2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.30 (Thu)

ボヤキますょ…

うぅ…
忙しいよぅ(/_;)
月末だから仕方ないけどさぁ…リーマンだし文句は言えまぃ。
アチキが今日ボヤキたいのは「仕事」ではなく何だかなぁ…って思う事。
仕事が忙しいとかキツイってのはある程度我慢出来る。
人間関係も悪くナイ。
問題は社長の「超キレイ好き」による朝・夕の掃除。
ウチは月曜日は全員30分早出で掃除。
それ以外の曜日は朝は早く来た人から掃除、帰りは事務方であるウチラ3人がやるようになってる。
前は事務のオヤビンとおばちゃまとアチキでうまくバランスとってやってたけど、新しく入ったおばちゃまと旧おばちゃまがバトルったあげく旧おばちゃまが辞めてしまい、結局は掃除はアチキがほとんどするはめに…
1~3階フロアを一人で掃除する虚しさったら…
これだけでも朝夕30分は時間がとられる。
頭に来て、朝遅めに出勤しても結局は自分がやらなきゃだから効果無し。
新おばちゃまにもヤンワリ掃除を促しても×。
そもそもB型人間のアチキが掃除好きの訳がなく、な~んで家の掃除もままならないのに会社で毎日レレレのオジサマやらにゃいかんのじゃ?!
社長が「ポルシェ買っちゃったよ~」なんて聞くと「そんなもんに金使うなら会社にハウスキーピング雇ってくれ~!!」と叫びたくなる衝動を何度もこらえてまする。
さてさて、アチキがいつまでこの環境に我慢出来るか…
09:30  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.29 (Wed)

春がキタ!!

20060329092416
会社帰りに友達Pちゃんと千鳥ケ淵へ夜桜見物行ってきました!!
急遽だったからデジカメがなく携帯の写真だから桜の綺麗さが伝わるか微妙ですが…
ライトアップされてすごーく綺麗でしたょ(*^.^*)
お堀でボート乗れるから乗りながら食べ飲みしようと屋台で買っていざ乗り場へ行ったら
「19時半で受付終了」
で、乗れませんでした(/_;)
仕方ないから適当に座れるとこ見つけて食べ飲みしましたがな。
夜桜見ながらのビールは最高でありますっ!!
ついでに近くの靖国神社まで足をのばして夜桜のハシゴしてきました。
日中の桜も素敵だけど、夜桜はもっと幻想的で素敵でした。
さ、これをココロの餌にお仕事頑張りますっo(^-^o)(o^-^)o
09:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.23 (Thu)

るんるん、ご挨拶に来る!

チョイblogサボりましたf^_^;
実家に帰ってたもんで…って言ってもウチから車で10分くらいだからねぇ。
でも、今回の実家帰りには意味があったんです。
いよいよビックイベント
「アチキの両親へご挨拶」
だったのです。
来るって決めたもののその日までのるんるんは気が重かったみたい。
そりゃそーだよなぁ…
で、当日。
「今から行きますよ」メールが来てからまだ着かない。
おっかしいなぁと思ったら「玄関の前にいます。開けてくださいなぁ」だって。
開けたらるんるん苦笑いして「チャイム2回鳴らしたけど出ないし、勝手に上がり込む訳にもいかないし、あんまりチャイム鳴らすのも…ねぇ」
実はママと夕飯作りながら話に盛り上がってチャイムに気付かなかったんです(>_<)
ギャーッ!!るんるんごめんねぇ(/_;)決して閉め出ししたわけじゃないのよぅ!!
って感じでスタートからずっこけてたんだけど何とか無事にご挨拶完了しました♪♪
で、夕飯の支度をしにママと席を外しパパとるんるんを二人にして5分もしないうちにパパが「9たろー、ティッシュ持ってきてくれ~」って叫んでるから花粉症のるんるんが鼻水を垂らしたのか、はたまた緊張のし過ぎで鼻血でも出したのかと思って慌てて持って行ったら緊張し過ぎてコーヒーをスーツにこぼしてましたがな(>_<)
まったくな~にが緊張もしないし大丈夫、任せておけだよ…と思いながらもやはりハプニングは付き物なのねって思った。
まーそんな事もありつつ、9月の結婚に向けてスタートする事になりました(人´∀`)
付き合い始めてから二人で肥えたからダイエットせねばっo(^-^)o
何て話してたらママまでダイエット参戦するって言い出したから
「ナンデヨ?」って聞いたら
「だって9月は暑いじゃなーい!せっかくだからママもドレス着ようかしら?ウフッ」
……。
き、着るんですか?!
着ちゃうんですか?!?
アチキはいつもの冗談だろうと思ってハイハイ、どーぞーって流してたけど、るんるんは明らかに目が点になってた(*_*)
さぁ、どうなるんでしょ…
19:06  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

