2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ドコんちも・・・( ´ー`)

そーそー。
よめしゅー問題ってドコんちもそれぞれあると思うけどさ。
9たろのお友達もなかなかツワモノお義母様をお持ちの人がいましてね。

【ケース1 ダンナのいない時を見計らって意地悪をする】
・結婚してまもなく「早く子供作った方がいいわよ~避妊でもしてんの?」と言われた
・妊娠中にダンナのいない時間を見計らって電話してきて「今何してるの?」から始まり、メチャクチャな子育て論のウンチクをたれる(途中意地悪もあり)
・産まれたら産まれたで爪の硬い子は賢い子、柔らかい子はダメな子とウンチクをたれたあげく友達の手をとり爪チェックされ「あら○子ちゃんは爪が柔らかいから不器用でしょ?」と言われた

なんだこりゃ??
爪がウンヌンなんてどんな根拠なんだぁ??
しかもダンナがいない時を見計らっての意地悪ってのがコズルイ!!

【ケース2 ありえない・・・】
・赤さんのお顔を見ながら「あらーお母さんに似てだんごっ鼻でカワイソウ、大きくなったら整形しなくちゃね」と言われた
・初節句の時に赤さんにケーキの生クリームをなめさせた

Σ(゚Д゚;エーッ!
これもありえない・・・。
整形ってちょっと本人の目の前で普通言うか?!

などなど。
ウチのお義母さんもなかなかの強烈キャラだけどビックリしちゃった。
まぁ逆ケースで嫁が・・・というオウチもあると思うけどさ。
どちらにせよ、よめしゅー問題ってむずかしいね。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
09:27  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ユウウツな週末がぁwwwww

寒暖の差が激しいせいか、はたまた夜に寝ながらおっぱいをあげて掛け布団をちゃんとかけて寝てなかったせいか鼻水ズルズルな9たろです。
おっぱいマシーンだから薬飲めないので鼻からミントのニオイを吸うだけで鼻がおさまるという不思議なグッズをもらったのでそれでなんとかしのいでます。

あ・・・さて。
久しくお休みしてたヨメシューですが。
例の事件以来約1ヶ月間まーーーーーーったく交流をしてなかったので


とっても


平和(人´∀`).☆.。.:*・゚




でしたが。
そんな蜜月がずっと続くはずもなく・・・
えぇえぇ、お義母サマのお誕生日が今週末ですの


( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・



(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


知ってたよ、誕生日。
でもね~鬼嫁と言われようが何してもたいして喜んでもいただけないし、色々ありすぎたからなんだか素直にお誕生日してあげたいって気持ちがどうしてもわかなかったので忘れたフリしてたんだよね。
が、しかーし!!
お母様大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚なるんるんが忘れるハズもなく


今週末ウチでお誕生日会していい??


と言い出しまして。
本心は


やなこった!!


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



としたいとこですが。
まさかねー、そんなコトできるはずもなく。
我が家で嫁は歓迎しないお誕生日会が今週末開催される事となってしまいました。

ダンナサマ、言ってもいいかしら??

てかさー、


赤さんいるんですけど??


ゴチソウとか用意すんの


大変なんすけど??


そこんとこわかってんの??


(#゚Д゚)y-~~イライラ



あぁ・・・わかっちゃいねー!!
バカやろー!!

言いたい!!言ってやりたい!!

めんどくさいからいっそのことお惣菜ズラーっと並べてはいどうぞにしてやろうかしら
Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ
( ´ー`)フゥー...
まーねー
1ヶ月間嫁9たろは義理家交流避けてましたからね。
お義母さんが時々差入れを持ってきても玄関口にはるんるんが対応してくれてましたからね。
そんくらい会いたくなかったし話したくなかったの。
でもまぁコレくらいの期間しかもたないワケなのはわかってたワケで。
しかしですね。
今度KY小姑&チビッコギャングがこないだのような傍若無人したらただじゃおきません!!

ね??
今週末はネタ満載になりそうでしょ??

最後は自虐っぽくしめてみたカワイソウ?!な9たろに愛の手を・・・。






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
09:14  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

♪♪お食い初め♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
08:41  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

誤算。

昨日とはうって変わり良いお天気
こうしてひとごとに春めいてくるのかな~♪♪
花粉症のるんるんは毎日地獄だぁ~と( >д<)、;'.・ ィクシッ←こんな感じで苦しんでますが。
カワイソウにヾ(^。^;)

さて。
お題目の「誤算」ですがね。
こんな春めいてるのに9たろ&姫チャマ、ヒッキー生活です(-_-)
なんで??
えっとですね、姫チャマ冬生まれですので妊娠中バギー買うのにA型にするかB型にするか悩んだんです。
冬生まれの子供を持つ友達に聞いたところお外デビューするのは2・3ヶ月以降になるだろうからB型バギーの方がいいよってコトだったのでB型バギーを用意したんです。
(9たろ弟夫婦よりプレゼント。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks)
が!!しかーしっっ!!
ウチの姫チャマは標準の赤さんよりもデカかった_| ̄|○ il||li
最初のうちは抱っこ紐でのオデカケも良かったけど8Kgになった今抱っこ紐での外出はなかなかキツイものが・・・。
おまけに首がすわってないからタテ抱っこにする事も出来ず。
ためしにタテ抱っこにしてみたら顔が埋まっちゃって苦しそうになっちゃって断念。
ヨコ抱っこ状態で抱っこ紐を使い外出してたらクビがもげそうになるし肩こりもハンパなくなってきてしまいまして・・・。
かといって、抱っこ紐ナシで外出はハッキリ言ってムリッ!!
(´Д`)ハァ…
こんな事ならA型バギーにしとけば良かった(ノД`)
バギーあるのに買うのももったいないし、抱っこ紐だけでの外出はもうキビシイし・・・
と、いうワケでB型バギーが使える月齢になるまでA型バギーをレンタルする事にしました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
明日A型バギーが届くのでやっとお天気な日に姫チャマとお散歩が楽しめそうです(´∀`*)

ベビー用品って最低限揃えとけばOK!!だったけどバギーに関してだけはウチは失敗したなぁって思いました。
本通りに何でもかんでも揃えちゃうといくらお金あっても足らないしねぇ・・・。
ちなみに完母育児なのでお義母さんがこれは絶対買っとかないとダメよっっ!!と強制的に用意された調乳ポットはまったく使ってません
これこそ母乳がダメだった時に買えば良かったモノじゃないのかなぁって思う。
ちなみに哺乳瓶・粉ミルク1缶も今のトコ出番ナシwwwww
(;゚д゚)アッ....
天井から吊るすタイプのICメリーも我が家の姫チャマベビーベットでほとんど寝てないから1度も使ってないや・・・。
これは頂き物だから失敗の内には入らないか。(箱に入ったまま未使用)
一番重宝したのは授乳用マクラだな
オッパイあげる時はもちろん即席チェアーにしてみたりとにかくこれが一番便利でした。
あとはウチは冬生まれだったのもあっておしりふきウォーマーも大活躍でした。
結構オタカイからいらないっ!!と言ってたのですが冷たいおしりふきで拭くたびにビクッとしてた姫チャマを見てた9たろ両親が「カワイソウだっ!!」と買ってくれたものです。
これもプレゼントされなきゃたぶん自分では買わなかったと思いますが。
ベビー用品はそのオウチのライフスタイルによっているもの・いらないものって違うからなかなか難しいよね~。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



17:44  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

☆★3ヶ月になりまちた★☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:00  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

これが問題の動画です(∀`*ゞ)

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:30  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

キタキタキタ――(゚∀゚)――!!

