2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

ツマ頑張る( ゚д゚)乂(゚д゚ )

お初の関東でのお正月。

そう、9たろ家は地方出身者(オヤが)なのでお正月を関東で過ごしたことがないのでR。
(;゚д゚)アッ....
高校受験の時だけはいたか。
でもお正月を楽しむって余裕はなかったケド
(つぅか、あんま勉強もしてなかった気が(∀`*ゞ))
わりとウチはちゃんとおせち料理とかを手作りで作って年末年始行事をやっていたので婚家でもそうなのかな??
って思ってましたが。
るんるん家は特におせち料理とかそういうのはやんないそうです。
まぁね・・・。
おせち料理全部食べるかっつぅと食べないしでも何もやんないのもさびしい気が
(´ε`;)ウーン…
でもでも・・・。
年末確かに地方に帰っておりましたが。
アタクシエセスキーヤーだったのでもっぱら雪山へレッツラゴ~てな具合にスキー三昧。
帰ってくると美味しいゴチソウ&お酒が待っててそれをガッツリと戴くといった天国正月生活をずっと過ごしてたんですね。
なもんで、おせち料理なんぞこの方作ったことがないっ!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、今年は初めてのお正月だし。
ここはツマの力の見せ所じゃない??
(って誰も期待なんぞしてませんがね(・д・)チッ)
早速ママンにおせち料理(と言っても9たろの好きな栗きんとんと煮物とお雑煮だけ)の作り方を教わりました!!



「だから、遊んでばっかりじゃなくて


手伝っておけば


焦らなくて済むでしょ(#゚Д゚)!!」



と耳の痛いコトも言われましたがそれは右から左へスルーさせました。
都合の悪いコトはスルーです
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなワケでダシもちゃんと取ってお料理してるトコです♪♪
2人分だけだから多少失敗してもい~やぁ~なんてノンキに構えてたのにるんるんがそこまで張り切って作るんだったら実家の分も作ってみんなで食べようよ~だって。
やばーいピンチっ!!
さて。。。
果たして上手に出来るんでしょうかね??






14:48  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

仕事納め。

( ´ー`)フゥー...。

やっとお仕事終わりましたぁ♪♪


オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


いやぁ、ホンットおやびんが交代してからの約半年間キッツかったなぁ(ノД`)シクシク
マジでしんどかった。
辞めたいっつったのになぜか辞める時期ワケわかめなコト言われたしね。
やる気がそがれるばっかりだったし。
冬ボーナスが夏よりq(゚д゚ )↓sage↓ってやる気になるわけがない。
やっと人員募集して続々履歴書送られてきましたがね。
あぁ早く後任決まんないかなぁ。
早く早く辞めたいであります。
そんなわけで某お仕事探しサイトにアタクシ顔出しで出ちゃってます
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





22:36  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

☆メリクリ☆

☆メリクリ~☆

22日のお誕生日には何もしなかったけど、クリスマスは今年もホテルでお祝い(ΦωΦ)フフフ…
今年は結婚式やら新婚旅行やらでやたらと出費が多かったからオウチクリスマスにしようかなぁ?なんても思ったんだけど。
やっぱりイベントですもの。
盛り上がってやろうじゃんっ!!
てことで、ネットで検索して新橋の第一ホテルアネックスに予約。
だって一泊¥9,000だったんだもん(´∀`*)
久々のお外デートで楽しかったなぁ♪♪
ケーキは予約してたので取りに行って、ホテルにチェックイン。
でもって銀座の焼肉屋さんでオニクを堪能してお台場までゆりかもめに乗ってGo!!
いやぁ、お台場なんて何年ぶりだろ??
カップルいっぱいだったしね。
夜景はすごくキレイだったなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
レインボーブリッジをバックに「はい、レインボーブリッジ」
なんて商売してるのもありましたが。
あたしらは普通にデジカメでパチリ。
やっぱりオデイトっていいね♪♪
来年もこうしてお祝いできるといーなと思った9たろでした。





