2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

悲しいお知らせ。

前に、9たろ弟のところがご懐妊♪♪ととてもうれしい記事をアップしましたが・・・。
今日9たろ弟&マツから泣きながら電話がありまして、残念ながらダメになってしまいました(ノД`)シクシク
自分が妊婦ってのもあるけど、あの子達の子供の出来た時の喜びとこれから産まれるであろう赤さんの事を楽しみに一緒に話してたので電話で話しながら9たろも号泣してしまいました。
初期の頃は赤さん側に原因がある事が多いらしいのですが、今回の弟達の赤さんのダメになってしまった原因はやはり不明だそうです。
最後に「姉ちゃんはウチラの分まで元気な赤さん産んでね!!」と言われた時にはとってもせつなくなりました。
すごく残念だし、悲しいけど9たろは弟夫婦の分まで頑張って元気な赤さん産みますっっ!!
きっと弟夫婦のトコにも良いタイミングで赤さんがきてくれると信じてます。
マツの体調(ココロのダメージも含め)が一番大事ですから・・・。
ゆっくりと、元気になってくれたらと願うばかりです。






14:07  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

またまた当選ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

またまたモラタメさんで当選しちゃいました。
コレ↓

薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)

20070827_123304.jpg


泡タイプのハンドソープだそうです。
牛乳石鹸よい石鹸~♪♪
ってなワケでどんなんだろうね?
お肌の弱い9たろには手肌の大切なうるおいを守り、カサつきを防ぐってトコロがとても魅力的なんだけどね。
使うのが楽しみです(´∀`*)ウフフ







11:54  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

悲しい夢。

寝る前にぼんやりと考えコトをしてた。
どんな事かっつーと、9たろは出産1ヶ月前に実家に戻ります。
で、出産後1ヶ月まで実家にお世話になる予定でして。
その後自分のお家に帰ってきます。
るんるん・9たろ・たまごちゃんの3人家族生活のスタートなわけですが。
日常生活はヨイとして、首のすわらない赤さんと一緒にお買い物をどうやったらいいのかな??って思いまして。
土日るんるんのいる時にまとめ買いするのがベストなんだろうが、葉物の野菜とかは日持ちしないし・・・
(´ε`;)ウーン…
みんなどうしてるんだろ??
ちなみに9たろ家の近くには歩いて行けるスーパーはナイのです(ノД`)シクシク
歩いて行ける距離にあればダッコ紐してお買い物も可能なんだけどそうでないとなると車で毎回毎回チャイルドシートにたまごちゃん乗っけてスーパー着いたらダッコ紐か?
ってそれしかないんだろうなぁ( ´ー`)フゥー...
そんな事をグジャグジャ考えながら寝たせいか、夢は今はまったくお付合いのないかつて友達だったヒトにとてつもなく意地悪をされて大ダメージを受け、おまけにるんるんが遠方に一人転勤してしまうという悲しい夢を見た。
泣きながら起きたのにはホント自分でもビックリしたけどwwwww
9たろの夢はいつも悲しかったり辛かったりする夢ばかり。
なんでだろ?って思うんだけど原因は自分でわかってるんだ。
でもって、自分の中で解決しなきゃいけないコトもわかってるの。
けど、夢はコントロール出来ないみたいです。
ちなみに上の方に書いた悩みはるんるんに話したら
「それはさ、一人で何でもやろうとしないで例えばウチの母ちゃん(るんるんの母)に子供の面倒を見てもらってるうちにお買い物するとかその逆にお買い物をお願いするとかさ。近くに住んでるんだから困ってる時は頼ってみれば?あとは、9たろママにもお願いするとか」
と、回答。
そ~よねぇ・・・
一人で何でもしようとするからいけないんだよね。
頼れる時にはお願いするのもヒトツなのかもしれませんね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今月から母親学級も始まるし、赤さんの事をもうちょっとお勉強しなきゃな~
今週は火曜日職安・水曜日母親学級・金曜日妊婦検診となんだか大忙しでしてwwwww
体力温存しとかなきゃね( ´∀`)b







11:29  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

今、トイレ行ってたらさ、家の裏からバッチンバッチンはさみで何か切る音がすんの。
最初お隣りさんが庭いじりしてんのかなぁ?って思ったんだけど、あきらかにウチの家の裏から聞こえるから風呂場の窓見たら隙間からお義母さんが・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
家の裏に行く道は我が家の車ビッタリ停めてるし、チャリンコを庭に置いてあるから通れないのにいったいどーやって入ったんだ?!
そりゃ~雑草ボゥボゥであちゃ~な感じだったけどさぁ家の裏からどんどん侵入してくるって怖くない??
あまりの怖さに窓開けっ放しなのに二階に避難してみたよ(ノ_・。)
せっかくトイレから出たら消しゴムハンコ作りやろうと思ったのにしばらく1階に降りれないよ・・・
アウェーはキツイだに・・・_| ̄|○ il||li
どーせやるなら9たろが留守にしていた昨日のうちにやればいいのにね。
カンペキに嫌がらせとしか思えん!!
あぁ誰か暴走するお義母さんを止めてくだされ・・・
修業嫁の修業がまだ足りないって事ですかね(T0T)
るんるんには言っても無駄だし、あぁストレスが・・・
今のうちに昼寝でもしとく?!いやいや寝れないよね・・・
だぢげでぇ~!!






