2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

訪問育児相談。

日中はポカポカ陽気になってきましたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日は姫チャマの訪問育児相談の日でした。
体重は・・・


6500g


どーりで重たいわけだ。
かぁちゃん両手首やられちまってますもの(ノД`)シクシク
姫チャマは外面がいいのか保健士さんが来る直前までグズグズモードだったのに保健士さんが来て色々やっていただいてる間は始終ニコニコ(´∀`*)
まぁガン泣きされるよりはいいんだけどね。
今のトコ育児で悩んでる事はほぼナイので赤さんのお世話の仕方とかを教えてもらい育児相談は終わりました。
育児って環境にも左右されるのでストレスためないようにねって保健士さんに言われました。
なんたって最強の「お義母様&小姑」がおりますのでね(ノД`)シクシク
保健士さんにも「大変ね~」と言われちゃいましたwwwww
とはいっても環境が変わる事はないからさ。
右から左へなんとやら・・・でストレス貯めないよう楽しく育児しないと母乳が出なくなったり、私がイライラする事で姫チャマに悪影響あったらいけないからね。

さてさて。
明日は義理家との初節句祝いです。
どうなる事やら・・・・。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:15  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

☆貢ぎ物★

20080228194758
後輩ちゃんからプリチーなお洋服いただいちゃいましたV(^0^)
ありがたや、ありがたや…









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



19:47  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

暴走しちまいました(((( ;゚д゚))))

確定申告後、9たろパパとママがお仕事お休みだった為、お買い物へ行ってきました。

いや~ダメね~。
引きこもり生活だったからお外が新鮮な事(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもってベビー服を物色しちゃったらさぁ大変!!
女の子のお洋服ってなんでこんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んでしょ!!
てな感じで大暴走してしまいました。

暴走その① 9たろパパ

200802281034426

いっちょまえにアルマーニ。
9たろパパが「これは絶対姫チャマに似合う!!」とお買い上げ。
あーざーっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

暴走その② 9たろママ


200802281034424

これまたいっちょまえにラルフローレン。
てか、親の私達がブランド物なんて久しく着てないのに・・・。
またまたあーざーっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

暴走その③ 9たろママ


200802281034422

オリーブdeオリーブ。
女の子チックでズキューンとやられてしまったシロモノ。
またまたまたあーざーっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

暴走その④ 9たろ


20080228103442


GAP。
刺繍柄がキュート!!
お花柄のワンピはまだ早いけど帽子とセットで可愛くって♪♪
しかもバーゲンでお手頃価格にてゲットv(´∀`*v)

お洋服がことごとくツンツルテンになっちゃった姫チャマ。
これでワードロープが増えて良かった良かった♪♪
9たろパパ&ママ
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:05  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

結構・・・。

昨日確定申告行ってまいりましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
9たろの住んでるトコロには税務署がなく隣の市まで行かなきゃならず、赤さんがいるアタクシはそんな遠出&拘束時間が長いのはダメなので市でやってる会場にて申告する事にしたんですが・・・


受付した時点で


1時間待ち


_| ̄|○ il||li



姫チャマは9たろ実家に預けて行って正解でした。
ホントならネットで出来たり書いて提出するだけってすれば早かったんだろうけど、手引書見てもさっぱりわかんないし、しかも我が家プリンターぶっ壊れてて印刷できないし。
待ち時間中に申告書を書いたんだけどワケワカメですね。
巡回してた税理士さんを捕まえては「コレはどうすればいいんですか??」と質問攻め。
ごめんなさいね。税理士さん。
だってわかんないんだもん(ノД`)シクシク
そうそう、アフォだから知らなかったんだけど妊婦検診~出産までの医療費も控除対象になるんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
改めてスタートからゴールまでの医療費を計算したところ


\555,000


で、ございました。
そのうち出産一時金で\350,000出るから差し引きすると\200,000オーバー。
(´ε`;)ウーン…
結構出産費用ってかかったんだなぁ・・・と感じました。
9たろの場合、休日&深夜料金で分娩費用取られたのでその時点で+\50,000でしたからねぇ(ノД`)シクシク
しかもね。
るんるんの健保組合がなかなか出産一時金戻してもらえなくて手続きしてから2ヵ月後におりたのでそれまでおぽんち家の家計は火の車でしたよ(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
さて、いくら戻ってくるのかしらね。
楽しみだわん(´∀`*)

しっかしですよ。
お役所ってのは支払いに関してはヤカマシイくせに返戻については遅いよね
ヽ(`Д´)ノプンプン
9たろ税金の過剰支払いで返戻される事になったんだけどその手続きに1ヶ月かかるってんだからやんなっちゃう。
子供の児童手当だって1ヶ月\10,000支給されるんだけどこれも4期に分けて支払われるんだって。
なんだかなぁ・・・だよ。
バツイチのお友達から聞いたんだけど母子手当?っていうのかな。
それも毎月じゃなくて4期に分けてなんだって。
同じ支払いだからいいじゃんってコトなのかもしれないけど毎月支払ってもらう方がコチラとしてはありがたいのにね~!!
って市民の声はおエライ様方に届かないもんでしょうか・・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


