2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

4ヶ月ちょい過ぎちまいましたが・・・。

今日、赤さん広場があったので身長・体重測定してきました。


身長:65.5cm

体重:9200g



す・すごいでしょ??
ちなみにオムツはMサイズだとモレモレになってしまうのでLサイズです。
あぁ、いつになったらこの驚異的な体重おさまるのかしら??
((o('(ェ)';)o))ドキドキwwwww

今日月齢2ヶ月の赤さんが仲間入りしてきたんだけど小っちゃっ!!と思わず言ってしまいました。
まぁウチの姫ちゃまはデッカベビーだからというのもあるけど、それをさておきにしてもたった2ヶ月違いなんだけどこんなに赤さん赤さんしてたんだなぁ・・・と懐かしく思っちゃいました。
一緒に来てたママさん達に「姫ちゃまも最初に来た時2ヶ月で赤ちゃんしてたのに大きくなったよね~」と言われて(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンって納得しちゃいました。
そ~よねぇ、今となってはメガトン級のデカさだけどほんのちょっと前まではグニャグニャの赤さんだったんだもんね。。。
赤さんの成長ってホント早いもんだね。
姫ちゃまもすくすくとヨコに成長してるし?!
あとは髪の毛が早くはえてこないかなぁ・・・。
薄毛姫でかわいそうなんだもんwwwww
現在の9たろは歯が生え始めてる姫ちゃまの授乳時に噛まれた時にギャアァァァァ(゚Д゚|||)!!!!!!と叫びながら闘ってマス。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



18:26  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:17  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

久々に家族 de 散歩~♪(4/27)

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:14  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

(#゚Д゚)y-~~イライラ

( ノ゚Д゚)こんにちわ~!!

さて。
昨日は2ヶ月ぶりの義理家交流。
9たろ久々に


紫嫁


に豹変するかと思いました。
が。
ごめんなさい。
今回はネタありませんwwwww
今回の被害者は9たろではなくこの方↓

20060509212140.jpg


法事が終わった後、お義母さんはイトコ夫婦に夜のお誘いをしました。
9たろ家は誘われませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
誘われてもお断りするからいいんですけどねwwwww
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
で。
義理家に一族大集合となったわけですが。
義理家にはこの大坊ちゃま(ピレニーズ♂10歳:体重 60kg)がいるわけです。
いつもは家の中を自由にしてる大坊ちゃまですが一族大集合でおまけに犬が苦手なオコチャマも来てたので一部屋に閉じ込めてたのですが、落ち着かなくて出してほしくてガリガリしてたらしいんです。
そんなワケでウチ(9たろ家)のガレージで大坊ちゃまを預かってくれないか??と言われたんです。
預かるのはかまわないけどウチのガレージは屋根付きじゃないしお天気がが降ったりやんだりだったので
「普段室内にいる大坊ちゃまをお外に出しててお天気が悪いし寒いから大丈夫ですか??」
と聞いたらお義母さんは
「大丈夫よ。時々様子見に来るから。じゃぁお願いね」
とさっさと自分の家に戻っちゃいまして。
なら9たろが家の中に入れてあげればいいじゃん??って思うでしょ。
入れられないのには理由があるんです。
大坊ちゃま、「カワイイ」「大きい犬がほしい」というだけで飼われたワンコの為、ちゃんとしたシツケをされてないので普段はおとなしくてカワイイんだけどご機嫌が悪くなると暴れたり噛み付いたりするんです。
前に記事にしたけどゴミを食べようとした大坊ちゃまを9たろ弟が食べてお腹壊したら大変とゴミを取ろうとした瞬間ガブリと噛まれて大怪我したり、つい最近もお散歩中に大坊ちゃまの嫌いなタイプの人と会ってしまい暴れるのを制止しようとしたお義母さんが大坊ちゃまにガブリと噛まれて大怪我したばっかりだったんですね。
なので家の中には入れてあげたくても赤さんがいる9たろ家には入れてあげられなかったんです(ノД`)シクシク
でもだんだん雨はひどくなってきて大坊ちゃまはクンクン鼻鳴らしてぐしょ濡れになってカワイソウな状態になってしまってたのでガマンできなくなった9たろがるんるんに
「ねぇ、あのままじゃ大坊ちゃま風邪ひいちゃうよ。せめて玄関先に入れてあげようよ」
というわけで玄関先に入れてあげて一緒についててあげたんだけどやっぱり暴れちゃうんですね。。。
雨がひどくなったら玄関先に入れてあげて一緒についてて雨が止んだら可哀相だけどガレージにいてもらってたんです。
そんなコトを何度も繰り返し、気づけば21時。
ウチで預かってから4時間経過。
お水も餌もあげず・・・ですよ
お水はウチに入れてあげるたびにあげてたけど餌はウチにはないからあげられず。
外を見ればまたもや
いい加減ガマンの限界がきてアタマにきたので

