2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

ケンカばかり。

最近お互い激務なもんでココロの余裕がない(特にアタシがなんだろうけど・・・)もんでケンカする事が多くて_| ̄|○ il||li
結婚前はよくケンカするカップルが多いなんて聞いてた時ウチラはあんまりなさそうだねぇなんてノンキに言ってたけど・・・。
( ´ー`)フゥー...
ケンカしないってのが自慢だったのになぁ。
ま・お互い本音でぶつかり合ってその中で理解を深める仲になればケンカの意味もなしてくるんだろうけどね。
ケンカのタネになってる引越準備をとうとうやりました。
到底ヒトリでどうこう出来るもんではなかったのでマミーにヘルプに来てもらって二人でほぼ1日でお片付けいたしましたょ。ハイ。
さぁどうだ、驚けるんるん!!


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


実家に帰ってるるんるんに自慢してやろうと張り切って片付けしたのに・・・したのに・・・


「今日は実家に泊まります。なので明日は朝駅で待ち合わせましょう」
だって。


・・・・アノヤロウ・・・(・д・)チッ・・・
なんだかなぁ・・・。な9たろでした。
00:23  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

タコライスの作り方。

ども。
最近仕事が激務になりかなりヤサグレている9たろです(m´・ω・`)m
さてさて、タコライスってどうやって作るの??
の声におこたえしてレシピ(って言えるもんじゃないが・・・)です。

タコライス

<材料>
・豚ひき肉
・タマネギ
・タコミートシーズニングミックス(タコライスの素)
・レタス
・トマト
・細切りチーズ
・サルサソース
・ごはん

<作り方>
①タマネギをみじん切りにしてひき肉とフライパンで炒め、余分な油を捨てタコミートシーズニングミックスと水を入れて弱火で煮込む(トマトピューレを入れたりする時もあるんだけどそれはお好みで)。
②レタスはせん切り、トマトは角切りにする。
③お皿にご飯、ひき肉、レタス、チーズ、トマトを重ねる。
④お好みでサルサソースをかけて召し上がれ(人´∀`).☆.。.:*・゚

まー超おおざっぱな説明ですんません(m´・ω・`)
何せあんまり考えないで作るもんで(∀`*ゞ)
タコミートシーズニングミックスは大手スーパー、輸入食品店などで手に入ると思います。
あぁこれでもめんどくさいって時はアチキはコレ↓

タコライス


オキハムのタコライスの素を使っちゃいます。
前は最寄り駅の輸入食品のお店にあったのになくなっちゃったので
探し求めてあった時に買ったりしてます。
以上、9たろのインチキメニューでした。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
23:54  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.15 (Thu)

オキナワンデナー♪♪

20060615090608
やーっとまともな時間に帰宅出来たので、久々にちゃんとデナー作ろうかなーと思って作ったのがコレ。
暑かったから南国気分を味わいたくてゴーヤチャンプルとタコライスとスパム&ジャガ芋炒めにしましたV(^0^)
作り過ぎたせいでたらふく食べてお腹がはちきれそうでやんした)^o^(
09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

まぜるな、危険っっ!!

よーやく仕事も一段落し、普通の時間に帰れるようになったのでるんるんの大好きなカレーライスを作る事にしたのでR♪♪
ルーは「プロ仕様」の言葉につられ買ったやつ。
やや少なめではあるけど足らなかったら前に使った余りのルー入れちゃえ~( ̄▽ ̄;)
そぅそぅ、お疲れモードだからニンニクもすったの入れて~なんてご機嫌にクッキングしてたらちょうどメールがきたから「今日はニンニクたっぷりカレーだじょV(^0^)」って送ったら

(゜∀゜)精がついちゃうぞ~

なんてオヤジ発言してるからいゃん、Hな殿方だコト…と思いながらやっぱりルー足らないから足さなきゃと冷蔵庫から余りルーを取り出して見て唖然(*_*)