10:52  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

ココロがザラつきます。

平穏な日~♪♪
と記事にしました。
が。
昨日お義母さんと会っちゃいました

_| ̄|○ il||li

ちょうどるんるん帰宅時に犬の散歩から帰ってきたお義母さんとバッタリと。
まぁ玄関先でお話したんですがね。
るんるんが
「今週の土曜日に初節句やるからおいでよ」
て言いまして。
「あらぁ、じゃあ小姑&オコチャマ達もココに合流してやりましょうよ。
喜ぶわぁ~!!」
だって。
ここまでは想定内。
ご招待しなくったって来ちゃうくせにね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

。。。。
アレ?
るんるん時間言ってないから確実に勘違いしてるよ、お義母さん。
ご招待する時間帯は姫チャマのお風呂タイム前の15時。
いわゆるオヤツの時間ってやつです。
ちなみにこの時間設定したのはるんるん。
9たろはランチを兼ねてどう?って一応言ったんですよ。
でもその時間でいいじゃん。気を使わなくて。
って言ったのでね~
確かにその方が準備するものもラクでいいし~♪♪
日曜日は9たろ両親呼んでお雛様ランチするからいっかー!!てね。
それはさておき。
るんるんの言葉足らずで、絶対お義母さんの中では「デナータイム」と勘違いしてるょwwwww
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
何がイヤって元自分の家とあって勝手に台所に入ってくる事。
9たろは台所に人が入るのって好きじゃないんです。
だって台所は「城」じゃないですか。だから立ち入られるのイヤなんです。
それがわかってないの。(わかってないのはそれだけじゃないけど(`∀´))
「いいじゃん、後で15時頃来いって言っとけば」
だって。
バカるんるん!!
絶対にるんるんに言わせて何が何でも15時スタートの初節句にしてやるっっ!!

( ´ー`)フゥー...

でねでね。
問題はこっから。
雛人形どうしたの??
って聞かれたから


両親に買ってもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚


って答えましたの。
そしたらね、お義母さんの顔色が変わって
買ったの?!
9たろちゃんの雛人形ないの?
あるんだったらわざわざ買わないで9たろちゃんの雛人形でやればいいじゃない。
9たろちゃんの雛人形があると思ったからゴニョゴニョゴニョ・・・

てね~言われちゃいましたよ。
ゴニョゴニョゴニョの部分はおそらく「もったいない」って言いたかったんだと思う。
まぁ確かに?
おっしゃるとおりですよ。
私も有ものでやるつもりでしたし。
ウチの実家金銭的には結構大変な状態にありますがね。
9たろの両親は孫の為に雛人形買うお金はちゃんと用意しててくれたワケですよ。
初孫の為に何かしてあげたい。この先自分達がここまでしてあげる事は出来ないだろうからっていう親心だったワケですよ。
なので今回はご好意に甘えて買ってもらったんですよ。
そんな事何にも知らないアンタに言われたくないっっ!!
と思った9たろ反撃にでました。

私も雛人形持ってますよ。
7段飾りの。
でもウチに貰っても収納場所が少ないのでしまえないし。



ウチの両親にとっては

初孫ですからね~

買ってあげたいって

ジジババ心なんで

今回は甘えて

買ってもらいました

(´∀`*)ウフフ



笑顔で、しかし目は笑わずに。
そしたら
どれどれ見せて??
とかお義母さん言って家の中に入ってこようとしたんだけど大ぼっちゃま(ピレネー犬)がイヤイヤして自分の家に帰ろうとしたので進入は逃れましたが(;´∀`)

ねぇ。お義母さん。
せっかくのお祝い事なんだからさ。
気分良くやりたいじゃん。
だからさ。


余計な事言って


気分悪くさせるの


やめようよ。


By 嫁。








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

13:32  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

☆★2ヶ月になりまちた★☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:46  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

平穏な日。

おはようございます。
さて。
大バトル後の週末。
正直言って金曜日の夕方くらいからものっすご~~~くユウウツでした。
例えるなら日曜日のサザエさんやちびまるこちゃん見ながら
「あぁ~明日からまた1週間仕事かぁ~やだなぁ~」
って感じ。
イマイチるんるんが私が言ったコトを守ってくれるのか。
でも大バトルしたにもかかわらず週末義理家の来襲をそのままにしとくってもはコイツは言葉だけでいいくるめて結局はわかってくんないんじゃんっっ(#゚Д゚)!!
てコトになるし。
そんなこんなで(´ε`;)ウーン…て感じだったのね。