「あのさぁ、預かるのはいいけど大坊ちゃま可哀相だよ。
お義母さんに電話していい加減迎えに来てもらわないと
限界なんじゃないの?!」

って怒っちゃいました。
で、お義母さんはといえば

「ちょうどみんな帰るトコだったからちょうど良かったわ。
大坊ちゃま泣いちゃってた??」

だって。
アフォか(#゚Д゚)ゴルァ!!
何が様子見に来るだぁ??


1度も来なかった

くせに(#゚Д゚)ゴルァ!!



犬だって家族なんだぞ??
おっぽり出されて中では楽しくやってるのを見る犬の気持ちわかるか??
オマエがゴハン抜きで4時間も雨風吹く寒空の中に出された時にどういう気持ちになるんだ??
なんでそういうこと考えないの??
自分達さえ楽しければいいの??
自己中もいい加減にせぇや(#゚Д゚)ゴルァ!!


あぁやっぱり毒ツボ全開紫嫁になってしまいました。
思うんですけどね。
犬だって家族なんです。
ましてや大坊ちゃまのような超大型犬を飼うなら犬の為にもきちんとシツケすべきなんです。
かわいいからとかほしいからとかそんな安易な理由で飼っちゃいけないと思うんです。
責任を持って可愛がれないんだったら飼われた犬が可哀相です。
噛まれたのが自分だったから良かったわ~ってノンキに一族に語ってたお義母サマ??
あの、9たろ弟噛まれましたよね?
身内ったって他人ですよ。
大怪我した時すぐに謝罪せずあとから9たろに菓子折り1つ渡してごめんなさいねってそりゃないでしょ??
もし他人に大怪我させたらそんなんじゃすまないよね?わかってるよね??
あぁ_| ̄|○ il||li
大坊ちゃまが風邪ひいてない事を願うばかりです。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
12:09  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

☆★4ヶ月になりまちた★☆

本日で我が姫君


4ヶ月になりました!!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



赤さんの成長ってホント早いもんだのぅ・・・
(;゚д゚)アッ....
赤さん広場の時に身長体重測定しとけばよかった・・・_| ̄|○ il||li
なので現状はわかりません(ダメママ)
来週発表しまーす♪♪

さて。
明日は法事でして。
2ヶ月ぶりに義理家交流もあり9たろかなりテンション
q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓
です。
どんなネタがふってくる事やら(ΦωΦ)フフフ…
お楽しみに~?!










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



17:34  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

ボロボロでございます(ノД`)

またもや
よって親子でヒッキー生活ですよ。ハイ・・・。
(;゚д゚)アッ....
姫ちゃまは寝てますがね。

いやはや。
体がボロボロでございますょ。



肩・腰・膝!!!


