2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

どうしていいかわからない_| ̄|○ il||li

おはようございます。
金曜日、無事に銀行の手続きを済ませその足でとっとと借金返済のお金を届けに行きこれで借金生活が1年繰り上げとなりなんとか来年中にはオシマイにできそうですε-(´∀`*)ホッ
もっと早く返せる状況になればどんどん繰り上げして返していくつもりですが。
と。
私自身の方のお悩みは解決方向に向かいましてε-(´∀`*)ホッとしたのですが・・・。
9たろ実家の方ではとんでもない問題が勃発してましてwwwww
正直どうしていいかわかりません。
というか、9たろにはどうする事も出来ません。
かなりショックを受けてて凹みまくってるので元気になるまでしばらくブログを休む事にしました。
ちなみに義理家族とはいつもどおりなんとかやってるし、たまごちゃんも元気にモゴモゴ動いてます。
9たろ自身の身体はすこぶる元気です!!
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハと笑えるようになったらブログ復活したいと思います。
元気をもらうのにみなさんのトコロへは遊びに行きます(´∀`*)
でわ。
しばらく秋休みします。

9たろ。







08:26  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

失敗しますた_| ̄|○ il||li

「9たろ、コレ食べたいから作って!!」
とるんるんから久々にリクエストされたのが
・しめじ栗おこわ
どうやら社内報に載ってたのがものすごく美味しそうだったのでしめじ好きのるんるんのツボをついたらしい。
9たろもシロゴハンより炊き込み系のゴハンのが好きなので作ってみることにしたの。
でもって
「出来たらさぁ、アッチ(るんるん実家)にも持ってってあげてよ」
といらん一言つきでした。_| ̄|○ il||li
まぁ先週調子が悪くて9たろは顔出ししてないし仕方ないかな~と思って。
おこわだったらおかわり分も考えて大量炊きするかっ!!
ハイ。
ここでアタクシ大量炊きを久しくしてなかったもんで水加減を誤った模様。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
大量炊きをする時は昔の炊飯器が登場するのだが、なにぶん古い炊飯器なもんで(るんるんママの置き土産)早炊機能がついてない。
しかもいつもとちがう炊飯器なもんでかってがよくわからん。
持ってく時間を計算して炊いたはずが炊き上がらない!!
そんなこんなで出来上がって炊飯器のフタをあけてガックリ。
なんだかベシャベシャだし・・・。
味は美味しいけどベシャベシャ・・・。
これを持ってくのか?!
って持ってきましたが。
お義母さんはもうお仕事行っちゃってていなかったから伯父さんに渡してきました。
とっても喜んでくれましたけどね(∀`*ゞ)
ここでもハプニング。
伯父さんとドアを開けっ放しでしゃべってたらコイツ↓
20060509212140.jpg

がドアから脱走しそうになりましてね。
こんな大ぼっちゃんが脱走したらエライ事になりますから伯父さんと9たろで大ぼっちゃんをガッツリつかみ慌ててドアを閉めました。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

(´ε`;)ウーン…
味は美味しかったけどベシャベシャだったから減点でした。
アッ!!
でも角煮は上手に出来ました<(`^´)>
やっぱり料理ちゃんとやろっと
|出口| λ............トボトボ






09:34  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

寒くなってきましたね~
でももう10月も後半ですからね。
そう考えると例年よりはまだ暖かいのかもしれませんね。

で。
只今9たろ失業保険受給中のため、いったんるんるんの扶養から外れまして国民年金と国民健康保険と住民税(これは扶養に入ろうが、入らなかろうが前年度収入ってコトで支払いしなきゃならんのだが)をお支払いする身なんですがね。
住民税が死ぬほど高い金額で失神しそうになったお話は前にも書きましたけどね。
きのう国民健康保険料の納付通知書がきたんですけど・・・


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


ねぇねぇ、何か9たろに恨みでもあるんですか?(ノД`)シクシク
ってくらいまたまた死にそうな金額が請求されてきました
_| ̄|○ il||li
住民税増額は報道等でも騒がれてて一緒になって怒ってましたけどね、国民健康保険料もタッカイよっっ!!
ここに住民税・国民健康保険料の金額を公表したいくらいだけどイロイロとメンドクサイ事になりそうなので金額公表は控えますが。
総額にしますとホント