結論。


土曜日:9たろ実家へ

Goε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


日曜日:家族3人でお買い物



義理家来襲ナシ( ´∀`)b!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


大げさだけど週末家族3人だけで義理家来襲なく楽しく過ごせたのって初めてなんだけどすっごく楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚
土曜日もるんるんから「9たろ実家に行こうか」ってコトで実家へ行き晩御飯ゴチになってからご帰還したの。
姫チャマいるからお風呂も済ませて家帰ったら寝るだけ状態にして20時過ぎに帰ってきたんだけどやっぱり小姑達はまだるんるん実家にいた訳。
あぁ、ニアミス。
絶対これから来るに違いない_| ̄|○ il||li
って思ったけど来襲ナシ。
(ヤツらは22時過ぎにご帰還しました)
この週末るんるんから「実家に顔出そう」とか「義理家呼んでもいい?」とか一言も言われなかったのε-(´∀`*)
義理家とのやり取りが無いってだけでこんなに穏やかでいられるなんてホント良かった♪♪
少しはるんるんも私が言ったコトをわかってくれたのかな??
今週末は初節句だから来襲を断るわけにはイカンのでユウウツな週末を過ごさなきゃ・・・だけど今回家族3人で楽しく過ごせたからガマン出来そうです。
お義母さん語録を考えると怖いけどΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

10:03  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

☆新作★

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:24  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

ぷるぷるぷる~♪♪

20080225091718
さて、Happyプッチンプリンですが早速プッチンしてみましたV(^0^)

200802250917182


隣が普通サイズのプリン。
大きさの違いわかるかな??
さすがに重力に負けてデロリーンと横に広がってますが…
でもってお味の方は”プッチンプリンの味”です。
私はプリン大好きだから大喜び♪でペロリといただきましたがいささか一人で400gはキツイ!!
チャレンジは1回でいっかなぁ~
ちなみに1週間限定販売のシロモノだそうです。





09:17  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

ありがたや、ありがたや・・・

この頃まとめてグッスリ寝てくれる姫チャマ。
かぁさんとっても助かります(人´∀`).☆.。.:*・゚
そ~いやぁ「寝てる間にやっちゃおう( ´∀`)b!!」が多いせいか出産する前より行動がすばやくなった気がする。
ものぐさ女王だったのに(笑)
ま・ものぐさだとなんも出来ないし家の中がエライ事になっちゃいますからね。
やれる時にパパッとやっとくのが一番!!
しかもウチは毎週末ヤツラが来襲してくるわけだから家の中キレイにしとかんと・・・ね
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そうそう。
昨日保健センターの助産師さんからお電話いただきまして。
訪問育児相談ってのをしてもらう事になりましたv(´∀`*v)
育児で悩んでる事とか質問とかそういうのを聞いてもらってアドバイスしてもらうらしいんだけどこういうのってすごく助かるよね。
今はフン詰まり解消されたけどウンチの事とか授乳の事とか諸々。
家の中に閉じこもってるから、わかんないコトが行き詰ったりするからプロに見てもらうのってすごくありがたい。
9たろが行っていた病院は1ヶ月検診までは診ますがそれ以降はお近くの小児科にて検診してもらってね。
ってトコだったのでかかりつけ病院はチェック済みで問合せもしてあるから今後の検診はソチラにお願いしようと思ってるんだけど。
1ヶ月検診後はどんな間隔で検診を受ければいいのやら・・・
というのも、ホントなら1ヶ月検診時にちゃんと質問しとけばよかったのに姫チャマのウンチ事件やらガン泣きでアタフタしちゃってて聞きそびれてしまったの(ノД`)シクシク
母子手帳見る限りでは次は3・4ヶ月検診でいいみたいだけど2ヶ月目も検診を受けた方がよいのだろうか(´ε`;)ウーン…
ここはいっちょリサーチしてみよう・・・とママ友さんや子供を持つ友達にも聞いてみたけど「受けた」「受けない」という意見が半々になってしまいどーしたらいいの?!状態が続いてました。
せっかくなので電話してくれた助産師さんにそこのとこを聞いてみると3・4ヶ月検診は市から医療券が発行されてそれを利用して検診に行っていただくと。
それ以降も受診が必要であろう月齢の時に医療券が発行されるとの事。
医療券が発行される月齢は身体の発達のチェックが必要な時期であってそれ以外の月齢の検診については自己判断で受けてるという事だった。
シッカリママだったらそんな事わかってたであろうが、へっぽこママの9たろはわかりませんでしたwwwww
とりあえず今のトコ姫チャマの具合は良好だし心配事といえば「肥えすぎ」だけだし。
でも「肥えすぎ」は異常な事ではないし母乳なら赤さんが欲しがってる時にあげても大丈夫ですからねと教えてくれたのでε-(´∀`*)ホッとしました。
なので訪問育児相談をしてもらうので今回の2ヶ月検診はしなくてもいっかなーと思ってます。

前から気になってた「ベビーマッサージ」をやってみたいなぁと思ってて。
どこかでやってないかと探していたらなんと近所にシルバー人材の方が運営している子育て支援センターが出来ててそこでやってるらしい。
早速問合せしてみると利用料\100で教えてもらえんだって♪♪
しかも育児相談も出来るみたいだし。
ウチの近所はおちびちゃんがあまりいないのでご近所友達を作るのにもこういうとこに行ってみるのもいいかなって。
ベビーマッサージは生後2ヶ月から参加できますよって言ってたので早速来月から通ってみようと思います。
ようやくひきこもり生活を脱出し姫チャマとお外に行けるようになりますます楽しみが増えてきました♪♪









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

10:10  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

デカッ!!

