2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

風邪にはご用心(/_;)

久々の大風邪ひいてダウンしてました(/_;)
月曜日の午後位から喉の奥がピリピリ痛くなって、身体の節々が痛くダルイなぁ…って感じだったから早目に仕事を切り上げ帰ったんだけど…
帰りの電車は帰宅ラッシュで朝の通勤電車と同じ位に混雑していたせいでさらに体調が悪化し気分が悪くなってしまいましてこの状況じゃとっても帰れない…ってんで実家にSOSしパパリンに車で迎えに来てもらい実家でお世話になってました。
案の定熱は38度を越え、喉の痛みでご飯も食べれず。
その状態で一夜を過ごし翌朝1番で近所の診療所へ行ったら先生に「うわ、こりゃヒドイ。喉が真っ赤だ!相当痛かったよねぇ」と言われ大きく頷いてしまった。
そーなのよーぅっ(>_<)
てね。
で、トローチやら薬を貰い実家でひたすら寝まくった!!
結局2日休み今日から復活です!!
あんまり休むと登社拒否とか何て思われかねませんからね…
デッカイマスク女での出勤です。
みなさんも風邪には充分お気をつけて…
08:48  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

2次会決まりましたぁ☆

何でもサクサクと一発で決めているアチキとるんるんです。
こんばんわ。
土曜日に感じのPちゃんとMくんとアチキとるんるんで2次会会場を物色してまいりました!!
アチキ以外はお仕事組で男性陣はかな~~りお疲れのご様子でお店に着くまでかなりローテンション。。。
マ、マズイぞこりゃ・・・
が、しかし会場入りするとがぜんお祭り人間の血が騒ぎ始め、打ち合わせ時間より前に着いたらアチキらがやろうとしている会場でちょうど同じくらいの規模のパーティーがやっていたので覗き見してみました。
だいたい会場は2ヶ所候補を絞っていて見に行ったのは

・第一希望のお店「モンスーンカフェ」

会場にしようとした場所のお店は初めてだけどモンスーンカフェはアチキとるんるんで夏にデートした時の思い出のレストランですっごく楽しくて楽しくて・・・って感じだったのでそこでみんなにお祝いしてもらえたらなぁって希望がありまして。
実際の場所は舞浜だったんだけどここだと来てもらう人のアクセスを考えるとちょっと大変かなぁって感じだったので別なお店を探して見学してみました。
HPで見るより会場が狭く長細く若干ザワザワしているのが気になってこれはどうなのかなぁ・・・ってチョイテンションが下がり気味になったけど実際パーティが終わりお部屋を見せてもらうと外から見るよりも中は意外に広く50人いくかいかないかの人数でパーティするんだったらちょっと密集してる方が良さげな感じ。
ザワザワ感も実際部屋に入るとそこだけの空間で外のざわつきはぜんぜん気にならなかった。
何よりもエスニックな雰囲気が気取りがなくていいなぁと。
これならアットホームな感じでのパーティができる!!
てなわけでこれまた即決しました。

何がいいって食べ物以外の持込みにチャージがかかんないってのが魅力☆
結構会場によってはそこのもの以外を持ち込むとチャージがかかっちゃうのよね~
さて、挙式、2次会と即決したはいいが衣装をど~しよ~とかまだまだやる事はいっぱいだぁ!!
挙式は共済のを使うから格安でドレス借りられるけど、パーティのはレンタル探さなきゃ・・・
レンタルもそこそこいいお値段するのょ。。。
買った方が安かったりもするけど、買ってもそのドレスいつ着んの??
お蔵入り?!
そう考えるとねぇ・・・。
成人式の着物がママの結婚式の衣装だったりするから着物でパーティするのもなかなかイキな感じもするんだけどね。
そこはまだ考え中なのです。
ブーケとか会場装花とかも頼むと高いからいっそのこと自分で作成しちゃおうか??とかね。
実はフラワーアレンジメントの師範の手前で辞めちゃったというもったいない事をした9たろなのです。。。
何度かブーケは作ったコトあるんだけどすっごい神経使うし大変なのよぅ・・・。
やる事てんこ盛り状態であんまり自分の負担を増やすのはやめた方がいいよってるんるんは言ってますが。
さてさてどんな感じになるコトやら。
その辺はまたレポートしまーす!!
23:10  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.10 (Mon)

