な週末(人´∀`).☆.。.:*・゚

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ビミョーなお天気ながらもまだ降りだしてないから洗濯物を外に干してみました。
乾くかどうかは疑わしいけど部屋干しするとなんだかニオイがきになるんだよねぇ・・・。

さてさて。
お待ちかねの週末ですが。
やっぱり来やがりましたよ・・・。金曜日も来てたのにね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも~ウチは~オデカケしてたから~

今回も来襲なしv(´∀`*v)

あぁ幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかもベビドでセールやってて・・・もう姫ちゃまのお洋服はたくさんあるんだから買うまい、買うまい・・・と思いつつ、るんるんが「たまには自分の物買ったら??」とおこづかいくれたので久々に自分のTシャツを買っちゃいました(´∀`*)ウフフ
せっかくイオン行ったから姫ちゃまの測定をしましょってんで測ってきました。

身長:68cm

体重:9500g


ようやく体重の増え方が落ち着いてきましたε-(´∀`*)ホッ
きっと寝返りが始まって身体を動かす事が増えてきたからかな?と思ってます。
とはいえ、他の赤さんに比べればデッカイ事には変わりないけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

日曜日は9たろママの姉2人が北海道から遊びに来てくれたので姫ちゃまをたくさん抱っこしてもらいました。
ただ今人見知り&猛獣化してるもんでヒヤヒヤしたけど最初こそガン泣きしたもののすぐに慣れてヾ(*´∀`*)ノキャッキャして喜んでました♪♪
次に会えるのはいつかな~。
遠いからなかなか会えないのが残念だけど姫ちゃまと会えたのをすごく喜んでくれてたので良かった良かった☆ミ







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




12:04  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

犠牲者1号(/_;)

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

ちょっとちょっとっっ!!

今日もお天気悪いし引き続きヒッキー生活だな~とヽ(´ー`)ノマターリしてたところ・・・
お昼頃になって、何気に窓の外に目線を向けた時に一台のがピューっと通り過ぎまして。

ん??

ま、まさか・・・


!!!!!

そうです。

小姑&ギャングでした。

Σ(゚д゚) エッ!? ちょっと待って。
土曜日じゃないよねぇ??
今日は金曜日でしょ??
学校は??幼稚園は???
まだ夏休みじゃないよね????

ほどなくしてギャング達のギャーコラ騒ぐ声が響いてきました。
とっても心がザラつきます
と、言うわけで姫ちゃま連れて三郷のイトーヨーカドーまで逃げちゃいました
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ざまーみろー!!だ。
もー玄関からガレージまで行って出すまでモタモタしてて捕まりゃーしないかと変な意味で((o('(ェ)';)o))ドキドキだったよ
2時間位時間つぶして帰ってきたけどまだいやがった(・д・)チッ
また捕まらないようにマッハで荷物と姫ちゃまを降ろしてガレージに駐車してこれまたマッハでの中に入りましたので⊂(^ω^)⊃セーフ!!

まさか平日にこんなにヒヤヒヤさせられるとは・・・です。
明日もきっと来るんだろうけど、明日はるんるんが「美園のイオンへ行こう」と行ってくれてるので来襲されても

( ノ゚Д゚)ウチは留守ですよー!!

Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ
ざまーみろってんだぃ<(`^´)>
てかさ、余計なお世話だけど休日くらいしかまるまる1日パパと子供のふれあいの日ってないんだから大事にすればいいのにね。
ま。ウチの事じゃないからお好きにどーぞ。だけど、ウチの家族団らんの大切な日を邪魔しないでね~って感じよね。






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
18:41  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

ら~ぶれたぁ~ふろぉ~む~♪♪

ラブレター


↑これなーんだ

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
すっかり忘れておりましたが、アタクシ先月実家の下にをチョロっと停めてましてね。
ご近所に「チクリ魔」がいるから警戒してたはずがこの日に限ってちょいと油断したところ・・・

駐禁きられました。

_| ̄|○ il||li


いやいや、路駐するアタクシがいけないんですょ。わかっておりまする。
払いますとも罰金1万5千円(ノД`)シクシク
さようなら、ゴールドカード。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






19:38  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

どうしたもんか・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:27  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

離乳食デビュー(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:08  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