20080222095041
20080222095040
昨日るんるんが買ってきてくれたお土産♪♪
”Happy プッチンプリン”
なにやらプッチンするとこが4本あって1本だけが本物であとはダミーらしい。
んなこたぁどうでもいいが…
このプリン400gもあるの!!
プリン好き、大食いな私には大変たまらんシロモノだけど、これプッチンしてもこの高さ保ってくれるのかしらん??
もったいなくてプッチンも食べる事もしてない私。
ま!今日中には腹の中に入るだろうけどね♪♪





09:50  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

ちなみに…

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:54  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

飾りつけ完成~☆★

20080221144927
出来たぁ~!!
やれば出来るV(^0^)
片付けの事考えるとちと恐ろしいが…
これで無事に初節句迎えられます♪♪








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

14:49  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

届き物 第三弾

立て続けにキタwwwww(゜∀゜)wwwwwッ!!

20080221111814



コイツが1番の大物
さてとお昼ご飯食べてからお雛様飾りするか…

ちなみに
第一弾 佐川急便
第二弾 日通
第三弾 クロネコヤマト
の順番でした。








11:18  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

届き物 第二弾

キタwwwww(゜∀゜)wwwwwッ!!

20080221111132


これでメタボ夫婦脱出だぁ~~~!!






11:11  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

届き物 第一弾

キタwwwww(゜∀゜)wwwwwッ!!

20080221092318








09:23  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

お悩み…

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:43  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

誰か私を止めてケロ~!!

ひきこもってるとついついやってしまうのがネットショッピング。
姫チャマがぐっすり寝てる間にΨ(`∀´)Ψケケケ

でもって今回ゲットしたのはコイツ

Wiiフィット



コイツ

ファミリースキー


るんるんからお誕生日にもらったお小遣いで購入♪♪
めっきりやらなくなっちまったWiiを復活させねば!!
これで戻りきらない体重をなんとかせねば・・・。
ていうか。
ネットショッピングやばすぎ。
手軽にクリッククリック( ・∀・)つ〃∩
やっちまいますからしてwwwww
誰か私を止めてくだされ~!!!

こんな事をしてる場合でなく。
明日雛人形一式が到着するから雛人形のしまう場所を確保すべく押入れ片付けなきゃいけないのにぃ(((( ;゚д゚))))






11:15  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

似てる?!

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:38  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

ココロが折れた日②

セリフを言い終えた私。
もう悔しいやら情けないやらで抱っこしてる姫チャマの頭にボタボタ涙が落ちてしまった。
るんるんの言いたい事あるからそういう発言になるんでしょ?言いなよ??に最後の堪忍袋の緒が切れまして。


言いたい事あれば言えばいい。
アナタはそういうから自分の気持ちを言葉を選んで言っても
アナタはちっともわかってくれない。
ウチはアナタと私と姫チャマの3人家族になったの。
365日24時間3人でいてくれなんて言ってない。
義理家を捨てろ、ないがしろにしろなんて言ってない。
だけど365日のうちの1日を私達にくれる事もダメなの??
1日でもいい。
3人の時間を欲しい。
そう願う私の気持ちをなんでアナタはわかってくれないの?!
ここでは私の味方になってくれるのはアナタしかいないのに!!
なのにアナタはちっとも私をわかってくれようともしない。
頑張ってんのに!!
どこまで私は頑張ればいいの??
1人で頑張っても味方は誰もいない。
ずっと淋しかった。悔しかった!!
私も1人の人間。
ガマンにも限界があるの。
どこまでガマンすればいいの??
もうイヤだ。こんなのイヤだ!!
実家に帰りたい!!帰りたい!!!



それこそ子供が泣きじゃくるように大泣きしてしまった。
もうどうでもいい。
姫チャマには悪いけどもういられない。ここにはいられない。
ココロが壊れどうにかなってしまいそうだ。

るんるんが
金曜日のケンカからずっと不安に思ってた。
9たろはオレから離れようとしてる??
と聞かれた。

正直もう限界。
るんるんは大好きだけど完全アウェーのここでココロを壊されてまで一緒にいるのはツライ。
なじめない私がいけないのかもしれないけど、もうどう頑張っていいのかわかんない。
頑張れないwwww
と答えた。
もう顔も見れない。
とにかく泣いてどうなるのかもわかんなかった。
ただただ姫チャマに「ゴメン」しか思えなかった。
やっと顔をあげたらるんるんが泣いてた。

ホントごめんな。
そこまで9たろを追い詰めてると思わなかった。
いや、気づいてたのに9たろが何も言わないコトにずいぶん甘えてた。
オレ卑怯だよな??
9たろと姫チャマを守ってかなきゃいけないのに。


やっと気づいてくれたようです。

私はどんなに頑張ってもお義母さんや小姑、姫チャマ達にはかなわないんだなぁ・・・って。
るんるんは私の夫なのに・・・姫チャマのパパなのに・・・
いつもいつも淋しかった。
私はいなくていんじゃないの?!っていつも感じてた。
だからるんるんには早く会いたいし一緒にいたいけど、そういう心配があったから実家から帰るのがすごく不安だったと正直に言いました。

