2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

昨日の話。

昨日お友達のオウチに遊びに行ってきました。
で。
彼女のオボッチャマは2歳児なんですが。
1歳前に歩き始め、2歳の今はオムツもすっかりはずれよくしゃべるしゃべる!!
そのおしゃべりがちゃんと会話になるんだからぶったまげ。
しかもパズルも出来ちゃうスーパーオコチャマ!!
いやはや色々なオコチャマがいるんだなぁと関心したのでR。
ウチのタマゴちゃんもお友達のとこみたいなコになればいんだけど・・・。
ま・私とるんるんの子供だからきっとノンビリしたヤツっぽいからムリかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ここのオウチには15歳になるペルシャ猫ちゃんがいるんですけどね。
天然記念物並みにここの猫ちゃんとご対面する事がないんですよ。
人見知り?!つーかなんつーか。
いつもどっかに隠れててお会いする事が出来ない貴重~~~なニャンコ先生なんです。
が!!
今回はな・なんと!!
自分から3回も登場してくれたんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
あり???
ペルシャって確か毛がフンワリフンワリなニャンコ先生なはず・・・がお顔はペルシャだけど身体がプードルか?!
「ねーねーアレどうしちゃったの?!」って聞くと
「あぁウチのコ毛量が多いせいか毛玉になっちゃってブラッシングしても取れないからカットしてるうちにあんなになっちゃって。まぁサマーカットって事でさ。」
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
カワイソウに・・・。
でもウッカリ笑っちゃいましたけどね。
カワイソウだから写メするのは遠慮しましたが・・・。
早く毛が伸びるといいね♪♪






10:52  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

もぐもぐもぐ(llllll´◇`llllll)

おにぎりパクパク食べながらまたーりブログ更新してる9たろでございます。
てのも、昨日病院のあとお友達のお家に遊びに行った時に子供達がとっても美味しそうにおにぎりをパクついてるのをみて(゚д゚)ウマソーって思ったので今日のるんるんランチはおにぎりを作ってついでに自分の分も作ったので早速食べてるトコです。
アタクシとっても手がデカイんです。
るんるんと同じ位かなぁ・・・
なので小さめのおにぎりがどうしても作れなくてデカイんです。
るんるんに渡したら相変わらずデッカイおにぎりだねぇと笑いながら持って行きました。

ちょいと昨日お友達と遊んで楽しみすぎてオナカが張ってしまってるので今日はオウチでおとなしく過ごしたいと思いマフ。
でわでわ・・・。







08:23  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

タマゴチャンの成長。

こないだはタマゴチャンの大きさが「7mm」位だったので小さすぎて出産予定日がわからないので2週間後に再検診しましょう!!
て事で今日行ってきました。
ただ今のタマゴチャンの大きさは「16.6mm」
こないだはキャラメルコーンがパクパク動いてる感じだったけど今回はもうちっと大きくなってパクパク動いてましたv(´∀`*v)ピース

実はね・・・。
1回だけチビット出血したんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
それから検診日まで慎重に慎重にとちょっとでも調子が悪かったらゴロリンと横になってました。
その甲斐あって順調に育ってると言われました(人´∀`).☆.。.:*・゚
来週の月曜日に超音波検査して出産予定日がわかるそうです
((o(´∀`)o))ワクワク
この時に超音波検査の用紙を貰えるんですって♪♪
るんるんはまだタマゴチャンと対面してないからやっと見せてあげられるから嬉しいです♪♪
私の通ってる病院は「赤ちゃんに優しい病院(BFH)」の認定を目指してるらしく生まれたその時から退院まで「母児同室」、「母乳推進」を実施してるそうです。
産まれた時からずっとタマゴチャンと一緒にいられて母乳で育てられるなんて素敵ですよね~!!
貧乳だから「ミルクタンク」になれるか不安だけど母乳外来などでしっかりお勉強出来るそうなので頑張ろうと思います。
もう少しで「母子手帳」も貰えるのでだんだんママの準備に入るんだなって楽しくなってきました!!






21:22  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

しょぼくれU^ェ^U

ね~
携帯の画像だから首曲げないとうまく見れないけど・・・。

20070528130232.jpg


こんな感じですっかりスネてしまいました。
病院の診察室に入るや否や「回れ右」で帰ろうとするし(ノД`)
ま、無事終わりました。






13:02  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

がーんばっ!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

またまた1週間始まりましたね( ´∀`)b
今週は検診や職安説明会なんぞ目白押しで忙しくなりそうです。
(;゚д゚)アッ....
今日はウチの大ぼっちゃま「ピレネくん」の予防接種に行って
きます(人´∀`).☆.。.:*・゚
なにせピレネくん「超大型犬」なので車じゃないと病院へ行け
ないので平日運転手として9たろが登場なわけです<(`^´)>
お義母さんと9たろの2人で無事に病院へたどり着けるかちら?
病院キライのワンコなのでなかなか手強いですが・・・。

明日の検診でタマゴチャンの出産予定日がわかるんですv(´∀`*v)
ちゃんと育ってくれてるとよいのですが。
ちょっと((o('(ェ)';)o))ドキドキです。
ではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース






08:22  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

問題解決。

昨日は久々に大泣きしました
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ハイ、泣く事じゃないんですけどねモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

アタクシ、初めての専業主婦。
つか、無職で人の扶養になって全部を人にまかなってもらう生活をするのって人生の中で初めてなんです。
それがとっても不安で不安でwwwww
当初は前職を辞めて(かなり疲れきってたので)しばらく休養して元気になったらお仕事再開するつもりでした。
が!!しかし!!
予想外の妊娠。
子供が出来たこと事態はとっても嬉しかったけど、これで1年以上働けなくなった事が決定し正直青ざめました
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
私達夫婦はお財布は別。
それぞれのお財布からお互いに必要経費を出し合い生活してました。
正直それでもまったく困る事はありませんでした。
本当はダンナサマのお財布を一切合財管理する方が良かったんでしょうけど、共働きしてるしお互い結婚するまでの生活でそういった生活をした事がなかったのでわざわざそうする事もないのかなぁって思ってました。
残りはそれぞれが好きなように使える・・・。
と、言っても実は私はそんなに余裕がなかったんです。
それには理由がありました。

ちょっとココから先はヘビーなので読み飛ばしてもらってもよいのですが、正直な自分の事を書きたいと思いますので・・・。









10:31  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

(゚д゚)ウマー

今テレビ見てんだけど、北海道の場外市場での試食コーナー見ててヨダレが止まんない食いしん坊な9たろです。

何年か前に友達と場外行ってたらふく食べたなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ニン♪ニン♪妊婦になる前は仕事辞めたらママンと北海道旅行に行く予定だったんですがね(ノД`)シクシク
う~見てたら北海道行きたくなって来たよ~ぅっっ!!
くいた~~~~いっ!!





19:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

よそんちの奥方様。

おととい、昨日とるんるんは午前様でございまして(ΦωΦ)フフフ…
ま・研修中だから仕方ないんですがね( ´ー`)フゥー...
アタクシは前の日は眠くて先に寝ちゃいましたが、昨日は起きて待ってましたがな。
昨日は親睦会でグループの人と語り合ったそうですが。
るんるんのグループの6人中5人が既婚者でみんなここ2・3年に結婚してオコチャマも1歳ソコソコらしい。
で、既婚者中子供がいないのがウチともう一方でその方はワンコを買っててその子が子供代わりですよ~なんて話してたらしい。
ウチはまだタマゴッチなので色々とリサーチしてきましたょなんてるんるんは笑ってました。
オコチャマがいる方達はみんな立ち会い出産だったそうです。
「すごい感動もんですょ~!!」って絶賛されたそうで、「るんるんはどうすんの??」って聞いたら(´ε`;)ウーン…って言ってたけどね。
るんるんは血とか見るのダメだし、きっとムリだろうなぁって思ってるからウチは立ち会い出産はしないつもりだけど。
で、大阪の人がまた面白い人で、
「ウチのかみさん必死にいきんでるから手を握り励ましてたんですけどね、クワッっとオレの事見たかと思ったら「アンタ、ちゃんとビデオ回しといてよ!!」って言うんですよ。いやぁ、あまりの冷静さにたまげました」なんてエピソードを聞いて大爆笑。
私だったらそんな余裕ないだろうなぁ~
たまたまるんるんの後輩と同じ職場の人で、後輩は結婚してすぐにでも子供が欲しかったので病院行ったりなんだりとかなり頑張ってるんだけどまだベビー待ち。
で、今回の方は結婚してすぐに子供が出来たらしくその後輩から「えぇなぁ、なんですぐ子供で出来たんや?作り方教えてくれや?」なんて真剣に聞かれてまいっちゃいましたよなんて話も教えてくれたらしい。

でもって、みんなが共通に話してたのが



「オコチャマは朝早起き!!」


5時半位に起きちゃうみたいで、奥様は育児疲れで起きないしダンナサマがオコチャマを抱っこして30分位近所をお散歩してから出勤するんですって(´∀`*)
まー大変っ!!
るんるん、よろしくね( ´∀`)bグッ!
と言ったらいやいや、アナタもですよ。って言われたけどとりあえず聞こえないふりしてみたΨ(`∀´)Ψケケケ
早起きかぁ・・・出来んのかなアタシ_| ̄|○ il||li

でも、テンションが低かった(つぅか、いつも最初の喜びがジワジワとくる人だから仕方ないんだけど)るんるんもだんだん子持ちの方の話とか聞いて一生懸命パパになる準備をしてるんだなぁって思うとなんだか嬉しくなりました♪♪

余談で、るんるんさんすごい年下の奥さんでうらやましいっすね~!!とみんなにうらやましがられたそうですが、「でもさぁ、オレ41歳だからかみさん若いっても30過ぎてんだよ」なんて余計なコメントしたらしくみんな「あぁ、そっかぁ」って納得したらしい。
つーか、納得しちゃうの?!
ま・どう頑張っても34歳ですけどねっ!!