まもなく3ヶ月になる姫チャマ。

ついに市役所より召集令状が届きましたΣ(||゚Д゚)
乳児健診票・予防接種予診票それとはじめての絵本プレゼント引換券、離乳食教室のご案内などなど。

(´ε`;)ウーン…

たくさんありすぎてわからーんっっ!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

と、いつもならさじ投げしてしまうとこだけど子供の事だからそうもいかず全部説明書読みましたょ・・・
9たろの住んでる市はポリオ以外は市内の指定医療機関(といいつつなぜか隣の市の一部も指定医療機関で一覧表にありましたが・・・)で受診しなければならず、隣の市の市立病院で出産した為かかりつけ病院を探さなきゃならず色々調べてみました。
一番評判の良かった病院は予約が電話やネットで出来て(初診はダメですが)自分の順番があとどれくらいってのも電話やネットで確認出来るので待たずに診察が出来る。
しかも健診の子は別室に案内されて先生が別室まで来てくれて診察してくれるので病気の子と隔離してくれるから移らないで済むってのも魅力♪♪
早速問合せしてみたところ受付の方の感じも大変良くここなら安心してかかれるなぁ~と思ったのでコチラの病院で健診と予防接種をお願いする事にしました。
予定表を見ると健診・予防接種が始まるとほぼ毎月病院へ行くようになるのね・・・。
注射も病院も大っ嫌いな9たろですがはたして姫チャマの予防接種ちゃんと出来るのでしょうか・・・
きっとガン泣きウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!するだろうなぁ・・・
第一回目の検診&BCGはるんるんと一緒に病院行ってきます。
なぜって??
お注射する時の押さえ係を頼む為(∀`*ゞ)
だってイヤなコトして姫チャマに嫌われたくないもーんΨ(`∀´)Ψ









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



09:48  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

脱皮。

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:19  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

お彼岸にちなみ…

20080324091127
この週末は9たろのお友達や従姉妹が家に遊びに来てくれてにぎやかで楽しい週末でした◎^∇^◎
お彼岸にちなみ”ぼたもち”を作ってみました♪♪
”おはぎ”と”ぼたもち”の違いって??とずーっと思ってたんだけど「萩」と「牡丹」から名付けたらしく物は一緒で作る時期によって違うんだって。
だから春のお彼岸は”ぼたもち”秋のお彼岸は”おはぎ”なんだそうです。
初チャレンジだったけど美味しかったよ~(o^~^o)









09:11  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

狙ってんの?!

後頭部ハゲ疑惑がある我が家の姫チャマ。
まぁ髪の毛が少ないとはいえ髪型で結構笑える顔になるのでるんるんと写真を撮ってみたんだけど写真だといまいちリアルさに欠けるので動画をとったんですね。
あわよくばブログねたになるじゃんΨ(`∀´)Ψケケケって思ったのですが。

まずは七三分けにして「仕事の出来ないサラリーマン風」パターンで撮り始めたらんんんん~ときばったと思いきやブリリ~ッッ!!と爆音のオナラ発射!!


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八


髪型だけでもかなり笑えるのに爆音オナラまでとは!!
動画を撮ってる9たろは手が震えて撮影続行不可能になり、姫チャマを抱っこしてるるんるんは抱っこしたままひっくり返って爆笑してるし。。。

で。
気を取り直して今度は後方から風を思いっきり受けてるパターンで撮り始めたらまたもやバフンッ!!と爆音オナラ発射!!


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八


1度ならずも2度も爆発音!!
もう涙流して大爆笑ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ねぇ、狙ってんの??って感じ。
ホントはね~動画アップしようか迷ったんだけどこれアップしたらきっと姫チャマ怒るだろうなぁ・・・。
てか、動画アップの仕方がイマイチわかんないってのもあるけど。
気が向いたら近々アップしちゃうかもです(∀`*ゞ)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


17:09  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

この記事はブロとものみ閲覧できます
10:10  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

休日の9たろ&姫チャマ。

ささささぶい{{{{(+(ェ)+。)}}}}
9たろ冬生まれのくせに寒いのがとっても苦手。
しかも昨日今日と雨だから洗濯物が乾かない・・・(ノД`)シクシク

昨日はお彼岸と言う事で9たろパパの方のお墓参りへ行ってまいりました。
雨だし寒いから今回は9たろ&姫チャマは来なくていいよって言われたんですが、実は9たろパパ兄がガンで闘病中でして今は抗がん剤が身体にあってるらしく調子がイイとのコトでこの伯父チャマが姫チャマに会うのをとっても楽しみにしてたんです。
せっかく楽しみにしてくれてるし、姫チャマに会うコトで少しでも元気になってくれるなら・・・てのもあって姫チャマの防寒対策バッチリにしていつもなら電車で行くところを車で行ってきました。
9たろパパ方は子供も孫も男の子ばかりでしてイトコの中でも女の子は9たろだけ。
孫も姫チャマだけが女の子。
そんなコトもあってお寺で待ち合わせしてたら伯父チャマとイトコが来て
「寒い中来てくれたんだ!どうもありがとね。どれどれ~」
って伯父チャマとっても喜んでくれて♪♪
お昼におすし屋さん連れてってくれてゴチになっちゃいました(∀`*ゞ)
一緒にいる間イトコも伯父チャマもずっと姫チャマ抱っこしたりあやしてくれたりで姫チャマもご機嫌だったしみんな喜んでくれてとっても良かったです(´∀`*)
前回伯父チャマにお会いした時は体調絶不調ですごく心配だったけど今回は元気そうで安心しました。
あり??
るんるんはって??
元々るんるんは草野球チームの試合があるから私達は実家の用事を済ますってコトだったので昨日は別行動。
久々にるんるんも9たろと姫チャマから解放されて副業(パチ)にいそしんだ模様♪♪
9たろ&姫チャマはお墓参り後9たろ実家でヽ(´ー`)ノマターリさせていただきデナーにすき焼きをゴチになって帰りましたv(´∀`*v)
食べたいシリーズのオスシとすき焼きを制覇出来て大満足!!
るんるんは「ずるーい!!」って悔しがってたけどねΨ(`∀´)Ψ
お互い休日をバッチリ満喫したのでしたぁ~☆ミ

追伸:
どうやら9たろ姫チャマの防寒対策はバッチリだったのに自分の防寒対策は足りなかったらしく少々風邪っぽいのです(ノД`)シクシク
ミルクタンクなのでここで風邪なんぞひいたら大変なので気合で治します( ´∀`)b