母親学級同窓会。

☆水曜日☆
今日は母親学級の同窓会~♪♪
と、言っても同じグループだったママさん達とは先日お茶しに行って会ってるんだけどせっかくなので参加してきました。
いやはや、自分が「出産体験談」を話す側になるとは・・・。
数ヶ月前には妊婦でママさん達の体験談を聞いて「ほほぅ、なんだか大変そうだ」なんて思ってたのにねぇ・・・。
自己紹介や出産した病院はどこかとか出産体験談なんぞを話してたら

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あぁ、そうですか。
眠いし、オナカ空いたし、オマケに人見知り始まったもんだから大変な猛獣化になっちまいまして授乳室行きに・・・。
で、戻ってきたらもう終わりの時間になってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いったい何しに来たんだか_| ̄|○ il||liという感じでしたよ(ノД`)シクシク
まぁお土産もらったし、ママ友さん達とお話できて息抜き出来たからヨシとしましょう。

帰ってきてからの姫ちゃまの機嫌の悪さはホント大変でございました。
仰向けもうつぶせも抱っこも全部

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!

どーせーっちゅうんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、言いたくなるのをグッと堪えるんるんの帰るのを待ちましたよwwwww
姫ちゃまなりの理由でイヤイヤモードになってるのはわかってんだけど、コッチも出来た人間じゃないからあんまりイヤイヤされると(#・∀・)ムカッ!!としちゃうのよね(ノД`)シクシク
るんるんと「こりゃー、親の頑張りドコだよね。お互い頑張ろうぜっ( ´∀`)b」と言ってもらえたからとりあえずイライラは収まりましたがねぇ。
ほどほどにお願いしますよ、姫ちゃま・・・







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




11:47  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

皮膚科デビューする。

☆火曜日☆
元気印の姫ちゃまはありがたいことに病院のお世話にならずにここまでやってきましたが、ついに病院デビューすることになっちまいました。
オデブちゃんのせいか首周りやくびれの部分にプツプツと湿疹が出てきちゃいまして予防接種の時に相談したらアセモだろうからとお薬を出してもらって様子を見てたんだけど、どんどん湿疹が増えてきちゃいまして(((( ;゚д゚))))
おまけにもらったお薬の影響か?湿疹がカサカサしてきちゃって、コレは皮膚科行かないとダメダ~!!と観念。
ところが・・・
おせんべ市の皮膚科はどこがいいんだかわかんないし知ってる限りの市内の皮膚科はどーも評判がヨロシクない。
お隣の市の皮膚科で評判のいいところはやっぱり人気だけあって半日がかりで受診しなきゃなんないらしく・・・(´ε`;)ウーン…
悩むのも面倒なので自分が出産した病院で診てもらうコトに。
ココなら駐車場の心配もないし、1ヶ月健診で姫ちゃまのカルテもあるしね( ´∀`)bグッ!
なんと、行った日が悪かったのかいつもは2人の先生で診察をまわしてるのが先生が1人お休みだったらしく待つわ待つわ・・・2時間_| ̄|○ il||li
総合病院なら当たり前の待ち時間なんだけど赤さん連れなもんでいつ「グズグズモード」突入するかヒヤヒヤでした。
やっぱり途中でグズグズモードに入っちゃって授乳しようかな~と思ったんだけど、皮膚科は1階で授乳室がある小児科は2階。
行ってる間に順番が来ても・・・とかゴチャゴチャ考えてる内に姫ちゃまは寝ちゃった(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
待ってる間に9たろも眠くなりウトウトしてたらやっと呼ばれまして診察結果は「乳児湿疹」で小児科で出してもらったお薬は姫ちゃまには効きすぎちゃって乾燥しすぎちゃってるから今度は保湿力のあるタイプのお薬を処方してもらい、いざお会計へ・・・。

