2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

なんかさぁ・・・( ´Д`)。oO○

お掃除頑張った甲斐あってお友達訪問バッチリでしたv(´∀`*v)
や~楽しかったなぁ♪♪
なんたって中学1年生からのお付き合いだからかれこれ・・・ねっ!!
またお互い遊びに行ったり来たりしようね~っとお別れしました。

でもって。
なんでボヤキかっつぅと。
友達付き合いについてちょっとどうよっ(#・∀・)!!と思うコがいたのでちょっとボヤキたいなぁって。
ホントの友達って腹割って何でも話せて話さなくともお互いの事は分かってて会えなくてもちゃんと繋がってる・・・
私の中ではそういう感じなんですょ。
ところがですね。
オトコが出来た途端コロ~ッっと180度変わってしまったお友達がいたので・・・。
いんですょ。
わからなくもないし。
でもね、親友だと思ってたし長年の付き合いだったのにオトコが出来てパッタリ連絡取り合うコトもなくなり自分の都合の時だけ連絡してきて時間を取って会えば「カレの実家はお金持ちなの~」とか「カレの親戚のお金持ちのヒトが~」とかそんな話ばかりされるとカレの中身に惚れたのか「お金持ち」なとこに惚れたのか・・・
てか、「お金」が一番なの?!
見るとこそこ?!
ってね~ドンビキですょ。
そんなこんなで疎遠になっちまいました。
ま・結婚しましてオコサマも授かり幸せそうにしてるんで本人が幸せならいんでない??と思ってるんです。
ただカレがよく言えばとってもマメ(悪く言えばウザイ)で四六時中一緒にいるわけで友達とのお付き合いはほとんどしてない感じ。
そんな状態だから他のお友達も呆れ果て全然お付き合いがなくなってるらしい(((( ;゚д゚))))アワワワワ。
久々に会ったんですけどね。
お互い妊婦だしお仕事辞めて専業主婦だし。
だから今度会おうよ!!メールするから~!!
てね~。
こないすょ。予想通り。
というかですね、会う気もないのに社交辞令するこたぁないんじゃないの??って思うわけです。
八方美人のキライがあったけど、こうやってヒトとの付き合いをおざなりにしちゃうとホントに困った時に助けてくれる友人がいないってのは淋しくないのかなぁ・・・って。
ダンナオンリーもいいけどさ。
どうも9たろには理解できん。
私は社交辞令なんて大ッキライだし会う気もないウワベだけのお付き合い友人ならば「じゃぁまた・・・」って返事しかしないしね。
会いたい・話したいって思えないヒトに「今度会おうよ」「連絡するよ」なんて絶対言いたくないし言われたくない。
だからこういうことされるとムカつくとかそういうのを通り越してなんだかなぁ・・・って。
まぁこうしてボヤいても彼女には届きませんからね。。。
幸せならいいのよ、幸せなら・・・。

と、いうコトが最近あったので今日お友達と話しててあぁやっぱり本当のお友達とこうして交流できるのってすごく楽しいし元気もでるしいいなぁ・・・と実感したのでした。
明日はまた別なお友達が遠くからお泊りに来るのでニギヤカになりそうです(´∀`*)ウフフ







18:33  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

ぢがれだぁ・・・( ´ー`)フゥー...

途中で飽きて何度も挫折しそうになりましたが、この汚家状態でお友達をお招きするのはどうなのよ?!っと思い直し自分で「が~んばれっ!!が~んばれっっ!!」と励ましつつお掃除糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
どうやらやれば出来る子らしい。
(てか、専業主婦なのに片付け下手ってのも問題有かなぁ・・・)
いやぁ~ビュ~ティホゥ~♪♪
9たろよく頑張った!!
この状態がずっと続く事を願おう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ていうか、ちゃんとマメにお片付けしてればこういう状態のままなのよね(∀`*ゞ)
これでお友達いつでも(屮゚Д゚)屮カモォォォン(屮゚Д゚)屮カモォォォン






20:21  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

今日はお掃除デイε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

遊びまくってたツケなのかだんだん疲れてきましたょ(;´д`)…
が!しかし。
明日はこないだ突撃オジャマしたHちゃんがオコチャマ連れで我が家へ遊びにやってくるし明後日は別なお友達がお泊りに来るのでお掃除しなきゃ~



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



( ´Д`)。oO○
ね~ちゃんと家事を完璧にやってる方ならお客サマご訪問ごときじゃ動じないんでしょうが9たろはものぐさ大王なので切羽詰らないとやらないからこうしてワッセワッセと慌ててお片付けをしなきゃいけないんだよね~って毎回こんな事にならんように整理整頓!!と思うんだけど思うだけなんだよね(∀`*ゞ)
さ~片付けるかぁ( ゚д゚)乂(゚д゚ )!!
ちなみに思いっきり降りそうなお天気だけど洗濯物を干したチャレンジャー9たろ。
果たして結果はいかに・・・。






08:57  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

あはは~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚

昨日は爪事件がありちょっぴし凹み気味な9たろでしたが、オフロでもしみずなんとか大丈夫でした。
(思い出すと若干ズキズキするけど)

で。
今日は歯医者通院の為に青山へゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
久々の一人都内外出なのでおのぼりさん気分で((o('(ェ)';)o))ドキドキ
しかも歯医者でしょ・・・。
あぁ虫歯あったらどれ位通院しなきゃいけないんだろう・・・い・痛くないかなぁ・・・って。(チキンハートな9たろ)
結果は「シロ」
虫歯ナシング!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なのでスケーリングと歯磨き指導だけで今日だけの歯科通院となりましたε-(´∀`*)ホッ

せっかくなのでお勤めしてた会社にも遊びに行っちゃおうカチラ??ってんで会社に遊びに行っちゃいました。
メンバーは増えてるのに事務所が前のままだからミッチリした感じで窮屈そうにお仕事してましたがな。
ほんの3ヶ月前までは私もここでバタバタ仕事してたんだよなぁ・・・って関心しながらもう遠い話に思えてしかたなかったです。
でももう一度ココで働きたい??って聞かれたら間違いなくNO!!だけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
秋物商品で欲しいのあったら買ってもいいよって言われたので妊婦でも着れるカワイイワンピをゲットしちゃいました♪♪
昨日は_| ̄|○ il||li事件だったけど今日はいい事あってヨカッタヨカッタ♪♪








20:59  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

あぁ・・・_| ̄|○ il||li

うぅ・・・(ノД`)シクシク

今日は友達とランチに行ったんですょ。
初のお店だったので((o(´∀`)o))ワクワクしながらね!!
行ったお店はフランス家庭料理 ブールマニエってトコなんですが。
こじんまりとしていい感じ♪♪
おまけにお値段がお手頃~☆ミ
ベジタブルプレートランチにデザートまでつけて1300円とはお財布にも優しくいい感じ。
しか~も!!
めちゃめちゃウマイッッ!!
いやはや、地元も悪くないねぇ~と友達と舌鼓。
と、ここまでは良かった。

ランチ後お友達と別れてお買い物してた時にカートの車輪がどうも滑りが悪かったらしくそれをムリに前に押したらブレーキかかっちゃって右足の親指を強打!!




ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


W(*>(ェ)<*)W イタイィ


慌てて足を見ると!!
な・なんとサキッチョの爪が剥がれて流血!!
痛いし、見た目もかなり痛いし。
とりあえず買い物を済ませ、マキロンも買いまして。
でもそのスーパーからオウチまでは車で20分かかるから痛みを堪えながら気合で運転して帰りましたょ。ハイ。
マキロンをシュッシュしては\(>。<)/ギャ-!!
爪はとりあえず切れないから絆創膏をしては\(>。<)/ギャ-!!


これオフロ入る時絶対イタイよなぁ・・・。
サンダルじゃなく運動靴履いてたらケガしないですんだかなぁ・・・とちょっと反省。
でも転んだりしたんじゃなくてヨカッタ。
(;´д`)トホホ…






16:35  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

ホット☆ホット

暑いね~なんていいつつ本日の9たろ家のデナーは


「カレー」

であります。


(だってるんるんがカレーがいいって言うんだもん・・・)


ま・暑い中ハフハフ言いながらカレー食べるのもいいのかもね♪♪






19:30  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

( ´ー`)フゥー...

今週で8月もおしまいですねぇ。
そしてやっぱりι(´Д`υ)アツィー!!

金曜日から遊び倒した9たろ。
少々疲れたので今日はオウチでヽ(´ー`)ノマターリ
とはいえ、明日は高校時代の友達とランチ♪♪
明後日は歯医者通院の為青山へ。
土曜日は友達がお泊りに来る~♪♪
と、なんだか忙しくなりそうなのだ(;^ω^)

その次の週は市の母親学級申込みと失業認定を受けに職安行かなきゃならんし・・・。
ホントは母親学級8月のクラスもあったんだけどこのクソ暑い中毎週保健センター通いするのはさすがに身の危険を感じたので10月クラスに申し込む事にしたのでした。
地元だけど今住んでるトコロにはお友達がいないので母親学級は住んでる地区別に振り分けされるとのコトなのでご近所ママ友が出来るといーなー♪と期待シテマス。

明後日青山に行けるのは((o(´∀`)o))ワクワクなんだけど、歯医者だからねぇ・・・。
確実に虫歯ありそうだし_| ̄|○ il||li
歯医者怖いし・・・。
どうか痛くありませんように・・・(,,゚Д゚)†






13:54  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

届いたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こないだの書いたマタニティーブラが届きましたぁ♪♪

無謀にもEカップブラを買っちゃった9たろ。
さすがにデカイだろうなぁと試着したところ、若干デカイけど問題ナシング!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
B→Eカップ昇進ですか?!
ヤッホ! o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o ヤッホ!
今回のブラはパットが厚めだからってのもありますが。
期間限定巨乳とはいえとってもウレシイわん♪♪
さて、はしゃぎすぎたし食べ過ぎたし寝不足だし・・・
ってコトでるんるんには副業に出かけてもらいアタクチは夕寝させていただきます(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ






19:06  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

楽しい事ばんざ~い \(。・▽・。)/

ι(´Д`υ)アツィーですね・・・
昨日から9たろは遊びっぱなし、笑いまくりでとっても楽しいです♪♪
暑くって家に引きこもり生活が続いててこりゃ良くないなぁ・・・と思ってたところ、昨日ジモトモが遊びに誘ってくれて1日中遊び倒しました!!

で。
今日はるんるんが「ミステリードライブ」に連れてってくれるってんで楽しみなのと((o(´∀`)o))ワクワクしすぎてあまり眠れないままドライブへゴ~!!
どうも道のりがいつもるんるんが周ってる営業コース。
そしたらるんるんが「もうすぐHちゃんのお家近辺だから連絡してみて在宅してるようだったら顔出してみるか?」って。
Hちゃんは9たろの中学時代からの大親友♪♪
今は千葉と埼玉に離れてしまいHちゃんは子供2人いるからなかなか会えないからもっぱらメル友状態になっちゃってるけど一番の大親友。
実はるんるんのお客サマがHちゃんの家から3分くらいのところなのでせっかくだから連れてってあげようと9たろに秘密で連れてってくれたのです!!
突然だし土曜日だからHちゃんに連絡したら「えぇ?!ぜひ遊びにおいでよ!!待ってるから!!」との返事で早速おじゃまさせてもらっちゃいました(∀`*ゞ)
私達の結婚式以来の再会だから1年ぶりかなぁ?
でもメッチャメチャしゃべりまくりました。
オコチャマ達も可愛かったなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
Hちゃんの実家は9たろが住んでる地元なので来週末のお祭りの時には実家にオコチャマを連れて帰る予定なので今度は9たろのオウチに遊びに来てくれる事になりました(´∀`*)
いやぁ、中学時代からのお友達だからお互い何もかも知ってる仲だけどまさかお互いが「親」になるとはねぇ・・・としみじみ語っちゃいました。
でもしゃべれば中学時代とな~~~~んにも変わらないんですけどね♪♪
やっぱりお友達はいいもんだなぁと元気パワーをたくさんもらって帰ってきました。
ヒッキーになってしょぼくれてた9たろを元気付けようと秘密に計画してくれたるんるんにも感謝感謝です。
帰りに梨の産地なので大好きな梨を箱買いして帰ってきました。
只今冷蔵庫で梨を冷やし中~☆ミ
今日の夜のデザートは梨だわん(´∀`*)

