2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

ざーんねーん(;´д`)トホホ…

昨日からの悪天気。
寒いし・・・

今日は母親学級でお友達になったママ友さん達と子連れDeデートだったんだけど。
こんなお天気だし最小月齢3ヶ月の赤さんもいるので泣く泣く延期となっちまいました。
月曜日はお天気でありますように・・・・・(^人^)

さて。
最近寝てるばっかじゃ飽きてしまってる姫ちゃま。
1人じゃ座れないし、バンボに座らせても動けないのがご不満らしく人様の手を借りて動かせてほしいようでして。
なにせメガトン級赤さんなもんでまたもや腱鞘炎悪化でして、最近とっても気になってるシロモノがレインフォレスト・ジャンパルー。

レインフォレスト・ジャンパルー


トイザらスで見ててかわいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚と思ったんだけどお値段がかわいくない。
そして体重が「12Kgまで」てのがネック。
使用期間があんまり使えないのに買うのもなぁ・・・と悩み中。
きっとるんるんもコレは・・・って言うだろうし。
うーむー・・・・・。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



11:02  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

いただきました☆★

20080528171829
こんばんわ!!
9たろ@実家でございます♪♪
いやぁ~実家は天国だねぇ~♪♪
家いると義理家襲来に怯えて落ち着かないんだよねぇ…(/_;)
今日は「はじめての絵本」って事で、おせんべ市では1歳までのお子様に無料で1冊絵本をプレゼントしてくれて取りに行くと読み聞かせをしてくれるという事をしてるので早速いただいてきました♪♪
我が家では9たろ弟の嫁まつが保育士の資格を持っていてオススメ絵本を何冊かプレゼントされていたから早くから読み聞かせはしてたんだけどね。
赤ちゃんだからわかんないかなぁ?とおもいきや、読み聞かせすると結構喜んでます。
このいただいた絵本も姫ちゃまガッツリ気に入って絵本の果物つかもうとしてたし(笑)
今日お話聞いてた中でほほぅ…と思ったのは、赤ちゃんの好みの絵本があるだろうから図書館で借りてみてその中で気に入った絵本があれば買ってみてはどうでしょう??
という話。
たしかに本は決して安いものではないからお試しで色々読んでみてその中から好きなものを見つけてみるのっていいかもしれないですね!!
児童館や図書館などで読み聞かせをやってるそうなので参加してみようと思います。
ちなみに姫ちゃまが大好きな絵本は「はらぺこあおむし」と「てんてんてん」と「いないいないばぁ」です♪♪
さて、もうちょっと実家天国してから家帰ります。
17:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

ついにV(^0^)

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:34  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄★5ヶ月】

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:24  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

またしても…

20080523202634
20080523202633
結局昨日のリベンジで9たろママと美園のイオン行っちゃいましたV(^0^)
今日は昨日とは別人のように超ご機嫌な姫ちゃま♪♪
イカンイカンと思いつつBit'zに吸い寄せられ甚平さん買ってもらっちゃったよ~O(≧∇≦)o
だってずっと甚平さん欲しくて探してたんだもん…
もーすぐ離乳食始めるからそのスタイまで買ってもらっちゃった(*^.^*)
なにかと問題にはなったけどBABY DOLLなんだけど超ツボに入ったワンピ見つけちゃってこちらは自分でお買い上げ~♪♪
あぁ…またやっちゃった!!
ワードローブ増え過ぎてすでに姫ちゃまのタンスに入りきらなくなってきましたぞ…
20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

そして…

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

今日は…

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

姫ちゃま都会デビューする。。。のか??

