2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

デビューする。

おこんばんわ。
昨日お料理教室の先生やってるお友達から電話があって
「生徒さんに突然キャンセル入っちゃって、でも食材届いちゃって余るともったいないから9たろ体調が大丈夫だったらお料理教室おいでよ」
と誘っていただいたので早速行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

メニューは
・サンマの土佐漬け
・明太子コロッケおろし添え
でした。

お恥ずかしいお話、9たろ魚を3枚に下ろしたことないんですヽ(|||≧▽≦|||)/
なので魚を下ろすコトにかなりビビってましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でもさ、お料理教室なんだから出来なくて恥かいてもま・いっか!!
ってな感じでしっかり先生に教わりながらなんとか下ろすコトができました(人´∀`).☆.。.:*・゚
お料理教室って初体験だったけど、とっても楽しかったです♪♪
出産してしまえば通えなくなっちゃうけれどそれまでの間でも生徒さんになれるか聞いたらOKよって事だったので早速今日からお料理教室入会しちゃいました♪♪
なので、動ける間はちょっとお料理教室で色々なお料理を勉強してレパートリーを増やしていけたらなぁと思います(´∀`*)ウフフ
来週も楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






20:56  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

ぢがれだぁ・・・( ´ー`)フゥー...

途中で飽きて何度も挫折しそうになりましたが、この汚家状態でお友達をお招きするのはどうなのよ?!っと思い直し自分で「が~んばれっ!!が~んばれっっ!!」と励ましつつお掃除糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
どうやらやれば出来る子らしい。
(てか、専業主婦なのに片付け下手ってのも問題有かなぁ・・・)
いやぁ~ビュ~ティホゥ~♪♪
9たろよく頑張った!!
この状態がずっと続く事を願おう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ていうか、ちゃんとマメにお片付けしてればこういう状態のままなのよね(∀`*ゞ)
これでお友達いつでも(屮゚Д゚)屮カモォォォン(屮゚Д゚)屮カモォォォン






20:21  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

今日はお掃除デイε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

遊びまくってたツケなのかだんだん疲れてきましたょ(;´д`)…
が!しかし。
明日はこないだ突撃オジャマしたHちゃんがオコチャマ連れで我が家へ遊びにやってくるし明後日は別なお友達がお泊りに来るのでお掃除しなきゃ~



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



( ´Д`)。oO○
ね~ちゃんと家事を完璧にやってる方ならお客サマご訪問ごときじゃ動じないんでしょうが9たろはものぐさ大王なので切羽詰らないとやらないからこうしてワッセワッセと慌ててお片付けをしなきゃいけないんだよね~って毎回こんな事にならんように整理整頓!!と思うんだけど思うだけなんだよね(∀`*ゞ)
さ~片付けるかぁ( ゚д゚)乂(゚д゚ )!!
ちなみに思いっきり降りそうなお天気だけど洗濯物を干したチャレンジャー9たろ。
果たして結果はいかに・・・。






08:57  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

今日は頑張った

や~~~っと晴れましたね( ´∀`)bグッ!

たまりにたまった洗濯物をガンガン洗い、ゴミ屋敷化してる部屋を一気にお掃除しスッキリε-(´∀`*)ホッ
9たろは全身汗だくですがな。
(´∀`*)ウフフ
今日は頑張って家事したからるんるんに自慢しないと(ΦωΦ)…
ってね。
ものぐさな妻でゴメンナサイ。
昨日はるんるんとってもオツカレだったのに夕飯後の後片付けをぜ~んぶやってくれちゃったのでたまには妻も頑張ってるトコ見せとかないとねっ。
さて、ゴハン食べたらお買い物に行くとしますかね。
サマージャンボ宝くじを買ってきてってるんるんに頼まれてるもんで。
妊婦さんはそういうの当たりやすいとかなんとか。
いまのところそういう当たりは引いてませんがどうなんだろうかしらねぇ??






12:17  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

早く来い来い給料日(^人^)

さてさて、ゴハンでも炊きましょうかね~ってケースをパカッっと開けたら



お米がナイ


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



給料日までまだ1週間あるのにぃ(ノД`)シクシク
お弁当を作るようになってからオコメ消費が前より増えたというのをスッカリ忘れてたんですね(;´д`)トホホ…
給料日前の金欠時にオコメを切らすのはかなりの痛手。
と、言う事で日曜日に近所の激安スーパーでオコメをゲットすべくるんるんと買いに行きましたよ。
ちょうどあきたこまち5Kgが安く手に入ったんで大助かり!!
そんでもって、るんるんが副業で魚沼産こしひかり5Kgをこれまたゲット!!
これでなんとか我が家のオコメは一安心ε-(´∀`*)ホッ
あとは給料日まで冷蔵庫の在庫一掃セールをしつつ乗り越えていきたいと思いマフ。

あぁ・・・宝くじ当たってないかなぁ~
(人´∀`).☆.。.:*・゚







11:10  |  家事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