いざ結婚が決まり・・・。

「結婚しよう」
って決めてからお互いの両親への挨拶に始まり挙式&披露宴会場決定まで自分たちでもビックリするくらいアッサリ決まっちゃいました。

挙式スタイルは「身内のみでアットホームな感じで」
&家の修繕費等々別口でお金がかかるからなるべくお金をかけずして自分たちのスタイルの結婚式を挙げるには・・・。

そこでアチキ達が利用したのは
「県民共済プラン」
だってゼク●ィなんかの結婚情報誌に載ってるようなお式はみ~んなべらぼうに高いっ!!
平均で250万円。
そんなお金はナイ。
てか、みんなそんなに貯金してんの?!
でもって何とか探して見つけたのがコレ。
結果からいうと少人数40人くらいで100万円きりました!!
別に共済の回し者でもないけど、パックでコレなら文句ナッシング。
最初の希望は軽井沢挙式だったけど、よくよく考えたら打ち合わせなんかの行き来が大変だし安くて手軽に出来るようでいて意外とそうでもなかったり。
で、第二希望の都内の式場となったわけだが。
コレが会社帰りでも行けるし、何より教会がとってもステキ☆
コーディネーターさんもとっても親切だったし、駅から近いので来る人のアクセスも考えればココが一番ベスト!!
最初は仮予約して最終期限の日にるんるんと式場へ行き本契約したんだけど。。。
アチキらおぽんちカップルは契約金(内金)のコトをスッカリ頭から抜けてて「それでは内金5万円を・・・」に大パニック!!
アチキのお財布には3万円しか入ってない。
どどどどうしよぅ(滝汗)
小声で「るんるんお金いくらもってる??」
「だ、大丈夫。かろうじてお金足りるから」
こんなやり取りをコッソリやってたつもりがもともと声がデカイもんだからコーディネーターさんに筒抜けで
「お手持ちがなければ少しでもいんですよ」
なんて心配される始末。
結局ちゃんと5万円をお支払いしたけど
「お金本当に大丈夫?お昼食べる資金なくなっちゃってない??」
などと子供を諭すように心配されましたょ。
あぁ恥ずかしい・・・。
教会は残念ながら見学できなかったけど、披露宴会場はちょうど開いてたので見せてもらいました。
窓が多いお部屋で川沿いの桜がとってもキレイ!!
と、言ってもアチキらがやるのは9月だから桜は咲いてないけど緑がとってもキレイでうまくすれば紅葉がすばらしいらしい。
こんな感じで結婚に向けてスタートいたしました。
今週は2次会の会場を幹事ちゃん達と物色してきます。
22:41  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

結婚しま~すっ!!

嵐のように忙しかった1週間が終わり、やっとPCからブログが書ける環境になりましたぁ。
で、アチキ正式に9月16日に結婚が決まりました!!
「結婚する」って決めてから
7月に入籍→8月のお盆休みを利用してるんるん家へお引越し→9月挙式→10月新婚旅行。
こんな感じでザックリ決めてはいたけど、案外サクサクと思うように決まりました。
あと半年あるから・・・なんてちょっとのんきに考えてたけど、やる事リストを書き出してみたら結構やる事あるのよね~~
さ、頑張りますか。

01:27  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

だ!大ピンチッ!!

毎日ユンケル片手に頑張ってるアチキです。
いやねぇ…悲しいかな、サーティーズにもなると身体もたんのですわ(/_;)
全然疲れが取れませーんっ!!
さてさて、Lunchは社長に誘われご自慢のポルポルポルシェに乗せてもらったのですが…
いざレストランの到着し、降りようとしたらドアの開け方がわからない(*_*)
「あのぅ…これどうやって開けるんですか?」
と恥をしのんで聞くと社長が爆笑しながらコレがレバーだからと開けてくれました(^^ゞ
が、しかしっ!!
スポーツカーのシートは身体が沈み込む感じになってるのでいざ降りようとしてもなかなか降りれない…
結局バタバタ暴れながら降りるハメに…トホホ…
車は路駐しながら美味しくイタ飯をゴチしてもらい社長のウンチクも適当に流しながらご満悦してたら社長が
「あぁあぁ~(>_<)」
と青ざめて外を見るからつられて見るとポルシェの横にピッタリパトカーがっ!!
だ、大丈夫なんですか?
と、慌てるアチキをよそに
「大丈夫、ミニパトならヤバイけどあれなら通り過ぎるから。」
と意外にもノンキな回答で、アチキの車じゃないし~本人がいいならま、いっか
って感じでいたら5分くらいしたら白バイが来て車を覗きこんでるでわないかっ(>_<)
これにはさすがに危機を感じたらしく早々にレストランを出て危機一髪で済んだのでしたf^_^;
いやぁ路駐はいかんですね、ハイ…
19:45  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

レレレ大将決定~!!

むむぅ…
今日も残業だぁ(/_;)
このところ帰りは遅いし疲れてるしで全然PCも開いてない(>_<)
なもんで、携帯からなんですが…
今日なんてLunchにありつけたの16時半だよ?!
ありえな~いっっ!!
おまけに回覧廻ってきてお掃除分担について…だったんだけど、な!なんと
『お掃除当番責任者:9たろ』

え?
えぇっ?!
聞いてないぞゴルァッ!!
毎日の掃除にウンザリし、おまけに掃除機かけてて古傷の腰痛までなったアチキに追い討ちかけるようにお掃除責任者に知らぬうちにノミネートされ決定されてましたがな(>_<)
えーと、確かアチキ総務兼経理で採用されたハズなんだけどなぁ…
仕事も今時ありえんくらいなアナログなやり方だし…
おかげでペンダコ増殖中~☆★
辞めたいなぁ…(´д`)ヾ
けど、これから結婚するのに「金」かかるから辞めれないしなぁ。
何とか半年間頑張りますわ、たぶん。
さ、帰りにユンケルでも買って明日も掃除に仕事に励みますo(^-^)o
20:42  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

忙しい~(>_<)

またまたまたまたblogサボリました…
って言うか、平日は仕事で帰り遅いし土日は結婚絡みでやる事満載で大変なのだ(/_;)
が、頑張るぞぅo(^-^)o
09:15  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