09:04  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

我が家のへっぽこ車②

でもって。
無事退院してきましてね。
次の週に長野へ行く事になってたのでいよいよウチの車の本領発揮出来る時がやってきたわけです。
えぇえぇ。
ただパチンコ屋の立体駐車場を登る為の車じゃないんだぞぅ!!
ってね。
若干の不安もありましたがディーラーチェックもした事だし大丈夫でしょう!!
で、快調にスタートしたわけです。
関越をガンガン飛ばしちょいと休憩しようかのぅ・・・と横川SAへ入ろうとしたところ

キルルルルル・・・・

Σ( ゚∀)ゲッ!!

ま・まさかまたこんなとこで?!

かなり焦るるんるん&9たろ。
気を取り直しもう一度エンジンをかけ直してなんとか坂道を登りきり駐車場に車を止める事が出来一安心。
が。
ここは高速のSA。
自宅に戻るにせよ長野は行くにせよまだ距離はタンマリある。
くしくも時期はお盆帰省ラッシュ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
虫の息の車を無理やりガソスタへ持って行き見てもらえないか?と聞いたところ
「こんな状態で出来ません。JAF呼んでください」
だーよーねー。
てなワケでまたもやJAFのお世話になったワケですが・・・。
車の事はよくわかんないので説明を聞いても9たろはチンプンカンプンだったのですが、前回とは違う原因で車が故障したらしい。
で、何やら調節をしてくれてテスト走行で軽井沢まで一緒に走り問題なければ長野までは行けると。
一定の速度で走っていれば問題ないが、信号待ちや渋滞での減速なんぞするとまた止まっちゃうかも・・・。
マグロかっつぅの!!
結局軽井沢までは問題なく走り、そのまま長野へ行ったワケですが、高速を降りてからの信号待ちなどではやはりプスンと止まり、再度エンジンかけなおしては走るというとんでもない目にあったのです。
長野のディーラーで見てもらい直してもらえたんですけどね・・・。
てか、1週間前に見てもらったのにまたなんで壊れるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と言いたかった。。。

結局。
なんだかんだで修理代はウン十万円になりまして。
ウワッツラは古いけど中身はほぼ新品みたいなワケわかんない仕様になっちまいましてね(ノД`)シクシク
しかも結婚式前にこのデカイ出費。
ほんっと火の車にさらに油を注がれた出来事でした。
その後はトラブルなしで一安心だったんですが・・・。

パンクしました_| ̄|○ il||li
さ、また直しに行ってきます(ノД`)シクシク








11:40  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

我が家のへっぽこ車①

え~我が家のへっぽこ車。
購入してかれこれ10年選手の子なんですけどね。
ツインターボ・4WD。
スキーに行く為に購入したはずがスキー場へ行った回数はわずか2回。
後輩には

「るんるんさんの車はパチンコ屋の立体駐車場を上がる為のツインターボ・4WDですよね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

と大爆笑される始末_| ̄|○ il||li

まぁここまでは結婚する前の話ですが。
さぁ10年選手ともなれば色々トラブルわけです。
が!!しかし。
コイツのトラブルは半端じゃないっっ!!
1回目はちょうど1年前位になりますかね( ´ー`)フゥー...
式場の打ち合わせからの帰り道。
なぜかバッテリーランプが点滅。
「これってどうなの?」とるんるんに聞くと
「あんまいい状態ないねぇ。つぅか何とかガソスタまで行こう」
と近くのガソスタに寄りゃーいーものの、アホるんるんはいつものガソスタがいいってんで裏道を使ってあと5分で着くってあたりでついに全部のランプがガーッって点滅。マッカッカ!!
信号待ちをしたらついにエンジンがかからなくなった。
Σ( ゚∀)ゲッ!!
裏道で止まってみましょう。
かなーりかなーり


大迷惑!!



ファザードを出しつつ車をなんとかハジっこに寄せようと二人で車を押したらなんと今度はロックしやがりましたよ(ノД`)シクシク
除けるどころかナナメになって更に大迷惑。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
JAFに電話しても今からだと40分かかると。
もぅこの40分間生きた心地しませんでしたよ。
変な若ぞーには「バーカ!!」とか言われるし。
みんな「何だ??」って覗くし。
もぅイライラも頂点になった時にヤンキーぽい兄ちゃんがまたもやウチラをジロジロ見た時にワタクシキレちゃいましてね。


「ジロジロ見てんじゃねーよっ!!