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


09:58  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

赤さんの会合 2回目。

どんより天気。
さてさて、本日水曜日は赤さん広場の日。
我が家の姫チャマはデビュー戦でガン泣きしてあえなく


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

となってしまいましたが。
今回はというと。。。


やや成功。


まぁ上出来ですよ。
前回ガン泣きしてベビマも手遊びも全然参加出来なかったのを考えれば、今日はベビマは半分くらい参加出来たし(後半はつられ泣きして断念)、手遊びは・・・ねぇ・・・。
出かけ前にたっぷりオッパイ飲ましていったにもかかわらず泣いたせいかのどが渇いたらしくオッパイタイムで手遊び&紙芝居は参加できず(ノД`)シクシク・・・。
スタッフの方にも「先週より慣れてきてるしご機嫌の時はニコニコ笑ってくれたから大丈夫よ」と心温かいお言葉いただいたのでなんとか頑張れそうです。

|ω・`)
実はデスネ。
アタクシ前回の参加時に姫チャマはガン泣きして全然参加出来ないわ、月齢が離れた赤さんばかりだしママさん軍団に圧倒されて凹んでしまったので今週は行くのやめようかなぁ・・・なんて思っちゃってたんです。
「お天気もイマイチだし明日おでかけするから今日の赤さん広場行くのやめとこっかなぁ~」とるんるんに言ったら苦手意識からサボろうとしてたのがバレバレだったらしく「苦手なのを頑張って行けば姫チャマのお友達も9たろのママ友も出来るかもしれないんだから行ってきなさい。」とお説教されちゃいまして(∀`*ゞ)
で。
凹みつつも行ったんですよ。
結果は、今回は月齢が同じ人がいてその人と仲良くなり楽しく参加出来ました。
苦手だなぁ~と思ってたママさん軍団も「先週も来てたよね?」とか「今日はニコニコさんだねぇ」とか色々話しかけてくれまして。
おまけにどこの小児科がオススメっていうのまで教えてもらいとっても助かりました。
「苦手」ってだけでビビッて反省。
ちゃんとこちらから話しかけたり聞いたりすれば受け入れてもらえるんだね。

やっぱり姫チャマデッカベビーらしく。
同じ月齢(なんと誕生日が姫チャマの次の日の赤さん)なのにYくんは4500g、姫チャマは7500gと3Kg差もありました。
まぁ、このYくんは小さい子だったから余計に同じ月齢なのに差が激しくてみんなにビックリされちゃいました。
ちなみに・・・姫チャマは6ヶ月の赤さんよりデカかったです( ´∀`)ハハハハ・・・
外国人のママに「OH!!アナタノアカサンBigネ!!」と笑顔でつっこまれてしまい(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!と笑ってごまかしときました。

あとね。
9たろ決して若いママじゃないってのは自覚してるんですが。
今日仲良くなったYくんママと9たろの年齢の差は


10歳!!


若っけ~っっ!!(゚∀゚)



でも仲良くなってくれたからいいんです。ハイ。
そーいや母親学級でお友達になったママさんも6歳年下。
あぁもうちょっと若かったらwwwww
で・でも同じくらいの年齢だろ~な~ってママさんもいたし。
(b´∀`)ネッ!(誰に言ってんだろう・・・・_| ̄|○ il||li)

そうそう、9たろまたもややらかしまして。
車でε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!とあと少しで現地ってところで携帯を忘れたのに気づき時間もまだ早かったから引き返して取りに帰ろうと家に戻ったんです。
で、もう一度現地に向かうのによせばいいのに近道しようと裏道へ行ったらなんと工事中で迂回するはめに・・・。
迂回したはいいけど行きたい道に行こうとするとまたもや工事中!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ココ通れればすぐなのに~!!ってトコロでグルグル回るハメに(;´д`)…
結局ギリギリ間に合ったから良かったけどねぇ。
あの~
まったく意味のない工事が繰り返されてる気がするこの時期の工事。
勘弁して欲しいよ~!!と思うのは9たろだけでしょうかね??










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:41  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

それはどうかと・・・・・

花の粉の威力は去年よりすごいようで、我が家のハム太郎(るんるん)はエライ事になっております。
カワイソウニ・・・(ΦωΦ)

さて。
只今るんるんの会社のオトイレ工事中だそうで。
入り口が男女一緒で中で男・女と別れてたトイレが女子社員に大変不評で(そりゃそうだろう)工事着工となったようですが・・・。
トイレの入り口は支店長の席の裏。
なんだかその配置もどうかと思うんだけどねぇ( ´∀`)

先週の土曜日から始まったらしく昨日会社に行ったら入り口がブルーシートでカーテンのようになってたそうだ。
で、中のドアの部分もとっぱらわれてブルーシートカーテンでドア代わりになってんだって。

るんるん:
いくらトイレが使えますよって言われてもブルーシートでドア代わりをされてもなぁ・・・
だってオシッコしてたらオレの席でもジョンジョロジョロジョロ音聞こえるんだよ?!(ちなみにるんるんは支店長と同じシマなので)
変な話うんちしたくなったら音は聞こえるわニオイはするわで落ち着いてトイレ出来ないよ。

って。
まったくそうよねぇ。
てか、一番お気の毒なのはトイレの前が席だという支店長さんなわけで。
男の人ですら躊躇するおトイレ。
さてさて女性陣からはさぞや不評なんじゃ?とるんるんに聞いたところ、るんるんは営業でほぼ1日外に出ちゃってるから女子社員がどうだったのかはわかんないって。
けど絶対不評だと思うよって言ってた。
どうやら工事は今週中には終わるらしいけど、こんなおトイレじゃ用を足すのも困っちゃうわね。
早く終わるといいね。






09:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

ベビマ効果??

昨日はちょいと姫チャマのウンチの出が悪くて。
そのせいかオナカが張って苦しいのかグズグズモードが長かったので、ものは試しとベビマを実行してみました。
「気持ちいいね~♪♪」なんて言いながらオナカをヾ(▽`)ナデナデ
気持ちいいのか姫チャマはベビマの最中にアゥアゥと結構オシャベリをしてくれて、それが可愛かったので必死に動画を撮るるんるん。
でもどういうわけかそういうかわいいしぐさをしてる最中にカメラ向けるとやめちゃうんだよねぇ(ノД`)シクシク
なので親の私達はどうにかそのかわいいしぐさを撮ろうと必死になってあやすわけで・・・。
9たろもよりいっそうベビマを真剣にやってたらですね。。。。


プリプリプリ~


ハイ。うんち産まれました。
しかも大量に!!
姫チャマ大変ご機嫌に笑い始めました!!
うんちは画像に残らなかったけどオナラはバッチリ撮れちゃいましたよ。
これ大きくなってから姫チャマに見せたら怒られるだろうなぁ・・・。
ベビマは赤さんがとっても喜ぶしうんちも出るからいいみたいです。
ちなみにオムツ替え後にるんるんがどれどれ~なんて真似してベビマしたらまたもやうんち出ました('∀`)
なかなかの効果を見せたので今週もまた赤さん広場行ってみようかな~??と考え中。