「( ゚Д゚)<死ね!  Σ(´Д`lll)」


って言われてるようなもんです。マジで。
国民の義務なのでお支払いしますよ。
けどさぁ、いくらなんでも徴収しすぎな気がするのは貧乏人9たろのヒガミでしょうかね??
それもですぞ。
ちゃんとした使い道でお使いいただいてるならこんなグチは言いませんがな(たぶんね(∀`*ゞ))
それがさぁ、「職員が横領」なんてニュースを耳にすると


「ぶっとばすぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!」


なんて般若のお顔になりながら怒りたくもなるじゃないすか。

( ´Д`)。oO○
払うよ、払えばいいんでしょ(ノД`)シクシク
( ´∀`)つ税金⊂(゜∀゜)

実はですね。
これも前に書いたんですけども、9たろ借金あるじゃないですか。
(自慢する事では絶対ない)
それがものっすごく自分の中でストレスになってまして。
支払い完了予定は2年後なんですがね。
チミチミ支払いして利息分がもったいないし、このストレスが原因で変な夢みたり追い詰められた気分になるのもしんどくなってきたので泣く泣く定期預金を解約して支払い完了予定を1年早めてしまおうと計画してたんですょ。
まぁ明日その手続きしに2時間かけて地獄の1年間を過ごした地へ行くんですがね。
トラウマって怖いですね。
もう4年前の事なのに、その地へ行くってだけで涙が止まらなくなりホントは怖くて行きたくないんです。
けど、銀行の手続きは平日にしか出来ないからるんるんには「かわいそうだけど平日のお休みは取れないからついていけなくてごめんね。」と気遣ってくれたので頑張って一人で行ってきます。
まぁ、余談がちょいと入りましたが、やっと借金の方も繰り上げて早く終わるなぁ~なんてホッとしてたのもつかの間納税通知書ですからねぇ・・・。
お金の悩みなんてしたくないです。ホント。
それと、今度仕事復帰したとしても給料金額は「ある程度」くらいのがいいのかなって。
だって辞めてから死ぬほど税金で持ってかれる事考えたらなんだか一生懸命お仕事してお給料をもらってたのが悲しくなりました。
ってのが今回実感した事でした。
まぁこれは9たろが思った事ですが。






08:55  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

やっとこさ。。。

金木犀の香りがアチラコチラから香るようになり「あぁ秋になったんだな~」と思うようになった今日この頃。
ついに妊娠8ヶ月めに突入~♪♪
ここんとこ、ムクムクとお腹が大きくなってきて腰痛に悩まされる9たろであります。
「赤さんグッズ準備してるの~??」
と、会うたびお義母さんにせっつかれてたアタクシ。
あぁしなきゃな~とは思いつつ、回りの友達に聞いても結構妊娠8・9ヶ月目からし始めたって子が多かったのでノンビリとしてましたが。
いよいよ8ヶ月目に入ったので重い腰をあげて9たろママと赤さんグッズを揃えるお買い物してきましたv(´∀`*v)
いやはや、赤さんの肌着の小さいコト!!
洗濯したものを干しながら「ちっちゃっ!!」と9たろママと思わず笑っちゃいました。
「9たろ弟以来に肌着見るからこんなにちっちゃかったのね~」
なんてママも言ってたけど。
ハイ&ローチェストがみんなのオススメグッズでよく見かけてたけどなにせお高いのでどうしようっかな~って考えてたらなんと「大安売り」をしてたんですっっ!!
ちょうどお義母さんからもらった商品券と自分の商品券を合わせれば買えるお値段だったので速攻お買い上げ~♪♪
てな感じで、お店で買ったり通販利用したりでなんとか必要最低限の赤さんグッズと9たろの入院準備グッズを揃える事ができましたε-(´∀`*)ホッ
あとは赤さんをお迎えする為のお部屋作りとお片付け・・・。
お片付け・・・_| ̄|○ il||li
これが一番大変かもwwwww
腹ボテママン9たろ頑張りマッスル!!