見世物小屋じゃねんだっっ


(#゚Д゚)ゴルァ!!」



と車の中で大爆発しちまいましてwwwww
すると車を止めてヤンキー兄チャン達がこっちに向かってくるじゃないですか。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
どどどどうしよう。絶対聞こえたから文句言いにきたんだよね。
と慌てるへっぽこ9たろ。
るんるんが謝るしかないだろうと。
すると見かけとは正反対で
「どうしたんですか?動かないならみんなで押してハジに寄せるの手伝いますよ。」
と、なんと助けてくれようとしたんです。
ロックかかって動かないのとJAF呼んだから大丈夫ありがとうとお礼をいうとニコニコ笑って帰っていきましたけど。
ε-(´∀`*)ホッ
その後私がるんるんにこっぴどく怒られたのは言うまでもないですよね。
で、やーっとやっとJAFおじさん到着してくれて助けてもらいましたがディーラーに持っていかないと直らないって事でジャッキアップされた車に9たろ一人乗ったままオウチまでJAFおじさんに連れて帰ってもらいました(ノД`)シクシク
次の日にディーラーさんに車は引き取られ入院しました。
が、これだけでは終わらなかったんですょ。


続く。









11:26  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

本日はるんるんがやらかしました(`Д´)
寝てた時にいきなり下腹部にガンッ!!て衝撃とともにあまりの痛さに


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


またもや、夜中に大絶叫しましたよ、アタクチ(ノД`)シクシク
るんるんが寝ぼけて脚をアタクシのたまごちゃんの宿ってるオナカにのっけやがったんです(#゚Д゚)
痛いし、苦しいしもう泣きましたよ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
で、寝ぼけながらも必死に謝るるんるんを押しのけ出てやしないかと心配になってトイレへダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ま。出るわけはないけど。(ここら辺も私が寝ぼけてたのかも)
でも心配でそれからは熟睡できませんでしたがな・・・。
朝起きてるんるんに

「さて問題です。寝ぼけてるんるんは何をしたでしょうか??」
と聞いたところwwwww

あんにゃろう・・・



覚えてなかったんですょ(#゚Д゚)!!


アンタの脚が


たまごっちに


直撃したんじゃ~!!



いつも冷静?!なアタクシが烈火のごとく怒ったのでるんるんは
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタてな感じ。
いつもは私の方が寝相が悪くてるんるんに被害を与えてたんだけど今回は事の重大さにるんるん反省しまくってました。
出かけに「ごめんね、たまごっち」とオナカをなでなでして行きましたけどね。

妻にごめんなさいは?!

なーんてね。今日も一日頑張ってちょうだいね~( ´・ω・`)ノ~








11:07  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

9たろのチキチキインチキデナー♪♪

じゃんっ!!


20070522202421.jpg



今日9たろのお料理師匠のMりんが遊びに来てくれました~
お家で一人でいるとやっぱしヒッキーになるからつわっちゃうんですね。
なのでお友達が遊びに来てくれるのは非常にありがたいす
(人´∀`).☆.。.:*・゚
でわ、本日のお料理レシピ~♪♪

【材料】
・あぶらあげ   5枚
・豚ひき肉    250g
・長ネギ     1/2本
・しょうが    1/2個
・塩       少々
・中華だし(顆粒)少々
・しそ      10枚
・水       150cc

【作り方】
①長ネギをみじん切り、しょうがをする
②豚ひき肉に①と塩・中華だしを足してこねる(お肉に粘り気が出るまでこねまくってね( ´∀`)bグッ!)
③あぶらげをさいばしでゴロゴロと伸ばす(すりこ木でもOK)
④③の上下横に切り口を入れて開く(③の作業をするとあぶらげがあーら不思議パラリと開くんです<(`^´)>)
⑤④の作業をしたあぶらげのひらきにしそを4枚ひきそのうえに②を一面にまんべんなく塗りたくる
⑥⑤をクルクルと巻いて(太巻きを作る要領で)はじを爪楊枝で止める
⑦⑥をフライパンに入れて半分浸るくらいにお水を入れる
⑧フタをして蒸し焼きする
⑨蒸してきたらフタをあけて今度はお水を蒸発するくらい焼き付ける
⑩表面がカリカリに焼けたら一口大にカットする(この時は爪楊枝をはずしてもお肉た糊の代わりになりペラリと開く事はないです)
⑪ポン酢で召し上がれ(人´∀`).☆.。.:*・゚