るんるんは

オレにとって一番大事なのは9たろと姫チャマ。
この2人と離れ離れになるなんて考えられないし一番ツライ。
今まで9たろに甘えて9たろの気持ちをわかろうともしなくて
自己中だったのはホントにゴメン。
9たろの気持ちが離れてかないよう、今までのような心配や
不安にさせないよう頑張るから離れるなんて言わないでずっと
一緒にいて欲しい。


と言ってくれました。

正直言うと、姫チャマがいなかったらこの言葉を言われても離れてたかもしれません。
今まで似たようなケンカをしてきても変わってくれなかったし。
でも今まではここまでブチキレて自分の気持ちを相手にぶつける事を私もしてなかった。
それを言っちゃオシマイな気もして怖かったし。
今は私の気持ちのみで姫チャマからパパを取り上げちゃうのは・・・と思うし私もやっぱりるんるんが好きだから。
義理家に対して鉄仮面をかぶりとおせるかどうか・・・は自信ありません。
けど。
ここにいる以上はある程度のガマンはしなくては生きていけないんだと思う。
諦め・・・というか。
るんるんの言葉も全部そうなってくれればと思うけど。
どこまで私達を守ってくれるかわかんないけど、少なくとも今回の事があって少しは考えてくれるかも・・・と信じたい。
その信じるココロがあればやっていけるのかもね。

長文になりましたが、とりあえずココロ入れ替えおぽんち家新たなスタートする事になりました。
久々にツラカッタ・・・







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

11:54  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

ココロが折れた日①

こななちわ。
アタクシ昨日のお義母さん発言で相当キテタみたいです
_| ̄|○ il||li

るんるんが帰ってきても笑えない。
るんるんと話しててもエリカ様並の


別に・・・


うっわ~超感じ悪いですねwwwww
不機嫌モード全開ですわな。

いちいち言われた事に振り回されんな。
って言われましてね~
あぁ言っちゃった。言っちゃったよ~コイツ(#゚Д゚)!!

9たろ:ホントに子供作る気なくていらないならそれなりに考えないとね。
るんるん:どういう意味??
9たろ:避妊したとこで”絶対出来ない”保障はないんだから妊娠しないような手術を受けた方がいいのかな??ってずっと考えてた。
その方が私達も子供の為でもあるのかもしれないって思った。
るんるん:なんでそこまでするの?考えすぎでしょ?
9たろ:じゃぁさ、仮に第2子が出来たとして姫チャマの時のように素直に喜べる??
年齢的にも経済的にもキビシイのはアナタでしょ??
私だってそこまで考えなくても・・・とか手術した後にやっぱり子供欲しかったって後悔してしまうかもしれないとか考えるとそこまですべきかどうかってすごく悩んでるんだよ。
るんるん:。。。。
9たろ:今は姫チャマ産まれたばかりで次の子とかきょうだいって正直考える余裕ナイ。
今は姫チャマが可愛くて可愛くて仕方ないから姫チャマの事しか考えられない。
けどあぁやって「きょうだい」とか「一人っ子カワイソウ」とかグチャグチャ言われちゃうと考えなくていい余計な事までグチャグチャ考えちゃうの!!

こんなやり取りをしましてね。
何も「手術」という究極の選択まで考え込まなくとも・・・と説得されましたが。
とてもとてもこんな状況下で育児するのが辛くなってきた。
育児ストレスはないけど義理家のストレスが限界。
おまけに唯一味方になってくれるはずのダンナがいつもいつも義理家の味方。。。
お義母さんのいつもいつも言う名言や過干渉がもうたくさんっっ!!
ついにアタクシ。。。。


ウチは3人家族です。
里帰りから帰ってきて1度も3人だけで24時間過ごした事ないじゃん!!
お願いですから1日でもそういう時間設けていただけないですか??



言っちゃったwwwww
るんるんはなんだかんだと言っててお決まりの
「9たろはすぐネガティブに考えるんだね。どうにかなんないの、ソレ?」
と言われまして。


ブチッ(#゚Д゚)!!


もうアナタに


何も言う事は


ありません!!



とシャットアウトしちまいました。
長くなったので続く・・・・。









にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

11:41  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

デリカシーのないやつ。

土曜日お買い物へ行ったおかげで義理家来襲を逃れられた(人´∀`).☆.。.:*・゚
と思った9たろでしたがそうはいきませんがな。
本日お義母さん・お義母さん妹・小姑+姫2号が来襲してきましたがな




_| ̄|○ il||li


まぁ、昨日もお義母さん・るんるん弟・伯父さんが来襲してきたんですけどね。
それは想定内だからいんです。別に。
今日はお義母さん妹がお祝い持ってくるからオジャマするわね。
小姑にも声かけたから一緒に。
とかお義母さんから言われましてね(ノД`)シクシク
なんで小姑まで・・・。
姫2号が来るって事はさ、また抱っこ攻撃ですか。首すわってねーっつぅの!!


バカヤローッッ!!


ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!