『とろけるハヤシ』

?!?
ハヤシライスのルーかよっ!!
と一人ツッコミしてみたもののしばし悩んだ。
このままユルユルなルーで行くか、似たようなもんだからハヤシルーを入れちゃうか…
一応るんるんに聞いてみたら絶対入れるなっっ!!
買って帰るから待ってなさい
ってね~
そりゃそーよねー(-.-;)
でも入れたら意外とイケルのかもね。
そーいやー昨日のWカップご覧になりまして??
サッカーにはびた一文興味ないが、見ないと非国民になりそうなのでとりあえず見ましたょ。
しかし晩酌が効いたのかハーフタイムになる頃にはヘロヘロ(>_<)
どーせ勝ってるし見なくても大丈夫だろうと思ってるんるんに試合終わったら起こしてね~とうたた寝…
のはずが、起きたら朝。
ウヒャー!!風呂も入らず歯磨きもしないで寝ちゃったじゃんっ(/_;)
これじゃ本物の汚婆婆じゃん。
しかもなんでちゃんと布団で寝てんだ?!
隣でスヤスヤ寝てるるんるんをおもむろに起こして
「なんで起こしてくんなかったの??」って聞いたら
起こしても9たろはいつも起きないじゃん。だから布団まで転がして運んどいた。
だって。
チキショーッ!!
お姫様抱っこしてくれればいーのに…と小さい声でボヤいたら
「重量オーバーです」
だって!!返す言葉もございません。
でもさ、試合は勝ったんでしょ?
って聞くと
ボロ負けです。あんなふがいない試合なら9たろと一緒に寝とけば良かっただとさ。
ってか、負けた?!
15分前に3点ゴールされた?!
いやーサッカーファンはショックなんだろーなー
アチキもまさか負けてるとは思わなかったからビックリでしたがね。
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

(# ゚Д゚) ムッカー!!

豚小屋より愛をこめて(人´∀`).☆.。.:*・゚

( ´ー`)フゥー...
お馬鹿なスタートでごめんちゃいm(。_。)m
てかね~、人間疲れると思いやりにかけるっちゅーかなんちゅーか
実にくだんないコトでケンカっぽくなったりするんだに。
引越準備のコトでなかなか腰を上げないアチキにイラつきなるんるん
でちょいケンカになりそうになったのをキッカケに昨日もテニスの後
(ちゅーか、引越準備もままならないのにテニスしてるアチキらもど
うよ?!だけど)披露宴の受付をやってくれる友人が遊びに来てくれ
るってんでの帰りの道中、今日のテニスはみんなお疲れ気味でバテバ
テだったね~ってとこからるんるんが
「いやさぁ、今朝携帯に客先からのトラブルの連絡入ってそれが気に
なってしょうがなくってさぁ・・・」
って言うから
「へ?!今朝電話かかってきてたの?いつ??折り返しの連絡しなく
て良かったの??」
って聞いただけなのに
「9たろがダラダラ寝てた時に留守電が入ってんの気づいて起きて来
て9たろがお風呂入ってた時に連絡とったから大丈夫なのっ!!
わかった?!?!(#゚Д゚)」
となぜか逆キレ。


・・・・。


なぜゆえにアチキ逆キレられてんの?
しかーも、引越準備期間があんまりなくて余裕ないってのにテニスの
予定入れたのアンタじゃん。
昨日のグチはアチキが悪かったにしてもこのワケわからん逆キレって
どうよ?!
しかーもメッチャクチャ疲れてんのに、これからアンタの実家行って
お母さん達とお話すんのよ??
で、手料理食べたいって言うお友達のためにアチキ人の実家の台所
借りてデナー作んのよ??
その気遣いってアンタが思ってるよりもっと大変なんだよ??
それで逆キレかよっ!!


こんなココロの葛藤がありついにガマンの限界値を超え、


「もうヤダ」


と言った瞬間にアチキの涙腺がぶっ壊れ大泣きしちゃった
_| ̄|○ il||li
さすがにるんるんも言いすぎてマズイって思ったらしく車を
止めて


「ご、ごめんっ!!


今のはオレが悪かったm(。_。)m」



平謝りされたけど、一回ぶっ壊れた涙腺はそう簡単に治るもん
ではなくって子供が泣きじゃくるように大泣きしちゃった。
で、結局目の腫れを取る為に1時間遅れでるんるん家の実家に
行ったのでした(ノД`)

