2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

みなさま、よいお年を・・・。

こんちわ。
昨日母子ともに無事に退院してきました。
環境が変わると泣きまくるよ~と言われてましたが、うちの姫君大物なのかオッパイ&オムツ変えしたら3時間はたっぷりと寝まくるんです。
病院ではひときわ泣き声がでかくて助産師さん達に笑われてたのに無駄泣きもしないし手がかからなくてママンはとっても助かってます。
これで念願の年越しそば&おせち料理が安心して食べられます。

でわでわ、みなさまにとってもよい年でありますように・・・。
14:42  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

はじめまちて♪♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

なんと!!2

管理入院になってしまいました(ノ_・。)
のはずが、陣痛がきまして本日AM4:49に3300gの元気な姫ちゃま産みました!!
いやぁ痛かったけどハム太郎も9たろもメロメロです♪♪
ハム太郎は立ち合いはしなかったけど陣痛室でずっと助けてくれたし9たろママンに立ち合いしてもらっちゃった!!
ウチの姫様アタマがデカかったせいか大事なアソコちょん切りされ、しかもイキミ下手がたたりお尻を病みましてただ今ドーナツお座布団手放せません彡(-_-;)彡
11:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

なんと!!

るんるんとクリスマスデナーを我が家でし、お片付けしようと立ち上がったら「ダダーッ」と流れる感じがしたので慌ててトイレ行ったらなんと大出血!!
かなりビビって病院連絡してそのまま診察後、破水かどうか疑陽性との事で今日は管理入院になってしまいました(ノ_・。)
明日の検査で何ともなければ退院出来るけどどうなる事やら…
ちなみに赤さんは元気、9たろも痛みや具合悪さはナシングです。
なのでご心配なく…。
22:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

検診結果。

えっと。
ご無沙汰中に検診が2度ほどございましたので、ご報告。

実家に帰ってから毎日遊歩道を1時間半お散歩しております。
我ながら頑張るなぁとちょっとご自慢。
ならもっと前から頑張れよ!!と言う声は聞こえない事にします。

でもって、先週の検診時には
36w6d時

腹囲: 93cm
血圧: 114/73
体重: 前回と同じ!!

やっと体重増えるのを押さえ込みましたぁ~!!
でもですね。
この日は最後の赤さん超音波検査やりましたところ、我が家のたまごちゃまの推定体重が2780gあるっていうじゃないですか!!
予定日まであと3週間もあるのにもう産まれてもおかしくない体重って!!
思わず検査室で大絶叫しちゃいましたよ。
やっぱりデカベビー決定のようです。ハイ。
検査技師さんいわく、予定日通り出産だと推定体重は3200g位かなぁだってさ。

でもってこないだの金曜日の検診結果は
37w6d時

腹囲: 92cm
血圧: 137/80
体重: 前回と同じ!!

うーむぅ・・・。
実は1回目に血圧測ったときは緊張してたのもあってもっと高かったんだけどちょいと血圧上昇してきてるので血圧は気をつけてねとお達し受けました。
でもって久々の内診だったんですがね。
グリグリ痛いっつーのっっ!!
だいぶたまごちゃん頭が下がってきてるそうです。
だからっつって今すぐ産まれちゃいますよ~ってワケでもないですけどね。
久々の内診でグリグリされちゃったもんだからたまごちゃんもビックリしたんだか金曜日と土曜日はえらいお腹の中で暴れてましたが。。。
でもって、昨日はるんるんのお誕生日でしたので9たろ@実家でお誕生日会してあげました。
9たろはあんまり調子よくなかったからるんるんのリクエストのハヤシライスを作ったのみしかしてあげられませんでしたが、プレゼントはクリスマス&お誕生日を兼ねて以前に時計をプレゼントしてあげてたのでそれをしてくれて嬉しそうにしてましたよ。

さてさて。。。
年内にやってくるのか、お正月なのか。
マジメに出産がリアルになってきてヘラヘラ笑ってる9たろもいささか毎日ドキドキしております。
でわでわ。。。










18:01  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

今年のエレクトリカルハウス。

こんばんわ。
またもやご無沙汰中の9たろ@実家でございます。
え~9たろは元気です。ハイ。
出産カウントダウン入ってますが・・・。

では、ご無沙汰中でしたので先週末るんるんとのオデイトした時のご近所エレクトリカルハウスの画像でございます。

じゃんっっ!!