土曜日に岩槻にひな壇修理出した帰りに美園のイオンへ行って姫チャマの靴下を物色してきたんだけど中途半端なサイズなのかなかなかカワイイのがないんだよなぁ・・・。
新生児用だと姫チャマの足が太いせいか脱げてきちゃうし、9cm~のサイズだと大きすぎて靴下が水かきみたいになっちゃうし・・・。
中途半端な大きさの時ってホント難しいなぁ。
姫チャマの場合はヨコにデカイので洋服は70cmでデカクても袖やすそを折って着せれば大丈夫なんだけど靴下とかはそういうわけにいかないからねぇ。。。。
アンバランスな体型が災いしてしまってる模様。
そういや~美園のイオンは埼スタのすぐそばなせいもあって試合開催があったらしく、レッズのユニホームを着た親子連れがチャリンコで埼スタに向かう姿とか見てて可愛かったな~♪♪
近くのマンションのベランダにもレッズの応援横断幕とかあってスゴイなぁって思ったし。
9たろ弟が熱烈なレッズファンでひそかに姫チャマにレッズのユニフォームを着させたがってたりして(´∀`*)ウフフ
やっぱり埼玉県民なのでレッズ応援したくなっちゃうんだよね~!!
残念ながら試合は負けちゃったみたいだけど・・・。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


10:51  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

|д゚)

おはようございます♪♪
いやぁ~この週末は義理家襲来もなく楽しく過ごせましたよ~
(人´∀`).☆.。.:*・゚


。。。。。
って思ったでしょ?
確かに襲来はありませんでした。
が!!
昨日出かけてて帰ってきたら我が家の玄関の前にムーニーマンMサイズ2パックがドドンと置いてあったの。
はて??
ウチのオムツはGENKIシリーズを使ってるので9たろ実家からならメーカー知ってるはずだし(ていうか、9たろ実家から帰ってきたのでそれはありえない)生協は来る日じゃないし・・・。
答えはお義母さんからでして。
しかもね。
ウチが帰ってきてまもなくるんるんの携帯にコソーリ電話かけてきてんの。
ワケワカメだわさ。
オムツはメーカー違えどいただけるのは非常にありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
けどさ、なんでコソコソなのかね??
帰ってきたのは19時だし、いつもなら時間かまわず来襲してくんのにさぁ。
土曜日にひな壇直しに行ってきて有償かと思いきや、お店のヒトの計らいで今回は無償で修理してくれる事になって。
修理終了後着払いで我が家に戻ってくる事になったんだけど、さすがに着払い分だけを義理家に請求するわけにもいかずwwwww
結局ウチがアシが出るのかよっっ(#゚Д゚)!!てとこですが。
そんなこんなをるんるんから聞いたのかな??って。
これは9たろの推測ですけどね。
まったく自分達が都合が悪くなるとコソコソして何なんでしょ??
だったらいつも私に対して偉そうな事言ったりやったりしなきゃいいのにwwwww
よっぽどバツが悪かったとみえてこんな感じで出てる義理家。
笑っちゃう~てか相手すんのもバカラシ~!!







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
10:25  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

さてお次は・・・・・

最近記事をアップするとなぜか同じ記事が上がっちゃうのはなんでだろう
(´ε`;)ウーン…

そうそう、昨日書くの忘れてたけどウチの姫チャマのデッカベビーっぷりはもちろんだけど上回るデッカベビーちゃんに会いましたよ。
5ヶ月で10Kg超え!!
見るからにデッカベビーちゃんでしかも女の子(((( ;゚д゚))))

あのー。。。。。

デッカベビーちゃんのが扱いがラクなのよ~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
っていつも笑って話してましたがね。
いったいいつまでこの驚異の成長するんだろうかってのがもっかの9たろの悩みでして。
平均値は超えてますからねぇ・・・。
お洋服のサイズチェンジはもちろん、オムツのサイズチェンジもサイクルの早い事ったらwwwww
お買い得価格だから買いだめしようったってサイズチェンジが早いからそれも出来ないし(ノД`)シクシク
悩みはつきないもんですね。ハイ。。。。。

さて。
嵐の初節句(もういいって??)が終わってε-(´∀`*)ホッとしたのもつかの間今度は100日のお食い初めがやってくるじゃないですかΣ(||゚Д゚)
もーねー
初節句で散々な目にあったのでお食い初めは家族3人でやる事にしました。
が!!
姫チャマの100日目は平日。
なので100日を迎える週末に・・・と思ったんだけど土曜日はお義母さんのお誕生日。
また合同でなんて言われちゃヤブヘビなので前倒しで今月末にやろうと思います。

やっぱりイベントだからちゃんとやってあげたいなぁ~と思いつつ。。。
お食い初め用の食器を探したんだけど結構オタカイのね(ノД`)
なので・・・姫チャマには大変申し訳ないがネットオークションでお安く出品されてた食器をゲットしちゃいました。ごめんよ・・・。
そんでもって尾頭付き鯛はemmaさんのブログで見た鯛が美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚だったので器をケチった分フンパツしちゃおうかな~なんて考えてマス♪♪
お赤飯炊いて~筑前煮作って~蛤のお吸い物作って~ナマスは苦手だからパスして~などなど考えてたら何だか楽しみになってきたぞ~((o(´∀`)o))
ま・本人はなんのこっちゃなんだろうが親の楽しみさ~(´∀`*)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:39  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

私の知らない世界。。。

こななちわ。
本日姫チャマと9たろ赤さんの集まりにデビューしてきましたよ♪♪
(;゚д゚)アッ....
チャイルドシートに乗せて1人で車運転もデビューしました。
チャイルドシート&運転は問題なかったけど、赤さんの集まりはどうだったと思います??

もちろん・・・・・


ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!


まーねー。
赤さんがたくさんいるとこに行くのは1ヶ月検診時の小児科以来だからね。
こうなると思ったよ。
最初はニコニコ( ^ω^ )してたんだけどね。
ある赤さんが泣いたらつられ泣き!!
しかも・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンじゃなくて



オギャ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ッ!!!!