今日は小姑達隣の市でやるお祭りに行く為来ないんですって(ΦωΦ)フフフ…
でも明日は来るんだって(・д・)チッ
( ´∀`)つ皆勤賞⊂(゜∀゜)あげたくなっちゃいます。ホント。
まぁ明日はるんるんが9たろ実家で9たろの両親とランチしようって言ってくれたから別に小姑達が来ようが関係ナシング。
しかしまぁ、小姑達もお友達と遊んだり家族でオデカケしたりすればいいのにね!!
てのはまったくもって大きなお世話ですがねΨ(`∀´)Ψ






18:49  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

休息日。

連日の猛暑でかなりグッタリでしたが、今日は過ごしやすいですね!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
さっきまでザンザン降りの雨でこれで涼しくなるのかしらん(人´∀`).☆.。.:*・゚と思いきやあっという間に止んでしまいセミまで鳴く始末(・д・)チッ
それでもクーラーナシングで過ごせるのはとってもありがたひ♪♪
クーラーばっかだったせいか喉が若干やられてしまい、昨日は夜中にゲホゴホ咳き込んでしまいました(;´д`)トホホ…
涼しいけどメチャメチャ乾燥するのよねぇ_| ̄|○ il||li
これ以上クーラーにあたってたらマジで風邪ひきかねないので今日は涼しくって助かった~!!
てか、ムシも暑さももういいょ。飽きたって思ってるのは私だけでしょうかねぇ( ´Д`)。oO○
でも・・・
またまた暑さはかえってくるらしいようですが。
あぁ・・・_| ̄|○ il||li

明日は給料日~♪♪
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
最近るんるんの副業が大絶好調で9たろ毎日おこづかいもらってます(ΦωΦ)フフフ…
こんなのが続くんだったら副業大歓迎です♪♪
ダンナさま頑張って(´∀`*)ε` )チュッ!!
おこづかいもらったからマタニティーブラ買っちゃおうっと!!
今だけ巨乳Ψ(`∀´)Ψケケケ
でもミルクタンク仕様だからあんましエロっぽくないの(ノД`)
サイズアップして買っても成長するから今回は無謀にもEカップ頼んじゃったよぅ!!
さすがにこれはデカイだろうけど元祖貧乳な9たろはパットはたくさん持ってるから大丈夫v(´∀`*v)
お腹とオパイが大きくなってきたから妊娠線防止クリームを塗り塗りして必死に頑張ってるんだけど今使ってるクリームが硬めだしニオイがキツイのでどうしたもんか・・・と悩み中(´ε`;)ウーン…
従姉妹ちゃんが薦めてくれた「マドンナ」ってやつを今サンプルで取り寄せてるんだけどこれはどうなのかしらねぇ・・・。
アロマオイル系のも気になるけど外国製はけっこうニオイがきつかったりするとそれもツライからなぁ。
ま・せっかくなので色々試してみようかな??






12:13  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

ポコポコン♪♪

んがぁ~ι(´Д`υ)アツィー!!!!!
いつになったら快適な日々を送れるのかしらん??
(;´д`)トホホ…

さてさて、先々週くらいからうちのたまごちゃん。
ポコポコと胎動が始まりました♪♪
表現的には腸内のガスがグルグル回ってる感じ?!
そんなに頻繁にじゃないけど「ポコポコ」って動くとあぁお腹の中にホントにいるんだなぁ・・・と改めて実感してるとこです。
ツワリも治まったし見た目も「なんとなく」妊婦だったりもするけど外見上だとほとんど妊婦に気づかれないので自分が妊婦って実感があまりないんですよね'`,、('∀`) '`,、
でもこうして胎動を感じるとなんだか嬉しいです♪♪
が!!
たまごちゃんは内気なのか家の中でしか動きません
私が「オッ、動いたぁ(´∀`*)」と言うとるんるんもすかさずお腹に手を当てるのですがなかなかそういう時には動いてくれず(;´д`)トホホ…
この間えらく動く時があったから「今ならわかるよ」ってるんるんの手をお腹に当てたら「ポコポコポコ~!!」って動いたのでるんるんが「うぉおぉ~動いたぁ♪♪」ってエライ喜んでました。

さてさて、今日もいい天気だから洗濯物もアッという間に乾く事でしょう~♪♪
さぁ、掃除洗濯レッツラゴーだっっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ








08:45  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

ブームの裏側。

おはようございま~す( ´・ω・`)ノ

またまたジリジリと暑い太陽さん到来ですwwwww
アタクチ昨日はお買い物に行っただけで軽く熱中症みたいになってしまいグッタリとオウチで休むハメになってしまいました。
ミナサマも暑さには十分気をつけてくださいね!!

さてさて。
エステ通いするお話は前回しましたが、そこでとっても悲しいというか許せない話を聞いたので書きたいと思います。

ソコのお店ではワンコちゃんを2匹飼ってます。
1匹はポメラニアン、もう1匹はプードル。
いやぁ2匹ともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でねでね。
プードルちゃんがものっすごく人懐っこいというか離れずピト~ってくっついてくるの♪♪
犬好きの9たろとしてはデレデレですわ。骨抜きね。
でも・・・。
この子がこういう子なのは理由があったんです(ノД`)シクシク
今ってペットブームですよね?
でもって。
この子がココのおうちに来た理由ってのが。