14:14  |  ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

☆るんるんお誕生日☆

今日はるんるんのお誕生日!!
さて、結婚して初めてのお誕生日なので豪勢にねv(´∀`*v)ピース
ってとこですが、るんるんは物欲のない人なのでお誕生日プレゼントは特にいらないよって(ノД`)シクシク
それじゃお祝いになんないよぅ・・・
ならば、るんるんが12月で9たろが2月なので合同でお祝いじゃっ!!
てことで、1月に神戸旅行することになりました
(人´∀`).☆.。.:*・゚
なので、今日はお誕生日ですが特別なことは何もせずに
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
でした





14:05  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

プレゼント♪♪

(´∀`*)ウフフ

具合が悪いクセにブログ書いてます♪
さてさて、9たろのパパ&ママのクリスマスプレゼントでアマゾンに注文していたコレ↓


20061221202207.jpg


届きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
休んでたからちょうど荷物受け取れてよかったv(´∀`*v)ピース

だいぶ前にドラマで手びきコーヒーミル使ってたでしょ?
あれでパパとママが


「あれ、欲しいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚」



ってずっと言ってたのね。
ただ、ウチの家族のコーヒーの消費量ってけっこう多いからイチイチ手びきすんのが面倒だねってコトで欲しいけど買うほどでもないか・・・なんて感じだったのでだったらコレをプレゼントしよう!!
とるんるんと決めました。
喜んでくれるといいなぁ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






20:28  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

休んでます・・・_| ̄|○ il||li

うぅ・・・(ノД`)

ついに体調不良になりました。
どーゆーワケだかアタクシ毎年年末になると具合が悪くなる。
去年はノロ・その前は40度の高熱&引きこもり・・・
今年は大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!
と思ったけどやっぱしダメでした。
風邪流行ってるからねぇ( ´ー`)フゥー...
とりあえず午前中死んだようにグッスリ寝ました。
寝すぎて腰が痛いけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ただ今頭痛&胃痛&腹痛なので(なんかこうやって書き出すと結構すごいなぁ)あまり食べられないんだけど。
でもそういう時に食べたい物がイロイロ浮かんできたりもするんだなぁ。
今9たろが食べたいのは

・おいなりさん
・茶碗むし

かなぁ。
そ~いや、付き合い始めの頃に張り切って茶碗むし作って以来作ってないなぁ・・・。
よし、早く元気になってご飯作るぞ!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

明日はるんるんの41歳のお誕生日なのだ(人´∀`).☆.。.:*・゚

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ってコトでポチっとお願いします(m´・ω・`)m





16:00  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

落ち込んでます(/_;)

20061219085405
(/_;)
事件は日曜日におきました。
9たろの家族を我が家にお招きしてクリスマスパーティーをしてたのです。
そこにるんるんのママとピレネU^ェ^Uが遊びに来ました。
9たろの家族は大のU^ェ^U好きだからウチに遊びに来る時は必ずピレネU^ェ^Uに会わせてあげてたんです。
U^ェ^Uが来たからとりあえずテーブルの上の物はすぐに片付けたから大丈夫V(^0^)
なはずでしたが・・・
私がなにげにゴミ箱にポイッと捨ててたケーキの銀紙をU^ェ^Uがパクッと口に入れちゃったのです{{(>_<;)}}
ヤバイ、何とか出させなきゃ!と必死に別な物で気を引かせてもダメ(/_;)
お願いだからお口から出して(T0T)とみんなで頑張って一瞬ポロッと口から出した隙に9たろ弟が銀紙を取り上げようとした瞬間「あぁ今手を出したら噛まれるっ!」とるんるんが言ったのと同時にバクリッ!!!
痛ってぇ~!!
9たろ弟の手は犬歯で傷つき怪我させてしまいました(/_;)
傷の凄さと自分の不注意でとんでもない事になって泣きながら手当しました。
幸い9たろ弟は大事にいたらずにすみました。
ウチの実家でもU^ェ^U飼ってましたが吠えない・噛まない子だったし人間が食べる物は絶対あげませんでした(アレルギー体質のU^ェ^Uだったので)
けど、ピレネ君には吠えるし人間の食べる物を平気であげちゃう。しかも人を噛むのは今回が初めてではないと言う。
お義母さんは挨拶だけしてU^ェ^Uをおいて家に戻ったから今回の事件は知りません。
U^ェ^Uは可愛いし私も大好きです。
だけど、U^ェ^Uを飼うならきちんとしつけしなきゃいけないと思うんです。
ましてやピレネ君のような超大型U^ェ^Uならなおさらです。
大人の弟でなく子供に同じ事が起きたら・・・と思ったらぞっとしました。
今回は私の不注意で起きた事件なので大反省してます。
U^ェ^Uは大好きだけど、今回の事はいろんな事を考えさせられる事件でした。