20071223172932.jpg



20071223173012.jpg


こちらのお宅はプーさんがテーマなのかしらね。
下の写真はおそらく普段はガレージなんだろうが車はどうしてんだろか。
続いてプーさんハウスのお隣のおうちは

20071223173020.jpg


20071223173021.jpg


スヌーピーハウスでした。
こちらは2軒合同でやってるのか毎年ものっすごいエレクトリカルハウスぶりでたくさんの見物客がおります。
どうやらテレビにも出たことあるみたいですょ。
庶民なアタクシとしては見るのはいいけどいったい電気代いくらかかるんだろうか・・・などと下世話な心配がうかんでしまうのですがwwwww

と、るんるんと2人でのオデイトだったのになんとっっ!!
このエレクトリカルハウス見学中に義理ファミリーと遭遇・・・。
なんかの嫌がらせすか。。。
ものっすごくテンション下がりましたわ。
でもう1件別な場所でのエレクトリカルハウス見学に義理家と一緒にいくはめに・・・。

20071223173024.jpg


ハイ。
みなさん頑張ってますね~♪♪
アタクシは寒かったので車の中からの見学でしたがね。
本物のクリスマスイブは明日ということで。
みなさま、よいクリスマスを・・・・。






17:29  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

おひさしぶりぶりです!!

こななちわ。
9たろ@実家でございます!!

いや~実家天国最高でございます。
何がってお義母さん来襲攻撃に怯える事なくのんびりゆったり毎日が過ごせるってのが何よりもし・あ・わ・せ♪♪
ただ、るんるんと離れ離れってのが淋しいトコですが、いまのとこ1日おきに9たろ実家に会社帰り寄ってくれてるので大丈夫です。
いつもギャーコラギャーコラうるちゃい妻がいないのでるんるんも淋しいようですけどねwwwww

でもって。
毎日1時間遊歩道を散歩しております。
おかげさまで実家に戻ってからは体重が現状維持のままです。
これで明日の検診で怒られる心配はないかな~と思ってたりもしますがね。

そ~そ~聞いてくれちゃいます??

9たろ実家に帰るときお義母さん同行するって言ってたじゃない??
でねでね。
ウチのパパンとママンの前で
「9ちゃんなるべく赤さんのお世話は自分1人でやった方がいいわよ。で、自分出来ると思ったらお母さんお父さんも大変なんだから早くお家に帰ってらっしゃい」
とか言いやがりましてね。
ウチのパパンとママンはぽか~んですょ。
そりゃさ、るんるんの事思えば早く自分のお家帰りたいよ。
実家に戻るのももうちょいギリギリまでいたかったよ?
けどさ、干渉されまくりでストレス貯めるなら実家にいた方がヨイし。
それに赤さんのお世話実家にいるからって全部親に頼ろうなんて思ってないし、ウチの両親もそんなに甘い親ではないわけで。
てか、そんな余計な事普通言うか?!
ウチのパパンとママンがね、
「何か悪気があっての発言じゃないにしても「もう○×家の嫁なんですからあなた達の娘じゃない」って宣言されたみたいですごく淋しかった」
って言ってました。
最後の最後まで嫌な思いさせやがってコンニャロメッッ!!ですがな。
この調子だとさ、赤さん誕生して9たろ実家まで毎日赤さん見に来そうだよね!!
もうアハハ~と苦笑いするしかないす。ね。

と。
またもや毒ツボ全開ワールドですわ。

それはさておき。
実家にいる限りは友達も近いし弟夫婦もよく遊びに来てくれて楽しく過ごしてるのでご安心を♪♪

明日の検診で久々に超音波検査でたまごちゃんとご対面でありまして、いったいウチのプリンセス様どんだけデカクなっているのかドキドキであります。
臨月近くなると胎動が少なくなるって聞いたけど、我が家のプリンセス様はおとなしくなるどころかかなり暴れまわっております。
この調子だと誕生はやはり予定日通り来年なのかな~。