ブリーダーさんが


繁殖しすぎて


もうイラナイから


貰ってもらえないんなら


処分する



こんな理由だったんです。
しかもイラナイ子だからって虐待もされてたらしく、見せてもらった時にはストレスでハゲがたくさんあってとっても悲しい目をしてたそうです。
こんな事を聞いて(゚⊿゚)イラネなんて言えないですよね??
もちろんHさんは即日この子を引き取ったのです。
来た当初は「捨てられちゃう」「いじめられちゃう」の気持ちでいっぱいだったらしく飼い主さんへの後追いが激しくて一時も離れられなかったそうです。
ハゲてしまってたのでまずは全部毛を剃ってしまいハゲの治療と精神的ケアには随分かかったようです。
ココのおうちに来て3ヶ月になるそうですがいまだに何箇所かまだハゲが残ってしまってるそうです。
アプリコットのプードルちゃんできっと買えば高価なワンチャンです。
お顔もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!し・・・。
でも繁殖しすぎたからいならいって・・・。
生き物ですよ?!モノじゃないんですよ??
なんかものすごく悲しくなりました(ノД`)シクシク
そんなブリーダーさんはほんのわずかで他のブリーダーさんは愛情一杯でやってるのだと思いますが。
残念な現実ではこういう非情なブリーダーさんもいるようです。
幸いこのプードルちゃんはHさん家で愛情たっぷりに育ててもらい先輩のポメちゃんがしっかりシツケをしてくれてるらしく無駄吠えも一切せずオトイレも完璧なんだそうです。
ものっすごくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!からバックに入れて持って帰ろうかと本気で思ったくらいでしたがあまりに悲しい事実を聞いてしまったのでおうちに帰ってからるんるんに話したらるんるんも「許せん(#゚Д゚)!!」って怒ってました。
もしウチがこういう話を聞いたら絶対ウチもこのプードルちゃんを引き取っていたと思います。
ブームの裏側にはこういう悲しい事実もあるのだと・・・。
こんな悲しいコがこれ以上増えませんように。
と深く深く願うばかりです。








08:46  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

☆初公開☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
11:25  |  プレママ。  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

ぬぉっっっΣ(・∀・;)

ジワジワと暑さが戻ってきましたねぇ(ノД`)シクシク
あぁ・・・_| ̄|○ il||li

ふと左側みたら今日はるんるんと9たろが結婚して1年1ヶ月1日♪
あらまぁ1並びじゃないすか(´∀`*)ウフフ
でもって気がつけば今日で妊婦さん6ヶ月目突入~!!
いやはや早いもんだのぅ( ´Д`)。oO○
そろそろ赤さんグッズとか自分のグッズとかを揃え始めないといけない時期みたいですが・・・
色々ありすぎて何が必要で何が要らないのかイマイチわかんないよぅ・・・。
ウチの場合はまだ性別がハッキリしてないから赤さんのグッズにはまだ手をつけられないしなぁ~

来週から早速歯医者通いが始まる事になりまして・・・。
あぁ虫歯あるのわかってるからどんだけ治療日数がかかる事やら・・・そして痛いのイヤダナァΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でも♪♪
私の通う歯医者さんは青山にあるので帰りの寄り道が楽しみだわんΨ(`∀´)Ψケケケ
ほんの数ヶ月前までそっち方面でお勤めしてたのがウソみたい!!
電車乗って都内出る機会もメッキリ減ってしまったからちょいとオノボリさん気分だわwwwww
あとは、知り合いのお店で妊婦さんもやってもらえるフェイシャルエステ&リンパマッサージのエステ通いもする事にしたの(´∀`*)
マッサージとかエステって大好きなんだけど妊娠してからずっと行けなくてモンモンとしてたから通える事になってとっても嬉しいす♪♪
なんせ肩こり&頭痛がヒドイからこれでラクになれるならホンットありがたいもんですわ。ハイ。
しかもね。
格安なの(←ここ重要!!)
やっと体調も落ち着いてきたし、妊婦ライフ後半戦は楽しく充実した日々を送れるといーな(人´∀`).☆.。.:*・゚







11:12  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

19w6d

さてさて。
ダーク記事の後はカワイクたまごちゃんネタです

今日は助産師外来受診&超音波検査でした。
前回はお顔をあんまり見せてくれなかったたまごチャン。
今回はというと・・・。
うつ伏せやんけっっ!!
背骨ばっかりだよぅ(ノД`)シクシク
検査技師さんも
「あらら~。さっきの妊婦さんと同じだ。今日は恥ずかしがりやのあかちゃんばっかりだねぇ~」
なんて苦笑。
こっちむけ~(屮゚Д゚)屮こっちむけ~(屮゚Д゚)屮
念が通じたのかたまごチャンお顔をコチラに見せてくれました
が。
シャイなんでしょうか・・・。
片手で(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪ってな感じでお顔を隠しちゃうのよwwwww
でもね、検査技師さんが頑張ってくれたおかげで見えました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )プッ!!



るんるんそっくり!!!


おもわず画面見て噴出しちゃいましたょ( ゚∀゚)アハハ
性別はですね~、オマタをピッタリ閉じちゃっててわかんなかったんだけど検査技師さんの目から見ると女の子っぽいなぁだって!!



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


周りのみんなから100%の勢いで
「9たろは絶対男の子産む気がする!!」
と、断言されてたのにね~♪♪
へへ~んだっっ!!
もし女の子だったらカワイイお洋服いっぱい着せれるし
おっとっと。
妄想モードが・・・。

さて。
ママンのアタクチの方は
血圧:120/75
腹囲:82cm(∀`*ゞ)
体重:前回測定値より+0.7kg(妊娠前より+1.7kg)
でした。
助産師さんにも体重管理がバッチリですとお褒めの言葉をいただきちょっぴりv( ̄Д ̄)v イエーイって感じになりました。
実はツワリが収まりここんとこわりとガッツリ食べてたもんでヒヤヒヤしてたんですょ。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
身長が165cmあるからあんまり太るとるんるんよりデカク見えてしまう可能性があるのでなんとか体重管理キープせねばっっ!!
母乳推進の病院なので、今日は乳頭・乳輪部のお手入れについて説明を受けてきました。
このお手入れを毎日してるといざ赤ちゃんに母乳をあげる時に全然違うんですって。
3日坊主にならないよう今日からマッサージ頑張らなくっちゃ。
あとね~。
妊娠前よりオパーイがB→Dカップへ成長したのでブラジャーもまた新調せねば・・・と言われちゃいました。
こんなにデカイオパーイを見れるのはきっと今回のみだろうから写真でも撮っておきたいくらいだわん(人´∀`)
友達には
「授乳が終わったらシュルルル~って小さく戻っちゃうから今のうちに巨乳を楽しんでおきなΨ(`∀´)Ψケケケ」
と言われちゃいました。
ちなみに友達はもともと巨乳!!
ちっきしょ~!!