ん~今日もいい天気だの~
散歩日和なんで・・・て、またもや姫ちゃま爆睡中_| ̄|○ il||li
いーんですよ、寝る子は育つって言いますし。
や、横に育つのはもう勘弁願いたいトコですがwwwww

同じ時期に出産した友達から
「姉さん、そろそろ子連れでデートしませんかい?」
と、お誘いを受けたので喜んで(人´∀`).☆.。.:*・゚と来月子連れDeデートする事になったんですけどね。
お互いの中間点&よく知ってるトコ・・・てなワケで場所は「銀座」になったんです。
が!!
実は9たろ&姫ちゃま唯一の電車での遠出は沿線の「北千住」しかないんだよねぇ
しかもその時は9たろママも一緒だったからよかったけど今回は2人でしょ??
(´ε`;)ウーン…
だ・大丈夫かなぁ・・・
銀座といえば「大人の街」だし、確かに9たろもるんるんも職場が銀座界隈だったからよく飲みに行ったり遊びに行ったりもしたけど「子連れ」ってイメージがないんだよなぁwwwww
いささか心配になり調べてたら「赤ちゃんと銀座」なるサイトを発見。
なーるほど。
赤ちゃん連れでも銀座は行けそうだわ(´∀`*)ウフフと一安心。
とはいえ、ガン泣きモードに入ったら大変だから万全の体制で臨まねばっっ( ´∀`)b
銀座には「天使のたまご」ってこんな素敵な治療院もあるんだね。
メガトン級ベビーのお相手してるもんでホント、肩凝り・腰痛・膝痛・かかと痛、おまけに腱鞘炎がひどくなってばね指っぽくなっちまってるからここに行ってみたいな~と思う反面、やはしお土地柄かお値段が・・・ね
自分へのご褒美でいっちゃう~??
宝くじ当たれば・・・・。
赤さん連れだとなかなか治療院も行けないんだよなぁ(ノД`)シクシク
どっか赤さん連れでも大丈夫な治療院ってないかな??と色々探してるんだけど残念ながら近所にはないんだよねwwwww
おっと、姫ちゃまが起きちまったぃ!!










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




10:27  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

そして…

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

(笑)

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

ちぇ………

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

お散歩~♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

本日の姫ちゃま。

いい天気ですね~
久々にテンプレ変えてみました~

今日はお天気とあって赤さん広場も大勢来てました。
2週間ぶりだったので姫ちゃま泣くかな~?!と思ったら寝ぐずりで泣きましたwwwww
ま・ベビマと手遊びは参加出来たからヨシとしよう。
時間の半分は姫ちゃま爆睡の巻だったけど楽しかったデス。

そうそう、今日は離乳食講習会の受付申込み開始日。
人気講座で予約がすぐ埋まっちゃうって情報だったので受付時間開始と共ににかじりつきかけるかける・・・
コンサートのチケット取り並になかなか繋がらないからマジで焦りましたよ
なんとか繋がり予約も取れて一安心ε-(´∀`*)ホッ
ママ友さん達も無事に予約取れたってコトだったんで離乳食講習楽しみだす(´∀`*)ウフフ

で。
姫ちゃまは赤さん広場から帰ってきてから今現在まで爆睡中(_ _) ..zzZZ
よぉ寝るのぅ。

姫ちゃまは「布フェチ」でして布をチュッチュすると安心するみたいでぐずったり眠かったりした時は布をもたせてあげると寝ちゃうのよ(´∀`*)
「布」なら何でもOKってワケじゃなくてガーゼ素材のフワフワ感のじゃないとダメなんです。
そういう「フェチ」って他の赤さんもあるのかなぁ??

来週の水曜日は赤さん広場をお休みして図書館に絵本をもらいに行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(おせんべ市では月齢4ヶ月以降の赤さんは絵本引換券を図書館に持っていくと1冊絵本がもらえるのだぁ~!!)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




15:57  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

おしいっ!!のか?!

