2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

やっとこ・・・ε-(´∀`*)

今日も暇でした
や~~~っと引退時期が決まりそうだす
5月初旬に
まぁ月末、棚卸しはバイトで行かなきゃならん日々が7月までありそうだけど毎日行くよりはマシだわさε-(´∀`*)
もう疲れたからしばしの間スーパー専業主婦になりたいんですょ、ハイ・・・
どうなるかはまだわかんないけど、とりあえずメドが着いただけでも大進歩だぁ






20:26  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

春がキタ――(゚∀゚)――!!

ついに!!
桜咲き始めましたね♪♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
通勤中の車窓から見る桜が毎日の楽しみとなりそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
「桜や紅葉に感動するようになるとおばさんの証拠だよっ」
と、友達に言われましたが。


ドップリ30代ですから!!


オバサンばんざ~い \(。・▽・。)/



であります。

日曜日は地元でるんるんとお花見してきますv(´∀`*v)







20:18  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

便利なのかなぁ?!

うっかりしてたら定期券の期限がきれた(ノ゜O゜)ノ
なもんで、購入したわけですが。
今回はなんと!!
新規なのに自動券売機で定期券が買えました☆★
こりゃ~画期的だぁと喜んだものの、磁気定期券にするかPASMOにするか悩んだ(´~`;)
地元から会社の最寄駅まで1枚で、しかも「ピッ♪」でイケるならこりゃ~イイV(^0^)だけど。
9たろはバス→私鉄→東京メトロ→JRと乗り継ぎなので、1枚でという訳にはいかないらしい。(友達情報によると定期券の場合は2社までしかダメらしい)
て、なるとSUICAとPASMOの2枚って事?!
ピッ♪で通過できんのは便利だけど・・・ウチの方のバスはまだPASMOの対応になってないし、バスカードのがお得だしなぁ~ってんで磁気定期券にしたわけです。
PASMOは残金減るとオートチャージしてくれるらしいけど、これも私的にはどーも腑に落ちないですね~
まぁ様子見でみんなが「便利だよ!」って言うようなら変えてみようかな?
さて、今日も暇ですが出勤です。
行ってきます~(^O^)/






08:35  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

一人デナー(/_;)

20070326215353
今日はるんるんが残業の為、一人デナーです(/_;)
・玄米入りご飯
・白菜のおみそ汁
・キャベツ&ミズナサラダ
・シメジの野菜炒め
・シャケ
ふぅ・・・(^O)=3
本日も冷蔵庫の余りが減ったぞV(^0^)
でわいただきます♪♪






21:53  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

おはよんさま(^O^)/

猛烈に眠い(ρд-)zZZ
いやぁ今日は暖かいす。
いよいよ春到来ですな♪♪
会社に行くのは相変わらず憂鬱だけど、この時期は通勤電車から見える神田川沿いの桜がすごく綺麗で癒されんのよ(#^.^#)
ま、まだ咲いてないけどねf^_^;
でわ、行ってきます!(^^)!






08:32  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

今日の晩御飯。

さてさて。
不良妻でダメ妻の9たろです(すっごいネガティブ)

(。・_・)゛ウ-ム

今日の晩御飯何にしよっかなぁ~?
最近無気力っちゅーかもともとレパートリーが少ないせいか同じようなメニューばっか。
でもって、「あら、お買い得♪♪」と買いまくった食材やママンからいただいた食材で我が家


食材だけは豊富!!


なのでお買い物をする必要は当分なさげです<(`^´)>

で。
今日のメニューは

・ゴハン
・しめじのお味噌汁
・ママンがくれた干物
・もやしサラダ
・マグロのづけ

こんな感じにしようと思いますv(´∀`*v)
って、また手抜き料理だぁ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でわ。
作り方です。

☆モヤシサラダ☆
[材料]
・豆もやし(なければ普通のもやしでもOK)
・油あげ
・ポン酢
・ラー油(ウチはるんるんが沖縄フリークの為ぺんぎん食堂の島ラー油を使用)
[作り方]
1.豆もやしをしゃきしゃき感を残す程度にゆでて水気を切っておく
2.油揚げを焦げ目が少しつくくらいに焼く
3.豆もやしに油揚げ(きざんだもの)をかける
4.ポン酢・ラー油・お醤油(味はお好みで)をかけておしまい

☆マグロのづけ☆
[材料]
・マグロ(切り落とし。赤身で十分だと思います)
・白ゴマ
・めんつゆ
・わさび
[作り方]
・ボールにマグロ・めんつゆ(マグロが浸る程度)・わさびを入れる
・冷蔵庫で冷やす
・盛り付け時にゴマをかけておしまい
↑これはゴハンに乗っけて食べても(゚д゚)ウマーです。

(ΦωΦ)フフフ…

( ゚д゚)ハッ!