14:18  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

まったくねぇ( ;゚Д゚)~~

3連休大満喫しまくった9たろでございましたが、タメイキが出るコトもまた1つ。
まぁ小姑ネタなんですがね。
9たろ弟の奥様「マツ」のお友達の実家が農家を営んでまして。
そのご好意で無農薬オコメ1俵分を格安で買えるんですけどどうしますか?
って誘ってもらったんですょ。
1俵(30kg)をウチだけで食べるのはかなりのムリがあるけど、9たろ家・るんるん実家・小姑家の3軒で10kgずつ分ければいっか!!
と思い注文したんですね。
こないだのスッタモンダもあったのでこれは9たろからるんるん実家・小姑家へのプレゼントのつもりで買ったのですが。
でねでね。
お義母さんは「9ちゃんありがとね~!!」と喜んでくれたんですよ。
不満はいっぱいあるけど色々してくれてるのは感謝してるのでお義母さんがこうして喜んでくれるのはとっても嬉しかったです。(素直にね)
が、ですよ。
小姑からはノーコメ。
顔合わしてんのによ??
まぁさ~、今までもウチが何かあげたりゴチソウしたりしても一度たりとも
「ありがとう」
「ごちそうさま」
を言われた事ありませんからね~(#゚Д゚)!!
でもですよ。
「ありがとう」「ごちそうさま」って普通にお礼で言わない??
別にこの一言を言うのに5秒もあればいいことだし、お金がかかるわけじゃないしさ。
何か人にしてもらったりしたらお礼言うのって当たり前だと思うんだけど・・・
しかもね。
どっかにみんなで食べに行く時でもぜ~~~~ったいにお財布を出す事がないの。
ゴチが当たり前。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
だよねぇ??
それでもゴチソウサマはないですからね'`,、('∀`) '`,、
お金出す気がなくてもさ、財布くらいは出してみようよとかって思っちゃうじゃないですか。
やってもらう事に関しては「当たり前」なんでしょうね。
昨日も小姑のオコチャマ姫2匹にガッツリ捕まりましたから・・・。
最初は姫達もおとなしくしてたけど、9たろにべったりで背中に圧し掛かられたりなんてコトもされましてね。
(↑さすがにこれはるんるんが怒ってくれましたが、小姑はシラーです)
(´∀`*)ウフフ~♪♪
なんて顔は笑ってたけどココロの中では
「調子に乗ってると般若顔になっちゃうぞ~Ψ(`∀´)Ψ」
とぼやいてました。
まったく、いい歳ぶっこいてなんてヤツだ・・・とまたもや脱力しちゃいましたけど、こんな事でイチイチカチカチきてる9たろもまだまだ嫁としちゃ甘ちゃんなのかもね。
「反面教師」としてこうならないようにしようと改めて思った出来事でした。






11:31  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

3連休 3日目

3日目はホテルで朝食を頂きました♪♪

あぁ・・・
やっぱりホテル朝食はお値段も高いわね~(ノД`)シクシク
でもたまの贅沢も(・∀・)イイ!!
と、るんるんが言ってくれたのでしっかり食べちゃいました!!

じゃんっっ!!↓

20070925095354.jpg


バイキング形式ってついつい取り過ぎちゃうのよね~(∀`*ゞ)
どれもこれも食べたくなっちゃう(゚д゚)ウマソー!!
で、食べ過ぎたらこんなになっちゃった(((( ;゚д゚))))

20070925095359.jpg


い・いや
ただの妊婦です。ハイ・・・たぶん・・・・
そ~いやお腹が大きくなった写真ってないなぁと思って撮ってみました。
最近たまごちゃんグルングルンよく動くんですょ。
きっとたまごちゃんも楽しかったんだろうなぁ~♪♪
そうそう、ものっすごくビックリなんだけど病院からおっぱいのお手入れを指導されてて毎日おっぱいマッサージをしてるんですが、なななんと!!
母乳がっっ!!
まだたまごちゃん誕生まで3ヶ月もあるのに・・・
確かに最近乳首がカユイなぁって思ってたらwwwww
いやはや、ママンになる為にどんどんカラダはこのように変化してくんですねぇ・・・
時々その変化についていけずとまどっている9たろであります。
( ´ー`)フゥー...
3連休遊び倒してメッチャメチャ楽しかった!!






10:51  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

3連休 2日目②

ウカレポンチ夫婦、るんるん&9たろは早速お台場に繰り出してみました♪
王道で観覧車乗ってみましたょ(´∀`*)
今ってスケルトンタイプなんていう観覧車もあるのね~。
でも9たろは高所恐怖症なもんで、スケルトンタイプなんて乗っちゃった日にはビックリしてたまごちゃん産んじゃいそうなので普通のタイプに乗ってみました。
映像がないのは暗くてちゃんと写真撮れなかったの(ノД`)シクシク
でもキレイな夜景は脳に記憶しておきました。

腹ごしらえはどこにしよう??
新婚旅行で食べたハワイのクアアイナのバーガーがとっても食べたくなったのでアクアシティのクアアイナへレッツラゴー!!

20070925095313.jpg



じゃんっっ!!↓

20070925095306.jpg


9たろはおなじみの「アボガドバーガー」
るんるんは「パイナップルバーガー(だったかな?名前をよく覚えてない)」
ここのバーガーはとにかく


デカイ!!