はとバスツアーへ行く

今日はるんるんと「はとバスツアー」してきました♪
その名も


「スシ食べ放題

&イチゴ狩り

&焼津おでん」



スシはるんるんが、イチゴはアチキが、おやつの焼津おでんはま、いっかくらいの期待で行ってきましたぁ。
で、スシは食べる前に写真撮ろうと思ったんだけど食べるほうに夢中になってすっかり撮るのを忘れちまいました。
でもやっぱり味はイマイチ・・・。
アチキのメインは「イチゴ」だったのでスシでずっこけてもそんなに痛くはなかったけど、るんるんはちょっと不満足っぽかったなぁ。
で、メインのイチゴがこちら↓

20060319222441


も~むさぼるように喰いました!!
ガッツリと!!
でもこのイチゴ畑断崖にあってたどり着くまでにすごい体力使って死にそうでしたょ。ハイ・・・。

おでんは予想通りっつーか、大して期待もしてなかったんでそんなもんかなぁってとこでした。
はとバスツアーなかなか面白かったですょ。
みなさまも機会があったらぜひ行ってみては??
22:27  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

ホワイトデー(人´∀`)

今日はホワイトデーなんですってね!!
昨日るんるんが「明日予定ある?」って聞くから何で??って聞き返したら明日はホワイトデーだからゴチしようかと思って…だって!!
(^O^)ワーイ(^O^)ワーイ
ってか、忘れてたゃホワイトデーなんて…
なもんで、今日はゴチなのだ!!
18:30  |  同棲生活。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.12 (Sun)

老化現象?!

週末実家に帰ってたのでチョイブログをさぼってました。
こんばんわです(m´・ω・`)m

今さらですが友達が任●堂DSを持って遊びに来て脳トレ(だったかな?ちとタイトル忘れましたが)なるものをやってみろ!!
なんて恐ろしいコト言うので


「やだっ!!」


と拒否したのにいいからツベコベ言わずにやれっ(#゚Д゚)!!
て、言うもんでやりましたよ。ハイ・・・・。
結果は・・・


「脳内年齢40歳」


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ


ヤバイよね。
ヤバイ。
たかがゲームの結果ジャンと笑えなかった9たろでした・・・。
22:54  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.10 (Fri)

痛いぃ(ノ_・。)

ヒギャーッ!!
あだまがいだいぃ~(/_;)
どんくらいかって言うとソンゴクウの頭についてるワッカがギューッと締め付ける感じ。
慌てて薬局でバファリン買ったらなぜかユンケルくれたf^_^;
ユンケル飲んでガンバルンバって事かしらね?
ちなみにユンケルゲロマズでした。
さ、今日も頑張ろ…o(^-^o)(o^-^)o
09:12  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

結婚願望。

なんか、最近アチキの周りは結婚ラッシュが続いてる。

アチキの弟、友達・・・。
ほほぅ、こういうのって続くもんなのかのぅ。
なんて思ってましてね。
アチキも今年初旬にるんるんからプロポられてやったぁ!!なんて思ってましたが一向にその後が決まらない。
弟クンは11月に入籍、来年の3月に挙式なんて決まってるんですがね。
もともと「挙式」にはアチキもるんるんも興味が無くてそれよりもその後の結婚生活の方に力を入れたいなぁなんて。
と、言ってもアチキもオンナの子。
やっぱり挙式関係の本やサイトを見ればあぁ、こんな風なのもやってみたいなぁ・・・
とか希望が出ちゃうわけ。
で、るんるんにこういうのいいと思わん??
と聞いてもイマイチのってこない。
ま、前彼との結婚式決める時もそうだったけどオトコって挙式とかそういうのってあんまノリノリにならんよね~( ´ー`)フゥー...
逆にオトコがノリノリなのもある意味怖いけど。
でもさぁ・・・


ちょっとくらい


ノッてくれても


いいじゃんっ!!