嫁の叫び義母に届かず(ノД`)シクシク
10時来襲の約束だったのに1時間遅れの11時に来襲。
嫁「鉄仮面」をガッツリかぶり満面の笑みをたたえてお出迎え(人´∀`).☆.。.:*・゚

まーたねぇ・・・
姫チャマグッスリ寝てますのに「どれどれ~」っとまずはお義母さんが抱っこ。
お義母さん妹も抱っこ。小姑も抱っこ。
まぁいんですよ。抱っこしていただいても。
でもなんで姫2号(4歳)にも抱っこさせてんの??
言えない・・・(ノД`)シクシク
だって今日はるんるんいない中の来襲だから



完全アウェー!!



しかも姫2号やりたい放題。
おまけに2Fに勝手に行こうとする始末(((( ;゚д゚))))
2Fには荷物がいっぱいだし、おまけに9たろ弟からプレゼントされた原寸大ケロロ軍曹のフィギアもあるからこんなのを見つけられて遊びたいと言われた日にゃーアタシが泣きたい。
丁重にお断りしましたがガッツリと姫2号に泣かれました。
泣かれてもいやなもんはいやなんじゃっっ!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

それはまだいんですけどねwwwww
またお義母さんの独壇場となったわけです。
いかに子供は良いものかをね。
そんなこたぁ~何度も言われなくとも今実感しとりますがな。
でもってね。


「姫ちゃま一人っ子は


かわいそうよね~


きょうだいほしいわよね~」



とか言いやがりまして。

いやぁ、年齢的にもムリだから考えられないですぅ。
と9たろが答えたら
「あら、それはかわいそうよ。私の周りでは一人っ子なんていないもの」
だとさ。
そんなに赤さん欲しいなら、きょうだい欲しいなら


小姑に頼めっっ(#゚Д゚)!!


ついでに言わせてもらえば子供は1人で充分。
って言ったのは


あんたの息子じゃ


ヴォケッッ!!



年齢的にもキツイのは私じゃなく


あんたの息子じゃ


ヴォケッッ!!



あぁ。。。
言えたらどんなにスッキリするだろう。
ついでに言わせてもらえば姫チャマを3歳までみたいと希望してたのに経済的にキツイから働いてくれっていったのも


あんたの息子じゃ


ヴォケッッ!!



と言ってやりたかった。
お義母さん妹の息子の嫁が保育園に預けて働きに出てるんだけど、看護師さん&消防士さんの夫婦だからどうしても夜勤があって留守がちになり義理家で子供を見てるそうなんだけど保育園や義理家で面倒みてあんまり子供と接する時間がないのはかわいそうだとか言ってましてね。
これで私が来年の4月から保育園に子供預けて働きに出ますって言ったら何を言われる事やら・・・。

しかもさ。
1人っこがかわいそう??
そうかな?
確かにそういう部分もあるだろーけど私自身が1人っこ時代が長かったけどママとパパからの愛情を一身に受けて良かったと思うし一概にかわいそうなんて言われたくない。
だって1人っこだとしても何か物のやり取りするのにも半分こを親が教えてあげればいいわけだし。
もーホンットむかついて


頼むから


とっとと


帰ってくれ!!



とココロの中でシャウトしてた嫁でした。

長男の嫁はツライぜっっ!!










にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

14:59  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

ガーン!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:41  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

再び大惨事!!

これまた土曜日のお話です。


楽しくオデカケを満喫した9たろでしたが、姫チャマこの日はよ~~くウンチを生みました。
どういうわけだかオデカケする時ってよくウンチするのよねwwwww
ね・狙ってる?!
お人形屋でタップリと。
イ○ンでちょろりと。
まぁ、フン詰まりよりは出てくれる方がママも安心♪♪
土曜日はるんるんが休日出勤でいなかったので晩御飯も実家でしっかりといただいてから帰宅しましたv(´∀`*v)
おかげで義理家来襲から逃げられました(`・∀・´)エッヘン!!
帰宅したるんるんに雛人形購入の報告や初赤サン連れのお買い物報告をしていたらるんるんに抱っこされてた姫チャマがプリプリ~ッとおならしまして。
「なんだか水っぽい音と振動を感じましたょ、奥さん」とるんるん。
オムツを開けるとな・なんと!!
金曜日よりもさらに激しく大惨事っっ!!
9たろと姫チャマは実家でお風呂入ってたのでお風呂まだなのはるんるんだけ。
「るんるん今すぐお風呂入って姫チャマのオシリ洗っちゃって!!」と動揺しまくってるるんるんをお風呂場に行かせて姫チャマをすっぽんぽんにしてるんるんに渡しました。
「わわわ・・・ウ・ウンチがぁあぁ~!!」と叫びながらオシリを必死に洗ってるるんるんがおかしくって思わず写真撮っちゃいましたょ。
さすがにその映像はアップできませぬがΨ(`∀´)Ψケケケ・・・
るんるんは姫チャマのオシリをお洗濯。
9たろはまたまたお洋服をお洗濯。
まさに洗濯じーさん・ばーさんでした。
当の本人の姫チャマはニッコニコでしたけどね(;´д`)…








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

14:27  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

初めてのオデカケ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

土曜日のお話です。

9たろ両親が姫チャマの為に雛人形をプレゼントしてくれるってんで人形の街「岩槻」まで買いに行ってきました。
子連れのお買い物は


お初!!