アタクシ・・・
まだマグロのづけの準備してない~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ








17:29  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

本日もヽ(´ー`)ノマターリ

え~昨日軽くジャブを入れられた9たろです(ノД`)シクシク
嫁って大変ですね。
まぁそんなもんなんですかね。

それはさておき。

朝起きたらるんるんがいませんでした。
眠い目をゴシゴシこすりながら1階へ降りるとるんるんがラーメンをズズーッと美味しそう(゚д゚)ウマーに食べてました。

るんるん:起きてこないから待てなくて作って食べちゃった。
     作っといてあげるからお風呂入ってきちゃいな。

で、お風呂入ってサッパリしたところにるんるんがラーメンを作っといてくれました♪♪
なんて出来た夫なんでしょ(人´∀`).☆.。.:*・゚
で、何気なーく時計みたら


「12時」


( ノ゚Д゚)おはよう


じゃなく


( ノ゚Д゚)こんにちわ


の時間ジャンッ!!


あぁ、本日もダメ妻です_| ̄|○ il||li








17:02  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

勘弁してくれ~(ノД`)シクシク

妹&姫様ご一行が帰った頃に


|゚Д゚)))コソーリ!!!!


るんるん実家へ顔を出すイヤな嫁9たろです。
だって。。。
子供苦手なんだもん・・・

お義母さん:あらぁ、今さっき帰っちゃったとこなのよ~

9たろ   :そうだったんですかぁ(って知ってるYo!!)

お義母さん:姫達がずいぶん9たろお姉ちゃんに会ってなくて淋しがっててお家遊びに行きたい行きたい
       って言ってたんだけどね。

9たろ   :ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、そうだったんですね。
     でも今部屋片付いてないからお恥ずかしいわ(´∀`*)ポッ



ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


誰か助けてください・・・(ノД`)シクシク







23:45  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

ヽ(´ー`)ノマターリ

え~恐怖の土曜日ですが、さっそくるんるん妹&姫どもご一行様さっそく到着しております(ノД`)シクシク
毎週まぁ皆勤賞ですね、ハイ。。。
なもんで、嫁は息をひそめて家におりますの♪♪
るんるんは恒例のパチです。
9たろもやる??
って誘われましたが、残念ながら博才ないので遠慮いたしました。
ま、昨日午前様で地元友達とファミレスデナーでおしゃべりしまくり~のカラオケで熱唱し~のでリフレッシュしまくった不良妻なので(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁたまにはヽ(´ー`)ノマターリ休日もヨロシ。






15:57  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そうそう、昨日はお墓参りもしたけどお買い物もしたんでした。
何を買ったかっちゅーと


Gパン


長年はいてたGパンがとうとう膝っこぞうに穴が開きましてね(ノД`)シクシク
オシャレってコトにしようかと思ったけど9たろ弟に
「ありえないから、ソレ」
とバッサリやられましたので買いに行きましたよ。
買い物嫌いのるんるんを道連れに( ̄ー ̄)ニヤリ
だってるんるんのGパンも股の部分が破けそうなんだもん(ノД`)シクシク
(ってどんだけはいてるんだ、うちの夫婦)
久々のGパン買いで。
オマケに前回買った時より体重も増量中のため。
サイズ(´∀`∩)↑UP↑
9たろは今はやりのスキニーパンツとブーツカットを試着。
るんるんにどうかな~??って聞いたところ


てかさ、脚短いよねΨ(`∀´)Ψケケケ


って、コラ。
誰がそんなコメントしろっつった!!
似合うかどうかって聞いてんだよっ(#゚Д゚)!!

9たろ:や、そういうコメントでなくて似合うかどうかを・・・


オシリもデカイよね!!!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



ねぇ、みなさんるんるんをグーパンチしていいですか??

結局流行りのスキニーパンツを買いましたよ。
えぇ、まだまだ若い者には負けたくないんです<(`^´)>
前チャックが前回になろうが、腹肉がズボンの上に乗ろうがローライズはいてみんなに見たくないモノを見せまくってやるんだい!!