08:44  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

☆★力作★☆

20071011121745
前に書いてたファーストシューズの手作りキッドを購入しまして、不器用な9たろがかなり気合い入れて作りましたV(^0^)
製作時間3時間で出来ましたぁ~!!
キャワユイでしょん♪♪
本革製の靴なんて買うと高いからね~







12:17  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

貢ぎ物~★☆

20071011121336
ジャンッッ!!
9たろママンからたまごちゃんのお洋服いただいちゃいましたぁV(^0^)
キャワユイね~!
これなら退院時やお宮参りに着れるね♪
9たろママン、あ~ざぁ~す!!






12:13  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

全然反省してないダメママ。

3連休最終日。
雨ですね(ノД`)シクシク
雨とゆーことは、湿気天国
よって、湿気アレルギーの9たろはクシャミ( >д<)、;'.・ ィクシッと鼻水が止まりましぇ~ん!!
しかもクシャミがデカイもんだから9たろがクシャミするたびにタマゴちゃんがビクッ!!と動くんですょ。
ごめんにょ~(ノД`)
でも薬飲めないからガマンしてくれぃ。

さてさて。
3連休。
ガッツリ遊び倒しましたv(´∀`*v)
1日目は従姉妹の家にベビーベッド&バスを拝借しに行ってきました。
従姉妹のAちゃん家の息子チャンAくんは1歳半。
チョイと人見知り入りながらもニコニコちゃんビームでるんるんと9たろのをズキューン!!と射抜くスナイパーでした。
Aちゃんの妹夫婦もきてこちらのMちゃん家の息子Hくんは3歳2ヶ月。
こちらも人見知り大魔王でママの後ろに隠れちゃったけどコチラも負けずにHくんのコトをかまってたらだいぶ慣れてきましてこれまたスナイパーっぷりを見せてくれました。
いやぁ、男の子もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!すね。
身内ってのも十分あるけど(∀`*ゞ)エヘヘ
ウチのタマゴちゃんが女の子の可能性大!!の話をしたら2人して
「いーなー!!」
だって。
で。
女の子はお洋服とかいっぱい可愛いの着せられるジャン!!
だから女の子ってハッキリわかったらフリル満天のプリチーなお洋服ジャンジャン買ってあげるね~!!
だってさ。(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーさん、あ~ざ~っす!!
男の子でもお下がり大歓迎よん♪♪
とアピっときました(←ぬかりない9たろ)
現役ママのアドバイスをガッツリとリサーチしてケーキやらアイスやらこれまたガッツリ食べた後にですね、またもや従姉妹家からさらに北上しまして森林公園にある熊本ラーメン「育元」のターロー麺をガッツリと食べちまいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でもさ。
ウチからは遠いから年1回しか食べらんないんだも~ん(´∀`*)
てコトで。
全然反省してない9たろでした。
(しか~も、昨日は丸ビルにあるクアアイナでアボガドバーガー食べちゃうし。)
あぁ・・・。
食欲の秋。
ヤバイです。マジで。
そんなワケで、
・1日目
従姉妹家訪問&森林公園のラーメン屋
・2日目
上野動物園&丸ビルのクアアイナ
と遊び倒しましたので本日はるんるんに副業へ出かけてもらい9たろはオウチでヽ(´ー`)ノマターリする事にしました。
(てか、食べ過ぎて昨日はちと具合が悪くなっちまいましたので)
では、みなさま良い休日を~( ´・ω・`)ノ~バイバイ








11:42  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

またもや怒られました_| ̄|○ il||li(26w6d)

さてさて、今回の検診も((o('(ェ)';)o))ドキドキでしたが・・・。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ま・またもや2kg増っっ!!
えぇ、今回もガッツリ怒られました。ハイwwwww
だってさ~食欲の秋だし、ゴハン美味しいじゃん♪♪
しかぁも。
昨日はちゃんこ鍋やってガッツリ腹一杯食べちまった!!
あぁ・・・。
妊娠前より10kg増では収まらないかも・・・。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
が、しかし!!
たまごちゃんの状態は順調。
すくすくと育ってましたv(´∀`*v)
問題は9たろ側にありまして、検査結果分娩時に要点滴と言われてしまいましてチョッピシショックを受けております(ノД`)シクシク
でも赤さんの為には頑張るしかないのでe(^。^)g
問題の性別判定ですが・・・。