それに加え、9たろママが「岩槻までって運転した事ないから行けるかしら~??」
なんてオトロシイ発言するもんで姫チャマの面倒を後部座席で見てくれるなら・・・とアタクシが運転で行きました。(つーか、実家車はナビ付なのに~)
久々の運転でおまけに実家車運転するのは数ヶ月ぶり(((( ;゚д゚))))
ドキドキドライブでしたが姫チャマは車に乗ると大爆睡~♪♪

そんなこんなで到着。
最初おぽんち夫婦の希望は「親王飾り」だったんですがね。
ま~見るとやっぱり親王飾りじゃ物足りない感じがしましてね。。。
結局3段飾り買っちゃいました(∀`*ゞ)
21日に届くらしいのでとっても楽しみだわ~ん♪♪

お初の子連れオデカケだっつーのに。
アタクシ抱っこ紐もバギーも持ってかなかったんです(ノД`)シクシク
車でオデカケだしそんな長い時間出かけるつもりじゃなかったのでま・いっか!!と。
ところが我が姫チャマは「オデブちゃん」なので。
9たろと9たろママと交代で抱っこしてても腕がプルプルしてくるし!!
しかしですね・・・。
お人形屋さんではさすがというか、新生児用A型バギーをすぐ貸してくれたのでスイスイス~っとこれまたラクチン♪♪
乗り物に乗れて姫チャマもご機嫌でニコニコ愛想振りまきまくり。
赤さんを連れてると必ず聞かれる「何ヶ月ですか??」に「もうすぐ2ヶ月になります」って答えたら「エェ――(・3・)――!!てっきり3ヶ月過ぎかと思いました。大きいですね~!!」と皆様ビックリされてました。
えぇ、どうせデブ子ですょ(ノД`)シクシク・・・・

その後某場所のイ○ンへランチとお買い物かねて行ったんですけどね。
ランチの時は爆睡で9たろママとゆっくり食べれたから良かったんですけど、姫チャマがオナカが空いたらしく
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ベビー用品売り場に行けば授乳室あるだろう・・・と行きますと。
いやぁ~広い広い!!
おまけに個室みたいになってるとこもある。
こりゃー(・∀・)イイ!!
授乳してるとどうもプヨ~ンと茶色いニオイが漂ってきたのでも・もしや?!とクンクンするとどうもブツを生んだらしい。
授乳室を出てオムツ替えしようとベットを見るとこれまたどどーんとたくさんある!!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
って感じ。
授乳室もちゃんとしてるしオムツ替えベットもたくさんある。
おまけに赤さんも乗れるバギーっぽい買い物カートもあるので赤さん連れでも全然ストレスを感じる事なくお買い物が出来る!!
出産前にほとんどそういうリサーチをしてなかったダメママだったのでイチイチ感動しちゃいました。
こういうとこがいっぱいあればオデカケがしやすくなるな~と思いました。

9たろは赤さんが冬生まれだからそんなに外出出来ないだろうし暖かくなってから外出するだろうと思いB型バギーを用意しちゃったのでちょっと後悔wwwww
首がすわらない赤さんにはB型まだ使えないしなぁ・・・。
短い間だけだからレンタルでもしてみよっかな??
久々の外出でと~~~っても楽しかった(´∀`*)
また暖かい日に姫チャマとオデカケしよっと!!
自信のついた9たろでした。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

14:09  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

大惨事━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

姫チャマが大量のウンチをしました。
「フン詰まり」だったのもありホンット大量!!
これは大変だぁ~!!
と慌ててオシリをキレイにしてたらですね、息んだ拍子にオクチからミルクをゲロゲロ~
しかも笑いながら
「上から下から忙しいやっちゃのぅ・・・」とオムツ替えをしてお洋服を着させようとしたらど~も湿っぽい。
これはもしや・・・


ハイ。


漏れてます!!



クゥ~!!
着替えもさせなきゃ・・・。洗濯しなきゃ~!!
とバタバタしてまして。
洗濯機にかける前に手洗いしてる最中姫ちゃまのガン泣きモード突入。



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


悪いが、かぁちゃんは今姫チャマのお相手は出来んのだよ。
しばらく泣いてガマンしとくれ。。。
てな感じで手洗いして洗濯機に放り込んでガラゴロ今洗ってる最中ですわ。
私だけなのかもしれないけど、肌着洗い用の洗剤ってやさしいはずなんだけどあの洗剤使うと異様に手荒れが酷くなるんだよねwwwww
でも赤さんのお洗濯だし。。。と思って使ってるんだけどね。

ガン泣きしたせいか、腹減ったらしくお食事タイム。
それ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!!!
ところがですね~遊び飲みを覚えちまった姫チャマ飲んでる最中に乳首をプッと離すんですょ。
そうするとしばらくおっぱいの間隔が開いちゃってる授乳だと乳首からシャワーのようにお乳がピュ~っと発射しちゃうんです。
そうすると制御不能なおっぱいから発射するお乳があちらこちらへ飛んじゃうの。
それこそ姫チャマのお顔にもピュ~っと。
おっぱい押さえながらもお乳だらけのお顔になっちゃった姫チャマのお顔を拭いたりとまぁ大忙しですよ。ハイ。
いやはや、かあちゃんマイッタマイッタwwwww