だからね。
まるで9たろが虐待してるみたいじゃんかっ!!
慌ててオッパイ飲ませて落ち着かせたワケですが。
待望のベビーマッサージですが。。。
ハダカにしてやるんだけど、姫チャマの中では
ハダカ=お風呂(姫チャマはお風呂大好き♪♪)
なのでハダカにしたら超ご機嫌~♪♪
なのにお風呂じゃなくマッサージ。
おなかのマッサージの時はいつもお風呂上りにしてるから(´∀`*)ウフフって感じだったのにお顔辺りにマッサージの部位が変わった途端ガン泣き。
それでも何とかなだめてマッサージ続行してたんだけどガン泣きがMAXまでいっちゃったので


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


オッパイ飲ませたら今度は爆睡しちまいまして、その後の手遊びは参加出来ず・・・
_| ̄|○ il||li
今回来てた中で姫チャマが一番月齢が小さかったのでちとデビュー早すぎたかなぁ・・・と後悔してたらスタッフの方や先輩ママさんが「最初はみんなこうだから気にしなくていいよ。慣れれば大丈夫になってくるから」って言ってくれました。
ε-(´∀`*)ホッ

いやはや・・・。
なんだか未知の世界にアシを踏み入れたんだなぁって感じました。
自分が手遊びや童謡を口ずさむなんてまったく想像できなかったし。
独身だったら。。。子供がいなかったらこういうトコロには来なかったんだよな~って。
すごく不思議な感じがしたのと、まだ慣れていないせいもあるけど違和感がありました。
9たろは結構誰とでもすぐ仲良くなれるじゃんっ!!てよく言われますが、実はものっすごく人見知りでしてwwwww
今回は母親学級のようにすぐにお友達は出来ませんでした(ノД`)シクシク
まぁ姫チャマがガン泣きしまくってたのでママさん達と交流をするところまでいたらなかったのが大きいんだろうケド。
毎週水曜日に赤さん集まりがあるようで。
しかも利用料が100円。
近所だし利用料も格安なので保育園デビューするまではここに通ってみようと思います。
ベビマはオイルを使った本格的なのもやってみたいからこれはもうちょっと月齢がいってからお教室行ってみようと考えてます。

そうそう、ちょうど身長体重を測定してきたので発表しちゃいます


身長:65cm


体重:7500g


Σ(゚Д゚;エーッ!


また肥えとりますがな・・・。



姫チャマ月齢2ヶ月なのに_| ̄|○ il||li










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:57  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

(;´д`)トホホ…

デッカイ口内炎が出来てツライ9たろです(ノД`)シクシク
るんるんに「食べすぎなんじゃないの??」って言われてムカついたから


ストレスですっ(#゚Д゚)!!

と言ってやりました(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

さて、あんまり相方いじめんのもカワイソウだし?ここんとこ小姑話ばかりでオナカいっぱい状態ですんでちょいと話題を変えましょう.☆.。.:*・゚

前に誕生日プレゼントでWii fit買ってもらったって言いましたよね??
我が家夫婦ではまっとります(´∀`*)
WiiスポーツもかなりはまったけどWii fitの方が断然運動してる~!!って感じでおもしろい!!
毎日測定してるんですが、9たろはギリ標準、るんるんは毎回


太り気味です


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



って言われてますけどね'`,、('∀`) '`,、
あの声で言われると結構笑っちゃいます。
言われてる本人は思いっきりへこんでますが・・・。
そんなわけで若干筋肉痛だったりします。
そりゃねー家に引きこもってたいして動いてないんだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
結局姫チャマ出産する寸前の体重は産前より+12Kgで現在は産前より+3Kgのところまで戻った。
が!!
ココから先がさー戻んないのよ(ノД`)シクシク
どうにかするとあと2Kgってトコまでいくんだけど食べたりするとやっぱり戻っちゃうwwwww
それにね、体重は戻れど体型は戻んない。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
一応体型矯正下着なんてのもやってはいますがね。
なかなか手厳しいですょ、ハイ。
ためしに産前はいてたジーンズをはいてみました。
とりあえずはけました・・・が。
ローライズのスキニーパンツタイプはすべて全滅でした
_| ̄|○ il||li

9たろだけなのかもしれないけど、めちゃめちゃオナカがすくんです。
のども渇くし。
完母育児だから??
母乳あげ始めてから便秘になるしwwwww
繊維質のもの食べたり水分を取ってるんだけどねぇ。
どうもおいつかない模様。
オナカすくからついついガッツリ食べちゃう。
ホントは母乳あげてるから甘いものとか乳製品とかダメなんだろうけど、それもガマン出来ずに食べちゃうのwwwww
ものっすごくガッツリとね。
母乳だから今の体重なんだろうけど母乳やめてもこの暴食グセが抜けなかったらホンットに臨月時の体重になりかねないから気をつけないとヤバイなぁ。
Wii fit!! Wii fit!!
頑張りまふ
|出口| λ............トボトボ













にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:00  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ひな壇事件その後。。。

そんなこんながあった?土曜日。

日曜日るんるんは朝食作り(我が家は休みの日の朝食は相方が担当になります)、9たろは洗濯をしてました。
洗濯物を干し終わって1階に戻ると何やらるんるんが電話で話してる。
で、9たろに気づくと慌てて電話を切りました。

ピーンときましたよ、電話の相手。
そう


お義母さんですょ


きっと昨日の9たろの態度とかそういうコトで文句の1つでも言ってきてんだろーなぁ?って思ったから「何か言われたんでしょ?いいよ、言っても。」って言ったの。
最初は口ごもって言わないるんるん。
結局はね、小姑から例の初節句事件を聞きだしたらしくぶっ壊れたひな壇を修理した方がいいんじゃないかってコトで電話してきたらしいの。
で、直す事にしました。
修理代はしっかり義理家に請求させていただきますv(´∀`*v)
まぁ大した金額にはなんないと思うけどさ。

あのですね。
普通昨日直接会ってるんだし私に謝りませんかね??
それをコソコソるんるんに相談しちゃうあたり常識なくない??
しかもさ、小姑なんて悪びれる事なく来るし。
菓子折り1つなく(笑)
義理家の常識の無さってほんと( ゚д゚)ポカーンって感じ。

昨日もね。
あんな事があっても子供達を暴れさせて平然としてるし。
注意しないんだよね、小姑。
ギャング1号にいたっては寝っころがりながらお菓子食べてるし。
行儀悪いよね~(#゚Д゚)~~イライラ・・・・・・
で、思った。


ま!ウチの子じゃないし。
行儀悪くて恥ずかしい思いすんのは


小姑なんだから。


親戚の家とはいえウチは自分の家のように気兼ねなくいられるとでも思っちゃってる結果なんだろうけど、普通の常識で考えられる行儀が出来ない子がですぞ、よそのおうちにお邪魔したときに良い子でいられるわけがない。
あぁこういう行儀の悪い子イヤダナァ・・・って思われたら「もうお付合いやめよう」とか「来ないでくれる?」とか言われかねないよね。
そういうこともわかんないKY小姑ってある意味カワイソウな人なのかもね。
9たろは悪いけどギャング達に対して自分の子供や物を傷つけられたりすんのイヤだからそういう意味では注意するけどあとについてはし~らない!!
恥かいたり困ったりすんのは小姑&ギャング達なんだから、そんなトコまで関わる気ないしね。

小姑が
「早く姫チャマが大きくなってギャング2号と遊べるようになるといいね~」
なんて言ってたけど


行儀の悪いガキと


遊ばせる気なんて


さらさら


ありませんからぁ~


残念っっ!!









にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
10:41  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

へそが茶を沸かすぜっ!!

久々の雨ですねぇ。
花粉症のるんるんはこの雨で花粉の飛散量が減るので喜んでましたが、主婦の9たろ的には雨だと洗濯物が乾かないので_| ̄|○ il||liといったとこですがwwwww

さてさて、おまちかねの


KY小姑話です


前記事で小姑が例の事件について反省の色ナシ。ってのはわかりましたよね??
そんなわけで土曜日シレーッと来襲してきましたよ


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



ま、るんるんのイトコ夫婦が姫チャマを見に来るってんでヤツラも来やがったワケですが。
小姑が入ってきてるんるんにコッソリ
「こないだは失礼いたしました(笑)」
だって。

9たろのココロの叫び
ねぇねぇ、普通謝るのるんるんにじゃなく9たろにじゃね??
しかも何コッソリ謝ってしかも最後の(笑)って何??
アフォかっ(#゚Д゚)!!