たぶん・・・。


女の子でしょう♪♪


だ、そうです。



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

たぶん・・・てのはイマイチ見えなかったんですょ(ノД`)シクシク
でもですね。
ティンコωちゃんは見えなかったんですよ。
だからたぶん女の子でアタリでしょう。きっと。たぶん。
3週間後のエコーでは確実にわかってくれるといんだけど
。。。ρ(--、) イジイジ・・・


今回のママンの状態は

血圧:130/81
腹囲:86cm(∀`*ゞ)
体重:前回測定値より+2kg(妊娠前より+5.7kg)
でした。


3週間後の検診時こそは・・・
体重を頑張る・・・と思います。たぶん。
明日は従姉妹ちゃん家にベビーベッド&バスを拝借しに行ってきます
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ








21:10  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

母親学級デビュー.☆.。.:*・゚

ついに9たろ母親学級デビューしてきましたv(´∀`*v)
て・・・妊娠7ヶ月目にしてデビューは遅いのかも((o('(ェ)';)o))
じつはですね・・・。
9たろものっすごく人見知りが激しいんです。
仲良くなっちゃえばおぽんち全開キャラになれるんですがwwwww
で。
たまたまお休みだったるんるんに保健センターへ送ってもらったのはいいけどなんと早く着きすぎて一番乗りアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
「お願いだから時間まで一緒にここで待っててよぅ(ノД`)シクシク」
と泣きつくヘタレ9たろ。
そうこうしてるうちにポンポコ妊婦さん達がゾロゾロといらっしゃいました。
「メソメソしてないで行ってこいっっ!!」
とるんるんに背中を押されまして恐る恐る行ってまいりました。
地区別に班が分かれてたんですが、やっぱしウチの地域ってヒトが少ないのね_| ̄|○ il||li
一番人数も少なくて、少ない地域同士の合体班だったのでした。
でも同じ病院に通ってるヒトが班の5人中3人(そのうち1人は里帰り出産)だったのでココロ強かったです♪♪
でもって、地域は東と西の真逆だけど同じ病院に通ってる方と仲良くなりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
みんなとってもよく勉強してるのね~と妙に感心しちゃいました。
(感心している場合じゃないわな・・・)
来週は栄養指導&調理実習なんですって。
9たろもモウチットまじめにお勉強しないとね(∀`*ゞ)
さてさて。
明日は検診でございまして。
食欲旺盛がまったく衰える事もなくですね、モッシャモッシャ食べまくってマス。(全く前回の反省がナイ)
お腹はどんどん大きくなりましてね、オヘソの溝がなくなるどころかデベソになってきましたよ~!!
でねでね。
ものっすごくビックリしたのが、おっぱいマッサージをしてたらな・なんと!!


母乳発射!!


まーじーでー?!


だってまだ出産までに3ヶ月もあるのにぼ・母乳?!
そんなに早く出るもんなのかしらねぇ・・・。
最近は胎動も激しくなりましてボコボコと。
仰向けで寝るのはツライから横向きになるんだけど、そうすると下側になっているお腹をたまごちゃんが
「オラッ☆α==(^。^#)パーンチ」
ってね~
ふいうちでくるから思わず「(´;ω;`)ウッ…」ってなりますょ。
でもね、9たろは一度寝ちゃうとガッツリ寝ちゃうので気づかなかったんですけどガーガー寝ちゃっているのにお腹のたまごちゃんはボコボコ動いてたんですって`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
それを見てたるんるんが一人で大爆笑しながら
「たまごちゃん、キミのママはグッスリ寝ちゃってるのにキミは元気に動いてるんだねぇ・・・。でもママ寝ちゃったからキミも寝た方がいいよ」
ってお腹をヾ(・・。 )ナデナデしながら話しかけてたんですって。
最近気がつくとるんるんは9たろのお腹をナデナデしてます。
胎動がハッキリわかるようになってからるんるんも楽しくってしょうがないみたいです。
こうして9たろもるんるんも「親」になる心構えをたまごちゃんから教わってるんでしょうね。
今度こそ性別がわかるかしら??
でもって、どうか前回のように体重増加で叱られませんように!!





10:41  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