バァさんかよ・・・_| ̄|○ il||li
もともと肩凝り&腰痛持ちではあったんだけど赤さん誕生からさらにひどくなっちゃいましてね。
肩にいたっては首が回らないし(ノД`)シクシク
重量級ベビーのお相手を毎日してたら仕方あるまい。

【赤さん産んでからの9たろ変化】
・視力がさらに悪くなった
・髪の毛が大量に抜ける
・肩凝り・腰痛・膝痛
・体重が戻らない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


最後のは自己責任って気もする・・・いやそうなんだけどさ。
パイあげてるとお腹がすくんだもん。。。ρ(・_∂、)
普通完母育児だと体重戻るかもしくはマイナスくらいになるのにね~とよく言われますが。


戻らんものは


戻らん


By 9たろ


い、いや。
完母育児をちゃんとやっておられる方は違うと思いますよ。
乳製品・肉類・油もの除去、間食ナシでってやればそりゃー痩せるでしょう。
が。
何もかも制限して・・・って9たろにはムリ。
変なストレス抱えてキーキーするより普通に過ごす方が自分には合ってるので食事制限することなく過ごしてる・・・結果体重戻らない_| ̄|○ il||li
最初膝痛になってきた時体重が戻らないから負担がかかってるせいかなぁ?と思ってたんだけど昨日赤さん広場で同じくデッカベビーママさんと話してたらその方も腰痛をかばってたら膝痛にきちゃって大変なのって言ってたので、あぁ育児のせいだったのかとちょっと安心(安心していいのか??)
でもさすがに首がまわらん、腰痛悪化、膝痛となると病院か整骨院行かないとヤバイかなぁ・・・と思いつつ赤さん連れで通院するのがおっくうで悩み中。(´ε`;)…
GW実家に里帰りした時にでもマッサージ行ってこようかしらん??










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


09:36  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

ギャハハハ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

アハハ…

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

お散歩♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

初★バトンチャレンジ

ども。
イメージカラー「紫」の9たろです(笑)

あきすけちゃんよりバトン受け取りました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お初ですが早速やってみますよん(´∀`*)

★ お名前は
9たろです。

★ 年は?
Σ(゚Д゚;エーッ!
聞いちゃうんだ。
35歳です。

★ 恋人は?
姫チャマとるんるん
(゚∀゚)アヒャ恋人ってなんだかテレルなぁ・・・。

★ 好きなタイプは?
素の自分でいられる人。一緒にいて疲れない人。
なにげに「外面鉄仮面」なアタクシなのでなかなか素の自分になれないので。

★ 嫌いなタイプは?
オシャベリな人。
なんでって??自分がしゃべりたいからさ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
あとウソツキな人もNG。

★ 好きな漫画は?
ケロロ軍曹。
あのくだらなさがたまらん!!

★ 好きな食べ物は?
からあげ・餃子・ラーメン・明治超Bigプリン
超Bigプリンてトコが食いしん坊バレバレ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

★ キライな食べ物は?
チョコレート。
絶対ムリ!!食べたらもれなくリバースします_| ̄|○ il||li

★ 好きな音楽は?
バックストリートボーイズ

★ 好きなブランドは?
以前はお洋服ならMAX&CO、持ち物ならPRADAでした。
が!!
今はブランドに興味なくなっちゃいました(というか、買えない(ノД`)シクシク)
姫チャマのならBit'z・GAP、最近はカーターズも♪♪ 

? 罰ゲームは?
となりのトトロのネコバス呼ぶ時のンアァアァ~って叫び声をする。

以上です♪

このバトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

さて。
罰ゲームもあるなんてコトなんでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、
次の方々バトン協力してください(m´・ω・`)m


お山のチビデカ。 suekichiさん
デッカワンコ仲間で(∀`*ゞ)エヘヘ
イメージカラーは、ブラック&ホワイト
ブレッドくん色で♪♪

Cafe La Cerise emmaさん
イメージカラーは、ピンク
ブログがほんわかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ので♪♪

mammy's garage mammyさん
イメージカラーは、レッド
いつもたくさんのお友達に囲まれて楽しそうなイメージなので♪♪

以上の3名様。
大変お手数ですがご協力お願いいたしまする・・・。
12:39  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

早期教育??

えー、英語ババァの襲来にアタマを痛めたおぽんち家でございますが。

お子様がいる家庭にはやたらと英語教育やら幼児教育やらとオススメされる事が多いと思うんだけど、9たろ的にですね


それって必要なのかな??