20:45  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

ゲットだぜぃv(´∀`*v)

こんばんわ。
最近手の込んだ料理を作れば作るほどマズイ食べ物が仕上がる9たろです(m´・ω・`)m

今日は、9たろママンが昨日お墓参りの帰りに美味しい肉まんを買ってきておまけに9たろ弟の嫁マツがドーナッツとだし(手作り)を9たろに用意してくれてるってんで実家に寄っていただいてまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやぁ、出来た義妹ちゃんを持つととっても助かります。
手作りでちゃんとダシを作るなんてアタクシにはとてもとても毎日出来るもんじゃ~ございませんで。
一回り違うのによっぽどマツのが「出来た嫁」なのでR。
いいの、9たろは「オポンチ妻」だからv(´∀`*v)
ちょうどデナー時に狙ったかのように実家に寄ったのでかやくゴハンとイカ大根をゲット!!
これでアタクシ本日は魚をチョチョイと焼いてお味噌汁作ってサラダをササッと作るだけ♪♪
ありがとうママン&マツ!!
これからもヨロシク哀愁~♪♪







20:19  |  ファミリー。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

お墓参りしてきました。

お彼岸ちゅーことでるんるんの方のご先祖様のお墓参りしてきました。
せっかくなので、るんるんファミリーもご一緒にと誘ったら昨日済ませちゃったよ(∀`*ゞ)
てなワケでウチラ二人で行ってきました。
お線香とライター持参で。
で、いざお墓参りをとお線香に火をつけようとしたら


つかない(ノД`)シクシク


ねーまさかガス入ってないとかないよね~
ってライター振ったらやっぱり入ってないし。
お義母さ~んウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でもって格闘の後、ほんの少しお線香に火がついたので今回はコレでご先祖様にガマンしていただこう。
と言う事で拝んでまいりました。
すんません、オバカな夫婦で(m´・ω・`)m








18:11  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

そこんとこどうよ?!

明日はお休みヽ(^。^)丿イヤッホーウッ!

ま、ヒマなんすけどね。仕事。
でも休みは嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

で。
日曜日に9たろ弟夫婦&ウチの両親が遊びに来た時に弟達の結婚式のビデオ鑑賞会になったの。
とっても良いお式だったんです。。。けどね。。。
それを台無しにするヤカラもいたりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ。
弟達の場合は、突然出し物をやりたいと言い出した親戚がいて
「進行上時間もないからムリッ!!」
という静止もなんのその、司会者に直談判し1曲だけなら(ただし1分以内に抑えて)という条件付でOKが出て披露したのがオカリナ演奏だったんだけど。。。


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


聞くに耐えられないヘタクソっぷり。
まるでリコーダーを習いたての子供の演奏みたいでみんな


( ̄- ̄) シーン…


しかも1曲の約束が


2曲も演奏しやがったっ!!



まさに


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


である。
ちなみにこの事実を知ったのはこのビデオ鑑賞会の時に弟達が教えてくれたんだけど。
その他にはよっぱらったオジイチャンが人のご挨拶中にやたらと合いの手で「ふぉ~」とか「ふむふむ」とかデカイ声で叫ぶ。
おまけに新婦が読む「両親への手紙」でみんなが感動し涙にくれ、読んでいる新婦も感極まって泣きながら読んでいたところ


「泣くなっ!!」



と、またもやデカイ声で叫びみんなの涙をいっぺんに吹き飛ばしやがりました。
最後は金屏風の前で最後の挨拶をしみんなに向かっておじぎをしてる両家の両親・弟夫婦の前にズカズカ歩いてきて一人ずつ握手する始末。

ちなみにこのオジイチャンは私達に「子供はまだか」と叱咤したジジィである。

何が言いたいかっつぅと。
出し物をやりたいっつうのはいいけど、ならば当日いきなり参加というゲリラ的な行為でなく前もって言うべきってコト。
酔っ払って非常識な態度を取るなんてのはお年寄りだから・・・とか関係なく最低q(゚д゚ )

まぁ私達の時もありましたょ(ノД`)シクシク
「子供とお祝いのカラオケを歌いたかった」とか。
(これはるんるんのリサーチ不足によるもの)
そんな事を式が終わった後に言われても・・・(ノД`)シクシク
嫁の立場としては非常に気まずかったす。
ウチ側では呼んでもいないし、親しくもない従姉妹(10年以上会ってない)から結婚式にはぜひ出席したいから行く。と。
席の都合もあるし、人数の関係上ムリ!!と言うと
「お金払えばいいんでしょ?」ときたもんだ。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