なので、9たろはハーフサイズ、るんるんは食いしん坊万歳なのでレギュラーサイズを注文しました。
ハーフサイズったって、Mドナルドとかより全然デカイんだけどね。
写真じゃあんまりデカサがわかんないかもwwwww
ちょいとお値段は高めだけどアメリカンな味が楽しめるからるんるん&9たろは大満足v(´∀`*v)
ただ、デカ過ぎるので食べるのに一苦労。
るんるんと
「ココのバーガーは初デートの時には向かないよね、ボタボタ垂れちゃうから上品に食べてらんないし」
と話してました。
「まぁガッツリとバーガーにかぶりつく姿ってのもカワイイんじゃないのぅ?そういうのも逆に親しみわくけどな」
とメタボ旦那の意見もございますのでΨ(`∀´)Ψ

おのぼりさんだけどさ、やっぱり名所は押さえときましょってんで自由の女神なんぞ撮ってみました。

20070925095342.jpg



お腹イッパイ~!!
とかいいつつ別腹よね( ´∀`)b!と言い訳しつつスイーツを買ってしまいお部屋にてガッツリ頂きました♪♪

20070925095351.jpg








10:41  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

3連休 2日目①

3連休2日目はるんるんとお台場のメリディアンホテルへお泊りに行きました。
で、ハプニング発生アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
な・なんとダブルブッキング!!



エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ


でもそのおかげでお部屋がグレードアップされて超ラッキーv( ̄Д ̄)v イエーイ
しかも、この部屋本当はセレブさん達が使うであろう高層階のお部屋だったんです(´∀`*)ウフフ
お部屋は↓

20070925095221


でもって、浴槽↓

20070925095237.jpg


シャワーブースもあったりする↓

20070925095253.jpg


おトイレもなんだかセレブチック♪♪↓

20070925095259.jpg


それからここも撮ってみた↓

200709250952592.jpg




゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


こんなハプニングなら大歓迎!!
ウカレポンチになったるんるんと9たろは大はしゃぎで写真撮りまくりました(´∀`*)
(デジカメの画像アップはめんどくさかったので携帯の写メからアップしてみた)
ちなみに暴走しすぎて携帯の電池切れというオマケつきでした。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
続きは別の記事にて・・・。






10:41  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

初☆消しゴムハンコ★

20070925102432
三連休初日は9たろの料理の師匠Mりんのお家で消しゴムハンコを教えてもらいましたV(^0^)
なんせ絵心のないぶきっちょ9たろが作る作品なもんでオタオタしながらでしたが何とか完成したのがこの3つ。
なかなか面白かったです♪♪
道具揃えてまた作ってみたいと思います!!
10:24  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

またもや当選~♪♪

モラタメでまたまた当選しちゃいましたv( ̄Д ̄)v
LIONの「泡のチカラ」でございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
ニオイもオレンジの香りで汚れもちゃんと落ちるのですっかりお気に入り(´∀`*)ウフフ
また当選するといーなー(出来れば食べ物関係が(ΦωΦ)フフフ…)


20070823_153346.jpg










10:08  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

ι(´Д`υ)アツィー・・・・・

9月も下旬だっつ~のになんなんでしょ、この暑さはwwwww
妊婦さんはただでさえ体温上昇してるから普段より暑さを感じるってのにさらに「これでもかぁ~!!」の暑さですからねぇ~( ´ー`)フゥー...
早く涼しくならないかなぁ~が最近の口癖になっておりますわぃ。
さてと、買い物でも行ってくるかのぅ・・・
|出口| λ............トボトボ






13:51  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

めでたいっっ!!

いやぁ~ベビーラッシュ続きますょ~
なんと!!
9たろ弟夫婦のところもご懐妊~
アチラは出産予定日が来年の5月なので我が家のたまごちゃんと約半年違いのイトコちゃんになります♪♪
なので、9たろパパン&ママンは一気に孫が増えるジィチャン・バァチャンになっちゃいます(´∀`*)ウフフ
義妹マツはお仕事現役選手なのでくれぐれも無理しないよう大事にしてね~って伝えときました。
めでたい事が続くのはヨイ事です。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
とっても幸せだわん
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン






11:57  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

萌え~!!

ネットサーフィンしてたらこんなHP見つけちゃったヾ(*´∀`*)ノ
赤さんのファーストシューズを手作りできるキット販売だって!!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!よね~!!
しかも「革製」
前に友達の出産祝いで某ブランドの皮製ファーストシューズ買ったらウン万円もしたのよ~(ノД`)シクシク
それが手作りで安価なら買っちゃおうかなぁ~(゚д゚)
ただし、9たろブキッチョなもんでうまく作れるか心配...ρ(。>(エ)<)
プレママさんのブログとか見るとけっこうみなさん赤さんの為に手作りしてるんだよね。
でも9たろ家にはミシンとかないし、ミシンあったとしても使いこなせない_| ̄|○ il||li
(ちなみにババチャンになる9たろママンは孫チャンの為に手作り品を作る為にミシンを購入しました( ゚∀゚))
ヒマはくさるほどあるからちょっとチャレンジしてみちゃおうっかな??
ただ~し!!
るんるんの給料が入ってからΨ(`∀´)Ψケケケ・・・
あぁ早く給料日にならないかなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚






09:13  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

大好評でしたv(´∀`*v)

昨日習ったメニュー、食材が余っちゃったので頂いて帰ってきたのでるんるんに同じメニューを作って出したら大好評!!
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

実は9たろ、カツオは苦手なんです(∀`*ゞ)
生臭い・・・のが・・・。
でも自分で作った時は試食で食べました(1切れだけ)
美味しかった~けどやっぱり1切れが限界でして。
あとの残りはるんるんのお腹の中へ収納されました♪♪
で。
豚肉のスタミナボールがとっても美味しかったのでせっかく習ったのでみなさんにもレシピ紹介しちゃいます<(`^´)>
安価で見た目は
「オヌシ、なかなかやる奴だのぅ(ΦωΦ)フフフ…」
と思われ、なおかつメチャメチャ美味しいのでぜひぜひお試しあれ。