材料は安いし簡単に出来てお酒のつまみなんかにピッタリです
v(´∀`*v)ピース
ぜひお試しあれ♪♪









20:24  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ちょいマジメな話。

自分が妊娠してみて思った事。
マスコミ等でも騒がれてるけど、ホンットお産が出来る病院が少ないんですょ。
経過は見れるけど、分娩はよその病院行ってねってところが非常に多い。
ちなみに9たろの住んでるトコは総合病院が産科を閉鎖してしまった為、市内でお産の出来る病院は1・2軒しかないΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ありえないですよね。
助産院はあるんですけどね。
それを合わせたとしてもホント少ないんです(ノД`)シクシク
もともと9たろは5年前に卵巣のう腫で手術した経歴のある病院でのお産を希望してたので病院選びに悩む事はなかったんだけど。
でも行ってる病院はとなりの市の公立病院だから市内の病院でお産が出来れば安くなったりも出来るのになぁって思ったりもしました。
お産費用も保険が効かず自費だからバカになんないですしね。
「少子化」でって言いますが、もうちょっとお産に対して費用面や病院の体制なんかを考えてほしいなぁ~ってすごく考えちゃいました。
そういう体制がちゃんとされてない中で「子供を産みましょう」なんて言ったって何の説得力もない気がするし。
なーんてガラにもなくマジメに語ってしまいました(*´σー`)エヘヘ
9たろの友達は助産院での出産をするそうで。
2人めなので上の子も一緒に入院出来るし、助産院ってお灸はアロママッサージなんかもやってくれてすごくいいよ~♪♪って。
(´ε`;)ウーン…
自分の健康に自信があるなら私も病院より助産院での出産の方が人らしい出産が出来る気がして産みたいなぁって思ったんだけど。
なにぶんリスク持ちなもんで初めての出産だから病院を選択したんです。
友達も「初めてのお産はやっぱりわからない事だらけで不安だったりもするから病院の方がいいよ」って言ってくれました。
でもココの助産院はそこでお産しなくてもお灸やアロママッサージを施術してくれるんですって。
つわり防止のお灸とか安産のお灸とか・・・。
今はつわりもガマンできるレベルだけど今度行ってみよっかな~。
まだまだ色々勉強する事がいっぱいだぁ~!!







09:45  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

休日は喰いまくり♪♪

土曜日は9たろ実家にてご懐妊おめでと祝いで9たろママンお手製のお赤飯とさば味噌煮、近所の焼き鳥屋さんのもつ煮込と焼き鳥と~で喰いまくり(人´∀`).☆.。.:*・゚
ウマ♪ウマ♪♪
ツワらない代わりに喰いすぎてオナカが張ってグルジガッタ(ノД`)シクシク
9たろパパンは9たろ&るんるん・9たろ弟夫婦とみんなが集まってご機嫌だったし☆ミ
シンバもいたから余計か。
いや~キャバリアのシンバまじヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
うちはたまごちゃんが出来たので犬を飼うのはもっと先になってしまったけど超大型犬「ピレネ君」とキャバの「シンバ」がいるのでしばらくは2匹に癒されるからいっか( ´∀`)bグッ!

で、変わって日曜日。
日曜日はるんるんの伯父さんとるんるんの弟のお誕生日が近いと言う事もありまたまたお祝い
るんるん弟はとっても料理上手☆ミ
下手なもん出せないなぁとやや緊張((o('(ェ)';)o))ドキドキ
伯父さんのリクエストで茶碗蒸しと栗ご飯を作りました。
一応ちゃんとダシ取りからしましたよ<(`^´)>
その甲斐あってとっても大好評v(´∀`*v)ピース
お義母さんも張り切ってゴチソウ作ってくれたからもう大ゴチソウ状態!!
またまた喰いすぎだぶー( ´)Д(`)






09:24  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

(゚д゚)ウマー

体調が良いと食べたい欲が出てくるもんで・・・。

カレーうどん。
オムライス。
手巻き寿司。

なんだこりゃ。
まったく統一性がない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも食べたいなぁ~って思えるだけ良くなったかな。

そんなワケで今日のお昼はカレーうどん(レトルト)
い・いいのかなぁ・・・。
やっぱしレトルトじゃなくて、蕎麦屋さんのカレーうどんが喰いたいなぁ~♪♪
オムライスは今日のデナーで作るとしよう(ΦωΦ)フフフ…
理想はスプーンでタマゴをちょいちょいつつくとトロリ~ンてご飯にかかるのが理想だけどwwwww
そこまで達人じゃないからなぁ~。
うまくいったら写メってみます(´∀`*)ウフフ







13:25  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

そんなバナナ(ノД`)シクシク

やっとやっとや~~~っと!!
職安行ってまいりました<(`^´)>
で。
駐車場が少ないので車で来ないように。
と、お達しがあったのでマジメ?な9たろはバスで行ったんですょ。
そしたらね・・・そしたら・・・



( ゚∀゚)σピンポーン 押したのに


バスのおっちゃんが


止めてくれなかった


_| ̄|○ il||li



何の恨みですか、まったく(ノД`)シクシク
仕方がないのでバス停1個分歩きましたょ(つд⊂)エーン
しかも急いで出たから帽子かぶるの忘れてモロに太陽浴びたし。
シミが~(゚Д゚|||)!!!!!!

ま、でもちゃんと手続きできました。
来週は説明会ですって。
('A`)めんどくせ・・・








12:45  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

妊婦流行??

今日も元気にツワってます
_| ̄|○ il||li

さてさて、なんと!!
お友達2人も妊娠発覚!!
いやぁ、ビックリΣ(・∀・;)
は・流行ってるのかしら・・・なんてことはナイですね。ハイ。
その他にもあと3人位いるんですねぇ。。。
同級生
ばんざ~い \(。・▽・。)/
一人じゃないんだっていうだけでも心強いです((o(´∀`)o))
今日連絡くれた子はたぶん私と出産予定日が同じような時期なのでなんとも嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚






18:15  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.15 (Tue)

産科でびゅ~♪♪

へっぽこ妊婦9たろです。

早速病院行ってきました~



妊娠確定!!