て、思うのですよ。
確かに子供が産まれて「こんな風になってほしい」とかお習い事させたいとかって思うのはありますけどね。
が、しかし。
どんなに高望みしようが


しょせん自分達のオコサマ。


なわけで、超天才児になるはずもなく、子供が望んでないのにやれ学習塾だのなんだのって言うのってどうなのかな??
て思っちゃうわけです。
それより楽しいことや覚えるべきことがたくさんあると思うし、あれやれこれやれって強制されるより言わずして自分からやりたいって思って始めることの方が大事だと思うんだけどなぁ・・・。
実際9たろも親から勉強しろとか塾行けなんて1度も言われた事ないし、お習い事も塾も自分が行きたいから行かせてくださいってお願いして行かせてもらってたし。
そりゃー英語が大嫌いで赤点スレスレ低空飛行していた9たろにとっては英語しゃべれたらそりゃーいいだろうなって思うけど、嫌いなのに無理矢理したところで身になるのかってなると違うと思うし。
ましてやバブバブ言ってる赤さんに英語って?!て思うわけです。
ちゃんとした日本語しゃべるのは相当先な話だしそれまでは喃語で日本語もあやふやなのにそこんとこに英語を・・・て矛盾を感じるのは9たろだけかなぁ??
今のトコ、姫チャマが自分からお習い事をしたいと言わない限りはお習い事も学習塾もお受験もしないつもりでいますけどね。
英語ババァの襲来にふとそんなコトを考えたおぽんち家なのでした。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


12:18  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

しつこいんじゃ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

お天気が悪い日が続きますねぇ(;´д`)…
お散歩行けず_| ̄|○ il||liな9たろ&姫チャマです。

さて。
金曜日の出来事なんですけどね。
16時前にインターフォンがピンコロリン♪♪となったので出てみたのですが、ご近所で英語教室が出来てその紹介パンフレットを渡したいから玄関先に出てくれないか?と。
ちょうどその時極悪赤さんへ変貌中で格闘しながら授乳してたんですね。
興味無いしそれどころか極悪赤さんを何とかせねば・・・と思い
「すいませんが興味無いので結構ですから」とインターフォンを切ろうとするとそのババァは
「お渡しするだけだからほんの少しの時間ですから」
とか
「お子さんの年齢はおいくつですか?」
とか
まったくもって


KYなヤツ(#゚Д゚)!!


引き下がらないしコッチは極悪赤さんがビチビチ暴れながら授乳してエライ事になってるしでアタマにきたので
「あの、今授乳中でとても手が離せる状態じゃないので結構ですから」
と言うと
「あ、0歳児さんなんですね(笑)でしたらDVDを無料でプレゼントしますので玄関先に来ていただけますでしょうか??」
と、またもやワケワカメ発言。
ぶちギレした9たろは
「日本語もわからん赤さんに英語なんて無理だと思いますし先ほどから手が離せないって言ってるじゃないですか。しつこすぎますよ!!」
とインターフォン越しに怒鳴っちゃいました。
するとKYババァ。


では時間を改めて


また来ます。



だって。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


その後どうなったと思います??
1時間おきにピンポン♪♪する事計4回。
もちろんシカトしてましたけどね。
あんまりにもシツコイのでちょっと怖くなりるんるんに英語ババァのしつこい訪問で怖いから早く帰ってきてとメール。
ところが返信無し。
はて、困った。
防犯の為るんるんはピンポン鳴らしてくれるのでどっちのピンポンか迷ったあげく出ない事にした。
出なけりゃーカギで開けられるし。
結局英語ババァだったんだけど。
その15分後にるんるん帰宅。
携帯の電源が切れちゃった為、9たろのメール内容は見てなかったからコトの顛末を話すとあまりのしつこさに呆れるとともにちょっと怖いね。と話してもしかしたらまた来たりして??そしたらオレが怒鳴りつけてやるって言ってたの。
20時過ぎてるしさすがに来ないでしょう~(笑)なんて言ってたら


ピンポン~♪♪


来た!!英語ババァ!!

るんるんがインターフォンに出ると


お母さんいますぅ??