14:11  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

終わった_| ̄|○ il||li

( ´ー`)フゥー...
やっとこ終了しました。
で、日曜日に里帰りですε-(´∀`*)ホッ

これで万が一9たろがいない間に我が家にお義母さんが来ても大丈夫<(`^´)>・・・なハズ。
ベビーベットは9たろ&赤さんが帰ってくるまでに作っとくようにるんるんに指令を出したのでおそらくこの時にお義母さんが来るのではないかと・・・。
(きっとウチに来たくてウズウズしてるんだから9たろがいないとなれば入る可能性は大いにアリ。)
それはいんだけど、(ホントはイヤだけど)一番怖いのが勝手に部屋を模様替え(赤さんの部屋になる予定の1階の和室)をされるんではないか??ってコト。
それだけは勘弁願いたいもんでR。
ホントは明日がるんるんと2人の最後の晩餐となるのだが、義理家で9たろの壮行会をしてくださるそうで今日が事実上の最後の晩餐となります。
最後に2人になれる日に義理家に振り回されるとは(;´д`)トホホ…であります。
もっとビックリしちゃう事言うと、9たろ里帰りの日になぜかお義母さんも同行します(ノД`)シクシク
どうやらお世話になるからウチの両親にご挨拶がしたいとwwwww
お世話になるのが「嫁の9たろ」の事じゃなくて「大事な孫」って意味だろうけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
ウチの両親は「里帰りに義理親がついてくるなんて初めて聞いた」とビックリしてますがね。
もう好きにしてくれって感じです。最後の最後まで。
てか、荷物がいっぱいだしチャイルドシート付けちゃってるからお義母さん同行ってコトになるとチャイルドシート取り外さないと乗れませんがなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

最後の最後までグチで締めちゃってすんません(m´・ω・`)m
これからは実家になるのでブログ更新は携帯からかママンのPCを借りてになるのでなかなかコメ返しとかが出来なくなるかもしれませんが遊びに来てくださいね!!






20:37  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

だじげでぇ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ただいま一番やっかいな台所周りの大掃除&9たろ里帰り荷造りをやってるんですが、台所周りってなんでこんなにやってもやっても終わらないんだろう(ノД`)シクシク
ま・マメにお掃除してればこんな目にあわんのだろうがwwwww
コピーロボット3体位欲しいよう・・・。
さて、9たろ今日中に全部終わるんだろうか・・・。






14:05  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

ランランランチ~♪♪

今日もいい天気~♪♪

ってコトで。
今日はご近所のママ友さんとイタメシランチ行って来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚

母親学級でお友達になったんだけどねv(´∀`*v)
年齢は9たろ弟と同級生。
てことは6歳下(((( ;゚д゚))))
ま・9たろ精神年齢がかなり低いので全然OK。
ママ友さんにも9たろの年齢言ったらΣ(゚Д゚;エーッ!てビックラこかれましたがwwwww

ここのイタメシ屋は夜はややお高め。
だけどランチなら1000円前後でばっちりお腹を満たしてくれる。
でもって、オススメはバジリコパスタなんだけどね。
あとドルチェもめっちゃめちゃウマイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほら、アタクシ体重制限されてるでしょ??
バジリコパスタはクリームベースなもんでカロリー↑age↑なので今回はモッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタなるものを頼んでみた。
あんまり変わらないんでないの?!って声は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい!!
だってドルチェはガマンしたもん<(`^´)>


オ~イスゥイィ~!!


2人でウットリしながらパスタランチを堪能いたしました(´∀`*)

ママ友さんは「無痛分娩」でいわゆる計画出産だそうで。
13日に出産するそうです。
「無痛分娩」って意識があるのかなぁ?と聞いてみたら意識はあって陣痛の痛みが通常より弱くなるらしくて、でも管を通したり子宮口があまり開いてないと前処置されたり人工破水されたりなどなどものすごくラクチンポン♪♪っという感じではないようで。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そりゃー命1つ誕生させるのにラクチンポン♪♪なわきゃーないわな。
と、2人で苦笑いしたんだけどね。(∀`*ゞ)
お医者様の話だと5時間位で産まれるから13日のお昼にはもう誕生してるんじゃないかな?とのコトです。
計画出産と普通出産どっちがヨイんだろうねぇ??
9たろは普通出産の予定なんだけど。
私昔手術した時に麻酔から覚めた時にありえないくらいの吐き気に襲われたので無痛分娩って麻酔使うからその吐き気が再び味わうのかと思うと・・・と思ったので無痛分娩は考えなかったんだけどね。
出産がリアルに近づいてきている今は痛みと闘うコトがちょっと(いや、かなり)怖い。
みんなそうして頑張って産んでるのもわかってるんだけどね。

