2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

ウマーッッ!!!

20080214175611
プリン好きなアタクシ。
急に食べたくなり前から気になってたクックパッドのレシピにあった「メッチャ簡単プリン!?」を作ってみた!!
超簡単なのに激ウマー!!
こんなことしてるから産後太りから復活出来ないのよね…





17:56  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

おせ~て(^人^)

相方にまんまと風邪をうつされた9たろです。


バカヤロ~!!


だからマスクしてくれって


言ったのに!!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



なもんで。
気合で治すべくひたすら寝てます。
(つか、ブログ書いている場合でない・・・。まぁいっか)

そうそう。
母親学級でママ友になった子からですね。
小あじをもらったんですわ。


大量に!!


でもって。
さばけてない小あじさんなのでこの大量の小あじとの闘いが待っているわけですが。
(あまりにも大量だったのでるんるん実家&9たろ実家にもおすそ分け)
はて?!
小あじといや~南蛮漬けくらいしか浮かばないのですがwwwww
何か他にこんなお料理も出来るわよ~ってレシピがあればぜひぜひ教えていただきたいです。

(;゚д゚)アッ....
そういや、お休みしてる間に母親学級行ってオベンキョしてきたんですけどね。
市で開催してるもんでたまに学生さんが研修で参加してた事もありました。
でもって。
ダンスゥイー学生さんもいたんですわ。
その時の講義が母乳マッサージでして。
9たろは病院では妊娠5ヶ月目から母乳マッサージするようにって言われてたので毎日マッサージに励んでたんですが。
(おかげさんでまだ赤さん産んでないにもかかわらず母乳発射し始めました・・・)
ここでは36週目以降から始めるように・・・と。
はら?!どっちが合ってるのだ??
それはさておき。
助産師さんがそれではみなさん母乳マッサージやってみましょうとの事で実際やったのですが(もちろん生乳は出しませんよっ!!)
みんな真剣。9たろも真剣のつもりがついダンスゥイー学生さんを見たら・・・。



ダンスゥイー学生さん。


自分の乳で


やってました!!



いやはや。
ふき出しそうになるのを必死にこらえましたが。
学生さんだもの、真剣に講義聞いてたんだもんね。
失礼しました。


しかし母体の神秘というか、なんつーか。
お腹が大きくなったのはここ2ヵ月位でやっとこ「妊婦さんなのね」って気付いてもらえるようになったけど。
一番最初の変化はオパイが巨乳になったのと産んでもいないのに母乳が発射するようになった事かなぁ。
お恥ずかしい話。
母乳って白いのがピューってなるもんだと思いきや、出る穴によって透明だったりちょっと黄色味がかかった白だったりと
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーー
って思いました。
まだ赤さん出てきてないし、母乳の出が安定してないからなのかな??とも思いますがwwwww
ただ、母乳が出ちゃうとマッサージしててお腹が張ったりもするからそういう時はやめてますけどね。

うぅ・・・
風邪ひいちまったら散歩指令されてんのに出来ないではないか・・・。
さ。
またおとなしく寝ます。
でわでわ・・・






15:10  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

失敗しますた_| ̄|○ il||li

「9たろ、コレ食べたいから作って!!」
とるんるんから久々にリクエストされたのが
・しめじ栗おこわ
どうやら社内報に載ってたのがものすごく美味しそうだったのでしめじ好きのるんるんのツボをついたらしい。
9たろもシロゴハンより炊き込み系のゴハンのが好きなので作ってみることにしたの。
でもって
「出来たらさぁ、アッチ(るんるん実家)にも持ってってあげてよ」
といらん一言つきでした。_| ̄|○ il||li
まぁ先週調子が悪くて9たろは顔出ししてないし仕方ないかな~と思って。
おこわだったらおかわり分も考えて大量炊きするかっ!!
ハイ。
ここでアタクシ大量炊きを久しくしてなかったもんで水加減を誤った模様。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
大量炊きをする時は昔の炊飯器が登場するのだが、なにぶん古い炊飯器なもんで(るんるんママの置き土産)早炊機能がついてない。
しかもいつもとちがう炊飯器なもんでかってがよくわからん。
持ってく時間を計算して炊いたはずが炊き上がらない!!
そんなこんなで出来上がって炊飯器のフタをあけてガックリ。
なんだかベシャベシャだし・・・。
味は美味しいけどベシャベシャ・・・。
これを持ってくのか?!
って持ってきましたが。
お義母さんはもうお仕事行っちゃってていなかったから伯父さんに渡してきました。
とっても喜んでくれましたけどね(∀`*ゞ)
ここでもハプニング。
伯父さんとドアを開けっ放しでしゃべってたらコイツ↓
20060509212140.jpg