だって。


オマエのお母さんではない。

By 9たろ



るんるんがしつこすぎるからもう来ないでくれと言っても人の話を聞かず一方的にしゃべくる英語ババァにキレたるんるんが


もう二度と来んなっ(#゚Д゚)!!


と怒ってインターフォンをガシャーンッ!!と切ったんですけどね。
しつこすぎるとおもいませんか??
てか、4時間以上うちの近所をうろついてたと思うとゾッとしましたょ。
なんなんでしょ??
赤さん名簿でも回ってんのか姫チャマ誕生してからやたらと保険勧誘とかお教室勧誘とか多いんだよなぁ~
でもこんなにストーカー級の勧誘は初めて。
インターフォンに画像が出るタイプならシカトし続けられるけど残念ながら我が家のインターフォンは声のみだからまったく出ない訳にもいかず。。。
なので対策的には出て英語ババァなら即切りするほかなく。
あぁ、迷惑な話だまったくもーヽ(`Д´)ノプンプン










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


12:04  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

歯ァ~?!

おはようです。
ここんとこお天気こんなんばっかでブルーになっちまいます。
お散歩行けないし、洗濯物乾かないし_| ̄|○ il||li

我が家の姫チャマ、極悪赤さん継続中です(ノД`)シクシク
なぜかココ2日3時間おき授乳に戻ってしまい9たろ激しく寝不足気味(∂。ヾ)
さて。
授乳中に極悪赤さんに変貌されてしまうとさぁ大変。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!
と、ガン泣きしながらも乳首は離さず暴れまくる。


オマエさんは


ハ○ヤの


カツオかっっ(#゚Д゚)!!



前はうぅ~みぃ~後~はハァ~○ォ~ヤァ~

てな勢い。
昨日もそんな感じでビチビチ暴れられながら授乳してたわけですが・・・


痛ってぇ~W(*>(ェ)<*)W


はんっぱなく乳首が痛かったので姫チャマのオクチを覗いたところ


Σ(゚Д゚;エーッ!
歯ァ~?!?!


そうなんです。
うつぶせ体操させればデブチンがあだとなり溺れたカエル状態。
寝返りもまだする気配がまったくナシ。
なのになぜか歯が生えそう(歯茎に歯のカゲがしっかり!!)
超ビックリ;-ロ-)!!
あぁ・・・
6ヶ月まで完母育児すんのに歯が生えちゃうってコトは授乳中に乳首を噛まれたらかなり大打撃じゃないかぁ~!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
そんな早く成長せずゆっくりでいいのよ・・・と願うママなのでした。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


09:00  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

あのぅ…

この記事はブロとものみ閲覧できます
11:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

極悪赤さん。

最近一日一善ならぬ一日一ガン泣きする姫チャマ。
あやしてもダメ。パイあげてもダメ。
最終的には反っくり返って泣く!!
なんなんでしょうか、まったく…
まぁ30分もガン泣きすれば姫チャマも疲れて泣きやみますが、まぁヒドイ暴れん坊ぶりですわ。
パイ飲んでる時に極悪赤さんに変身されると乳首がもがれそうになるし(ノ_・。)
おとといは勢いよく反っくり返ったら後頭部をるんるんの膝にゴンッ!!
自爆したのにガン泣きが最大級に!!
昨日も何してもダメだったから寝かせて思う存分ガン泣きしていただき落ち着いたところでるんるんが抱っこ。
るんるんが大爆笑して指差す姫チャマの後頭部が……(((( ;゚д゚))))

20080414092506


トルネードですか?!









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


09:25  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

パパだいちゅき(´∀`*)ε` )チュッ

ただ今姫チャマはパパ大好きなのです。

るんるんが帰ってくるとニッコニコ♪♪
晩御飯食べてる時はいつもハイローチェストに座らせてるんだけど


ここじゃイヤじゃーっ(#゚Д゚)!!