言われたるんるんもアフォ丸出しで
「ホントですょ、まったく・・・(笑)」
だって。
やっぱしこの人達「たかが子供のやった事で・・・」位の認識でコトの重大さをまったくわかっちゃいないんだなぁ・・・とあきれ返った9たろです。
このコソコソやり取りに目ざとく気づいたお義母さんが
「何のこと??」ってるんるんに聞いてるしΨ(`∀´)Ψケケケ
るんるんが
「ひな壇壊しちゃったの」と手短にお義母さんに例の経緯を話してました。
が!!
お義母さんから謝られる事はありませんでした!!

もーねー
あきれ返って話したくもないし目も合わしたくない。
とはいえ、イトコ夫婦もいる仲でそんな大人気ないことするわけにもいかず。
イトコ夫婦さんには「抱っこしてもいい??」って聞かれて
「いいよ~(´∀`*)」と抱っこしてもらったり色々楽しくお話してたの。
そこへKY小姑なんとか自分もその輪に入ろうと話しかけるんだけど、9たろあきれつつもムカついてたから話しかけられたコトには「はぁ。」とか適当に流してたの。
で。

イトコ夫婦:るんるんちゃんと育児手伝ったりしてんの??

るんるん:微妙かなぁ・・・'`,、('∀`) '`,、

イトコ夫婦:ダメだよ、ちゃんと協力してやらなきゃ!!
       お風呂とかは入れてあげてんの??


るんるん:土日はオレが入れてるよ。
      平日は帰り待ってると遅くなるから9たろに入れてもらってるけど。


小姑:Σ(゚Д゚;エーッ!

    1人でお風呂入れてんの??

   どうやって入れてんの??



。。。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


9たろ:Σ(゚д゚) エッ!?
    どうやってって??
    お風呂場の入り口に姫チャマ寝かせておいて自分をサッサと
    洗ってすぐに姫チャマ抱っこして洗ってお風呂入りますけど??


小姑:えー、スゴーイ!!
    私1人で子供お風呂に入れられなくって3ヶ月過ぎまでベビーバス使って
    入れてたの。
    1人で入れられないからパパの帰りを待って入れてもらってたから
    赤ちゃんのお風呂時間が遅くなっちゃって・・・
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


。。。

アレアレ~??
確かさぁ、お義母さんさぁ


ウチの娘は何でも


1人で赤ちゃんのお世話


したのよ。


だから9たろちゃんも


1人で何でも出来なきゃ


ダメよ~!!



っておっしゃってませんでしたっけ?!
赤ちゃんの沐浴1人で出来てないみたいですけど??
(ΦωΦ)フフフ…

もちろんお義母さんはこの話を聞いても動じる事なく一緒に笑ってるし。
てか笑っちゃってんの?!

まーねー
こうして大人達が会話している間相変わらずチビッコギャング達は暴れようとしてましたがwwwww
でもね、ギャング2号(4歳児)が暴れてモノにぶつかった時に(またかよっ(#゚Д゚)!!)
るんるんが
ホラッ、またそうやって暴れると危ないだろっ(#゚Д゚)!!
と初めて注意したよの!!
そしたらギャング2号スネて部屋の隅でイジケちゃったのよ。
それを見てみんなが
怒られるとこうなっちゃうの??って小姑に聞いたら
そうなのよ~自分の気が収まるまであぁやってイジケるのよ(笑)
だって。
それを聞いたお義母さんが鼻息荒く

ギャング2号ちゃんは


繊細だから怒られると


傷ついちゃうのよね~



と言いました。
ねぇねぇ、みなさん。
悪い事して怒るのコレ当たり前ですよねぇ??
傷つくってそりゃー違くね??
怒られりゃイジケるだろうが、でもやっちゃいけないことなんだって子供なりに理解できるんじゃないの??
でもって悪い事はしないようになるんじゃないの??
これ普通だよね~。

その後も暴れそうになってはるんるんに怒られそのたびにイジケるギャング2号。
しまいには「ババチャン家に帰りたい」と言いはじめました。
Ψ(`∀´)Ψケケケ



どうぞ、


お帰りになって


くださいな


(人´∀`).☆.。.:*・゚


そして2度と


来ないで


けっこうですよ


(´∀`*)ウフフ


By 長男の嫁 9たろ








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ



10:24  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

春めいてきて花粉症の方々には少々キビシイ季節がやってきそうですね。
ちなみに我が家のるんるんはお鼻ズルズルでカワイソウな事になってますが
Ψ(`∀´)Ψケケケ

おはようございます。

えー。小姑ネタです。
皆様覚えてますでしょうか?
嵐の初節句事件。
その後義理家から何の音沙汰もなく「あぁやっぱりね」って感じでしたのよ。
ま、もっともるんるんが何も言ってないかのどちらかかしら?ってね。
昨日友達と電話で話してたらキャッチホンがププッと入ったの。
ウチの電話番号知ってる人なんて身内だけだし最近間違い電話はDM電話が多くてうざかったし話が盛りあがってたからシカトして話しつづけてたの。
一回切れたんだけどその後何度も何度もしつこくキャッチが入りイラッとしたので友達に
「キャッチホンがしつこく入っててウザイから後でかけなおすわ」と切ってキャッチホンとったの。


小姑キタ――(゚∀゚)――!!


小姑:もしもし?9たろお姉ちゃん??

※ 小姑娘に「おばちゃん」と呼ばせない配慮かヤツラは私の事を
   9たろお姉ちゃんと呼ぶ
   が、しかし私は小姑より5歳年下です。
   9たろはいわゆる年下のお義姉さんってやつである。

9たろ:はい

小姑:この間はごめんなさいね。
    なんか大変な事になっちゃったみたいで・・・。
    一生モノの大事な雛人形を壊しちゃって・・・。

9たろ:はぁ・・・。

小姑:どんなふうに壊れちゃったのかしら?

9たろ:姫チャマ2号がひな壇の壁に激突した衝撃でひな壇の板が
はずれちゃったんです。
     後から板を押して元に戻しましたがパカパカ感がどうしても
     残っちゃって。
     でもこういう品物をボンドとかで止めちゃっていいものか
     わかんないから。。。

小姑:そうだったの。

9たろ:その時にはウチも気づかなくて。次の日に見たら板はずれてて。

小姑:ホントごめんなさいねぇ。で、

    どうしたらいいのかしら??


。。。
ねぇねぇ、どうしたらいいのかしら?!って9たろのセリフだよ。
てか、自分の子供が悪い事して迷惑かけたんだからさ、謝った後自分がどうすればいいのかなんて被害者に聞くバカいる??
そのくらい自分で考えるべきでしょ??
それとも何かい。
私が怒り心頭で「弁償してくれます?!」って言ったら弁償してくれたりとかすんの??
保障期間内だけど故意にした破損については有償なんですけどそれを払うとでもいうの??