たまごチャンは健やかに成長しててコチラも褒められました♪♪
(´∀`*)ウフフ
ダークな気持ちで実は9たろかなり落ち込んでたんです。
が。
元気なたまごチャンのおかげでオカーチャン元気になったよ。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks







16:16  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

ほっといてくれ・・・_| ̄|○ il||li

ただのグチです。
嫌な事事件簿ですからして・・・。

【事件簿その1】
クーラーが壊れた件は散々ブログにも書きました。
でもって、元自分のオウチなお義母さんにも報告しました。
「あら大変ねぇ~」
ってね。
そこまでは、いいんです。
リビングと和室の仕切りになってたふすまを取っ払って一部屋にしてる我が家。
もしクーラーが稼動したとしても今あるクーラーじゃ全体を冷やすにはパワー足らず・・・。
(てか、部屋の広さを考えてクーラーを買わなかったの?!と疑問)
さぁ、お義母さんの出番です。

「ほら、あのクーラーじゃ直ったとしてもお部屋全体は涼しくならないじゃない??だからあの仕切りの部分にカーテンつけたらどうかしら??涼しくなるわよ~」

言っていいすか?
クーラー買ったのアナタですよね??
涼しくならないんだったら最初から部屋に合ったクーラーを買うべきだったのでは??
てか、仕切りすると部屋が狭くなるからふすま取っ払ったのにカーテン(しかもアコーディオンカーテンとかじゃなく普通の天井からつるすタイプのカーテン)なんてしようもんなら四方八方ピラピラして邪魔くさいし、子供が歩くようになってカーテンにぶら下がったりしたら危ないじゃん!!
私とるんるんは同じ意見で
「カーテンはいらない」
だったのですが、お義母さんはいらないと言った私達の意見を思いっきりスルーしてカーテン&カーテンレールを勝手に買ってきちまいました。
Σ( ゚∀)ゲッ!!
で、つけたのかって??
つけるわけないじゃん( `д´) ケッ!!
ここは私達のオウチ。
私達の好きなようにお部屋を作って何が悪い!!
元家だったったってローンを払ってるのは最初からるんるんだし。
結婚してからは私達が払ってるし。
だいたい、この家買う時にローンを親が組めない事情があったから独身なのにるんるんに泣きついて家のローンを組まして家買わせましたよね?
普通の感覚だったら身の丈に見合った生活しませんか?
自分達で買えないものをなぜ息子だから、長男だからって押し付けんの??
親に頼まれたら「イヤ」とは言えないでしょ??
ズルイよ。ズルイ!!
私が親だったら子供の将来を縛り付けてしまうような事は絶対しない。
だから私達が結婚する時にはこの家に住まなきゃならない事は絶対条件だったしお義母さんとの同居も絶対条件でした。
(事情によりお義父さんはおりません)
事情もあるし仕方ない事だと私も承知してました。
お義母さんも伯父さんの家(2軒隣の)へ移っていただいてたのでそこのところは感謝してます。
が!!
こういうことがあるとさすがにムカつきます。

【事件簿その2】
お義母さんのとこの冷蔵庫(20年選手)が壊れてしまいました。
新しく冷蔵庫を買う話も浮上しましたが、お義母さんの知り合いから大きい冷蔵庫がタダでもらえるという事でソイツをもらう事になったようですが・・・。
るんるんから「大きい冷蔵庫欲しい??」と聞かれて
???と思いながらも
「え?だって今の冷蔵庫私が一人暮らしした時に買ったヤツだからまだ3年しか経ってないし使い勝手いいから別にいらないけど、なんで??」
って聞いたら
「かぁちゃんがさ、子供も産まれるだろうし冷蔵庫は今のより大きい方がいいんじゃない?って言い出して。ならば、もらう大きい冷蔵庫をコッチにあげて今ウチで使ってる冷蔵庫をかぁちゃんとこに移動すればいいんじゃない?って言ってるんだけど」
だって。
Σ(; ゚Д゚)カッチーン!!
あのぅ・・・。
私一人暮らししてた事情はとてもお義母さんには言えないのですが、かなりヘビーな事情により一人暮らししてたんすよ。
しかもお金がスッカラカンでなけなしの貯金から頑張って電化製品買って、中でも冷蔵庫は使いやすく長く使えた方がいいなって9たろママと探して一人暮らしにはちょっと大きいけどお値段もちょっと頑張って買った冷蔵庫なんです。
気に入ってるんです。
それを簡単に古い冷蔵庫と取り替えろ??
【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
オマエはジャイアンかっっ(#゚Д゚)!!
てかさぁ、引っ越す時だって私が使ってた新しいクーラータダであげるはめになったじゃん(ノД`)シクシク
それだってアリガトウでもなければシレっともらいましたよね??
あれだって猛暑の中死にそうになってた9たろを見るに見かねた9たろ両親が買ってくれた大切なモノだったんですが??
さすがにこの冷蔵庫についてはかなりアタマにきたので
「言ってもいいかな?るんるんは私があの冷蔵庫やら電化製品をどういう状態の時に買って苦労してたか知ってるよね?そしたらそういう発言に対してお義母さんに断るとかってできないもんなの??」
って言っちゃいました。
るんるんは「ちゃんと断ったよ。9たろはあの冷蔵庫気に入ってるから今ので十分だって」
と言いました。
ったく、私のものは私のもの。
アナタのものも私のものってか?!
ありえね~!!ありえん(#・∀・)ムカッ!!

【事件簿その3】
夏休み最終日。
るんるん一族集合。
この日はめずらしく小姑ダンナも参加。
何を隠そう(いや、最初から別に隠しちゃいないが)ワタクシこの小姑ダンナが大嫌い( `д´) ケッ!
いつも会うとたいてい片手にはグラスを持ち(お酒ね)始終お酒を飲みまくり。
でもってオシャベリなうえ、仕切る仕切る!!
今回も昼間っからお酒を飲みまくり出来上がってるし。
「9たろちゃん1/5予定日なんでしょ?1/3に産みなよ?そしたらオレと同じ誕生日になるから」
カ~ッッ!!絶対にイ・ヤ・ダ!!(9たろ心の叫び)
「9たろちゃんダンナさんは優しくしてくれんのぉ~??」
オマエに心配されなくてもるんるんは十分優しいしウチはラブラブですからご心配なく!!(9たろ心の叫び)
そこでお義母さん登場~~♪♪
「あらぁWちゃん(小姑ダンナの名前)こそとってもイイダンナ様じゃな~いぃ!!優しいし子供思いだし。最高のダンナ様よねぇ♪♪」
ハイハイ。
お義母さんお気に入りですもんねぇ~
小姑ダンナにはものっすごく気を使ってるしヨイショしてるけどアタクシは所詮ヨメですからねぇ~( `_ゝ´)ムッ!!
最高のダンナは毎週土曜日ヨメが子供連れでヨメ実家に帰ろうが何も文句も言わず一日中お酒を飲んでごろ寝してるのを言うんですかねぇ??
私だったらそんなダンナおっぽりだしますが??