と言わんばかりにぐずるから9たろがご飯食べるの中断して姫チャマを抱っこするんだけど、姫チャマはるんるんをガン見してフンッフンッ言いながらものっすごく前傾姿勢になってるんるんのトコロに行きたがる始末。
抱っこしてんの9たろなのに・・・(ノД`)シクシク
姫チャマのキョロンとしたオメメで見つめられてしかも自分にメッチャメチャなつかれてるのがものすごくうれしいみたいで
「パパ急いで食べて抱っこしてあげるから待っててね~(´∀`*)」なんて言って食べた後抱っこしてあげたら9たろが抱っこするよりうれしそうなお顔して抱っこされてやんの(・д・)チッ!!
まぁパパが一緒にいられる時間はママより少ないからそんな中でパパッ子になるのは大変良い事だと思うけどおもわずジェラシー(笑)

最近喃語を話したり声上げて笑ったり目で追ったりと変化をとげてる姫チャマ。
しかもパパ大好きとなつく姫チャマ。
それが嬉しくて楽しくてしかたないるんるん。

なんか、こういうのいーなー(´∀`*)とほほえましく思う9たろ。
こういうのを望んでたんだよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で。
9たろは自分の実家に遊びに行くのはたいがいるんるんが休日出勤でいないとか野球でいないとかそういう時だけだったのでしばらく実家行けないな~と思ってたのですが。
るんるんが今週土曜日9たろ実家行こうと言ってくれまして。
しかもGW赤さん連れで遠出出来ないからどこも行けないのもなんだから泊まりで実家帰ってもいいよって言ってくれて!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんかね。
前に大喧嘩して以来少しずつるんるんが変わった気がします。
前のるんるんは「るんるん実家第一(小姑+ギャング2匹含む)」みたいなとこがあって。
でもあの大喧嘩以来、自分達家族第一と思ってくれるようになり(本来当たり前だと思うけど)家族の時間をとても大事にしてくれるようになりました。
義理家との交流も前ほど絶対に!!と言う感じでなくちゃんと9たろの気持ちを第一に思ってくれるようになってきたし。
喧嘩は気力体力使うし疲れるからしなくていいならその方がいいけど、ガマンしてよくないコトだったらやっぱりちゃんと伝えないとなって思いました。
そういう意味ではあの大喧嘩もちゃんと意味あるものになったんだなって思う。
ま、義理家とのお付き合いはこれからもずぅ~っとあるからまた同じようなストレスは続くと思うけどね( ゚∀゚)アハハ










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:26  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

ありがたや・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:21  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

カンガルー親子

この記事はブロとものみ閲覧できます
08:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

予定変更。

こんちわわ。
あ、さて。

本日嫁は歓迎してないお義母様お誕生会が我が家で開催される予定でした。


が!!


9たろ風邪悪化の為中止になりました。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


悪化っていうと随分大げさなんだけど。
鼻水ジュルジュル→鼻が詰まって息苦しいから口呼吸になる→ノドをやられる→咳が出る
という風邪ならではのコースをまんまとたどっちゃいましてwwwww
幸い熱は出てないからヨカッタんだけどね。
そんくらいの風邪なのでいつもだったら風邪引いて調子悪~とか言おうが我が家での誕生会は開催されたんだろうけど(なんたってお義母さんに「9たろちゃんは丈~~~夫よねぇ~~~」(のばすトコロが重要(笑))って言われてますから)前にるんるんと大喧嘩したじゃない??
あれがそーとーるんるんに効いてるらしく
「今日は9たろ具合悪そうだからお義母さんの誕生日会はアッチ(実家)でやってもらってアッチに俺だけ参加してくるから今日一日寝てていいから」
って言ってくれて(人´∀`).☆.。.:*・゚
なので1日姫チャマとゆっくり寝て曜日になりました.☆.。.:*・゚
こういうのって怪我の功名とでもいうのかな??
元気が一番だけどとりあえずやっかいなイベントがなくなって一安心。
さてもう一眠りしてさっさと元気になって姫チャマとたくさん遊ぶぞ~!!