( ゚д゚)ハッ!
しまった!!
おせんべ市内の病院なら乳児医療券使えるから診察代は無料だけどここはお隣の市の病院だから有料なんだぁあぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
まぁ、仕方あるまい。
領収証もって市役所行けば返金してもらえるんだしね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもケチンボな9たろは院外処方のお薬については近所の薬局でもらいました♪♪
だって市内なら乳児医療券使えるから申請書類書くのは病院の分だけでいいし。
とりあえず様子見でって感じになったのでしょっちゅう通う事にはならずに済んだからε-(´∀`*)ホッと一安心。
今回の病院通いは痛い思いもしてないし、女医さんがとっても優しかったから姫ちゃまは終始ご機嫌でしたがな(´∀`*)
と、皮膚の方はなんとかなったと思ったら今度は鼻水たらし始めたし・・・_| ̄|○ il||li
こんな事なら耳鼻科も同時にかかっておけばよかったよぅ(ノД`)シクシク
鼻かぜかな~。
だとしたらわざわざ総合病院に行く必要もないからいつもの小児科に行こうっと。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




11:26  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

☆月曜日☆

こんにちわ(m´・ω・`)m
バッタバタでなかなかブログ更新ができませぬ(ノД`)シクシク
姫ちゃまが寝たスキに・・・って感じなので(;´д`)トホホ…
でわ、月曜日~水曜日まで日にちごとに書いてみたいと思います。

待ちに待った離乳食講習。
小児科の先生にも「離乳食開始は6ヶ月目から」って言われてたからのんびり構えてたんだけど、その6ヶ月も目の前にぶら下がってるのでそろそろ重い腰を上げねば・・・。
何グループかに分かれたんだけど6人中女の子は姫ちゃま1人!!

紅1点

ってヤツです
さて。
肝心の講習ですが、初期講習だったので離乳食とは何ぞや?とか離乳食の進め方や食べ物の硬さはコレくらいとかそんな感じ(ここら辺が9たろのいい加減さがわかるトコ(∀`*ゞ)エヘヘ)のお話と10倍粥とにんじんと玉ねぎのスープ煮とほうれん草とお豆腐のペーストなんぞの作り方と味見(親が)をしました。
(;゚д゚)アッ....あと、だしの作り方もだっ!!
(´ε`;)ウーン…め、めんどくさそうだ_| ̄|○ il||li
まぁがっつり手作りでいければいいけど、あまり頑張りすぎるとしんどくなりそうだからBFも上手に使いながらやっていこうかな♪♪
で、いつからやるんだろう・・・。
近々・・・。やる。
と、思う。

中期・後期の方がレシピ教えてくれたりその他に手遊びや育児相談なんかもやってくれるらしいからまた参加してみようかなぁ・・・。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




17:31  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

楽しい週末゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

この記事はブロとものみ閲覧できます
11:21  |  オウチのコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

こんばんわ。
9たろボロボロでございます。

燃え尽きたぜ・・・・

いやね。
成長の過程なんでしょうけど、ココ最近姫ちゃまシャウトするんですよ(ノД`)シクシク

ベブー
ベブー

きぃやぁあぁあぁ~!!


もうね、いつご近所さんから

うるさいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

って苦情言われるんじゃなかろかとヒヤヒヤしてるんですょ(;´Д`)
ベブーベブーってのはブーイングでコレやるたんびにオツユが飛びまくりでスタイがビッチョビチョになんの。
9たろママには「成長過程だから大丈夫よ」って言われたんだけどホンット半端ない位の大音量のシャウトだからウチラは親だからガマン出来ても他人にはたまらんだろう・・・と冷や汗もんです。
オマケに。。。。。
寝ぐずりモードに入りますとね。

凶暴化

しますの_| ̄|○ il||li
ダッコしてると唇もがれんばかりにつかむし、顔も引っ張られるしwwwww
さっきは首を思いっきりつねられまして、9たろが泣きたい(ノД`)シクシク
で、今は姫ちゃまどうしてるかって???

( ノ゚Д゚)寝てますよ~!!

だからブログ書けてるんだけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
明日・明後日と恐怖の週末ね(ノД`)シクシク
またギャングの襲来があるんでしょうけど、明後日は実家行くからなんとか頑張ります。
でわ、皆様楽しい週末を~(´∀`*)ノ








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




20:53  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

お散歩日和。

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:51  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

やっぱダメか( ゚∀゚)アハハ

夜には大バトルをしちゃった土曜日でしたが。
姫ちゃまの3種混合(2回目)接種と、湿疹の診察の為病院へ行ってきました。
前にも記事書いたけど、姫ちゃまが行ってる病院は再診は予約が出来る。(ネット&電話で)
その受付時間が6:00からだったので頑張って早起きし、予約したところ

44番目!!