08:54  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

クリスマスにむけて・・・

こんばんわんこ(´∀`*)

今週末9たろ家族をご招待してクリスマスパーティするんですけどねv( ̄Д ̄)v イエーイ
困ったコトが一つ。
最近とみにやる気がなくなり料理のレパートリーが全くもって浮かばないのよぅ(つд⊂)エーン
誰か簡単かつ見栄えがよくって
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
って思われるレシピ教えてくれませんか
(^人^)オ・ネ・ガ・イ!!






22:47  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

燃え尽きた{{(>_<;)}}

20061212090537
まだ火曜日ですけどね、疲れて抜け殻ですわ・・・






09:05  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

上には上がいるもんだ!!

20061211082702
昨日はるんるんの家族とお食事会した後、ご近所の家のイルミネーション見学ツアーしようって訳で行ってきました!
いやぁこないだのお家もすごかったけど、ここの家のイルミネーションに比べたらヒヨッコですわ(∀`*ゞ)
何せ2軒合同でお庭と駐車場を潰しての作品☆彡
なんと家の裏側までイルミネーションしてるのだっ!!
看板に「イルミネーションは16:30から22:30までやってます」にはちょっと笑いましたが・・・
ちなみにこないだ写メしたお家はミッキーマウスからティガに変わってましたょ(´∀`*)ウフフ






08:27  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

下がってるYoΣ(||゚Д゚)

え~本日は待ちに待ったボーナス支給日(人´∀`).☆.。.:*・゚

といっても、アタクシ経理なもんで自分の金額はおおよそわかってるのでさして楽しみもなかったんだけどさ(∀`*ゞ)エヘヘ
とはいえ経理だけど重要事項はすべてオバサマが握ってるので実際の金額は今日わかったのですが。

え~と・・・


夏のボーナスより


3万円


下がってましたq(゚д゚ )↓sage↓


_| ̄|○ il||li


なんだかねぇ・・・( ´ー`)フゥー...
でも、せっかくなのでコージーコーナーでデッカイケーキ4個買ってきました(´∀`*)ウフフ
あれ?
ウチはるんるんと2人だけですが?何か??

ではみなさま良い週末を(´∀`*)ノシ バイバイ






22:15  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

届いた(人´∀`).☆.。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今日はコイツ↓

20061206210105


を受け取る為に定時18時でさっさと会社を撤収しオウチへ帰ってきたのだ<(`^´)>
なんたってクール宅急便時間指定20時から21時で来るからねって言われてそれに間に合うには定時で帰ってこなきゃ間に合わないんだもん。

みなさんご存知かなぁ?
仙台みやげって言えば笹かまとか萩の月なんだろうけど、9たろは白松がの栗ようかんとこのごま摺り団子が大好き(´∀`*)ウフフ
なので、2次会幹事でお世話になったP子が仙台に出張で行くってんで早速お願いしたのです。
さぁ早くるんるん帰ってこないかなぁ~
早くしないと


食べちゃうぞっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






21:01  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

決まりましたv(´∀`*v)