つぅか何様?!
こんなヤツ絶対呼びたくない~!!という絶叫もむなしく呼んでやりましたよ。
けど、一言も「おめでとう」とも言われず。
他の従姉妹達と交流する事もなく。
いったいアンタは何しにきたんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんてコトもありました。

いやぁ、結婚式っちゅーのは本人達の思いどおりだけではどうにもこうにもいかんもんです。ハイ。
だって厳格な結婚式を望んでるカップルだったら子供達の出席はご遠慮願いたいところでしょう。
実際ウチラは子供達てんこ盛りだからそんな事は言える状況ではなかったし。
案の定運動会してたしね'`,、('∀`) '`,、
ま、ウチラの場合は子供達にも一緒に参加してもらったし多少は・・・仕方ないと9たろが諦めました。ハイ。
難しいっす。ね。
でもでも!!
経験者として言いたいのは、出席者にも最低限のモラルを持っていただきたいって事。
いくら本人達が諦めたり折れたりしてま、いっか。
と思っててもそれは本心じゃないし。
やっぱり私達や弟達みたいなコトされると本人達はとっても悲しいんです。
けど言えないんです。
そういうの、わかってほしいなぁ。。。
と、思いました。







20:26  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

たこたこたこ・・・・。

今日はアフターテニスは


「たこ焼きの会」


最初のメンツはるんるん・9たろ・Kちゃんの3人だったからたこ焼きとガーリックチャーハンとサラダでいっかと思ってたけど、急遽M太郎夫妻も参加になったので追加でしょうが焼きを猛ダッシュで作りました!!
今回も写メなし。
だってそんなの取ってたらみんな食べられちゃう(ノД`)シクシク
たこ焼きって連携プレイが大事!!
タレ係・具材投入係・ひっくり返す係などなど。
手がたくさん入り乱れててうまくできないっちゅーの!!
などなど大騒ぎァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
のわりには結構うまくできたけどねv(´∀`*v)
そのあとはWii大会。
今日もとっても楽しかった!!
明日は9たろ両親&弟夫婦といっしょに海鮮しゃぶしゃぶやるのだ!!





12:07  |  ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

飲み会(人´∀`).☆.。.:*・゚

イヤッホゥ~!!
今日は花金♪♪
でもって、専門学校時代のお友達と飲み会v( ̄Д ̄)v
お店はロッポンギヒルズ内の「ロッポンギJ」
ここはオシャレだし、店員さんがみんなカッコよかった!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも、今回は女性スタッフが多かった(ノД`)シクシク
「イケメンばっかよ~」と豪語しちゃったもんで、お友達は((o(´∀`)o))ワクワクしてたらしく、「ちょっとレディばっかじゃん!!」と言われちゃったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
けど、お酒も食事も美味しかったんだからいいじゃん<(`^´)>

やっぱ学生時代の友達っていいね( ´∀`)b
今回は4ヶ月ぶりの再会だったのに会った時からテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
いくつになっても学生時代のノリのまんま。
変わった事といえば会話かな。
「最近物忘れがはげしくってさぁ~」
って。
昔はそんな会話するなんて想像もしなかったけどね!!
んじゃまったねぇ~( ´・ω・`)ノ~
と楽しく飲みを終了し、ホクホクと満足気に電車に乗って時計を見て・・・。



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


るんるん「今日何時くらいに帰ってくんの?」
9たろ 「そんなに遅くなんないよ(人´∀`).☆.。.:*・゚」


え~時刻はすでに23時。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ・・・
ギリギリ日付変わる前に最寄り駅に着いたけど今度は


タクシーが来ないっっ!!


うぅ~寒いよぅ(ノД`)シクシク
待つ事20分。
ようやくタクシーにのってオウチに帰ったら電気が着いてる!!
起きてるんだ~ってドアを開けようとしたら鍵かかってるし。
そりゃ夜だしね。
鍵をあけ|゚Д゚)))コソーリ!!!!入ったら満面の笑みで


「おかえり!!」


とお迎えされちゃいました。
ハイ。
普通のオウチは奥様がお迎えしダンナさまがお帰りが遅いんでしょうけど、我が家は9たろの方が不良なんで。
でも楽しかったからいっか!!