ゴメンナサイ。
思いっきりダーク記事になってしまいましたが、ホンット我慢ならなかったんです(ノД`)シクシク
相方にはグチれないし。
どこかでこの毒ツボを開きたかったんです。。。

でもね、今回立て続けにこんな事あったから思わず
「所詮、ヨメって立場弱いもんね・・・。悲しいよ」
ともらしてしまいました(ノД`)シクシク
るんるんは
「ウチのファミリーは(私はこの言い方も大嫌い)9たろのコト大好きだし大切に思ってるよ??だからそんなふうに思う事はないよ」
とま~~~ったく私の気持ちをわかってませんが??
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もういいさ。
ヨメだもん。頑張るょ。











09:13  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

夏休みのご報告。

おはようございまし。

るんるんの夏休みも終わり、通常生活に戻ってまいりました。
え~夏休み中は遠出する事なく、コチラでヽ(´ー`)ノマターリと過ごしてました。
オデカケと言えば、東京ドームホテルに宿泊してきました。
高層階にお泊りできたおかげで夜景を堪能し、とっても楽しい思い出となりました。

あとは、念願のクーラー修理!!
これが思ったよりも大変でただのガスモレだけかと思いきや、設置時にお水が入り込んだらしくソレが原因でガスが詰まってしまっていたという怖ろしい事態でした。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、メーカー保障期間中(ギリギリ)だったので修理代はタダに!!
いやはや、ホンット助かりましたε-(´∀`*)ホッ
これで毎日快適に過ごしておりまする。

最終日はお盆とゆーことで、お墓参り&るんるん一族全員集合~♪♪
あぁ・・・
コレが一番シンドカッタ_| ̄|○ il||li

いやね、夏休みは楽しかったんダス。
るんるんとずっと一緒だったからねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
けど・・・
嫌な事もあったんです。ハイ。
それは別記事で。






08:34  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

ヒギャーッッ(=_=Ⅲ

我が家のベランダ部屋に招かれざる客がいました(ノ_・。)
どーやらベランダの雨戸が開いてたらしくそこから侵入したもよう。
犯人の名前は「セミ」です。
しかもデカイ!!!
アタクシが発見した頃には灼熱地獄部屋にやられてたかひっくり返ってました。
アタクシご存知のように虫が大っキライですが、部屋に転がってんのはもっと我慢ならないのでかなり頑張ってベランダに出してみました(しかも微妙に生きてるから襲撃されやしないかとかなり怖かったけど)
後は自力でどっかへ行ってくれる事を願うばかりですm(._.)m
ちなみにリビングのクーラーは無事に直りました!!
しかもメーカー保証期間中だったのでタダでV(^0^)
18:09  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

バカンス★

20070812222020
今日はるんるんとステキなとこにお泊りです!
さて、ここはどこでしょう??
22:20  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

夏休み~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こんばんわ。
ι(´Д`υ)アツィーですね(って私だけか(∀`*ゞ))
まだるんるんは帰ってきません。
てか、友達と飲みに行ってるのできっと午前様でしょう
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2日連続アッシーは正直めんどくさいなぁ・・・という9たろの心のボヤキが聞こえたかどうかはさだかじゃありませぬが、今日は駅まで原チャリでバビーっと出勤しました。
帰りはタクシーで帰ってくるってさ(´∀`*)
実家で夕飯ゴチになろうかなぁって思ったんだけどこの暑い中出かけるのもめんどうなので一人分のゴハンはさらに作るのめんどくさいからありもので超適当に作って食べました。
お腹がいっぱいになればまぁいいや的なもんだからたいして美味しくもなかったけどね♪♪

明日からるんるんが夏休みでずっといるのでしばらくお休みします。
(相方は私がブログやってるのは知らないので(ΦωΦ))

ではでは・・・。






21:26  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

グェ~(´ж`;)・・・・・

(;´д`)トホホ…
もうガマンできないよぅ(ノД`)
どっかに避難しないと・・・ってんで友達に
「我が家はクーラー故障中の為灼熱地獄で死にそうです」
と、SOSメールしたらカワイソウな9たろと遊んでくれました♪♪

お昼から会ってファミレスでゴハンしてたんですけどね。
よそんちのオコチャマが私たちのテーブルに来て
「こんにちわ。」
と挨拶しにきました。
何だ?!と思いながらも
「こんにちわ。」
とお相手したところそのオコチャマが私たちの事を気に入ってしまったらしくず~~~っとウチラの席にいました。
で、親御さんは・・・
ビールを( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!!!
しててオコチャマほったらかし。
相手してもらって(・∀・)イイネ!!くらいの勢いで知らんぷり。
ヾ(・∀・;)オイオイ
それはないんじゃないの~って。
私はもともと子供の相手って苦手でどうしていいかわかんなくって困ったんだけど、私の友達は子供大好きでその困っちゃチャンをウマい事お相手しててそのオコチャマはすっかり私の友達になつきベッタリ。
( ´ー`)フゥー...
その姿を見てこれからママンになる私の方が全然ダメダメじゃん・・・と思ってしまい、自分がママンになった時ちゃんと子供の相手出来るかなぁと不安になってしまいました。
結局たくさん話したかったけどオコチャマがいついてしまってあんまりお話出来ずファミレスを後にすることになってしまいましたwwwww
ま、その後友達のオウチでマッタリしたからヨイのですけどね(´∀`*)ウフフ
夕方にオウチ戻ったら室温が37度になってました。
今は窓全開、扇風機回してますがあまり効果がないです。
早く直らないかな・・・・。







19:09  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

およばれ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

後輩から結婚式の招待を受けました(人´∀`).☆.。.:*・゚
日にちは11/11なのでちょうど安定期だし、カワイイ妹分の結婚式だからぜひぜひ出席するぞ~と!!