エェ――(・3・)――!!

すごいでしょ?
ちなみに現在の順番がネットでわかるので自分の順番が近づいたら病院へ行けば待ち時間が少ないという利点があるのでネットでチェックしてたんだけど診察開始時間9:00の時点で受付人数106人!!
すごいよね~。

で。
病院へ着き、中待合室で待ってたところるんるんと遊ぶ姫ちゃまは声を上げて大笑いするくらい上機嫌♪♪
隣のママさん達にも大笑いされちゃいました。
「これから注射なのにずいぶん余裕だなぁ、でもこの勢いでお注射されれば泣かないでイケルかもね」
なんてるんるんと話してましたが。

やっぱりダメでした_| ̄|○ il||li

湿疹の原因は

あせも

でした(ノД`)シクシク
お薬もらって様子見です。
お注射打たれてガン泣きでしたが終わって外待合室に行った途端

アハーヾ(*´∀`*)ノだって。
姫ちゃま、よく頑張ったね。
来月またお注射だけど頑張ろうね!!











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




11:20  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

9たろ、大反省_| ̄|○ il||li

またまたですねぇ・・・。
みなさま、楽しい週末お過ごしでしたか??
ウチ??
聞いちゃうの??
大喧嘩しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
ふっかけたのは

9たろ!!

紫嫁ワールドを堪能したい方は続きをどーぞ。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




11:09  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

起きました〓

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

えぇ~っ?!?!

20080606120826
わかるかな??
なぜか公園に野性のニワトリが……
12:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

久々の…

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

オムツGet!!

こんちわ。

えーと、ちょっと地元ネタになっちゃうのですがお得な情報を仕入れたのでおすそわけ。
前から気になってたんだけど越谷の流通センターで年に何回かオムツがとても安く買えるって情報を聞いてて前回聞いたのはそのセールが終了してしまった後だったのですが、今回は今月開催されるそうです。
今週の日曜日から3週連続日曜日にされるみたいです。
9たろも行ったコトがないので詳細はよくわかりませんが、ムーニーちゃんの会社の倉庫?があるとかなんとかで。
なのでオムツのメーカーはムーニーちゃんの他があるのかないのかはわかりませぬ。
元々は「優待客用」らしいんだけど1度行けばご招待のハガキが送られてくるんですって。
ただ、今回は少々値上げがあったらしくアカチャンホンポの方がお安いかもwwwwwって情報もあり、参戦するかどうか少々悩み中であります。
オムツだけでなく他の商品のセールも気になるのでご近所だし行ってみよっかな??
ママ友さんから教えてもらったお話をそのまま書いただけなので、中途半端な情報でごめんなさい(m´・ω・`)m








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




10:36  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

赤さん集合~!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:06  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

いい加減にしてぇ~♪♪

ちわ。
週末は(;´ρ`) グッタリでした。
聞きたい??
聞きたくないって言われても書いちゃう。

久々の紫嫁降臨ですよ~

土曜日。
それは9たろにとって一番嫌いな曜日。
それはヤツラがやってくるから。
でも。
例の事件以来交流を図ってないのでいくら義理家にヤツラがやってこようと

そんなのカンケーね~!!

ハ~イ、おっぱっぴ~♪♪


なわけでして。
ですがね。
ヤツラも知恵を使ってきたわけです。
我が家は土日はるんるんが姫ちゃまの沐浴担当。
いつも18時から19時の間に入れているのでその時間帯はよっぽどの事がない限りは守るようにしてるんです。
でもって、9たろが先にお風呂に入り、交代でるんるんと姫ちゃまがご入浴~♪♪
そこに悪魔の音が・・・

ぴぃ~んぽぉ~ん♪♪

Σ( ゚∀)ゲッ!!
来やがった。
てか、マッパだし。出れないよ!!
ってコトでたいした用事じゃないだろうし

スルー(笑)

ところが!!
そんなもんじゃヤツラもめげません。

ぴぃ~んぽぉ~ん♪♪

ぴぃ~んぽぉ~ん♪♪

ぴぽぴぽぴぃ~んぽぉ~ん♪♪

。。。
てか、コッチは

マッパなんじゃ(#゚Д゚)!!

出れるかボケェッ(#゚Д゚)!!