がドアから脱走しそうになりましてね。
こんな大ぼっちゃんが脱走したらエライ事になりますから伯父さんと9たろで大ぼっちゃんをガッツリつかみ慌ててドアを閉めました。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

(´ε`;)ウーン…
味は美味しかったけどベシャベシャだったから減点でした。
アッ!!
でも角煮は上手に出来ました<(`^´)>
やっぱり料理ちゃんとやろっと
|出口| λ............トボトボ






09:34  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

大好評でしたv(´∀`*v)

昨日習ったメニュー、食材が余っちゃったので頂いて帰ってきたのでるんるんに同じメニューを作って出したら大好評!!
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

実は9たろ、カツオは苦手なんです(∀`*ゞ)
生臭い・・・のが・・・。
でも自分で作った時は試食で食べました(1切れだけ)
美味しかった~けどやっぱり1切れが限界でして。
あとの残りはるんるんのお腹の中へ収納されました♪♪
で。
豚肉のスタミナボールがとっても美味しかったのでせっかく習ったのでみなさんにもレシピ紹介しちゃいます<(`^´)>
安価で見た目は
「オヌシ、なかなかやる奴だのぅ(ΦωΦ)フフフ…」
と思われ、なおかつメチャメチャ美味しいのでぜひぜひお試しあれ。

【材料(4人分)】
※ 人数が違う時は分量を人数に合わせるとヨイと思います。
・豚バラ肉(スライス) 8枚
・白菜キムチ      200g
・豆もやし       1パック(100g)
・ニラ         1/2束
・長ネギ        1本
・えのき        1/2パック
・三つ葉        1/2束
・たまご        2個
・ごま油        大さじ3
・片栗粉        適量
[A]
・だし汁        500cc
・みりん        大さじ3
・薄口醤油       大さじ3

【だし汁を作り】
・水500ccに昆布15cmくらいの長さのものをいれて中火にかける
・フツフツいってきたら昆布を取り出しカツオブシをふたつかみ投入
・火を止めてザルにクッキングペーパーを敷いたものにだし汁を流して
 こす
だし汁完成~♪♪
これは何にでも使えるから覚えとくと便利デスョ。

①キムチは粗みじん切り、ニラは2cm幅に切り、エノキは石づきを除いて
 3等分に切る。
 もやしは軽く洗って水気を取り、長ネギは2cmの長さに切って細切りす
 る。
 飾り用の白髪ネギも少量分作っておく。

②ボウルに①の白髪ネギを除いた野菜を入れ、軽く混ぜ合わせたら、
 野菜の水分を出す為に密封ポリ袋に入れて約10分間おいたら水分を
 しぼる。
 野菜から出た水分(キムチ汁)はボウルにとっておくこと。

③豚肉を広げて、②の野菜をのせてグルグルに巻く。
 巻き終わりと全体に軽く片栗粉をまぶしたら、おにぎりを握る要領で
 ギュッギュッと丸く成形する。

④なべに[A]を入れ、中火で沸騰したらいったん火を止め②のキムチ
 汁を加える。

⑤フライパンにごま油を強火で熱し、③の肉の巻き終わりを下にして
 並べ、全体にほどよい焼き色がついたら④のなべへ入れる。
 中火で沸騰してきたら弱火にし、約5分ほど煮込む。

⑥⑤の肉ボールに十分火が通ったら肉ボールをいったんお皿に上げ、
 煮汁に溶き卵を流し入れる。
 あまりかき混ぜすぎないよう、十文字に切るような感じで軽く混ぜ
 たら水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。
 フツフツとしたら火からおろす。

⑦お皿に肉ボールを盛り付け、煮汁を流しかけて、ざく切りした三つ葉
 と白髪ネギを飾ったら出来上がり♪♪

デス。
でわ、レッツトラ~イッッ( ´∀`)bグッ!






08:54  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

今日の成果V(^0^)

20070919191246
食べる前に写メしましたV(^0^)
美味しかったぁ♪
19:12  |  微妙な料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