で。
困ったのがお洋服。
ちょうどその頃だと妊娠8ヶ月。
どう考えても手持ちのお洋服はアウト!!
いまだったらロングドレスがギリギリで入るんだけどなぁ・・・
妊娠中のお呼ばれってこの先あるかどうかわかんないのに買うのもなんだかもったいない気がするし、レンタルするか??
(´ε`;)ウーン…
と悩んでたところ、マタニティー通販でレンタルもしくは購入でそんなに値段のしないものをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
どちらも値段変わんないからレンタルにするか、購入するかが悩みどころ・・・
むむぅ・・・。

もひとつはアシ。
るんるんに
「ねぇねぇ、結婚式行きたいんだけど送迎してくれるとものっすごく嬉しいんだけどなぁ♪♪」
ってお願いしたところ
「気が向いたらねぇ~」
だって。
(・д・)チッ
都内だから運転して現地に行くのはちょっとコワイしなぁ。
帰りは荷物あるだろうから車のが便利かなぁ・・・。とか。
どうせ妊婦だからアルコール飲めないしね(ΦωΦ)
まだ先の話だからちと考えておこうっと。






11:17  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

9たろがゆくε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

気温上昇中~!!
ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

今日はるんるんが他店研修の為駅までアッシーしてきましたょ。
その他店ってのが我が家から1時間半位かかるんです。
(9たろは3年前そっち方面に勤めてたので)
で、るんるんからどうやって行けばいいか教えてって頼まれてたのでルートを紙に書いといてあげたんですけどね。
直線距離で行けばそんなに時間かからないんだけど乗り換え乗り換えで行かなきゃいけないのでいつもの最寄駅よりも1回目の乗換駅まで行った方が時間がかからないから原チャリでそっちの駅に行けば~??
って、言ったところ
「えぇ~だってさぁ、違う所の駐輪場に置いてイタズラされたりしたらヤダしめんどくさいなぁ・・・。ま・9たろが駅まで車で送ってくれるんだったらそっちの駅使いたいけど」
だってさ。
ニャロウ・・・( `д´) !!!!
どこの駅の駐輪場に置いても変わんないだろうが!!
お迎えにアジしめてるな、コイツめ(#゚Д゚)!!
最初から送ってチョッ♪て、言えばいいのにねぇ。。。
と、いう訳でして朝の7時過ぎに車を15分ほどブンブンブーンと走らせ目的駅までるんるんを届けてきました。
てことは、帰りもお迎えだな、こりゃ(;´д`)トホホ…
まぁオウチにいるだけだし、頑張ってお仕事してるダンナサマをお迎えするのもお勤めだわね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
しかし、万が一転勤とかで今日行ってる支店とかになっちゃったらコレ毎日かぃ?!っと思うとちょっとゾッとした9たろでした。






11:09  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

お参り~♪♪

(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!!!

行ってきましたぁ、水天宮。
でもって、ジャンッ!!

20070808202640



(ノД`)シクシク
ママンに撮ってもらったんですけどね。
見事にピンボ~ケΣ(゚д゚lll)ガーン!!
ま、目つぶっちゃってるし、ボケてて顔もわかんないから無修正のまんまアップしちゃえ~Ψ(`∀´)Ψと大冒険してみました。
しかしですね。
戌の日にお参りする人の数・数・数!!
駅から水天宮までの道中
「どうぞ~」
「どうぞ~」
と色々な袋をいただきました。
水天宮到着までに大量の袋天国\(>。<)/
中身はっつーとまぁベビーチャングッズのご案内等々。
中には初節句用のパンフまであるんだからドビックリ!!
商売ってのは大変でありますな。。。

でもってまずはお願いせねばとお賽銭の列に並んだのですが・・・。
ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー
( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
元気な子が産まれます様に!!
ハイ、次。
腹帯と祈祷の受付へ・・・と並んでるうちにアタクシ暑さにすっかりやられてしまいノックダウン寸前(゚Д゚|||)!!!!!!
こんなことじゃイカン、イカンと思いましたがぶっ倒れる寸前のトコでやっと順番がきまして、これ以上待つのはヤバイと判断し腹帯のみもらってきました。
タマゴチャン、へたれママンでごめんょ(ノД`)シクシク・・・・

何はともあれ、元気な子が産まれてきますように!!






20:26  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

今日は戌の日であります♪♪
アタクシ妊娠5ヶ月目なのでさっそくお参りに行きます!!
ちなみにるんるんはお仕事多忙の為欠席。
なもんで、9たろ・9たろパパ(たまたまお休みが重なったのです)・9たろママの3人で水天宮にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース






08:33  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

燃え尽きそう・・・_| ̄|○ il||li

今日も暑くなりそうですね。

え~昨日修理屋さんから連絡いただきまして、


「ただいま大変混み合って


おりまして


お伺い出来るのは


来週の火曜日になります」




ですって`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
て、コトはですよ。
このクソ暑い中アタクチにガマンしろと。。。

あぁ、これで2回目ザマス。
て、いうのも一人暮らし始めた頃(3年前デスネ)お金がなくてクーラーつけてなかったんです。
ところが、猛暑で扇風機だけじゃ暑い空気をかき混ぜてるだけで悪循環なわけです。
なのでクーラーを買ったワケですが、その時もクーラーの取付工事が混みあってて購入1ヵ月後になってしまったのです。
その時はそのままアパートにいたら熱射病で死にかねないので実家にその間居候させてもらったんですけどね。。。
1ヶ月待ちよりかは1週間待ちのがまだマシかぁ・・・
マ・マシなのか?!
あぁそれもそうだけど、修理代が怖ろしいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

2階は西日が大変当たる太陽サンサンパワーってくらいとっても暑いのでなかなかクーラーが効きません。
で、ネット環境は1階にあるのでネットサーフィンは出来ず。
んじゃ2階で何してんの?!
ハイ。
この部屋は寝室であります。
ベットでゴロゴロしながらDVD鑑賞しとります。
今見てるのはえーくん(るんるん弟)が貸してくれた「西遊記」
西遊記って言っても今の香取クンがやってるやつじゃなくて、マチャアキの方ですょ。
やっぱ初代の方がだんぜん面白いっっ!!
そんなわけでスッカリ西遊記にはまってる9たろでした。






08:45  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

どうなんでしょうかねぇ( ゚д゚)

おはようございます。
まだ涼しいから今のうちに更新を(ΦωΦ)…

週明けそうそうボヤキマス。
聞いてくださいよぅ。。。。。

土曜日は小姑&姫2匹は来ませんでした!!