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
13:48  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

予想通り・・・

お注射デビューしてまいりました。

結果。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


はい、ガン泣きでございます。
そりゃーそうだよねー。
大人ですら痛いお注射だもの。
BCGって結構ギュギュッと押し付けんのね。
頑張れ姫チャマッ!!
と応援しつつもガン泣きしてる姫チャマ見てたらカワイソウでもらい泣きしそうになっちまいましたwwwww
健診自体はニコニコで受けてたんだけどね(´∀`*)


体重:7970g


身長:62.1cm


胸囲:46.2cm


頭囲:41.8cm



やっぱしデッカベビーでございます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
診ていただいた先生がデブッチョ先生で診察しながら
「ヒトゴトと思えないなぁ~」なんて言うもんだから思わず大爆笑しちまいました。
今回も


健康優良児!!


とお墨付きいただきましたv(´∀`*v)
出産した時の病院と同じ考えの先生で母乳推進してる先生だったので母乳育児に対してもとっても褒められちゃった♪♪
さて、お次は4週間後に3種混合ワクチンですがな・・・。
またきっとガン泣きだろうね。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


18:16  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

行ってきます

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

さて、どうなる事やら・・・。

いい天気ですね~
我が家は夫婦で風邪っぴきで鼻水ジュルジュルでございます(ノД`)シクシク
姫チャマ危うしっっ!!
ですが、なんとか無事です。

今日ついに!!


健診&BCGデビュー!!


で、あります。
ホントはるんるんと一緒に行くつもりだったんだけど、母親学級の時にお友達になったママからお誘いを受けたのでママ友さんと一緒に行く事にしました。
姫チャマにとってはお腹の中の時からのお友達ですな♪♪
今日行く小児科は市内でもとっても人気のあるクリニックなのですが。。。。
赤さん会合のママ友さんが今週BCG行った時の順番をネットで確認したらなんとAM7:30の時点で70人!!だったらしい。
Σ( ゚∀)ゲッ!!
初診時はネット予約出来ないんだけど、次回からはネットで診察の予約が出来て順番がネットで見れる。
なおかつ病気の子と健診の子と別な部屋で診てもらえる、待ち時間が少ないってのがウリらしいんだけど・・・。
ママ友さんの時は70人受付てるけど健診は3人しかいなかったからそんなに待たなかったって言ってたけどね。
月齢4ヶ月までは優先的に診てもらえるから大丈夫だよ~と言ってましたが、初診で行く私達ははたしてどうなる事やらwwwww
と、いうか。
病院もお注射も大ッ嫌いなアタクシ。
赤さんよりも超緊張しまくっとります(((( ;゚д゚))))










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



11:17  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

タイトルなし

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

偶然。

9たろだけでなく、るんるんまで風邪ひいたらしいおぽんち家。
あぁ・・・_| ̄|○ il||li
今週末は姫チャマの健診&BCGなのに・・・。

今日は赤さん会合の日。
いつものようにおはよ~ございま~すっ!!と行くとスタッフの中にどーも見た事がある人がいる。
しかも苗字も知ってる!!
これはもしや・・・と!!
そう、なんとそのスタッフの方。
9たろの小学校の先生だったんです。
お互いビックリΣ(´∀`;)
9たろは結婚して苗字違うから最初気づいてもらえなかったんだけど、間違えてたら失礼かな?と思いつつ「S小学校の先生じゃないですか?」って聞いたらやっぱりそうだったんです。
いやはや、地元とはいえまさか小学校の担任の先生にこんなカタチで再会するとは驚きました。
親子で同じ先生にお世話になるってなんだかうれしいです♪♪
年月は経てど先生は昔と変わらずとても優しい方でした。
赤さん会合へ行く楽しみがまた増えました(´∀`*)

姫チャマも1ヶ月通っているうちに慣れてきたのかベビマもニコニコ、手遊びもニコニコと楽しそうにやってます。
つられ泣きもあまりしなくなったし他のお友達をジーッと見てみたりと興味も出てきたみたい。
うつぶせ体操は相変わらずおぼれたカエル状態だけど・・・(∀`*ゞ)
まぁゆっくりと成長してくれればヨシッ( ´∀`)b











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:27  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

お花見~♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
12:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