すっごいチッコイのにもうちゃんと心臓パクパクしてるんだよ~!!
メッチャメチャ感動したっっ!!
が、しかし・・・。


まだちっこすぎて出産予定日が判定できず。
_| ̄|○ il||li

2週間後に再検診となったわけです(;´д`)トホホ…
でも、心拍が取れてるし順調にタマゴっちは育ってると聞いて一安心♪♪
あぁ楽しみだぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚







20:22  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

デカベビーΣ(・∀・;)

明日やっと病院行くんですけどね。
以前卵巣のう腫の手術でもお世話になった病院へ。
担当の先生は婦人科の先生だからお産はお願い出来ないけど同じ病院なら安心かなぁ~と。
本当はいつも通ってる産婦人科でお願いしたかったけどコチラの病院はお産はやってないの(ノД`)シクシク
最近そういう病院が多いです。ホント。

私の中で決めてるのは
「女医じゃないとこ」
偏見じゃないけど、同性だから配慮にかけるっつーかなんつーか。
前に内診してもらった時にものすごく痛かったのでその旨伝えると「ガマンしろ」とか、内診台にのって脚広げたまま待ってるのに(タオルとかもかけてもらえず)お待たせしましたでもごめんなさいでもなくガシガシやられるし。
婦人科でなくても平気でステロイド剤とか出すしね。
やっぱしステロイドって抵抗あるじゃないですか、妊婦でも否妊婦でも。
そういう理解も欠けるっつーか。
たまたま女医の当たりが悪いのが続いただけかもしんないけど。
男の先生のが異性だからこそその辺の配慮がちゃんとしてくれてる気がする。ってコレは私の考えですので。一応。
なので診察日をちゃんとチェックしておき男性の先生が担当の日にしました。

で、前置きが長過ぎまして(m´・ω・`)m

そういやー私ってどんくらいの体重で生まれたのかしら~??
と気になったので自分の母子手帳を見ました。
出産予定日超過・・・って事までは知ってましたけど



3600g


デカッ!!


どんだけ~?!
ママはきっと産むの大変だったんだろうなぁ・・・
なんたって出血量1000ml!!
だ・大丈夫なのかなぁΣ(||゚Д゚)

不安になってきました。アタクシ・・・





19:54  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

ごめんちゃい(m´・ω・`)m

えーと。
妊婦になってから体温が上がったせいなのか、たまごちゃんが育つ為の過程の影響なのか体調変化の為どーも寝つきが悪い(ノД`)

もともと話してる最中とかでも眠いと⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZこんな感じでどこでも寝れるのが特技だったのに。
眠くて横になっても仰向けだと胃に負担がかかって気持ち悪くなるし、るんるんと向かい合って左側を下に寝るのもなんだか具合が悪い。
そんなわけで右側を下に寝るのが一番ラクな体勢になるのだが。
こんな状態なので寝てもゴロンゴロンと寝返りはうつは、体温上昇で暑いのがガマン出来なくて布団をひっぺがすわ。
そのたんびにるんるんが布団をオナカだけにかけてくれたり背中をさすってくれたりと。
お仕事が忙しくてものすごく疲れてるのに私が眠れないでジタバタ動くたびに起きて色々してくれてるからるんるんも寝不足なのだ。
私は日中ゴロゴロ寝れるけどるんるんは眠れないから申し訳なくって。
そのたんびに「ごめんねぇ~」と謝ってるんだけど。
るんるんは「気にしなくていいからね。オナカだけは冷やすといけないから」とやさしくしてくれるのだ。
うぅ・・・。
早くグッスリ寝れて体調も落ち着いてくれるといんだけどなぁ・・・。
今日は職安に手続き行こうと思ってたけど、なんだか体調がすぐれず。
まぁ行ける時に行くとするか・・・。







11:25  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

嫁はツライぜ(ノД`)

ほんのちょっぴりグチをwwwww

専業主婦になって1週間。
ぶっちゃけもう飽きた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とはいえ、ニン♪ニン♪妊婦なアタクシは仕事するにもリスクがありすぎるのでおとなしくオウチでじっとしてるわけなんですが。

土曜日。
るんるんが野球で朝ちょっ早で出かけたのでアタクシ納豆メシを食べつつ洗濯物を廻しながらボサーっとネットサーフィンしてたわけです。
もちろん雨戸もあけてレースのカーテンのみにして朝日を入れるようにね。
で、何気に外に目をやったらなんと目の前にお義母さんがいてうちの庭(ってほどご立派なもんじゃないけど)のお花の水遣りしてんじゃんっっ!!
レースのカーテン越しに見るお義母さん。
超~ビックリしますよ。
てか、アタシいんの見えてんジャン??
普通「おはよ~」とか声かけない??
ちゅーか、同居じゃないし、近所とはいえ勝手に人の家の庭に入るのはどうかとwwww
確かにアタクシものぐさ大王だし、もともとはお義母さんが住んでたお家で庭に植わってる植物はすべてお義母さんのだから世話するってのもわからなくもなくもなくも・・・・_| ̄|○ il||li
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
だってさぁ、
植物は統一性ないし、やたら置きまくってるからジャングル状態だし夏は蚊がわくから刺されまくる
(ノД`)シクシク
本当なら森林伐採ならぬ、植物伐採して整理したいとこだけど2軒隣に住んでるから下手な手入れして文句言われるのもイヤだし。。。