_|\○_ ヒャッ 


ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥




Σ(゚д゚) エッ!?
なんで知ってるかって??
だって家の前に車なかったし、花火終わった後にるんるん実家におじゃましたから`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

るんるん:あれ?アイツラ今日は来なかったの??
るんるんママ:そうなのよ。姫2号が手足口病になったから来れないって。
るんるん&9たろ:あらま。それは大変だ。
るんるんママ:あっ、でもね。あなた達が行った花火大会は行ったって
電話あったわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚



【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】



ねぇねぇ、手足口病ってたしか移る病気じゃありません事??
しか~も!!
花火大会なんて大勢の人が集まるし、子供連れの方もたくさん来ますよね??
てか、自分の子供が病気なのにそんなとこ普通連れてくか?!
まさに




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



って思うのはアタシだけ??
るんるんも驚いたらしく、

るんるん:Σ(゚д゚) エッ!? だってその病気って人に移るんじゃないの??
るんるんママ:そうなんだけど、でも姫2号が置いてくと泣くから連れてったんだって。


・・・。

・・・・。

・・・・・。



アフォか、(#゚Д゚)ゴルァ!!



これはあくまでワタクチの心の叫びでし。
オウチに来なかったのはまぁよい選択です。
アタクチ妊婦ですしそんなの移された日にゃ~ドエライ事になりますから。
でもさぁ、自分の子供の事、人に移ったら大変とかフツーに考えたらどうするかってちょっと考えればわかる事ですよねぇ。。。
ま、以前にも姫1号がプール熱になり学校休んだにも関わらず土曜日に来た例もありますからこんな事もありえる事なのかなぁと。
オカシイとか怒りを覚えるワタクチの方がオカシイのかしら??
(´ε`;)ウーン…






08:52  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

やぁやぁ~ι(´Д`υ)アツィー!!!!

みなさま生きてますかぁ??
我が家のクーラーが壊れました!!



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


信じられません。
ありえません。
このクソ暑いさなか壊れるか?!
フィルター掃除から色々と試したけどことごとくアウト
_| ̄|○ il||li
( ´ー`)フゥー...
電機屋に電話したらメーカー修理になるから明日連絡しますですって。
( ;゚Д゚)
只今室温34度!!(ちなみに1階でこれなので2階の室温は想像もしたくないですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ)
さ、2階のクーラー部屋へ避難、避難っと。。。






16:21  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

久々のデェト。

平日にいないるんるんには我が家の暑さにはどうにも耐えられなかったらしくとりあえずお買い物ってんで外に行きました。
でも、車の中とお店の中は快適だけどやっぱりその間の移動はι(´Д`υ)アツィー!!!

途中で耐えられなくなり喫茶店でお茶してクールダウンする事に。

近所でも何でもデカイサイズで出てくるんで有名な喫茶店にてるんるんはアイスコーヒー、私はソーダー水を注文したところ・・・。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


20070805162308


すごいでしょ??
ちなみに本当の用途はパスタ保存用の容器みたいですが。
お隣のオコチャマはイチゴミルクジュースを注文したようですが、容器がソーメンを入れるような器!!
あんなに飲んだら確実にお腹壊しますがな(;´д`)・・・・・
と、言いつつアタクシこのデカイソーダー水半分以上飲み干しました!!(だって暑かったんだもん)

でもって。
本日は地元の花火大会~♪♪
毎年少しずつレベルアップしてるらしいとのウワサだったので今回お初で見に行ってきました。(徒歩で)
5000発も上げるってコトだったので((o(´∀`)o))ワクワクしてました。
が。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁ、頑張ってるね( ´∀`)bという意気込みは感じました。
デカイ公園だけど出店が少ないとの情報だったのでおにぎり作って、焼き鳥を買って行って正解でした。
久々のオデイト楽しかったぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






23:23  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

悩んでマフ_| ̄|○ il||li

梅雨明けしたらしいですね。
ペカーッ!!とにくたらしいくらいの日差しと暑さで9たろはもはや廃人状態であります_| ̄|○ il||li
でもって。
おとといの湿気のおかげでティッシュボックス1箱分鼻水をかみまくったおかげで鼻の皮がむけまくりガビガビになってしまいました(ノД`)シクシク
アタクチ湿気アレルギーなもんで梅雨時期とかって花粉症の方同様にクシャミ・鼻水が止まんないんですょ(つд⊂)エーン
いつもなら時期がわかってるのと前兆で「キタな・・・」ってわかるから前もってアレルギーのお薬でひどくなるのを回避出来るんだけど、今は妊婦なもんで薬は飲めない・・・。
いや、先生に聞けばあるのかもしれないけどタマゴチャンにとってよくないことは出来るだけ避けたいので気合で乗り切ろうと。
(* >ω<)=3ヘックション!!!

お悩みってのは。
ここんとこシャックリが頻発。ヮ(゚д゚)ォ!!!
(´ε`;)ウーン…
これも妊娠による影響なのかなぁ~
育児本読んでもそんな風になってる方の記事とかってないし
イジイジ・・( 。..)( __)イジイジ・・
「シャックリを百回すると死んじゃうんだよ~」なんて子供の頃言われたりもしたけど(何が根拠なのかはわかんないけど)どうなんだろ。
お腹空きすぎるとツワるのは相変わらずだけど。
と、言っても前に比べたらだいぶツワリも収まってきてラクにはなってきたんだけど(∀`*ゞ)
あとは、妊婦になるとお肌が乾燥するってのは聞いた事あるんだけど、私の場合どういうわけか「唇」だけ!!が異様に乾燥しまくり!!
いつも使ってるリップクリームのみを塗ってる時は大丈夫なんだけどみんながよく使っているメーカーの口紅はすべてアウト!!
塗るとたちまち唇が荒れて脱皮しちゃうんですょ(;´д`)トホホ…
前は口紅は外国メーカー(ディ○ールとか○○ネルなどなど・・・)はやっぱりダメで国産(カ○ボウ以外)だったらたいていトラブルなかったのに今は・・・。
近所ならスッピンでもま・いっかだけどオデカケするにはそういうわけにもいかないし・・・。
唇はまえに薬用メ○タムリップを塗ってタラコ唇になって病院に通うハメになった事もあったんだけど。
敏感な唇にも大丈夫なメーカーってありますかねぇ??






09:31  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