もうね、話してるだけで精神的にグッタリしてきた9たろは

9たろ:もう雛人形しまっちゃいましたし、どう直してよいものかも
わかんないので。。。

小姑:しまっちゃったんだ。壊れ具合を私も一緒に見れたら
    良かったんだけど。

。。。。。

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

壊れ具合見てどうすんの??
たかだかひな壇の板を子供がぶっ壊したくらいでガタガタ言うなやとでも言いたいの?

その後はウチが送った出産内祝いが届いてどうもありがとう。
みんなの大好物なのでとっても嬉しかったなどなど言われましたが、9たろにとってはもはやそんな話はどうでもよいわけで。
るんるんがいつ雛人形ぶっ壊し事件をアチラさんへ報告したんだか知らんけど。
出産内祝いのお礼ついでにお詫びかよって思ったね。
しかも「どうしたらいい??」なんて相手に聞いちゃうあたりもアフォか(#゚Д゚)!!だし。
でね、締めくくりに

小姑:ホントごめんなさいね。
    また遊びに行きますから

だって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


わかってねー!!


コイツ絶対


わかってねー!!


てか、もう二度と


来ないでくださいっっ(#゚Д゚)!!


By 年下の義姉 9たろ。








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

10:46  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

幸せビーム(´∀`*)<☆★☆★

おぽんち家は2006.7.18に結婚しまして。
9月に挙式、2次会をやったんですけどね。

挙式の時のお色直し時に持ってたブーケをPちゃんに、2次会のブーケプルズでMちゃんにブーケをプレゼントしたんです。

で。

このたびブーケをゲットしたこの2人。


結婚する事になりましたぁ~


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




ちょいと時間はあきましたが、ブーケ効果が2人も出るとはプレゼントした9たろもビックリ。
いやぁ、ヨカッタ♪♪ヨカッタ♪♪
2人とも末永くお幸せにね☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆







15:39  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

成長してますな。

またもや炊飯器のスイッチを押し忘れたアフォな9たろです
_| ̄|○ il||li
るんるんお弁当作れなくてごめんよ・・・

雛人形も無事にしまいまして(と、いってもひな壇の箱はまだ1階に置きっぱなしですが)ε-(´∀`*)ホッと一安心。
また来年格闘する事でしょう(;´д`)
雛人形飾るのにお内裏様の帽子をかぶせなきゃいけなくて、紐の結びばかり気にしてると帽子の向きがエライ方向に向いてしまうし、帽子ばかり気にしてると紐の結び目があごの下でなく鼻の下にいってしまいまるで泥棒スタイルになってしまったり・・・と悪戦苦闘しましたよ。
まぁ9たろが不器用だからなんですけどねwwwww

女児のいらっしゃる皆様。
雛人形出し入れお疲れ様でした。
来年もお互い頑張りましょう( ´∀`)b

さてさて。
2ヶ月を迎えた姫チャマ。
だいぶまとめて寝てくれたり、笑ったり、「ア~クゥ」等おしゃべりができるようになってますますカワイイったらありゃしない(人´∀`).☆.。.:*・゚
親ばか炸裂です。ハイ。
まとめて寝てくれるのは非常にママとしては助かるんだけど、「い・生きてるよね?!」と息を確認したりしちゃう。
あとは9たろは完母育児なので授乳時間の感覚があまりにもあくとオッパイがガチガチに張って痛いのなんのって・・・・。
自分で搾る時もあるけどなるべく姫チャマに飲んでいただきたい。
なのでスヤスヤ寝てるトコ大変申し訳ないが
「は~い、オッパイですよ~」と飲ませちゃってます。
「【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】」って感じで姫チャマに見られる時もあり・・・。
さっきもあまりにもオッパイが張って痛くなってきたから姫チャマに
「お食事の時間ですよ~」とオッパイあげたんですね。
気持ちよく寝てるのに迷惑なハナシですよ。。。
寝ぼけながら飲んでるから「ブホッ!!」と咳と共にミルク顔に吹かれましたがな・・・・。
ゴメンよ、姫チャマ。
ちゃんと起きてる時に授乳しようね。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


13:09  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

終了~★☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:25  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

不毛なケンカ。

嵐の初節句後。

アタクシ昨日は大変不機嫌でございました。
毎回×100同じようなネタで相方とケンカ。
そのたんびに「悪かった」「ちゃんと9たろの事理解する」などなど言ってましたが、るんるんが義理家に苦言する事はなかったんだよね。
もう正直あきらめるしかないって思ってた。
姫チャマ出産後自分の家に戻ってきて。
ホントなら新しい家族を迎えて一番楽しい時期なのに。
ちっとも楽しくない。
むしろ日中姫チャマと2人きりの時のが楽しい。
姫チャマの日々変化する発見が楽しくて。
おしゃべりしたり笑ってくれたりするのに癒されて。
それで満足する事にしてた。

けど・・・・。

もう同じような事でケンカするのも疲れるし、ケンカしたところで解決しないでモンモンの繰り返し。
だから何も言うまい。と思った。
でも機嫌はものっすごく悪かったの。
るんるんが帰宅してから
「雛人形の件はショックなのすごくわかるけど勘弁してやってね。」
て、言われたのね。
( ´_ゝ`)フーン・・・
黙ってたの。
したら
「怒ってるの?」
だって。

9たろ:何に対して怒ってるかわかってないよね?

るんるん:。。。。。

9たろ:あのね、勘弁してやってとか許してやっての前に普通は「ごめんなさい」じゃないの??

るんるん:は?

9たろ:子供のやった事だもの。しかもその場では壊れてたの気づかなかったし。
    でもね、子供が壊してしまったと聞いたら私なら速攻謝る。
    ごめんなさい。ってね。
    家にいけないなら電話ででもまずその日のうちに謝る。
    それが普通じゃないの??
    それにね、今回の事は防ごうと思えば防げる事件だったよね?
    ひな壇に激突して口頭で注意して、それでもまた暴れてひな壇の角にアタマぶつけて。
    怪我しなかったのが幸い。ひな壇が壊れて。
    それだけで済んでよかった。そう思ってない??
    私が親なら雛人形の前で暴れたり、まして赤ちゃんがいるオウチで暴れたりさせないよ。
    注意してもきかないんだったら自分の手元に子供引き寄せて行かせない様にする。
    たかだか雛人形を子供が壊したってコトだけなのにそこまでカリカリ怒って大人気ないと
    思ってるんだろうけど。
    私が怒ってるのは悪い事を子供がした事に対しての「謝罪」がないのと子供を口頭だけで
    注意してほったらかしてるあなた達に対してなの。
    今後こういうことがあって万が一ウチの姫チャマが怪我したり、姪っ子が怪我したりといった
    コトが起きても責任持てないよ。
    そういうことわかってんの??
    私の言ってる事間違ってる??
    アナタが義理家に言えないんだったら私がハッキリ言いましょうか?!