そういう思いと、親からの
「弟より先に結婚してよ~」
プレッシャーに挟まれ最近は
「結婚すること」
を考えるのもウンザリしかけてた。
本当にるんるんはアチキと結婚する気があんのか?
同棲の方がオキラクだから・・・この状態をまだ続けたいのかな?
そりゃ知り合い歴は4年だけど付き合っては半年弱だもんなぁ・・・
アチキはるんるんだから結婚したいの?それとも「挙式」がしたいの??
イロイロ考えるだけでもため息もんで結婚式前のウキウキが全然アチキにはなくて逆にウンザリしてた。

とはいっても、アチキらは結婚したら事情でるんるんのご家族と同居する事になってんのでまずはご家族との交流を・・・
ってコトでるんるんファミリーと交流してるんですけどね。
アチキはこんなに歩み寄ってんのにるんるんは何を考えてるんだろうって。
これで何も考えてくれてなかったらどうしよう・・・。

どうやらるんるんは同居が前提でアチキがそれに向けて努力してるのとか、家族と仲良くしてるのを見て
「早く結婚したいっ!!」
って気持ちがアップしてきたらしく、夏頃には一緒になろうだって。

ほほぅ・・・。
ついに結婚するって決めたかぃ。
何も考えてないんじゃないの?!とプリプリしてたアチキは自分がちょっとだけ恥ずかしくなった。
けど、腹にイチモツ据えてる状況は良くないからアチキも自分の気持ちを正直にるんるんに話した。
これで「完全にスッキリ」したわけではないけど変なワダカマリをもって結婚するような事にはならないですんでよかったε-(´∀`*)ホッ
「挙式」については平行線でどうなるかはまだわかんないけどね。
挙式よりもお友達を呼んでのパーティの方がノリノリのるんるん。
ま、とりあえず前進しそうなのかな?
19:49  |  同棲生活。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

ヲンナは辛いょ・・・(;´д`)トホホ…

本日、体調不良ゆえ会社を休んでオフトン★ラブ(人´∀`).☆.。.:*・゚
な9たろです。こんばんわ。

いやぁね、月一のもんのお付き合い歴は長いとはいえ、この副作用っちゅーか痛みや苦しいっつぅのはどうにかならんもんかと毎回思うのですょ。
女性は痛みに強いなんて勝手な事を言うやからもおりますがね。
痛いもんは


痛い(#゚Д゚)!!


( ´ー`)フゥー...
26歳の時にたまたま受けた健康診断で「卵巣のう腫」が見つかり手術したら今までの生理痛とはサヨナラできるとバンザイもんだったのに全然変わらないしね・・・。
医師には
「早く結婚して子供を産めば体質改善することもあるから・・・」
なんて無責任発言されるし(・д・)チッ
そんなもんで軽減されるんだったら


とっとと


子供産んどるわっ(#゚Д゚)!!



コホン。
あぁら、ヤダ取り乱しちゃったわ。ホホホ(∀`*ゞ)
でも検診は大事でっせ。(誰キャラだよ)
たまたま受けた検診で卵巣のう腫が見つかって、友達の付き合いで受けた子宮ガン検診で疑陽性が見つかって~ってコトもありますんで。
アチキの場合はクラス3→2へ下がったから良かったけど、これが見つかるのが遅かったら・・・と思うといつもヘラヘラしてるアチキでもちょっとゾッとしたよ。
まだ結婚も出産もしてないうちから子宮取られるのは辛いし(ノД`)シクシク
あんまり生理痛辛い時は身体から子宮取り出したいっ!!
なんて思う事もあるけどね。
しかし今日はよく寝たなぁ~~
いつもだったら体調悪いから仕事お休みするぅ!!
とワガママ言うとるんるんに
「ダメ」
と怒られてましたが、さすがに今日の体調の悪さにはビックリしたのか
「暖かくして寝てなきゃダメだょ」
だって(ノ∀\*)キャ
いやぁ、「愛」を感じました(´∀`*)ウフフ
19:32  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