11:52  |  ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

ごちになるv(´∀`*v)

本日ホワイトデー(人´∀`).☆.。.:*・゚
るんるんはきっと忘れてんだろーなぁ・・・って思ってたら、「今日はホワイトデーだから外食しよっか!!」だって!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
なので、これからゴチになってきます(´∀`*)ウフフ





19:49  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

たまには頑張る。

こんばんわ。
トトロの「んあぁあぁあぁ~」という鳴き声を何度もマネっこしてるんるんに氷の目線で見られた9たろです_| ̄|○ il||li

オバカな事をして笑いをとろうとすると爆笑してくれるんだけど、確実に目は冷たい(ノД`)シクシク
時々は放置プレイされる9たろです。
いいじゃん、笑ってくれたってさ(・д・)チッ

で。
ふと思った。
最近まともにゴハン作ってないなぁって。
焼く~とか温める~とかお惣菜を皿に移しておっしまい♪♪
てね。
ちょっと反省した。
(;゚д゚)アッ....
餃子作ったね~、でもあれも久々な気が。
しかもあんまし手抜きばっかりしてたから料理の腕がますますq(゚д゚ )↓sage↓
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
てことで。
ちったぁ、奥様頑張ってんのよ(ΦωΦ)フフフ…
てとこを見せなきゃなぁってワケで本日は肉じゃがを作ってみた。
肉じゃがだけかよ・・・。だけです。
お味のほどは・・・るんるんが帰ってきたら一緒に食べてみます。
(匂いだけはとっても美味しそうです(´∀`*)ウフフ)





21:15  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

エステ休日 その②

(人´∀`).☆.。.:*・゚

2日続けてエステです!!
と、言っても昨日のエステはどちらかというと苦痛を伴うものだからリラクゼーション効果はゼロ(ノД`)シクシク

今日のはいつも行ってる美容室が経営するスパ&エステサロンが近所に出来たのでジモ友とレッツラゴ~してきました。
マッサージが苦手な友達Kちゃんはゲルマニウム温浴&岩盤ドーム浴。
エステ好きな9たろはそれにヘッドスパも追加!!
いやぁ~出るわ出るわ滝汗がっっ!!
ついでに高濃度酸素(グレープフルーツに香りつき)まで一緒にやっちゃいましてまぁ~気持ちいいのってなんの。
私はず~っとグッスリ寝まくり。
すっかり疲れが取れました!!
都内と違い地元価格なゆえ、美容院の会員の特典もあって料金はとてもリーズナブル(ここ大事!!)
すっかり気に入った私達はリピーター宣言して帰ってきました。
たまの贅沢もいいよねっ( ´∀`)b






20:49  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

エステ休日 その①

今日・明日は2日連続でエステ三昧なのら♪♪
今日はブライダルエステ?のつもりで始めた脱毛エステ。
ま・仕事忙しかったから挙式までには脱毛ぜーんぜん間に合わなかったけどねf^_^;
今日で3回目でごわす。
効果のほどは今の段階じゃあまだわかんないなぁ・・・
9たろは毛深いから時間かかるのかもね~
あぁ早くツルツルになんないかしら??
久々の銀座だからゆっくり堪能してこよっと♪♪
11:50  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

(/_;)

聞いてくれちゃう??
どーやら朝から事故あったらしくバス20分遅れできやがりましたよ(/_;)
なもんで、今日は完璧遅刻大魔王です。
しかもバスは遅延証明書もらえないからねぇ・・・
さてとラス1頑張りますかねo(^-^o)(o^-^)o
09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

ヒトリゴト。

いやはや今週は一週間がものすご~く長いっっ!!
でもって、引き継ぎ期間てのもあり3→5人へ人員増えたからさらに暇に拍車がかかり9たろはハナクソほじらんばかりに暇なんです。
こんなに暇なら今月中に引退出来るじゃんっV(^0^)と目論んでたのにまだダメなんだってさ(*_*)
意味わかんないね。
仕事ないのに辞めちゃだめ。
でも逆に考えれば仕事してなくても満額給料払ってくれる奇特な会社なんだから9たろ的にはラッキー♪って事??
とりあえず来月のオキナワン旅行のお休みももらえたし、仕事なくてもお給料もらえるし
ウッシッシo(^-^o)(o^-^)oであります。
今回は”石垣島”への旅です♪♪
楽しみだにゃ~☆★☆★
19:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