同居の方はもっと苦労してんだろうなぁ~( ´ー`)フゥー...
たかが、水遣り別にイイじゃんって思えればいいのかな。







11:13  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

お肉をいただく。

お肉ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


20070514104914.jpg



昨日るんるんの祖母の命日だったので、お墓参りに行きその帰りにステーキハウス ビリーザ・キッドの前を通ったらムショ~にお肉が食べたくなったので久々に食べました。
アタクシは小食なので・・・ウソです。
でもキッドステーキで200gを、るんるんはチャレンジャーなので400gのテキサスステーキを。(写真はテキサスステーキ)
顔くらいのデカサがあるんじゃないのぅ?!ってぐらいデカッ!!
大食いさんだったら十分満足できるんじゃないかなぁ~♪♪
んまかったv(´∀`*v)ピース
でも食べ過ぎておうちに帰ったら気持ち悪くなったけどwww
お上品じゃなくてガッツリ肉を喰らいたい人にはぜひオススメですょ!!






10:49  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

クチは災いのもと。

今日はるんるんが草野球の大会で朝チョッ早で出かけたのでお休みの日(って言っても専業主婦だから毎日だけど(*´σー`))にしてはめずらしく早起きな9たろです。
つわったらヤダから朝から納豆ゴハンをムシャムシャ食べてました。

テレビ見てたらホテルプランが今ならお得ってのをやってまして。
某高級ホテルが出てたので思い出しました。

それこそレディースプランとか女同士でちょっぴり高級な店で贅沢を味わうっていうのが私らのブームだった時。
お友達と都内某有名ホテルで日本料理のランチを食べに行ったんです♪♪
ランチってトコがみそ。
だってディナーなんて金額が恐ろしくて行けないんだもんΣ(||゚Д゚)
ご飯とお酒を堪能し、庭園が有名だったからお庭散策してたのね。
そしたら見るからにぶっさいくな鯉がいて、友達と酔っ払ってたのもあって


「ぶっさいくな鯉だねぇ~こりゃ、


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」



なんて指差して大爆笑してたら。


バシャァアァ~ッッ!!


な、なんと!!
そのぶっさいくな鯉がしっぽで私達にむかって水をぶっかけてきたのです!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


突然の攻撃で私らはびしょびしょ。
周りの人には大爆笑されるし(ノД`)シクシク

クチは災いの元。
鯉にもウチラの声が聞こえたみたいです。
くわばら、くわばら・・・・。








08:05  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

お出かけだじょ~♪♪

こんばんにゃ。
夜中から今日、ものっすごい風でドビックリ!!
我が家の近くに高架線通ってるもんだから風が吹くだび


びゅおぉおぉ~


うるさくて寝れないっちゅうの(#゚Д゚)!!


そんなワケでイマイチ熟睡出来なかったはずの9たろですが、今日はすこぶる調子がヨロシ。
なので後輩とランランランチすべくお出かけ~♪♪
おとといはバス待ちでドボンしたので今日は車で駅までGo!!
途中電車の中でヤバめになったけど、飴ちゃんでなんとかしのぎ後輩と合流後イタメシ屋でバクバク。
いやん♪♪美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
つわってたのなんてぶっ飛んで食うわしゃべるわでデブデブだ( ´)Д(`)ブー!!
やっぱ元気で美味しく食べれるのが一番( ´∀`)bグッ!
やーっと保険証の手続きが完了したから病院へ行けるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ






20:22  |  ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

今日もつわってます(ノД`)シクシク

こんちわ。
今日は9たろママと青山にお買い物(人´∀`).☆.。.:*・゚
のはずでしたが。
バス待ちしてたら気持ち悪くて立ってられなくなり泣く泣く中止しコンビニでスポドリ買ってオウチに戻りました。
くぅ~せっかくオサレしてきたのに(ノД`)シクシク
外出時間バス停までの往復&待ち時間合わせて15分。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
クソゥ・・・。
しかも会社から離職票がまだ届かないから保険証も作りに行けないから病院も行けてないし。。。
てか、妊娠してすぐにつわりってあるんですねぇ。
そんなに早く症状でなくていいのに(つд⊂)エーン
誰かつわりに効くって何か方法知っていたら教えてください(m´・ω・`)m






13:22  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

9たろ、どうやら妊娠したみたいです。

生理は遅れてるし、オナカがすくと気持ち悪くなってたのでコイツはもしや・・・と。
ヘタレなので検査をするのが怖くてるんるんに妊娠判定薬を一緒に買いに行ってもらったもののやっぱりはずかしくてるんるんには離れたところにいてもらって買ったんだけど。