この記事はブロとものみ閲覧できます
11:00  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

ぴよぴよ広場デビューしました。

朝からすっごいですなぁ・・・。
お昼くらいには落ち着いてなんて予報だけどホントかいな

さて。
昨日は「ぴよぴよ広場」デビューしてきました
9たろ小学校以来の児童館。
20数年前ってコトなんですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
初めての場所って緊張するよねぇ~((o('(ェ)';)o))ドキドキ
けっこーどころかものっすごい人見知りなもんで・・・
先生が2人いてとても親切な方で一安心ε-(´∀`*)ホッ
お天気がいいと赤さんてんこ盛りだけどお天気が悪いと5・6人くらいかな~との話で。
昨日のお天気はビミョー。
姫ちゃま以外はみーんな1歳以上のオコサマで赤さんは姫ちゃま1人。
( ´゚д゚`)アチャー
ヘタこいたなぁ・・・。
いつも通ってる赤さん広場はベビマとか手遊び、育児相談なんかやってるんだけどココは自由にお遊びというスタイルらしくって。
姫ちゃまはまだおもちゃで遊ぶとかってあんまできないし、困ったなぁ・・・。
と、1時間経過。
今日は諦めて帰ろうかな・・・と思ってたところに赤さん連れ2人来場~
先生も赤さんが姫ちゃまだけなのを気にしてくださってたので
「あら~やっとお友達来たねぇ~!!よかったねぇ!!」
と喜んでくださいまして(´∀`*)ウフフ
ちょうど月齢も同じ4ヶ月の赤さんで。
「姫ちゃま、ほら、お友達きてよかったねぇ!!」と覗き込むと。。。


(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ


寝てるしっっ(#゚Д゚)!!


まぁ姫ちゃまらしいといやぁそうなんだけどさ。
せっかくお友達きたんだから遊ばせたかったなぁ(ノД`)シクシク
爆睡中の姫ちゃまはさておき。
いらっしゃったママさんと色々なお話をしてお友達になりまして、最後はメアド交換してまたね~(´∀`*)ノと別れました。
みんなやっぱり「離乳食どうしよう?」って思ってるみたいで来月の離乳食講習行くって言ってたから次回お会いできるのは離乳食講習の時かな。
楽しみだな~ん(´∀`*)
保健センターに問い合わせたら結構人気講習なので早めに予約してくださいねって言われたから講習参加出来る様に早めに予約電話しよっと。
(なんか、コンサートチケット予約みたいだね(∀`*ゞ)エヘヘ)
今回お友達になった2人も男の子のママ。
いつも行ってる赤さん広場のママ友さんの赤さんも男の子。
9たろのお友達の産まれた赤さんも7人中4人が男の子。
男の子率のが高いのかな?とふと思った9たろでした。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




10:56  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

ららら~♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

イッテキマスε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

寒いし天気悪いし洗濯物が乾かないっっヽ(`Д´)ノ

ウチの姫ちゃまだけなのかな??
雨の日ってよ~~~く寝るんだよねぇ。
昨日なんてお昼寝5時間!!
自分の時間が出来てラッキー♪♪と思うけど静かなのはそれはそれで淋しいよーな・・・
でもって現在も爆睡中(´∀`*)

あーヒマだなー
散歩も行けないしヒッキーかぁ・・・
と思ってたところに9たろママから電話。
今日お仕事がお休みだからでかけない??
だって。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
てなわけで今から美園のイオンへイッテキマス(´∀`*)
おっ。姫ちゃま起きたぞ。
ナイスタイミングだ!!










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




10:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ぴよぴよ広場。

他の自治体では「赤さんサロン」とか色々あっていーなーとぼやいてました。
が。
おせんべ市にも「ぴよぴよ広場」なるものがありました!!
kururu☆ちゃん情報提供
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
しかも実家のモロ近くの児童館で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんで気が付かなかったんだろ~( ゚∀゚)アハハ
これで堂々と実家に行く理由ができたぁ~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残念ながら9たろの住んでる地域には児童館はなかったのでコチラの児童館に早速デビューしてみることにしました♪♪
この児童館、小学校の時によく遊びに行ったんだよなぁ~
て、コトは20数年ぶりってコト?!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