完っっ璧キレた9たろは絶対に出るもんかとスルーしまくった。
すると・・・

携帯電話が・・・
着歴:お義母サマ

えーっと。
9たろ着替え終わりましたけどこれから姫ちゃまがお風呂からあがりましてお着替えとかお手入れとか忙しいんですね。
ってことでまたもや

スルー(笑)

ですが!!
9たろとるんるんの携帯が交互にガンガン鳴りまくる!!
おまけに留守電入り。
もー何なの?!
お風呂から上がってきたるんるんに折り返しの電話をさせると

「オムツと食材買ってきたから渡したくて届けたんだけど誰も出なくて、電話しても出ないから何してんの?!」

だって。
娘の風呂入れてましたけど(#゚Д゚)(9たろの心の声)
そうしてほどなくギャング1号・2号が貢ぎ物を持って我が家にやってきました。
コッチも風呂上りだし晩御飯支度中でしたのでるんるんに玄関先でお相手していただきましたケド。
一言言ってもいいかしら??

ねー雨だったからウチは1日家にいたんですよね。
なのにわざわざ忙しい時間帯に来訪するって何かの嫌がらせっすか??
てか、別に急ぐものでもナシ。
明日でもよくね??


わかってるんですょ。
頂いたくせにこの悪態をつく9たろもどうか?ですけど、9たろが嫌がってるのを義理家きっとわかってて、でもギャング達と姫ちゃまの交流をさせたい・・・という策略だってことを。

でね。
これだけじゃ終わんないの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日曜日~♪♪
午前中はるんるん副業へ、姫ちゃまと9たろはオウチでお留守番。
帰ってきたらお買い物&お散歩へ行く予定だったので姫ちゃまとオウチで遊んでたんですね。
そこへ・・・

ぴぃ~んぽぉ~ん♪♪

Σ( ゚∀)ゲッ!!
オムツいただいたお礼も言わなきゃだし今回はスルーするわけにいかず、しぶしぶ出るとやっぱりお義母さん。
仕方なく姫ちゃまをダッコして玄関先に出ると・・・

「これね、昨日小姑が持ってきてくれた甘納豆。とってもおいしいから食べて。
それと、きのうイチゴ買ってきたんだけど食べきれなかったから食べて。」
だって。
あ~ざ~っす。
て。
なら昨日一緒に貢ぎ物とくれればよいのでは??
そっから玄関先で立ち話ですよ。
まぁ主にギャング達の自慢話なんですけどね。
そんなのは慣れっこだから右から左に受け流し状態でしたけどΨ(`∀´)Ψケケケ
(;゚д゚)アッ....ちゃんとオムツのお礼も言いました。
30分位話したかなぁ・・・すっげー疲れた!!

で。
お散歩から帰ってきて疲れちゃったんで家族で昼寝しちゃったんですよ。
かなりグッスリ寝ちゃってたから起きたら18時半位になっちゃってて慌てて起きたらるんるんがいない。
あぁ、また義理家に行ってんのね。
携帯見るとまたもや
着歴:お義母さん
ってコトはまたもやピンポンしてたってコト?!
ちょいとムカつきつつも自分が行かないんだからいいじゃんΨ(`∀´)Ψケケケと思い直しお風呂準備やら晩御飯の仕込みをしてるとるんるんが帰ってきまして。
「食材もらってきたよ~!!」と、袋を見ると
タマゴ2パック!!
ちなみに1パックあるので全部で3パック!!
ウチ2人で食べるのにこんなに食べきれないよ~!!
ま・ありがとうございます(m´・ω・`)m

んでもってまた土曜日のようにお風呂に交代で入ってますと・・・

ピンポン&携帯の嵐!!

もーね。
ここまでくると怒り通り越して大爆笑しちゃいましたよ。
もちろん電話するのメンドクサイからるんるんに義理家行ってもらいましたけどね。
なんだったと思います??

「肉野菜炒め作ったから食べて~」

だって。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ありがとうございましたっっ(#゚Д゚)!!
あぁ・・・9たろの平穏な週末って来ないのかしら(笑)
なんてね。
結構ネタとしてはオイシイ。
けど毎週こういうのはマジ勘弁してくれぇ~!!と願う9たろなのでした。






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
12:10  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

あぁ……

この記事はブロとものみ閲覧できます
08:42  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