どの場所に売ってるか


わかんない(ノД`)シクシク



聞くのも恥ずかしいし色々探し回ったらコンドーム売ってる上の段にありましたがな(゚Д゚)
こんな場所でいいのか?!なんて余計な事を考えつつレジへ。
男の人がエロ本を買うような気分だったってるんるんに報告したらすっごい爆笑されたけど。
既婚者だから堂々と買えばいいんだけどものっすごく恥ずかしくて。
「早く袋にしまってくれ~(^人^)」
ってココロの中で願いましたよもう。
しかし、判定薬って色んなのあるんですね。
なんせ、そういうコトをちゃんと勉強してなかった9たろは何がなんだかさっぱりわかんない(ノД`)シクシク
1回用、2回用、はたまた7回用なんてのもあった。
9たろは「お買い得2回用¥880」を買いました。
ごめんなさい、無職なもんでついお買い得品の文字に惹かれました

買ったものの検査する勇気がなくて。
でもどんどん体調は悪くなるし。(食べれば治るんだけど)
昨日実家に帰った時に9たろママにその状況を話したら


「さっさと検査しなさい(#゚Д゚)!!」



と後押しされまして、るんるん帰宅を待って検査しましたょ。



((o('(ェ)';)o))ドキドキ((o('(ェ)';)o))ドキドキ


1分経過。


恐る恐る見ると


思いっきり



「プラス」



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ご近所の方、夜中に叫んですみませんでした(m´・ω・`)m


トイレで大絶叫したのはこのアタクシです。

あまりの声のデカサにるんるんがびっくりしてトイレまで来ましたよ。

どどどどうしよう。プラスなんだけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
てね。
るんるんはついにきたか!!
ってお互い抱き合っちゃいましたよ。
つぅか、うっかりアタクシ泣いちゃいましたよ。
あんなに子供苦手・嫌いって言ってたのに。
ママだってさ。
リアルじゃないものがリアルになっちゃった(∀`*ゞ)
るんるんも9たろもまだ実感がわかないってのが本音。
でも私は体調で少し自覚はしてるけど。
ただいま手続き中なので保険証がないから病院は行けないからそれが整い次第病院へゴー!!してきます。
ヘッポコ専業主婦からなぜかヘッポコ妊婦生活になりそうですが・・・。







08:50  |  プレママ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

はぴばーすでー♪

今日は9たろパパのお誕生日。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
てなわけで、実家に弟夫婦・9たろ(るんるんは仕事で残業の為欠席)・ママの総勢5人でお祝い。

パパはみんながお誕生日を一緒にお祝いしてくれた事がすっごくうれしかったらしく超ご機嫌でした。
ケーキは9たろが買ってきたんですけどね。
ケーキ屋さんがお誕生日ですか?って聞くからハイって言ったの。
で、お約束のプレートの名前入れは「お父さん」でお願いしたの。
次。
「ろうそくは何本にしますか?」
てね。
さて困った。
64歳になるのだが、年齢のままだとケーキが蜂の巣のように穴だらけになってしまう
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
なので、遠慮して「いやぁ、年齢だと穴だらけになっちゃうんで・・・」
って答えたんだけど、これがケーキ屋さんに余計気を使わせてしまったらしく
「大きいローソクと小さいローソクで組み合わせも出来ますよ」
だって。
と、言ってもどうやっても10本は必要そうだ。
むむぅ・・・。
とりあえず、小さいロウソク6本にしときました。
そしたら9たろパパが
「ロウソク6本ってコトはまだパパは60歳ってコトでいいんだな。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」
だって( ´ー`)フゥー...
いくつになっても若くいたいんですね♪♪

Happy Birthday!!PaPa






23:08  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

うぅ・・・(ノД`)

今日から無職(人´∀`).☆.。.:*・゚
さぁどこに遊びにいっちゃう??
なんて((o(´∀`)o))ワクワクしてたのにさ・・・。

ギボヂワルイ_| ̄|○ il||li

なのでおうちで家事に励んでましたよ。
働いてるのを理由にお部屋が・・・ね。
たいがいが9たろの物をだしっぱしっぱなのが原因なわけで。
洗濯機をゴゥンゴゥン回している間に部屋に出てる物をかたっぱしから片付け掃除機をかけ終わる頃に洗濯機が終了の音が鳴り洗濯物を干す。
(。・_・)゛ウ-ム
主婦だ。
当たり前かァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなこんなしてるうちにお昼タイムになり一人分を作るのが面倒で冷凍ゴハンをチンしてもくもくと食べる。

食欲はあるけどどうもスッキリしないんだなぁ。

さ、これから晩御飯の支度しますかな。





18:07  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

ヽ(´ー`)ノマターリ

昨日のワンコは「シンバ君」と名づけられました♪♪
いやぁマジヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
あやうく誘拐しそうになりましたょ。ハイ。。。。

今日でGWおしまいですね。
っつっても私は辞めちゃったのでずっとお休みですが(゚∀゚)アヒャ
お初の専業主婦生活だぁ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ







16:15  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

U^ェ^U

帰ってきたら、9たろ弟のオウチにこんな

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ニューフェースがいました(人´∀`).☆.。.:*・゚


20070505152148







15:21  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