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

10:45  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

そーいえば・・・。

昨日ってバレンタインデーだったのよね
すっかり忘れてましたわ((゚゚дд゚゚ ))!!
忘れてたから自分用のプリン作って大喜びしてたんだろうなぁ・・・。

実はですね・・・。
アタクシ。
チョコレートが


大嫌い

なんですwwwww
食べれないのはもちろん、食べるとゲロゲロゲ~とリバースしちまうもんで。
とはいってもイベント大好きなのでるんるんにも手作りチョコなんぞプレゼントした事もあったんですが、なにせ作っている間も気持ち悪くなるわ、試食出来ないわなもんで出来上がったチョコレートはあんまり美味しくなかったみたいで。
「今度から無理しないで買ったチョコでいいから」
とるんるんに言われちまいまして。
なので去年は買ったチョコをあげました。

今年はあげてないの??と思うかもしれませんがあげました。
るんるん希望の「ロシェ」のチョコを。
私の誕生日に'`,、('∀`) '`,、
前もってあげちゃったから昨日がバレンタインデーてのを忘れたのかも!!
という事にしておこう。

そういや、バブル全盛期はお返し目当てで会社の人に義理チョコ配ったなぁ。
しかも同期の子達みんなで。
男性社員から「お前らはいいよなぁ~みんなで1つ配るだろ。けど俺達は1人ずつ返さなきゃいけないから大変なんだよ」なんて言いながらお返しもらったっけΨ(`∀´)Ψ
今はそんな事しないんだろうけどね。
楽しいイベントは忘れないようにしないと・・・だな。







10:33  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

ウマーッッ!!!

20080214175611
プリン好きなアタクシ。
急に食べたくなり前から気になってたクックパッドのレシピにあった「メッチャ簡単プリン!?」を作ってみた!!
超簡単なのに激ウマー!!
こんなことしてるから産後太りから復活出来ないのよね…





17:56  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

お雛様~♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
09:29  |  てけてけ育児。  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

ぎゃふん(((゚Д゚)))

晴れて洗濯日和~♪♪
てなわけで洗濯物をサクサク干しました。

いつもお弁当を作るのにAM6:30に起床する9たろ。
その間はるんるんと姫チャマで寝ててもらうの。
そ~するとお弁当作り~の、その間洗濯回し~の、あわよくば干すところまで出来ちゃったりするからパパとねんねの時間ってすごく助かります(∀`*ゞ)
で。
今日もお弁当作りで炊飯器をパカッと開けたら・・・


炊けてない!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



焦りましたょ。
どーすんだ?!コレ。
慌てて早炊きボタン押してとりあえずオカズ作りつつ洗濯干しつつるんるんが出勤する5分前に炊き上がり慌てて詰めましたがな。
間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

朝から予想外のハプニングで慌てたけど何とかノルマクリア~!!

最近姫チャマがグズグズモード突入でこれまた大変
なんでだぁ?!と思ったんだけど思い当たる事がヒトツ


「ウンチの出が悪い」


バッチイお話ですんません(m´・ω・`)m
2週間前まではオナラと一緒にわりと頻繁にウンチ出てたのに先週になってパッタリと出なくなっちゃって(ノД`)シクシク
オナラはプープーするからこれは「出た」と思っても不発弾だったりwwwww
さすが3日間出なくなると不安になり病院連れてこうかなぁ・・・と思ったらモリモリ出て一安心ε-(´∀`*)ホッ
1日に何度もしてたのが出なくなるとかなりドキドキしちゃいました。
昨日もプーは出てもウンチが出ない。
また出ないのかなぁ・・・と思ってたらお昼に出て。
とりあえず今日は出て良かった~とるんるんが帰ってきてから報告して。
るんるんが抱っこした時にプーをしまして。
「なんか水っぽいプーだよ?」って言うのでオシリをクンクン嗅いだけど
「ん~、でもまだ茶色いニオイが薄いからまた不発弾じゃないの?」
なんて言ってたらガン泣きし始めてこれはもしやとオムツを開けるとご立派なブツを産んでました!!
もうおしりふきで拭き拭きするより洗っちゃった方が早い!!と思い
「るんるんオフロ入っちゃって姫チャマのオシリ洗ってきて!!」と洗ってもらいました。

しかし、自分の子供だから股間クンクン嗅いだり出来るんだよなぁとるんるんと苦笑してしまいました。
「お~いいウンチ出たね~♪♪」とウンチで喜んでるのもなんだか不思議な気分。
母乳の子はウンチがよく出るとか言われてたのにここ最近になって出が悪くなってきちゃったから糖水飲ませた方がいいのか、どうかと。
でも産院では完母の時は糖水や白湯はあげないように言われたしなぁ・・・。
ベビーマッサージがイイって話もあるからどうかな??とか。
(´ε`;)ウーン…
悩みがつきませんわ。





10:46  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