【材料(4人分)】
※ 人数が違う時は分量を人数に合わせるとヨイと思います。
・豚バラ肉(スライス) 8枚
・白菜キムチ      200g
・豆もやし       1パック(100g)
・ニラ         1/2束
・長ネギ        1本
・えのき        1/2パック
・三つ葉        1/2束
・たまご        2個
・ごま油        大さじ3
・片栗粉        適量
[A]
・だし汁        500cc
・みりん        大さじ3
・薄口醤油       大さじ3

【だし汁を作り】
・水500ccに昆布15cmくらいの長さのものをいれて中火にかける
・フツフツいってきたら昆布を取り出しカツオブシをふたつかみ投入
・火を止めてザルにクッキングペーパーを敷いたものにだし汁を流して
 こす
だし汁完成~♪♪
これは何にでも使えるから覚えとくと便利デスョ。

①キムチは粗みじん切り、ニラは2cm幅に切り、エノキは石づきを除いて
 3等分に切る。
 もやしは軽く洗って水気を取り、長ネギは2cmの長さに切って細切りす
 る。
 飾り用の白髪ネギも少量分作っておく。

②ボウルに①の白髪ネギを除いた野菜を入れ、軽く混ぜ合わせたら、
 野菜の水分を出す為に密封ポリ袋に入れて約10分間おいたら水分を
 しぼる。
 野菜から出た水分(キムチ汁)はボウルにとっておくこと。

③豚肉を広げて、②の野菜をのせてグルグルに巻く。
 巻き終わりと全体に軽く片栗粉をまぶしたら、おにぎりを握る要領で
 ギュッギュッと丸く成形する。

④なべに[A]を入れ、中火で沸騰したらいったん火を止め②のキムチ
 汁を加える。

⑤フライパンにごま油を強火で熱し、③の肉の巻き終わりを下にして
 並べ、全体にほどよい焼き色がついたら④のなべへ入れる。
 中火で沸騰してきたら弱火にし、約5分ほど煮込む。

⑥⑤の肉ボールに十分火が通ったら肉ボールをいったんお皿に上げ、
 煮汁に溶き卵を流し入れる。
 あまりかき混ぜすぎないよう、十文字に切るような感じで軽く混ぜ
 たら水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。
 フツフツとしたら火からおろす。

⑦お皿に肉ボールを盛り付け、煮汁を流しかけて、ざく切りした三つ葉
 と白髪ネギを飾ったら出来上がり♪♪

デス。
でわ、レッツトラ~イッッ( ´∀`)bグッ!






08:54  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

今日の成果V(^0^)

20070919191246
食べる前に写メしましたV(^0^)
美味しかったぁ♪
19:12  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

今日のすけじゅ~る♪♪

昨日も今日も涼しくてヨロシイですね( ´∀`)b!
メタボ夫婦脱出計画開始ってコトで昨日の夜るんるんとお散歩しに行ったんですけどね、途中で霧雨降り始めちゃいまして ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でもなんだかそれも心地良かったりもしました。
用水路の近くを歩いてたら
「ンモォ~、ンモォ~」ってウシガエルが鳴いてたのにはビックリ!!
そーいや高校時代通学中によくこのウシガエルの鳴き声にビビッてたなぁ・・・って思い出しましたょ。
なんせ、私達の通ってた高校(実はるんるんと9たろは同じ高校出身です)は田んぼのど真ん中にありましたからねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ
そしてウン十年経った今も高校の近辺はあまり変わってないのです。
「こんな田舎たまら~ん」と思ってたのに今はその近所に住んでるんだからわかんないもんですょ、ね!!
今回はお天気が危うかったので40分でお散歩は終了~
これで3回目のお散歩ですが、だいたいいつもは1時間くらい歩いてます。
一人だったらめんどくさくて20分くらいでオシマイにしちゃいそうですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さてさて、今日はお料理教室ざんす♪♪
メニューは
・カツオのたたき レモン醤油
・豚肉のスタミナボール
ですって(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・。
まさかカツオ1匹さばくところからやるわけじゃないだろうなぁ・・・と若干ビビッております。
余裕があれば写メってみますがwwwww






08:49  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

時が経つのは早いもんだ。

おはようございまし。
また暑い日々が続いてますね_| ̄|○ il||li
9たろヘロヘロであります。

3連休中に我が家は挙式1周年を迎えました
いやぁ、準備は大変だったし、ケンカもしまくったしホンット大変だったけど楽しかったなぁ~♪♪
「キレイだねぇ」「カワイイねぇ」なんてお姫様待遇されちゃうなんてめったにない事じゃないですか!!
あぁ懐かしや(人´∀`).☆.。.:*・゚
そんな1年後は9たろ妊婦ですけどね(∀`*ゞ)

と、いう訳でるんるんの連れてってくれた所は私達が結婚式をした式場でございました♪♪
今年も私達同様に結婚式をされてる方々がたくさんいらっしゃいまして、やはりキレイでした~♪♪
イイネ、イイネ~!!
ホントはその後思い出の場所ネズミーの国へ行く予定でしたが、あまりの暑さにるんるん&9たろはヘロヘロになってしまったのでおとなしくオウチへ帰りましたwwwww
夜は夜でるんるん実家にお呼ばれされまして姫達からプレゼントをいただきました。
ありがとでした(m´・ω・`)m