うーむー。

ココ数ヶ月なんだか体調が悪い。
風邪にノロに。。。
で、今回の血祭りは後半戦だっつぅのにとっても重い(ノД`)シクシク
なんか病院行って~薬もらって~っていうのはもういい。
そういうんじゃないので体質改善したいなぁ。
たとえば東洋医学の漢方とか、ホメオパスとか。。。
サプリも前に試したけどイマイチこれは身体にいいなぁって実感が感じられない'`,、('∀`) '`,、
(´ε`;)ウーン…
なんかいい方法ないかなぁ・・・。
今一番気になってるのはホメオパスなんですけどね。
ホメオパスやってるトコが会社の近くだから行ってみよっかなぁ~
ちょっとお値段お高めだけど、自然治癒力っていうのがすごく興味があるので・・・。







21:38  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

本日の微妙なデナー。

はて。
今日は何を作ろう(´ε`;)ウーン…
てなわけで冷蔵庫をのぞいてメニューを決めました。

本日のデナーは・・・


餃子


9たろ実家はママンがガーリックだめな人なのでガーリックを使ったメニューは出た事がナイ。
そんなワケで9たろの餃子はガーリックは使用しません。

9たろ式餃子の中味は

・ひき肉(ブタ)
・長ネギ(みじん切り)
・大葉(みじん切り)
↑今日はうちにはなかったので抜きで。
・キャベツ(みじん切り)
↑今日はキャベツがなくて白菜が余ってたのでそれで代用。
・味噌(小さじ1杯くらい)
・ごま油(チョイたらすくらい)
・しょうが汁

こんな感じです。
ガーリック好きな人にはちょっとパンチがないかもしれないけど、ウチのるんるんはお気に入りのメニューです。
9たろは大葉大好きなのでいっぱいいれちゃいますけどね♪♪
ぜひおためしあぁれ(人´∀`).☆.。.:*・゚






21:26  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

すっごい雨でしたね(ノД`)シクシク
会社出た時はパラパラな雨だったのに地元着いた時には



ドバ~ッ!!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


タイミング悪く、バスが行っちゃった後で15分間バス停(屋根アリ)で待つハメに。。。
オマケに横殴りの雨だから待ってる間にグッショリ!!
オウチ帰ってから速攻風呂場に駆け込みシャワーしてスッキリしたのは言うまでもありませんでしたね。
と、言うわけでスッキリして晩御飯を作ったのでした。
さすがのるんるんも今日は原チャリ帰宅は諦めバスで帰ってくるそうです。
(てか、オマエが駅まで車で迎えに行ってあげればいいだろうって感じですが(∀`*ゞ)エヘヘ)
今日はるんるんの大好物の「カレー」だぞぉ~♪♪
早く帰ってこ~い!!







21:11  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

休日。

るんるんがただいまお仕事中のためアチキはブログをカタカタ書いております(´∀`*)

結局今日のるんるんとの外出デートはナッシングにしました。
つぅのは、るんるんが腰を痛めてたのを昨日のテニスでさらに悪化してしまったので(ノД`)シクシク
&9たろの血祭りが結構おもくてシンドイのでそんな時にお出かけしてもつまんないからお互い元気になったらお外デートしましょってコトにしました。
で、今日はオウチでダランダランしてたんですけどね。
こないだの弟の結婚式二次会でゲットした「たこ焼き機」でせっかくだからたこ焼きを作ってみましょってコトでやってみました!!
素人にしちゃ上出来な作品でしたが・・・
写メする前にワタクシどもの腹の中に収納されちまいました。
さ、明日からまたお仕事頑張るぞぃ!!
で、一生懸命お仕事してるるんるん
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!







22:39  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

カッフン症。

いやぁ・・・花粉飛んでますな。。。

花粉症のるんるんは( >д<)、;'.・ ぶぇ~っくしょぃっ!!!
と、くしゃみ連発してますょ、可哀想に(ノД`)シクシク
アタクシはなぜか、くしゃみ・鼻水はそうでもないのに


肌が荒れるっ!!


かゆいのなんのって・・・。
くしゃみ・鼻水と肌荒れってどっちのがいいんだろう??
てか、どっちもシンドイねぇ。







13:04  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

ユウウツです・・・。

血祭りです。
ハハハ・・・ね。

でもって、今日はひな祭りだそうで。
るんるん妹ハウスでひな祭りするそうでし。
お呼ばれされたでし・・・。


_| ̄|○ il||li


今日は久々のテニスでみんなに会えてテニスの後にみんなで飲みに行くのが楽しみなのにな・・・。
ボッチングですょ、ハイ・・・。
こっから下はかなり長いグチです。










12:54  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