まくしたてて言っちゃいました。
ついでに抱っこの件も世間一般的に考えてもオカシイって。
カワイイから抱っこさせる。姉妹のように付き合いたい。
だからさせたって。
カワイイのもわかるし姫チャマをかわいがってくれるのは大変ありがたい事だと思って感謝もしてる。
けどね、ウチの姫チャマはお人形じゃない。
人間なの。
何かあってから「あぁやっぱりこうしなきゃよかった」じゃ遅いんだよ?!
ってねー。
もう何度もこんなケンカの繰り返し。

9たろ:もうさ、不毛だよ。こんなケンカ。
    私が言いたいのはね。
    親しき仲にも礼儀あり。
    ルールは守ろうよ。でないと良い関係でいられなくなるよ。
    それが守れないんだったらお付合い出来ない。
    義理家のルールが正しくてそれに従わなきゃいけないなら私はもうこれ以上何も
    言わない。てか、言えない。
    もう言いたい事は言ったし、これ以上言いたくない。
    るんるんはこういう話しても義理家には注意しないよね?

るんるんは黙ってました。
悪かった。とは言いましたが。
今回の件も義理家に報告し謝罪してもらうと。
ひな壇ぶっ壊し事件に関しては自分もいい気持ちがしてないと。
でも身内だからね~
9たろは義理家に振り回される生活に疲れたし、もうどう頑張ってよいやらわかんないと。
コッチに帰ってきてからちっとも楽しくないと。
家族3人で楽しく仲良くやっていきたいのにこの状況じゃ出来ないと。
自分の感情のみならば離れたいと。
でも姫チャマからパパを取り上げる事は出来ないからと。
私とるんるんと姫チャマ3人だけなら何の問題もないのに。
義理家に引っ掻き回されてウチが崩壊するのはとても我慢ならないと。
全部言いました。
すべてシャットアウトしてまずは3人家族でうまくやっていけるようにしてみようか?
と、るんるんは言ってくれました。
が。
もうその言葉を鵜呑みに出来るほどではありません。

とりあえず。
るんるんと別れるってコトはありません。
3人で仲良くやっていく努力をしていこうと思います。
るんるんも義理家に対し注意するって言ってました。
どうなるかわかりませんがね・・・。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

12:02  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

嵐の初節句。

あかりをつけましょボンボリにぃ~♪♪


ハイ、本日がひな祭りでございますね~
えぇ、初節句。
やりました、土日で。
日曜日は9たろ両親となので特にネタはないので・・・というか楽しく過ごしました♪♪
やっぱり書くなら義理家との初節句でしょう'`,、('∀`) '`,、

ちょっと戻りますが、訪問育児相談の時に保健師さんに
「お義母さんが小姑の娘達(4歳と小学2年)に姫チャマ抱っこさせるんですよ」
ってチクったのね。
そしたら
「首がすわってない赤ちゃんを抱っこさせるなんて大変危険な事よ。絶対ダメよ!!」
とね。
当たり前のお答えがきたわけです。
続けて
「嫁ちゃんは言いずらいだろうから今日保健師さんが来てこう言われたから抱っこはダメって言いなさい。言えないならダンナに言わせなさい。」ってね。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
早速るんるんに言ったら
「そんなカタイコト言うなょ。何事も経験なんだから・・・」
こんなアフォな発言したからアタマにきて
「経験って何ノンキな事言ってんの?!うちの子お人形じゃないんだよ?私達が目を離してる隙に落としたりしてケガでもさせたらどうすんの??何も事故が起きない保障なんてどこにもないんだよ??」
反撃してやりましたv(´∀`*v)
だまーってたけどね。
冗談じゃないっつぅの!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁこんな前置きがありつつ迎えた初節句。
アチラ様のご都合で夜に宴会となったワケで。
とはいっても晩御飯はアチラで済ませていただいてウチではケーキを食べてお祝いのみという事にしてもらったのですが、るんるんから「茶碗蒸しを作って欲しい」とリクエストがあったので作りましたよwwwww
簡単に「作って欲しい」とか言いますけどね。
赤さん抱えて手の込んだ料理を作るのってなかなか至難のワザなんですけど、どーもそのあたりの配慮が我が相方はわかってない(#゚Д゚)!!
おっと失礼。
取り乱しました。

約束の時間から30分遅れでやってきました、義理家。
毎度毎度時間は遅刻(ノД`)シクシク
まずは茶碗蒸しをお出ししまして。
お義母様から一言。


9たろちゃん、わざわざ手料理作ってくれて


ありがとね。


お?
ねぎらいの言葉初めて


キタ――(゚∀゚)――!!


やけにおとなしいですよ、お義母さん。
そしていつも恒例の抱っこ地獄。
私はこの光景を見るのがいつも苦痛で。
いくら大人の補助付きとはいえハラハラドキドキで心臓に悪い。
何度も抱っこしたがる4歳児姫2号についにるんるんが
「コラコラ、姫チャマはお人形じゃないんだから何度も抱っこしたら姫チャマも疲れちゃうし危ないからダメ!!」と初めて注意をして姫チャマを抱っこ地獄から救い上げて自分が抱っこしてました。
「やればできるんじゃん!!」
と心の中でガッツポーズしてた9たろ。
この日はお義母さん語録が炸裂する事なく、9たろからいつも姫チャマをもぎ取るんだけどそれもなし。
るんるんあのケンカの後義理家に何か言ったのかな??
って位、お義母さんがおとなしい。
が。
姫達はあいかわらずウルチャイ(ノД`)シクシク
ウルチャイ位ならまだいんだけど、雛人形の前で暴れまくり。
嫌な予感が的中!!
姫2号が暴れてよろけた拍子にひな壇の壁に激突!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


幸い?前に倒れてくれたので人形側に倒れなかったので被害に合わずに済んだ・・・とその時には気づかなかったのですが、本日お掃除中にやっぱり気になってひな壇見たらですね、ひな壇の壁がちょいと外れてました(ノД`)シクシク
手で直せば直ったんだけどこれには大ショック
_| ̄|○ il||li
るんるんに
「姫2号が激突したひな壇の壁壊れてました。超ショック(ノД`)シクシク」
と、速攻メールしましたが今のトコ返信ナシ。
まぁ仕事中なんだろうが。どうよこれ??
でねでね。
それだけじゃないの。
激突事件が起きた時にさすがに小姑とお義母さんが
「雛人形の前で暴れないの(#゚Д゚)!!」
と怒ったワケ。
でもそんなクチで言ったくらいで聞くような良い子じゃございませんのよ。
しょうこりもなく雛人形の前で暴れてたら今度はスッ転んでひな壇の角にアタマを激突!!
思わず


危ないっっ(#゚Д゚)!!


とデカイ声で怒鳴っちゃいましたよ。ワタクシ・・・・・。

怪我なくて済みましたがね。
お人形も無事だったし。
もうお願い。


来ないでください(m´・ω・`)m


by 嫁。



お人形の心配を先にしちゃってる嫁9たろって心狭いでしょうかね
|出口| λ............トボトボ












にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:23  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