昨日は9たろ実家でデナーをゴチになりました。
あと、9たろ弟夫婦から出産祝い(まだ産まれてないけど)ベビーカー(B型)と赤さん用マグカップを頂いちゃいました(´∀`*)ウフフ
やっと我が家にも赤さんグッズが入り始めました☆ミ
来月は従姉妹ちゃんからベビーベッド&ベビーバスをお借りするので赤さん部屋をそろそろ準備しなきゃな~と思ってます。

しかし、ホントあっという間に1周年でした。
もっと時が経ってるような気がするんだけどねぇ。
これからも色々あるんだろうけど、頑張りますデス。






08:40  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

初当選☆★

20070915142857
モラタメ登録してお初に当選したのがコチラ!!
アタクチ「喉」が弱いので乾燥は大敵((゜Д゜ll))
しかも妊婦さんなので風邪ひくわけにもいきませんからねぇ・・・
早速活用してみまーすV(^0^)






14:28  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

怒られマチタ_| ̄|○ il||li(23w 6d)

昨日は妊婦検診でしてね。
えぇ。
アタクチ前回の検診時より体重が2Kg増でして・・・
たしか従姉妹が3Kg増して怒られたっつってたなぁ~と思い出したので今回は確実に怒られるなぁと思ってたら助産師さんにしっかり注意されました_| ̄|○ il||li



「理想は1ヶ月に1Kg増なんだけど


1ヶ月に2Kg増のペースで


このままいくと


最終的に20Kg増


なりかねないですょ」



だって。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかもよりによってるんるんと同行した時に怒られ侍になるとはwwwww
怒られてる最中るんるんは後ろを向いて必死に笑いをこらえてましたけどね(#゚Д゚)!!
今回は妊娠後期の検査だったので内診台での超音波検査だったから残念ながらるんるんは超音波画像を見る事が出来なかったけど(ノД`)、赤さんの心臓の音は一緒に聞く事が出来て「へぇ~スゴイなぁ」と感動してました。
で。
今回もまた赤さんの性別は判りませんでした(つд⊂)エーン・・・
3週間後の検診の時こそ!!
と、期待をしているるんるん&9たろであります。

今回のママンの状態は

血圧:128/75
腹囲:83cm(∀`*ゞ)
体重:前回測定値より+2kg(妊娠前より+3.7kg)
でした。
腹囲は前回より1cmしか増えてないのにねぇ・・・
体重がぁ~(゚Д゚|||)!!!!!!

次回の検診までになんとか体重管理を気をつけてかないと!!
と、いうわけで今日からるんるんと散歩する事にしました。
(やっと涼しくなりましたからね♪♪)
あとは食べ過ぎに気をつけます(と、言った矢先に昨日一人でなし1個完食しちまいましたが(∀`*ゞ))

今日から妊娠7ヶ月目突入であります(´∀`)9

・るんるん予想
12月後半に男の子誕生~♪♪

・9たろ予想
予定日近辺(1月)に女の子誕生~♪♪

さてさてどうなる事ですかね。
ちなみに明日はるんるん&9たろ挙式&披露宴をして1周年であります。
どうやらどっか連れてってくれるみたいですよ(ΦωΦ)…







12:54  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

デビューする。

おこんばんわ。
昨日お料理教室の先生やってるお友達から電話があって
「生徒さんに突然キャンセル入っちゃって、でも食材届いちゃって余るともったいないから9たろ体調が大丈夫だったらお料理教室おいでよ」
と誘っていただいたので早速行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

メニューは
・サンマの土佐漬け
・明太子コロッケおろし添え
でした。

お恥ずかしいお話、9たろ魚を3枚に下ろしたことないんですヽ(|||≧▽≦|||)/
なので魚を下ろすコトにかなりビビってましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でもさ、お料理教室なんだから出来なくて恥かいてもま・いっか!!
ってな感じでしっかり先生に教わりながらなんとか下ろすコトができました(人´∀`).☆.。.:*・゚
お料理教室って初体験だったけど、とっても楽しかったです♪♪
出産してしまえば通えなくなっちゃうけれどそれまでの間でも生徒さんになれるか聞いたらOKよって事だったので早速今日からお料理教室入会しちゃいました♪♪
なので、動ける間はちょっとお料理教室で色々なお料理を勉強してレパートリーを増やしていけたらなぁと思います(´∀`*)ウフフ
来週も楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






20:56  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

カラダの変化。

暗い話題ばかりでしたので、気分を切り替えたいと思います。

妊娠6ヶ月めになりお腹も自腹でなく妊婦腹だなぁ・・・になってきまして。
変化としては、前も書いたけどお腹の毛が濃くなったような。
「ギャランドゥ」とまではいかないけど確実に前より濃くなった!!
(逆の現象になるというウラヤマシイ方もいるようですが)
あとは、オヘソが平らになった!!
溝がないんですょΣ(・∀・;)
変な話、オヘソのゴマがたまらない。だからとってもキレイ★キレイ☆ミ
オパイの変化は何度も書いたからあえてここでは書かないけど、生乳を見せない限りでは「巨乳」になれたので大満足(´∀`*)
お腹がデカくなると心配の種は「妊娠線」
9たろは従姉妹からすすめられた「マドンナ」を使ってます。
妊娠防止の為、日々せっせとお腹にクリームを塗り塗りしてます。
リンクさせていただいてるあっぽさんはダンナサマに「オタヌキ様」と言われてしまったと記事に書かれてましたが、ウチのダンナサマは


「オラウータンみたい!!」


と言いました。
オイ、コラッ(#゚Д゚)!!
アタマにきたのでるんるんのメタボ腹に思いっきり噛み付いてやりましたΨ(`∀´)Ψ

今週の金曜日の検診はるんるんも一緒に来てくれます♪♪
さてさて今度こそ性別が分かるかしら?
(人´∀`).☆.。.:*・゚






09:13  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

立ち直りました。

今週いっぱい雨模様が続くそうです_| ̄|○ il||li
洗濯物が乾かない・・・
部屋干しするとスッパ臭くなりがち・・・
あぁ・・・・
(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!