時の流れって怖ろしいわぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ついうっかり自分の年齢を忘れる9たろなのでした。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




15:03  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

無駄な産物。

歯が生え、授乳時に噛まれて


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


と叫ぶ事数回。
マジでしゃれにならん(;´д`)…
このままじゃ9たろの乳首がもがれかねん。
何か対策を練らねば・・・と見つけたのがコレ↓

乳首保護器


ナーイッス!!
授乳時の乳首の保護に・・・のうたい文句にソッコーお買い上げ(人´∀`).☆.。.:*・゚
これで9たろの乳首の安全は保たれたのも同然Ψ(`∀´)Ψ
え~なになに・・・


***ご注意***

歯が生えている赤ちゃんが噛んで引っ張ると


裂ける事がありますので


ご注意ください。



Σ(゚Д゚;エーッ!
ご注意っつーか裂けたら乳首もげちゃうじゃんっ!!
それは困る、ヒジョーに困るっっ!!

で、早速授乳時に装着してやってみましたが・・・


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


あぁ・・・そうですか。
断固拒否られました_| ̄|○ il||li
せっかくのシロモノが無駄な産物となってしまいまして(ノД`)シクシク
そんなわけで9たろ授乳時は館ひろしの「泣かないでぇ~♪♪」をパロって「噛・ま・なぁいぃでぇえぇ~♪♪」歌いながらやってまふ。。。。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




14:53  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

やーめーれーっっ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:46  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

闘いの後…

さて。
早起きの甲斐あって病院での待ち時間無し!!
姫ちゃまも道中で寝ちゃって完全におちてるからこりゃ~泣かれずに終わりそうだ…Ψ(`∀´)Ψケケケ…
と、おもいきや殺気を感じたのか注射うつ寸前にパチッと目覚めたかと思った瞬間「ゥギャアァアァ~!!」とガン泣き!!!
先生も慣れたもんで「痛くないお注射だからすぐ終わるからね~」とブスリとさしてました。
見てる9たろのが泣きそうだったよ(ちなみに今回の押さえ係はるんるんです(笑))
ガン泣きしたわりにはすぐに泣き止んだからホッとしたのもつかの間、帰りの車でなぜかガン泣き…









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



10:32  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

オハヨウゴザイマス。

オハヨウゴザイマス。
↑寝起きシリーズ風。

ねみー(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
なんでこんな朝も早から起きてるかって??
本日姫ちゃまの三種混合の予防接種受けに病院に行くんですけどね。
超人気小児科なもんで受付早くしないととんでもなく遅くなってしまうので受付開始の6:00に間に合うように起きたワケです。
ま~インターネットで予約出来るから便利っちゃー便利だけどね。
これが病院へ行って順番取りなんつったらやってらんないけどwwwww
とりあえず3番をゲットv(´∀`*v)
1番取った人ってすごいねぇ'`,、('∀`) '`,、
さ。
もう一眠りしまふ(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



06:20  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

衝動買い!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

これでもママはガンバッテルンデス。

ドンデンドンデンドンデン

紫嫁降臨!!


さ。
GW最終日のお話でもしましょうかね。

来週日曜日母の日じゃないですか。
お義母さんは母の日お仕事だっつーコトで前倒しでプレゼントを渡す為に4ヶ月ぶりに義理家にあがったのですがwwwww
またもや、お義母さんお演説会開催ですよ(ノД`)シクシク

お義母さん:どう?自分の子供をもってみて??

9たろ:カワイイですよね
9たろ心の声:でたでた。またかよ、ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

お義母さん:他に思う事は??

9たろ:自分の子は特別ですよね
9たろ心の声:何を言わせたいんだ?!てか何様?!