オモシロハウスのこと。

突然ですが、ウチはオモシロハウスです(∀`*ゞ)
と、いうか、要はボロイんですょ。ハイ・・・。

るんるんと付き合う1年前からヒトリ暮らしで今の家に引越ししてきたんですけどね、そん時は家をどうするとかこうするとか選択の余地もなく引っ越さなければならない事情でヒトリ暮らしスタートしたので知り合いが大家の今の家なのです。
おそらく、築30年は経ってるんだろうなぁ・・・。
2DK。風呂・トイレ(和式)別。
んでもって5万円は安いでしょ??
ま、壁は砂壁ですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
住めば都とはまさにこの事。
なんせ、ボロアパートだから引越ししてきてすぐにハプニング発生!!
蛇口からお水がダバダバダバ~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
某クラシアン(全然某になってないが)へ電話しすぐに見てもらったらパッキン取替えよりも蛇口がもうイカれててお取替えしないとバツ。
チ~ンッ!!
風呂場のもついでになおして、ハイ35000円(ノД`)シクシク
冬になり、寒くなったので湯沸かし器を使おうとスイッチオン!!
ハイ、事件発生。
なぜかコゲ臭い。
あれぇ~っと見るとな・なんと湯沸かし器の上から炎が出ている!!
ギャアァァァアァ ;: (; ゜Д゚i|!) ; ァアァアァアアァ
慌ててスイッチを消し、それからはどんなに寒かろうと湯沸かし器は使っておりません(;´д`)トホホ…
極めつけはトイレの取っ手が取れちまいました(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
なんせ、B型モノグサ女なので
「ま、いっかぁ、どうせヒトリ暮らしだし取っ手は自分が気をつけてれば困んないもんね'`,、('∀`) '`,、」
なんて3ヶ月くらい放置プレイしてたんだけど、友達が泊まりに来た時にレクチャーすんの忘れてたら友達がトイレに入った途端
カンカンカン・・・コロコロコロ~
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
・・・。
ハイ、弟君登場~~
で、直してもらいました。
タバコ2箱で<(`^´)>

こんなボロアパートとっとと引っ越してやるぅ~~!!
と思いつつ2年を迎えこのたびウッカリ更新しちゃいましたょ。
まだしばらくオモシロハウスとのお付き合いが続きそうです。
21:38  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

そんなもの?!

指輪をお店に取りに行った日はいわゆる「花金」
都内某所にあるデパートM
いやぁ、混んでるね~f^_^;
人をかきわけやっとお店「4℃」にたどり着くとこれまたカップル天国!!
ひぃいぃ~~(>_<)
この中にアチキ一人で入るの?!
と躊躇したものの、行かなきゃ指輪は受け取れないので意を決して入ると店員さんはお客の応対で大忙し。
何とか店員さんに声をかけたが一人でお店に来てるのはアチキだけで思いっきり怪訝な顔をされました(/_;)
で、引換証を渡すとあぁハイハイって感じで指輪を持ってきてサイズご確認くださいとアチキが指輪をはめてると他のお客と対応し放置プレイ…
9たろ「あのぅ…大丈夫みたいです。」
店員「つけていきますか?」
9たろ「いえ、プレゼントなんでケースに入れて持ち帰りたいから包んでもらいたいんですけど」
店員「はぁ?!」
おぃ、コラ!!さっきから態度に腹がたってたけどお客に向かってはぁ?!はナイだろう!!
と、思いつつもせっかくのプレゼントを嫌な気分で受け取るのも何だかなぁなので
9たろ「や、買った日にそのまま直しに出したからケース貰ってないんですけどダメなんですかね?」と怒りを抑えて言うと店員は引換証を見て
「あぁ当日なんですね。ではお包みいたしますので」だってさ。
………。
や、忙しいのわかりますょ。
ホワイトデー前だから稼ぎ時だもんね。
アチキは「お代済みの人」だから売上にはならんもんねぇ( ̄▽ ̄;)
るんるんと一緒に買いに来た時の店員さんはすごく感じが良く親切な人だったのになぁ…
何だか腑に落ちない気分で受け取ったのでした。
ま、でもお店を出てからは指輪は戻ってきたのでニヤつきまくりでしたけどね(^_-)-☆
09:12  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.04 (Sat)

誕プレやっと帰ってきた(^O^)

20060304175109
昨日やっとるんるんに買ってもらった指輪が直しから戻ってきましたぁ(´∀`)♪♪
3週間は長かったよーぅ(/_;)
早速昨日帰ってきたるんるんに左手にはめてもらって大満足のアチキでした!!
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

寝坊しちまいました(/_;)

昨日は朝からテンション下がりっぱなしで、会社に着けばボスはお休み。
オバサマとアチキで仕事…
月末処理をしなきゃいかんので元々忙しいトコ、オバサマは「自分が」の人なので振り回されちぃとも仕事が進まず残業になっちまいました(/_;)
夜には友達との会合があったのに遅れて参加しました
( ^^)Y☆Y(^^ )
美味しいお酒&ご飯、久々の再会に話もはずみ、大ストレスだったのが軽減されて良かったです(´∀`)♪
さて、今日もまたイライラで仕事かと思うとユウウツだけど頑張ってきますo(^-^)o
09:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.01 (Wed)

さっぶぃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

3月になったっちゅうのに、この寒さは何なんでしょ!!
寒い・雨・仕事は忙しい…
やる気がますますなくなるわぃ…-y(  ̄д ̄).。o○
でもって、電車はラッシュで遅れるし、せっかく座れたのに隣のバカ高校生は爆音で音楽聴きながら化粧してるしっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
はぁ……
朝から最悪です。
09:27  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