ぶさいく顔。
なんとか1日がかりで直りました。
泣きすぎてアタマ痛くなり、おまけに超寝不足だったので昨日はガッツリ寝ました。
おかげでカラダもココロもスッキリしました。
問題は難しいコトだから早々解決というわけにはいかないけれど、少なくともそれを引きずって生活していく方がシンドイので問題は時間をかけて分かり合えるようにしていこうと。
日々は私達が楽しく過ごせるように頑張ろうと思います。

るんるんも言い過ぎたり態度が悪くて9たろを号泣させてしまった・・・という罪悪感なのか?昨日は外食に連れてってくれてケーキまで買ってきてくれてました。
「食べ物作戦」にはめっぽう弱いアタクシ。
嬉しかったけどね(∀`*ゞ)

結婚生活って当事者2人だけじゃないからこれから先もこうして色々あるんだろうね。
私自身も結構人の言葉・態度に振り回されやすいからそこのとこはシッカリしないとと思う。
けど、「人間だもの」って誰かの言葉じゃないけどムカつくコトはさけられない。それはどうしようもないよね。
ココロで「ばかやろ~!!」「嫌いだぁ~!!」と毒づいて舌出してもそれを表に出さなければバレないんだしΨ(`∀´)Ψケケケ
私の場合はそれが表にもれちゃってるからまだまだ修行が足りないんだな・・・
とにかく頑張る。
修行嫁の修行はまだまだ長いぞ( ゚д゚)乂(゚д゚ )







08:59  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

修行嫁Ω\ζ°)チーン

オハヨーございます。
朝から雨降っちゃいましたね。
なので本日も慌ててアッシー9たろ号発進してきました。

えぇ・・・
アタクシ今日の顔は至上最強にブサイク顔です。
ありえないくらい泣きまして・・・。
泣きすぎて顔が腫れてしまい目が半開きで正直あんまり見えてないっつぅかなんつぅか。

アタクシ、小姑達やお義母さんに対してのモンモンがどうしても最近払拭出来なくて正直「会いたくない」「関わりたくない」と強く思うようになってたんですね。
で、一応ウワベ上出さないようにしてたつもりがやっぱり「つもり」だったみたいで態度に出てたんですよ(うすうす自分でもこのままじゃヤバイなぁ、気持ち切り替えなきゃとは思ってたんですけど)
でもやっぱり土日が近づくとユウウツになり土曜日に小姑車が停まってるのを見れば「あぁ、また来やがったな(・д・)チッ」とますますダークな心になったりもしてたんです。
なので小姑達が帰る時のお見送りもしなかったし、小姑達が来ない日曜日ですらるんるん実家に顔も出しませんでした。
ついに昨日るんるんから「もっとウチの家族と仲良くしてほしい」「9たろは自分の両親・弟とウチの親・妹弟達とカベを作って付き合っている」などなど。
あげくは「自分の方ばかり大事にしてるんじゃないか」と。
おっしゃる事はまったくもって正論で9たろはグゥの音も出ません。
が、9たろが頑なになった理由もある訳です。
何度もブログには書いたからあえて書かないけど。
でね。
るんるんに言いました。

・勝手に庭に入り水遣り庭の手入れをされる事が苦痛
・毎週小姑達が来るコトに関し、正直めんどうだし気を使うけど「来るな」と私が言うのは筋違い。だから自分の付き合える範疇でオジャマするけどオジャマしない時までなんで毎週毎週お見送りをしなければならないのか?というのがどうにも自分の中で納得が出来ないでいる
・冷蔵庫事件、カーテン事件など、コチラが遠慮ではなく本当にしてほしくないから断ってるにも関わらずコチラの意見を無視して強引に自分の意を通されると嫁としては断れないコトへのジレンマ

などなど。
結局はデスネ、

・お義母さんの行き過ぎたトコロもあるけれども、それは9たろを思ってこその「善意」であるのだから、これがもし9たろママ・パパが同じ事をしたら9たろはそこまで嫌悪感を持たないでしょう。ならば悪い方に考えるのではなく「善意でやってくれてるのだから」と思うトコロではないのか?本当の家族ならそう思えるハズ。
9たろ自身がカベを作ってしまってるから悪い方に考えるのでは?