てなわけで。
美味しいランチを堪能してお互いご出産に頑張りましょう!!
というコトで(´∀`*)ノシ バイバイしてきました。

さ~オウチの片付けもだいぶ進んできたし、あとは実家に帰る準備と入院準備をするだけでありますっっ!!






17:00  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

ヽ(`Д´)ノプンプン!!

お天気だぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
洗濯日和ですねっ!!
さぁガンガン洗濯して干してしまえ~Ψ(`∀´)Ψ

で。
タイトルの「ヽ(`Д´)ノプンプン」ってヤツですが。
出産豆知識~♪♪
って大げさなもんでもないけど、出産費用って結構かかるじゃないですか。
でもって、今は健康保険組合から「出産育児一時金」てのが1児につき35万円が支給されるんですね。
前は自分で病院に支払った後に健康保険組合に申請して一時金を頂くようだったのですが、病院でもらったパンフレットでは出産予定日1ヶ月前に健康保険組合にその申請をすれば病院と健康保険組合で「出産育児一時金受取代理制度」でやり取りしてくれてその差額分だけを患者が支払えばよいというのがあるらしく(どの病院でも実施してるわけではないようです)だったら支払いが少ない方がヨイじゃないですか。
まして9たろは出産予定日が1/5
ちなみに公立総合病院ですが、出産入院費用は約40~45万円。
そして時間外の場合は1万円加算。
さらに深夜・休日の場合は2万円加算。



ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



さぁ、カレンダーを見てみよう。
1/5は土曜日。
病院は休診日。
てことは、加算決定!!
仮に出産予定日より早まると年末年始休みにバッティング!!
どちらにしても通常より加算された金額が請求される可能性大。

ならば、前もって申請しておいて差額支払う方が家計的にも大助かり(´∀`*)ウフフ
失業保険ももう終わったのでるんるんの扶養に戻る手続きをしがてら「出産育児一時金受取代理制度」の申請も同時にしたんです。
コレで出産バッチコイ!!
と思ってましたらねwwwww
会社の総務の方から
「制度があるのは存じておりますが、ウチではまずご自分でお支払いしていただいた後に”出産育児一時金”としてお支払いする事になってるので受取代理制度はできません」
と言われてしまいました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



なんでなんでぇ~??
そんなバナナ。。。。。
病院はOKなのにまさか会社側でNGが出るなんて・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
手続きが面倒なのはわかるけど35万円前払いするのと後払いするのは結構な痛手だったりしましてwwwww
戻ってくるから同じジャン!!なんだろうけどさぁ。
あぁ・・・
年末ジャンボ宝くじ当たらないかしら( ゚ ρ ゚ )
当たったとしても出産までには間に合わないけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にしてもさ。
出産は病気じゃないから。
という事で保険制度は使えないワケでして。
(帝王切開とかは使えるようですが・・・)
だから検診も検査も出産もぜ~んぶ自費。
しかも自費のパーセンテージは病院によって違うわけで。(自費診療に関しては病院で決めてもヨイのですからして)
当然検診料も病院によって違うのよね。
だからセレブ病院なんぞでご出産すると100万円コースになるんだわね。
いやはや。なんともなんともですわ。
これじゃさ、「少子化問題」とか言って「子供産みましょう!!」なんて騒いだところで現実問題オカネはかかるわけだし制度も良くなってきたとはいえ、出産費用はその制度金よりもアシが出るのが事実なわけであって。
そんな状態で子供増やせったって・・・と思うワケですよ。ね。
税金ガッポリ取ってるくせにそのウラでは不正したりもしてたりとなんだかどうなのよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!な話を聞くと(´・ω・`)ガッカリ…だったりするわけで。
税金をもっと有効に使ってくれればいいのに・・・と思うわけで。
あぁ・・・何が言いたいのかわかんなくなってきた。
さ。
お掃除しよっと。お洗濯しよっと。
|出口| λ............トボトボ