え~本日アタクシの下についていたザコキャラの引退日が2月初旬に決定しまして・・・。
つぅか・・・。


私の方が




先に辞めます宣言したのにっ!!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


冗談じゃないぞぅヽ(`Д´)ノプンプン
と、思いまして勇気を振り絞って社長に


9たろ:「あのぅ、私の退職は・・・」
社長 :「え?本当に辞めるの?」



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


ますますもってありえない(つд⊂)エーン

9たろ:「や、辞めます。確実に。てか気持ちはもう決まってるので」
社長 :「辞められるのは。困るしねぇ。」

こんな攻防戦の末、結局は3月の請求締め後の4月上旬が努力目標で実質は棚卸し終了後の7月初旬に・・・














_| ̄|○ il||li






20:54  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

珍しくない??

20061203172741



お義母さんから青いポインセチアを頂きました(´∀`*)ウフフ
珍しいよね??
どうやって色ヅケしたんだろ?
何かお手入れしないと緑色になっちゃうのかな?











17:27  |  日々のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

マヂで?!(゚Д゚|||)

昨日は脱毛エステ行って、9たろハウスで鍋会を開催するので
銀座まで行ったのにトンボ帰りで鍋準備にかかったのでした。
ゼーゼー(´Д`)・・・


鍋メンバーはるんるん・9たろ・M太郎夫妻・S夫妻・Iちゃんの7人。
これが揃いも揃って食いしん坊万歳。
なので鍋写真なんてノンキに撮ってたらあっという間に


ペロリ。



なので写真はありませんっ!!
味噌鍋でとっても美味しかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚


さて、こんな味噌鍋を食べてるにも関わらずお下劣ネタをするのがM太郎。
またまた始まりましたよ・・・。
話題は


「トイレの便座」



これってきっとみんな話す話題なんだろうけど、女性は座って用を足すから当然便座は降りてるし、コトが済めばフタをするじゃないですか。
(しない人もいるかもだけど)
問題はココから。
男性は小をする時便座ごとあげますよね。
で、コトが済んだあと。


便座を戻すか、戻さないか。


今回の鍋会メンバー男性陣はみんなアゲッパ。
いやね、私も今のオウチに引っ越してきてから(ボロアパートは和式だったので)トイレに入って便座ごとアゲッパになってるのがすっごいイヤだったのょ(ノД`)シクシク
だって何か汚い感じがするじゃないですか。
(男性陣ごめんなさい(m´・ω・`)m )
結構同じ事を思う女性多いと思うんです。



フタ閉めろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ってね。
私もるんるんに注意すべきか、どうしようか迷ったけどま、いっかってコトでほったらかしてたんですけど(((゚Д゚)))
今回のメンバーも旦那様に閉めろっ(#゚Д゚)ゴルァ!!って怒ったけど結局は'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ってな感じで流されちゃってフタはアゲッパ状態でした。
まったくね~と半ばアキレ気味だったトコロにまだまだM太郎は続きます。

「じゃぁさ、小するとさ、しぶくじゃん?その便器のフチについちゃったやつはどうしてる?」


・・・。
奥様の立場としては自分の旦那様がどう対処してるかものっすごく気になるトコロ。
ちなみにるんるんはちゃんと毎回便器のフチをふきふきしてくれてましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
S君とM太郎は1滴・2滴(リアルですみませんっ(m´・ω・`)m)たれてる状態だったらスルー。
それ以上汚れたら拭く。
これを聞いた奥様達の顔色が変わったのは言うまでもありませんね'`,、('∀`) '`,、
こんなもんじゃ、M太郎の話は終わりませんょ。


じゃあさ、オトコって朝元気じゃん?
朝立ちしたまんまシッコすると勢いあまってフタにジョーっていっちゃうじゃん。
それはどうする??


Σ(゚д゚) エッ!?