・子供達は9たろが大好きで毎週会えないコトをすごく淋しがっている。
でも9たろが子供の扱いが苦手で気を使いすぎて疲れてしまっているのもわかるからるんるんが9たろが気が乗らない時には行かなくていいようにしてるし、お義母さん&小姑達も子供達が9たろ家に行かないように気を使ってくれている。
ならば、せめて子供達が淋しがってるのだからお見送りぐらいしてあげてもいいじゃないか

ってね。
これも正論よね。
そういった9たろの態度にるんるんはとても傷ついているとも。

・・・。
もう何も言えないよね。
せめて言えるのは
「いたらぬ嫁&妻でゴメンナサイ(m´・ω・`)m 」
だけ。
だってそれ以上私が自分の気持ちをぶちまければるんるんはもっと傷つくよね。言い訳にしかならないよね。
大好きだけど少し離れて考えた方がお互いの為なのかなって。
でもお腹には赤さんいる身で実家に帰れば9たろ両親もお義母さん達もすごく心配するだろうし。
でも分かり合えないヒトと一緒にいて自分の気持ちを殺してまでいるのは正直シンドイwwwww
怖いけど・・・。
「しばらく離れた方がいいのかな。アタマ冷やして一人で考えたいし」
ついに今まで何度か口に出そうとしては飲み込んだセリフをついに口に出してしまった。
できもしないコト。不安がさらに倍増するだけのコトを言ってしまった。
るんるんにさらに怒られた。
そりゃそうだ。嫌な事から逃げてるだけだし。
アタマ冷やすなら日中一人でいる時間はタップリあるんだし。
わざわざ家を出て周りの人達に心配をかけるのは・・・ね。
結局は私の中でこのダークな気持ちを時間をかけてでも消化していくしかないんだ。
確かにネガなので悪い方×2に考えがちな自分もいるわけで。
最初からお義母さん・小姑達の件は結婚する前から分かってた上で結婚したのだからそれをあとからグチる自分もどうかと思うわけで。
ただ人間出来てない私だからガマンの糸が切れてしまう時もあるわけで。
でも自分が選んだ人生なんだよね。
だから頑張らなきゃ。たまごちゃんの為にも、自分の為にも、るんるんの為にも・・・。
(この一悶着中ずっとたまごちゃんはお腹の中でグルグルしてました。きっと不安になっちゃってたんだね。ホントたまごちゃんにも申し訳なかったです(ノД`)シクシク)







09:23  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そろそろ赤さんグッズ揃えてかないとなぁ~とノンビリ考えつつ腰の上がらないダメ夫婦。
一応西◎屋とかはチェックしに行ったんですけどね。
そんなノンビリな私達に素敵なスポンサー☆ミ
9たろの弟のお嫁さん(義妹)マツからメール。
「お義姉さんとこの出産祝いでベビーカープレゼントしたいんですけど買っちゃいましたか??」
って。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「買ってない~!!助かるわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚」
とお返事。
ところが・・・。
ベビーカーってA型とB型ってあるんですよ。
A型は新生児から使えるタイプ、B型は7ヶ月から使えるタイプ。
むむぅ・・・。
9たろ最初はコンビから出ているEX COMBI マルチ5ウェイ PWが便利でいんじゃない??って思ってチェックしてたのね。
でも便利なんだけどいかんせん高い(ノД`)シクシク
一応安いところを探してはいたんだけど、るんるんに相談したら
「ウチはどっちかっていうと車での移動が多いからこんなに機能たくさんあるのは必要ないんじゃない??チャイルドシートもつけっぱなしになるだろうし・・・」
てことであえなく却下。
それ以来なんだか探すのもめんどくさくて放置プレイしちゃってたんだけど(∀`*ゞ)
でもって。
今回プレゼントしてもらうのに何がいい?と聞かれて焦りました。
まさかこの多機能ベビーカーはお値段があまりにも高すぎるから却下だし。
A型がいいのかB型がいいのかもわかんない(つд⊂)エーン・・・
で。
これはお友達に聞くのが一番だろう!!!と、リサーチしてみました。
ライフスタイルによるんだろうけど、よくオデカケするんだったらA型がヨイと。
ただし、重いし小回りが利かないから結構大変だと。
ある程度赤さんが大きくなってからオデカケするんだったらB型のがヨイよ~とのコト。
よくよく考えたら我が家のたまごちゃんは冬生まれ。
となると、オデカケできる時期になるとA型よりもむしろB型の方が我が家では使い勝手がよいのかな??
てな感じでB型をリクエストしちゃいました♪♪
どうやらマツのお勤め先で社販で格安でゲット出来るんですって!!
あぁありがたや、ありがたや・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚






13:45  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

今日もアッシーちゃんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやはや、台風やってくれましたねぇ(ノД`)シクシク
我が家送電線がわりと近いので風にあおられてワンワン怖ろしい音をたてながらグラングラン揺れてましたょヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

案の定電車はモロに影響を受けてまして。
るんるんの会社に行く電車も途中電車が動いてないという事態!!
さてどうしよう??
ウチから車だったら40分くらいの距離なのであてにならない電車を乗り継ぎイライラしながら行くより車で会社まで行った方が遅刻もしないし確実。
問題は帰りが9たろ一人で帰ってくる事
むむぅ・・・
9たろが難なく運転出来るのは市内近郊だけで都内を運転するなんて結構至難の業。
でもwwwww
えぇ・・・頑張りましたょ、9たろ。
途中道を間違えて「ココどこ?!」ってなりながらも(てか、行きに来た道を引き返すだけなのになんで道を間違えたか自分でもナゾ)なんとか帰ってこれましたv(´∀`*v)
ホントは市役所に手続きする用事もあったんだけど帰ってくるだけでグッタリしちゃったから市役所は来週にする事にしました。
会社に着いたらみんな電車の影響で2・3人しか到着出来てなかったんですって(ノД`)シクシク






09:53  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

むは~\(>。<)/

台風本格的になってきましたね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

コチラも雨が降り始めました・・・
って雨が本降りになり始めたところでるんるんのお迎えです。
では、行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ






18:59  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうやら台風上陸しちゃうみたいですね(ノД`)シクシク
雨=9たろアッシー出動
てなわけで、駅まで徒歩40分かかるThe田舎に住んでる我が家は雨の日になると車で駅まで出動となりまして。
行ってまいりましたよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(なんてエラソウに言ってますが、行きはるんるん運転・帰りだけ9たろです(∀`*ゞ)エヘヘ)
でね。
駅まで無事着き、選手交代で9たろが運転してオウチに帰ってきたんですけどなぜ私が運転する時になって雨が激しくなるんだ?!
やっとこオウチついて車のキーを抜いて・・・。
あ・あれ?!これるんるんのキーじゃん!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
会社で使うキーとかがあったら大変だっ!!と思って慌ててるんるんに連絡取ったらオウチ関係のキーしかないから大丈夫だと判明。
ε-(´∀`*)ホッ
あやうくるんるんの会社までお届けしなきゃいけないかと思って焦りました。
雨は夜半のがひどくなるって言うからお迎え運転がちょっと怖いなぁ・・・。
るんるんに「今日は台風が来るんだからくれぐれも早く帰ってくるように。間違っても副業なんてしないように」とお達ししときました。
今日はお買い物行くのもメンドクサイのでデナーはハヤシライスにしてしまおうΨ(`∀´)Ψケケケ・・・






09:34  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

なんだか・・・

今日は妙なお天気ですね。
天気予報では「雨」だったので9たろアッシー出番と思いきや、るんるん出発時は雨降っていなかったので原チャリでブブ~ンと出てまもなくドシャ~ッと雨がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
幸い、るんるんは雨にあたらず駅に到着したようです。ε-(´∀`*)ホッ
それからはペカッと晴れたかと思ったらまた土砂降りになったりと・・・。
最初は蒸してたから窓を開けてたんだけど雨が吹き込んできちゃうから仕方なく閉めてエアコンを除湿にしてしのいでます。
やっぱりこれって台風の影響なのかなぁ??
とりあえず、昨日のうちに洗濯しといて正解だったな(´∀`*)
お買い物も昨日買いこんでおいてヨカッタヨカッタ!!






16:52  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

ママンの準備

ふと左みたらアタクチ妊娠22週2日だったんですね(∀`*ゞ)エヘヘ
えぇ、あまりお腹も大きくないし(胸はデカイけど(ΦωΦ)フフフ…)体調もわりと順調なのでついつい自分が妊婦だっつー自覚がイマイチな悪いかぁちゃんですが。
友達にも「走らないっ!!」「足元よく見て!!」「妊婦さんなんだからもう少し慎重になりなさいっっ!!」と怒られてますが(ノД`)シクシク・・・

今日から市の母親学級の申込みが始まるのでAM8:30キッカリに電話しましたよv(´∀`*v)(先着35人までなので)
どうやら9たろ一番のりだったみたいです。( ゚∀゚)アハハ
だってこれで出遅れたら母親学級受けられないジャン。
住んでる地区別にグループ分けされるらしいのでご近所ママ友が出来るかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚とほのかに期待してマス。
や、ちゃんとママンになるべくお勉強もしっかりさせていただきたいなぁと思ってます。ハイ。
最後の日は沐浴実習でパパンもご一緒にどうぞって言われたのでるんるんに参加させようかなぁ~と思って日にち見たら月の最終日!!
集金日じゃん!!
こんな日に仕事休ませたら怒られちゃうΣ(||゚Д゚)
あぁ・・・_| ̄|○ il||li
病院の方でもママサロンてのがあって沐浴実習もやるって言ってたからそっちにるんるんと一緒に参加しようかなぁ・・・日にちが合えばだけど。
市でやってる両親学級てのもあるんだけど母親学級と両方の申込みは出来なくて、どっちにするか迷ったんだけど母親学級の方が地区のお友達が出来やすいかなぁと思って両親学級は諦めたんですね。
やっぱし、子育ては一緒にしてもらわないと困るからるんるんにもぜひお勉強する機会が欲しかったんだけど・・・。
そんなわけで来月は毎週母親学級通いです♪♪







09:32  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

今日も大騒ぎ♪♪

なんだかよくわからん天気ですねぇ・・・。
とはいえ、涼しくなって過ごしやすいので9たろ的にはとっても助かりますです。ハイ。

さて、今日はるんるんの早朝草野球の試合の応援に行き、夕方から9たろの友達が泊まりに来るのでたこ焼きパリーでございます(ΦωΦ)フフフ…
野球はね~、コチラがご招待した試合にもかかわらず、なんとコッチのチームが2人足りないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
なもんで、情けない事に相手チームに助っ人してもらいました。
(9たろ弟にヘルプ電話しましたが断られました!!(そりゃ~当日の朝に来いと言われても来れるわきゃ~ないですね))
でも惨敗(ノД`)
るんるんは4番バッターだったのにボロンボロン(#゚Д゚)!!
珍プレー連発で面白かったですよ( ゚∀゚ )!!!

さて、お掃除も終わったし、仕込みも終わったから後はお友達の到着を待つのみ。
今回来店するお友達はものっすごくお酒が強い!!
そんじょそこらの男子じゃきっと歯がたたないだろうなぁ・・・。
たいてい9たろのお友達はお酒が強いんだけど彼女達は最強です、マジで。
今回はアタクチ妊婦なのでノンアルコールでお付き合いしますが、飲んでも飲んでなくてもテンションは高いのできっと大丈夫でしょう。
さぁ~楽しい宴になりそうだわ(´∀`*)






14:59  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