お義母さん:そーでしょー。それが愛情ってもんなのよ。
        愛情ってものはナンタラカンタラ・・・・(長いので省略)
        9たろちゃんにはぜひともそれを実感してほしかったの。
        子供を産まなきゃこの愛情はわかんないものよね~。

9たろ:。。。。。
9たろ心の声:愛情愛情って軽々しく言うな(#゚Д゚)!!
         確かに子供を産んだコトで多くの事を学んでるけど
         子供を産まなきゃなんたらかんたらは大きなお世話なんですけど・・・


と、まぁお義母さんの演説は続いたワケですが、9たろは(#゚Д゚)~~イライラ~としながらも右から左に聞き流してました。
9たろは色々なコトがあって学んだコト。
それは「余計な事は決して言わない」
なのでお義母さんが言うコトに関しては自分からの意見は言わず「ハイ」とか「そうですね」とか簡単な相槌しかしない。
これでも結構会話が成り立っちゃうんだから笑っちゃいますがΨ(`∀´)Ψ

ま・こんくらいでは紫嫁にはなりません。
この日はお天気だったのでお義母さんがせっかくだからお散歩行ってくれば??と言ったんです。

お義母さん:どうせ9たろちゃんはおせんべ公園までなんて


       お散歩行かないんだから。


オイ、コラ。
9たろお天気の日は徒歩40分の最寄り駅まで散歩したり(図書館が駅近にあるので)おせんべ公園も徒歩20分だけど歩いて行ったりしてますけど??
てか、お天気の日はお散歩してますよ(#゚Д゚)!!

と、怒りのオーラを出しつつここはグッとこらえて黙ってお散歩しに行ってきたんですね。
途中姫ちゃまのガン泣きにて強制終了となったのですけどwwwww
でもって、帰ってきてガレージにるんるんが車を入れてる最中にまたもやお義母さんオウチからから登場~!!
そう、いつもオウチから我が家の動きをチェックしてるんです。
どこか出かけりゃ「どこ行ってたの??」
行く前に会っちゃえば「どこ行くの??」
この間なんて散歩中にお友達と会って帰りが遅くなったんだけどその途中で携帯にガンガンかかってきましたから・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

お散歩どうだった~??からまたもやウンチク話となったのですが、

お義母さん:ほ~んと姫ちゃま太ってるわね~
        健診の時に先生に怒られなかった??


ブチッ(#゚Д゚)!! 


9たろ:太ってて怒られるのって
    
大人くらいじゃないですかぁ??

     先生にはまったく問題ないし健康優良児です。って
     褒められましたけど??(冷笑)

と反撃したらうろたえてましたけど(ΦωΦ)フフフ…

てかさ。
赤さんの大きい小さいって親が一番気にしてる事じゃん。
それを身内が追い討ちかけるってのが許せんっっ!!
太ってて何が悪い。
健康優良児いけませんか??
親戚の集まりで「この子母乳がよく出るのよ。なんでかしらね??」とか言うのもやめてくれません??
ヘタすりゃセクハラ発言なんですけど??
ダメですか??完全母乳育児。
へっぽこだし、もともとは子供嫌いだった(これがお義母さんにはオモシロクナイらしい)9たろがなんとか頑張って育児してんのになんやかんやとうるさい。
それがちゃんとしたコトならありがたく受け止めるよ?
でも全然違うんだもん。
子供を育てるのは「当たり前」のコトだけどその頑張りをわかってもらえないって悲しいよ。
過大評価してくれっていうんじゃないけどママはみんな慣れないながらも頑張って育児してるんだよ。
当たり前ってすごく難しいことなんだよ??

あぁ・・・

さ。
頑張ろう。
負けるもんかΣ(; ゚Д゚)






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
15:51  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

喧嘩はつかれまふ。

何だかすっきりしないお天気ですねぇ。。。

いやはや、我が家の姫君。
何が気に食わないのか、はたまた調子が悪いのか何なのかもはやわけわからん状態なんだけどとにかくガン泣き!!