21:40  |  同棲生活。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

めんどくさ・・・。

来月にお引越しっちゅーコトでついに重い腰をあげて
お片付けしてます(;´д`)…
でーもーさぁー!!
仕事で毎日24時近くに帰ってきてさ、それからるんるん
のエサ作ったり、掃除洗濯なんぞなんぞしてたらそんな
時間ないっつーの(#゚Д゚)!!
でも時は迫るばかりで全然終わんない。゚(゚´Д`゚)゚。
るんるんは自分の家をお片付けしてアチキを迎え入れる
体制作ってるってゆーけどウチにいる間は
マッタリユッタリと( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてんのよね。
そんでもってココは9たろのオウチなんだから9たろが
責任もってお引越し準備しないと!!
なーんて言われるとムカ~っときましてね。
昨日はケンカしちゃいましたょ。。。
ケンカっつってもウチの場合アチキがプリプリしてクチ
きかなくなるだけで全然ケンカにならんのですけどね。
ま、るんるんに八つ当たりしたところで事態は変わらない
ので今日は諦めてグズグズやり始めましたよ。
でも飽きちゃってこんな感じでブログ書いたりしてますが
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
マジで間に合うのだろうか(超不安(;゚Д゚))
引越しラクラクパックっつぅのだったら何もしなくても
業者さんがサクサクやってくれるらしいけど、料金も割高
だろうし何よりキッタナイ状態は見せらんないだろうしって
なるとやっぱし自分でお片付けしなきゃなんだろうなぁ。
よしっ!!
あと1ヶ月の間になんとか片付けるぞーぃ
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
14:52  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

やっと…

金曜日になりました…
は~今週も忙しくてしんどかったなぁ(*_*)
サーティーズなもんで疲れがなかなかとれなくってね…
明日は寝貯めして…と言いたいとこだけど、いーかげん引越準備しないとダメだから朝から頑張らないとなー。
でわ、とりあえず今日も一日お仕事がんばりまーす!!
09:16  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

デブデブなんだBoo)^o^(

毎朝会社行く前にギューッとしてから出発するアチキとるんるんなのですが
……。
なかなか離してくれないからなんだろ??と思ったら
「なーんか付き合った頃より分厚くなったなぁ…」
だって!!!
えぇそうですとも。
るんるんと付き合ってから右肩上がりに肥えましたからっっ(゜o゜)
うわぁぁん(/_;)
悔しいからるんるんの腹肉をおもいっきりつまんでやりました!!
幸せ太りといやぁ聞こえはイイけど単なるデブですから…
トホホ(´Д`)
19:12  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

聞いてくれちゃう?!

もー昨日はあまりのアホらしさ加減に腰が砕けたよ(*_*)
朝イキナリ社長&専務(アチキの1コ下)に呼ばれ何事かと思ったら暑くなってきたからユニマットのホットコーヒーの機械をしまえと。
ここまではいいとして、シュガーとクリープの入った器を洗ってしまっとけだの、アイスコーヒーには必ず氷を入れて出せだのクソ忙しい時にワザワザ言う事かよ?!って思ったさ。
毎日社長のゲリピ付き便器を掃除させられるたびにガックリだよ…(∪o∪)。。。
綺麗好きで美しさを求めるなら自分の尻の始末くらい自分でやれよっ(-_-#)凸
本日もお掃除オバサンするかと思うと顎はずれそ…
09:18  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

小イベント終了~♪♪

またまた怒涛の一週間始まりました…(/_;)
テンションあげようにもパワーが足りずこの週末はひたすら爆睡してまして。
あぁなんてモッタイナイッ(*_*)
と、言いつつも昨日は両家顔合わせの食事会だったのだっ!!
お互いの家を行き来してるアチキらは相手の親・兄弟を知ってても家族同志はお初だったのでものすごーく緊張して汗かきっぱなし(^-^;
一ヶ月前に弟が顔合わせした時は緊張しまくりで汗ダラダラの弟を見てウケまくってた自分をチョットだけ反省m(._.)m
始めこそ緊張したものの、ウチもるんるん家も
『オールB型』
なもんですぐに馴染みましたがねf^_^;
お料理も美味しく家族同志も仲良くなり無事に終了しました。
とりあえず小イベント終了して一安心(^O)=3
後はお引越&挙式ですな!!
オマケ話で、引越のどさくさでマリッジリング無くしたら大変なので実家に預けたんですが。
で、マリッジリングを早速家族に見せびらかしたらパパが「シンプルで素敵だねぇ…」と言いながらるんるんの指輪を自分の左薬指にスポッとはめたのよ!!
な、何してんの?!
あまりに普通にしたパパの行動にビックリして言ったら
いやぁ(笑)るんるんは意外と指細いんだねぇ、パパには入らないなぁ~
だって。
我が親ながらミラクルでした…
09:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