08:54  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

あらら・・・

20071203173434
慣れぬコトをするとこのようなコトになっちゃうのね(ノ_・。)
お掃除強化週間だぁ~!!と張り切って2Fからガシガシ掃除してたらですね…
なんか手が痛いワケですょ。
で、見たらいつの間にかぶつけたのか切り傷が…
まぁ頑張ったV(^0^)ってコトで。
明日もまたお掃除だわ~{{(>_<;)}}






17:34  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

強い姫2号。

え~あちゃらこちゃらでゲホゴホと風邪が流行っているので若干びびっている9たろでございます。
ちなみに我が家では
るんるん→9たろと風邪がうつりましたがwwwww
アタクシは気合で治しました。
で、義理家では
姫1号(なんと風邪をこじらせ肺炎にて5日間入院のち復活)→姫2号→義妹

るんるんママ(姫1号の入院時につきそいにて風邪を頂く)
こんな感じで風邪の怖ろしいループが繰り広げられてます。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なのであんまり義理家には近づきたくないというのがホンネだったりしますが(その他にも理由はありますが(ΦωΦ)フフフ…)嫁なもんでね。
そんな理由は言える訳もなく、お付合いしているわけですが。

今回は義理家のグチワールドではなくちょっと面白かったのでソレを記事に。
只今姫2号は3歳。(来年の3月で4歳児)
今までは宇宙語を話しててイマイチよくわからなかったんだけど、最近は随分オシャベリが上手になり言動が面白くなってきたんですね。
まぁそれまでは絶対的に姫1号(小学校2年生)のが強かったんですが。
姫2号はるんるんが大好き。
なので行けばるんるんのオヒザかるんるんのお隣席が定位置になるんですね。
姫1号はアタクシにベッタリになるのですが、なにぶんアタクシ只今腹ボテ中なのでさすがにアタクシに無理させてはいけないってのがわかってるのでオヒザとかにはきませんが。
そういいつつももともとは姫1号もるんるんに懐いてたわけでやっぱり甘えたくもなるじゃないですか。
姫2号がちょいと席を外した隙に姫1号がるんるんの隣の席に座って楽しそうにるんるんとお話してたんです。
すると姫2号が猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで戻ってきて姫1号を突き飛ばし



ダメッ!!


ここは姫2号チャンの席なのっっ!!



姫1号チャンの




バカッ(#゚Д゚)!!


あぁ・・・
こりゃー絶対ケンカ始まるぞ~!!
と、思いきやあまりの反撃ぶりに姫1号は( ゚д゚)ポカーン
しかもハッキリ「バカッ!!」なんて言われちゃったもんだからものすごく悲しそうな顔してわかったよ・・・と言ってるんるんのオヒザの上に甘えて乗っかれば何もわかってないるんるんからは
「姫1号重いよ。つぶれちゃうからダメッ!!」
なんて言われちゃうしwwwww
笑っちゃイカンが姫2号は今まで姫1号にやられっぱなしだったのに随分強くなったなぁ・・・と成長を感じつつもあまりにもチビスケの辛辣な反撃ぶりに怒らず悲しそうにしてた姫1号がかわいそうにと思いつつなんかこういうのもカワイイのぅ・・・と思ったり。
自宅に帰ってからるんるんに
「あの時の姫2号の反撃ぶりに姫1号がとっても悲しそうな顔してたのわかった??」
って聞いたら
「全然気づいてあげれなかった。だから甘えてきてたのか。悪い事しちゃったなぁ・・・。しかし姫2号の反撃ぶりが面白かったなぁ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」
だってさ。
どうやら姫2号は只今「自分のもの」を守るという防衛反応がすごいみたい。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
子供の成長って面白いもんだな・・・と思った出来事でありました。

で。
日曜日に実家に帰るので今日からお掃除&お帰り支度の強化週間でございます。
さっ!!
頑張るぞいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ








08:39  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