(つд⊂)エーン
↑こんくらいならまだъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
↑こんくらいでもまだなんとかъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ンギャアァァァァ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!!!!!!

↑|ι´Д`|っ ママオテアゲ。

こんな状況なもんでブログ更新もなかなか・・・。
姫ちゃまがおねんね中に書いてるわけです。ハイ。

こんだけ頻繁にガン泣きされて、おまけに抱っこもパイもまるで効かない。
メガトン級ベビーの育児の代償か肩凝り・腰痛・膝痛・かかと痛もひどくなって9たろ自身の身体も思うようにムリが効かない(ノД`)シクシク。
自分の子供だもん。かわいいよ。
でもさ、色々頑張っても赤さんとの意思がうまく通じ合わないと(#゚Д゚)~~イライラ~としてきちゃうじゃない??
かといって、「うるさいんじゃ、(#゚Д゚)ゴルァ!!」とは赤さんに怒れない。
必死に自分の感情を抑えてたんだけどね。
とはいっても人間だもの。
イラーっとすればついつい語気を強めて相手しちゃう事もあるじゃない??
それを昨日るんるんに「赤さんに対して怒って接するな」って怒られたの。
確かに9たろがいけないんだけど。
でもその前にアナタも少しは協力してくれてもいいんでないの?!って思っちゃったワケ。
るんるんはいいとこどりの育児しかしてないくせにっ!!
オムツ替えなんて9たろが無理矢理させた2回しかしてくんないし、入浴だって週末しかしてくんないし。(平日は待ってられないから仕方ないけど)
他のパパはもっともっともっと育児に協力的なのにっ!!
言われなきゃしないし、しても気持ちよく手伝ってくれるワケではないのが余計イラつくから結局9たろが自分でやっちゃった方が早いしイラつかないから手伝ってもらってないってのもあるから9たろも悪いのかもだけどwwwww
そんなこんなのモヤモヤが大爆発しちゃって


怒ってませんっ(#゚Д゚)!!
↑いや、怒ってるしwwwww


とやっちまったんですょ。。。
そっから口きくのもムカつくし、冷戦状態だったのね。
寝る時間になってるんるんが姫ちゃま抱っこして2階の寝室へ行った時に姫ちゃまがまたもや


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ンギャアァァァァ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!!!!!!


とガン泣きモード入ったのね。
意地悪な9たろは「少しは困ってみろΨ(`∀´)Ψケケケ」と手を貸さずに見てたらるんるんが姫ちゃまをベットに置いて


何を泣いてんだっ(#゚Д゚)!!


と、9たろがさっき怒られた時の語気よりかなーり強く言ったわけ。

アンタも怒ってるやんけ(#゚Д゚)!!
と思うと同時に姫ちゃま見たら大粒の涙ボロボロ流してんのみたらそんなるんるんに(#・∀・)ムカッ!!ときて「もう結構!!姫ちゃまの面倒見なくていいからっ!!」と姫ちゃまをひったくり姫ちゃまと泣きながら寝ました。。。
はぁ・・・
どっちもどっちなんだけどさ。
疲れましたわ。ハイ・・・







にほんブログ村 家族ブログへ

14:48  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

Σ(゚д゚) エッ!?

オハヨーございます。

みなさまGWは楽しくお過ごしでしたか??
おぽんち家は特にオデカケする事なくマッタリと過ごしておりました。
しいていえば9たろが

紫嫁

に変身したぐらいでしょうか(笑)
で。
で。ってワケじゃないけど姫ちゃまの「薄毛」ばかりに気を取られてたらなんとアタクシ9たろ


円形ハゲ


出来てました。
あぁ大ショック_| ̄|○ il||li
出来てる部分が生え際なもんでかたっぽだけベジータみたくなっちゃっててねwwwww
帽子がかかせませぬ。
早く治れ~(屮゚Д゚)屮(屮゚Д゚)屮(屮゚Д゚)屮











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



08:24  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