アンタ今ドサクサに紛れてものっすごいコト言ったよね?
つぅか・・・


エエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエ


ありえません。ありえない・・・。
つぅか、女性では理解不能。
だってダーツじゃあるまいし??
フタまでって結構な距離ありますでしょ、奥様。
いったいどういう事?!
すると男性陣は(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンだって。
どんな暴れん坊将軍もってんだょ(#゚Д゚)
でね、そんな将軍が暴れて粗相しちゃった後どうすんのょ??
(↑ツマとしてはそっちの方が気になるじゃん)
したらね、M太郎いけしゃあしゃぁと


「え~?だってフタ上がってんジャン。そのままシッコは下へ流れるからスルーよ」


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


ココで美人妻がキレました。(当たり前)

「しんっじられないっ!!そんな汚いコトばっかするんだったら今度からトイレ掃除M太郎に
やらせるからね(#゚Д゚)!!」


当然よね<(`^´)>
いやぁ、人体の神秘っつぅんですかね。
アナタの知らなくていいどうでもいい世界を見てしまった日でした。


追伸:
男性の皆様。
おトイレ後は便座&フタはおろしましょう。
しぶいちゃったら便器は拭きましょうね♪
暴れん坊将軍はダーツさせないようにちゃんと教育しとこうね!!








17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

脱毛中v( ̄Д ̄)v

いやぁ、9たろなんだか忙しいス(;^ω^)
師走だからってコトなんですかね・・・。
が、頑張ろう!!


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


え~9たろただ今脱毛エステ通い中なのです。
ほったらかしとくと、脇はボーボー、脚はサボテン状態に!!
ホントは結婚式までに間に合うようにエステ通いしたかったんですけど仕事やら引越やら結婚式準備やらやらでいっそがしくて間に合わなかったんです(ノД`)シクシク
でも!!
にっくきムダ毛処理の為に結婚式1ヶ月前から通い始めました。
とりあえず、脇&ひざ下脱毛施術を受けてるさいちゅうであります。
まだ今回で2回目だから劇的にどうこう変わったなぁ・・・と実感するとこはないけど。
脚はアポゥなアタクシ、ムダ下処理中に毛どころか「皮膚」までえぐっちまいましてね(∀`*ゞ)エヘヘ
血はドバァ~ってでるし、痛かったよぅ(つд⊂)エーン
で、バンソウコウを貼ったんですょ。
しかし!!
肌の弱い9たろまんまとバンソウコウかぶれしましてね。
傷は治ったのにバンソウコウの跡がクッキリとスネに残ってしまったんですっ!!
素足でオシャレ楽しむなんてとんでもねぇΣ(゚д゚)
ってな感じで。
脱毛をしたことある友達が脇や脚の自己処理した時に残ってしまった肌の黒ずみも薄らいだって聞いてがぜん脱毛に興味津々になったのです。
1度病院でレーザー脱毛したんだけどこれが痛いの何のって・・・。
根性ナシの9たろはたった1回で挫折_| ̄|○ il||li
まぁ確かにエステも毛が密集してるエリアに照射されると痛いス(ノД`)シクシク
これもにっくきムダ毛処理の為だとセコセコ通う9たろでした。
それこそレポートみたいに写真で経過報告みたいにするといいのかな?
でも、他人の脇や脚のムダ毛なんて見たくないよね。







16:41  |  日々のコト。  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

★エレクトリカルハウス☆

20061201083452
昨日は日付が変わる間際の帰宅だった9たろです(/_;)
えー、そんな時間にバスは終了してますし徒歩40分かけて帰れませんからね(*_*)
るんるんに駅までお迎えに来てもらう訳ですV(^0^)
クリスマスツリー色が町並みに目立ってきた事だし帰り道中にエレクトリカルハウスが立ち並ぶトコがあるから見てみるか・・・
おぉ~!!
今年はなんとベランダに巨大なミッキーマウスがいるっっ!!!
写メじゃわからんがトナカイの首も動いてるょ(ノ゜O゜)ノ
ちなみにこの日はここの家しかやってなかったけど、この一帯のオウチはみんなエレクトリカルハウスなわけです♪♪
もうちょっとしたらまたキラン☆キラン★すると思いますo(^-^o)(o^-^)o







08:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
